メニュー

nanairo.(ナナイロドット)

無理しない 我慢しない 諦めない 婚活をしよう

幸せになりたいと感じた時は絶好のチャンス

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
nanairo.(ナナイロドット)「幸せになりたいと感じた時は絶好のチャンス」-1

目次

  • ちょっとだけ立ち止まってみよう
  • なんの不安もなければ本当はどうしたいのか?
  • 2種類の未来を描いてみよう

ちょっとだけ立ち止まってみよう

nanairo.(ナナイロドット)「幸せになりたいと感じた時は絶好のチャンス」-2

慌ただしい毎日を過ごしていませんか?

お休みの日くらいはゆっくりしたい。

今の生活に婚活が加わるって、大丈夫?

行動した方が良いと思うけど、正直悩む・・・

もし、そんな風に感じている方は

自分の未来のための時間を取るために

ちょっとだけ立ち止まってみませんか?

過去の私は今思い返せば、働きマン。

仕事とプライベートの割合で言うと、

仕事95% プライベート5%とアンバランスでした^^;
 
昨日食べたものを覚えてなかったり
大切な人との時間を大切にできなかったり
自分の気持ちを置き去りにしてしまったり・・・

常に、心ここにあらず。(涙)

あなたは本当は、どんな状態が

いいなぁと思っていますか?


時間・人・ライフスタイルなど

イメージできる状態を

書き出してみましょう。

私は、34歳の時は 

とても幸せを感じにくい体質で

結婚?婚活?面倒だなぁ・・・

と思いながら過ごしていましたが

 
35歳になって初めて

将来後悔しないのか?と

内心焦っていました。

もし、あなたが、「結婚」の2文字を

意識することが1%でもあるなら

心のどこかで、昔の私のように

どうにかしたいと思っていませんか?

ただ、今の生活リズムが変わるのも怖いし、

このままの生活でも悪くはないしなぁ。と

思うこともあるかも知れませんが

私の過去を振り返ってみて思うことは

現状に不満はなくても
なんとも言い表せない気持ちに

苛まれることも多々あって
 

幸せってなんだろう。を考える時間が

増えて常にモヤモヤしていました(汗)


なんで周りは幸せそうなんだろう。
幸せじゃないわけではないけど、幸せってこんなもん?
よくわからないけど、なんだかなぁ・・・
私って、なんなんだろう。
 
歳を重ねるたびに、感情が絡まっていました。

だからこそ、あなたの気持ちを大切にしてほしいです。

なんの不安もなければ本当はどうしたいのか?

nanairo.(ナナイロドット)「幸せになりたいと感じた時は絶好のチャンス」-3

不安があるから、一歩進めない。
と言う方は、とても多いと思います。
自由がなくなりそう。
失うことが多そう。
傷つきたくない。など
理由は人それぞれ違うと思いますが
もしも、
なんの不安もなかったら
本当はどうしたいのか?を
書き出してみてください。
 
書き出せるだけ書き出して
あなたの気持ちを整理しましょう🌟

2種類の未来を描いてみよう

私は
心の中では
子供のことを考えると
年齢的な焦りもあったし、

なんとなくこのままじゃいけない!と
自分が自分を追い込んで
心が折れそうになりかけたりして、
本当に辛かったです・・・。
そんな時は、
2種類の未来を描くことをお勧めします。
変わる選択をした未来
変わらない選択をした未来
でどんな違いがあるのか?
 
両パターンをぜひ考えてみてください🌟
 
そうするだけで、本当の自分の気持ちと
答え合わせができるので
 
ここで何か感じるものがあったあなたは
チャンスを掴むことができると思います。
 
人生のチャンスって
自分で気づいて掴み取りに行かないと
何も変わりません。
 
ちょっと先が見えれば、
自分が変わりたいか?変わりたくないか?の
整理ができるので、ぜひ自分のための時間を
取ってくださいね。
 
未来の幸せ貯金の時間ですよ🌟

この相談所を知る

nanairo.(ナナイロドット)

神奈川県 / 茅ヶ崎市

茅ヶ崎駅 徒歩5分

nanairo.(ナナイロドット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案