メニュー

nanairo.(ナナイロドット)

無理しない 我慢しない 諦めない 婚活をしよう

得意料理は目玉焼き!でもいい。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
nanairo.(ナナイロドット)「得意料理は目玉焼き!でもいい。」-1

目次

  • 婚活を継続するために大切なこと
  • 恋愛は非日常・結婚は日常
  • 婚活で大切なこと

婚活を継続するために大切なこと

婚活する際に、
ちょっと背伸びしたり
ちょっと無理をしたりすることは
ありませんか?

普段の自分と違うことを
すればするほど

婚活でうまくいかなかった時に
何が悪かったのか、あんなに頑張ったのに。
と、今後どうすれば良いのかわからなくなったり
自己肯定感も低くなりがちに・・・

その結果として、
婚活迷子や婚活疲れに繋がっていくのですが

私は
ありのままの自分でいることを
心がけることが一番!だと思っています。


恋愛は非日常・結婚は日常

無理も少しは続けられますが
継続するのはとても難しいですよね。


タイトルは究極でしたが


料理が苦手な人の場合


得意料理は、

肉じゃがです。
煮物です。

和食です。

と書いたりしなくていいんです。



もうここは素直に

料理が苦手であれば

得意料理は目玉焼きです(笑)


と潔く伝えた方がいいし

自然体の自分を見てもらって
その自分を気に入ってくれる人が
結婚相手に相応しいですよ^^


その代わりに、一緒に作ったり

お料理ができる人が希望です。

とか補足で書いてお願いしたい部分を明確にしておくと、自分のためにも、相手のためにもなります。

なぜならば、世の中にはお料理好きの男性やお世話好きな男性もいるからです。そんな男性はいないと思わずに、まずは、開き直って伝えていきましょう!


そうすることで、出会う質が変わります。


普段は控えめな男性もあなたのオープンなプロフィールを見て、話やすいかも。自分と合うかも。とあなたに興味を示してくれるので、不思議と仲良くなりやすいんです。完璧な人を目指さず、親しみやすさでアピールしましょう♪

もちろん、ネガティブ要素を伝えたあとは、リカバリーは必須🌟

私は**が得意です。と伝えることも忘れないようにしましょう♪

プロフィールをオープンに書くことは、お互い持ちつ持たれつの良い関係性を築くためのヒケツにもなるので、ありのままの自分を受け入れてほしい方は、ぜひ、試してみてくださいね!


婚活の基本は、

自分に出来ないことはしない。

毎日できないような無理をしない。

相手にお願いしたい所はお願いする。

です。

できないことは少し笑いに変えてでも

頼るくらいがちょうど良いんです。

料理好きの男性や
料理に重きを置いていないお相手と

出会うチャンスに切り替えましょう!

素直は最強の武器にもなります。



婚活で大切なこと

婚活で大切なことは

ありのままの

自分を知ってもらうことなのです。

仕草や立ち振る舞いは二の次、三の次。
まずは、自分が自分を知ることが最優先。

婚活情報を鵜呑みにしてはいけません。



男性ウケがいいからと言って
自分の好みでない服装にしたり
しなくていいんです。
(TPOはありますが。)

相手に好かれようと
いい人になろうとしたり


嫌われないように

当たり障りない言葉を発したり・・・

それも、考えすぎなくていいんです。


無理をする日常は続きません。

あなたの良いも悪いも全てを受け止めてくれる

お相手探しをしていきましょう。

この相談所を知る

nanairo.(ナナイロドット)

神奈川県 / 茅ヶ崎市

茅ヶ崎駅 徒歩5分

nanairo.(ナナイロドット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案