メニュー

FAM marriage

自分らしく、によりそう結婚相談所

『友達で終わっちゃう…』恋愛対象にならない男性の特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
FAM marriage「『友達で終わっちゃう…』恋愛対象にならない男性の特徴」-1

目次

  • ○○な男性ほど、友人どまりになりがち?
  • 〚“友人”としか見られない男性の特徴〛
  • 友人で終わらせないための秘訣は3つ!
  • 夫婦でフルサポート☆FAM marriage

○○な男性ほど、友人どまりになりがち?

こんにちは☆FAM marriageの千明です🎎

最近、結婚願望のある男友達から
『俺いつも良い友達で終わっちゃうんだよね…』
好きな人には尽くしたいのに…(ため息大)
と、恋愛相談をされました。


これ、婚活される方の悩みでも多いそうで
特に男性で、優しくて良い人にあるある!

なので今回は、
《友人止まりになりがちな男性の特徴》
を、私なりにご紹介します。

最後に解決法ものせてますので、見てね!

(男友達よ、読んでくれたら嬉しいのだが)

〚“友人”としか見られない男性の特徴〛

〚“友人”としか見られない男性の特徴〛

①優しすぎて決断力なし
②男らしさを感じない
③全部を許しちゃう
④意外性・ギャップが無い

ひとつずつ解説していきます!


優しすぎて決断力なし

女性は男性にリードしてもらうと
男性としての魅力を感じる
人が多い!

『どこ行きたい?行きたいとこで良いよ♡』
『何食べたい?決めていいよ♡』

など、好きな人には優しくしたい!と
相手の意見を尊重したい!
という思いはわかるのですが、、

ここは男性も自分が行きたいとこを
提案してほしいし、何なら強制的に
『行こうぜ!』なんて誘ってほしい。

女性は、新しい環境にすぐなじみやすいし
抵抗は男性が思っているほど、ありません。

なので、自分が知らない場所でも
ワクワク…♪となる可能性が高いので
大丈夫です!リードして下さい!


②男らしさを感じない

いつまでも引きずって落ちこんでいる…
ちょっとしたことですぐイライラする…

“自分に余裕がない” 男性は、
彼氏/主人として選ばれる可能性は低い
です。

女性は、子供を産める関係から
いざというときは本っ当に強い!!

だからこそ、普段ちょっとしたことや
悩みなどはパートナーに頼れたら
安心するし、居心地が良い…♡と思えます。

でもその相手が、自分のことで
手一杯だと頼るどころか疲れます。。

多少、大胆かつ強引な方
女性には少ない魅力を感じられるので
弱い部分を見せてもいいけれど
見せすぎずが大事です!


③全部を許しちゃう

『男友達に誘われたから、2人で遊んでくる』
『今日は仕事しないで、私に構って!』

などなど、相手がわがまま炸裂する時も
あると思いますがその場合に、

「…わかった。いいよ♡」

と言ってませんか?
それ、やめた方が絶対に良いです!!


冷静に考えたら、ダメじゃない?という
わがままも好きな人だからと
全て許していると、残念なことに
《都合の良い人》となってしまう可能性が。。

許すことは、全部を受け入れること。

本来はとても素敵な姿勢ですが、
相手のわがままに全部付き合う必要は
全くありません。


④意外性・ギャップが無い


女性の感情が動くときのひとつに、
魅力を感じるギャップを見た時があります。

いつもはふざけているのに
いざというとき、やる時はやる。

無口なことが多いのに
楽しそうに笑って話してくれた。

『この人、こんな顔もするんだ…』
という部分をみると、女性は
いわゆる胸キュンをすることが多い。

自分だけしか知らないものがあると、
周りは知らない=私は特別
と、相手に友人以上の興味をもちます。

女性だけでなく、男性にも
ギャップは結構大事です!!!

友人で終わらせないための秘訣は3つ!

FAM marriage「『友達で終わっちゃう…』恋愛対象にならない男性の特徴」-4

では、どうしたら友人ではなく
パートナーとして選んでもらえるのか?

それはこの3つをやってみて下さい。

良い人をやめて、自己主張も大事にする!
・相手にちゃんと好意を伝える
・自分がやってみなかったことにも挑戦する



女性を大事にする男性は魅力的ですが、
自分のこともちゃんと大事にしてほしい。

私のことが好きなのかどうか、
逆に何が好きなのかハッキリ知りたい。

今まで見たことのない顔も見たい。
私しか知らなくていいことを知りたい。


優しすぎる男性は、
女性を美化しすぎている人も多い
ですが、
そんなにする必要ないですよ!
(私が言うのもなんですが)



それで彼女に尽くしまくって最後はフラれ、
婚期を逃した人もいます。

もっともっと
自分に自信をもっていいんです!



こっちが選んでやるわ!くらいの気持ちを
少し持つくらいで、男性は良いと思います。


もし、優しすぎと言われることが多い。。
という男性は是非お話ししましょう。

主人は武士の様な男らしさもあるので、
男性目線からもアドバイスできることは
多いと思います。

お気軽にいつでもご連絡くださいね🤗☆

- chiaki 

夫婦でフルサポート☆FAM marriage

FAM marriage「『友達で終わっちゃう…』恋愛対象にならない男性の特徴」-5


FAM marriageは、
アクティブ夫婦が運営する結婚相談所です。


トレーニング指導者として活動もしている
FAM marriageの代表と、7年間ジムに通い続ける
メインカウンセラーの夫婦2人で
あなたの婚活をサポートいたします。


〚FAM marriage〛夫婦で婚活サポート
https://fammarriage.com/


無料カウンセリング受付中🌺
全国どこでもOK!オンラインでもご対応可能です💻
いつでもご連絡お待ちしております☆


〚無料相談〛はこちらから
https://fammarriage.com/contact/


〚blog更新中〛最新情報をお届け!
https://fammarriage.com/category/blog/


〚Instagram〛▶@fam_marriage
フォローよろしくお願いします🌴


★☆現在女性会員様 絶賛募集中☆★

この相談所を知る

FAM marriage

35件

神奈川県 / 川崎市高津区

JR南武線 / 武蔵溝ノ口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

FAM marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案