アロハハッピーマリッジ

6ヶ月でのプロポーズを叶える結婚相談所

婚活7ヶ月。もう頑張れないと思った時が実は好転の兆しです

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
  • 男性向け
アロハハッピーマリッジ「婚活7ヶ月。もう頑張れないと思った時が実は好転の兆しです」-1

婚活をスタートして半年が過ぎ、7ヶ月目に入った頃。

「あんなに意欲的だったのに、最近お見合いの申し込みボタンを押す手が重い」

「良い出会いがないのは、自分に魅力がないからだろうか……」

そんな風に、心がポキッと折れそうになってはいませんか?


実は、この「7ヶ月目の壁」を感じることこそ、あなたの婚活が次のステージへ進もうとしている大切なサインなのです。


なぜ「7ヶ月目」に限界を感じるのか?


婚活を始めたばかりの数ヶ月は、新しい環境や出会いに対する「期待感」で走り抜けることができます。

しかし、半年を過ぎる頃には以下のような変化が起こります。


理想と現実のギャップが明確になる

「いつ終わるかわからない」という不安が蓄積する

お断りやお見送りが続き、自己肯定感が下がりやすくなる


これは、あなたがそれだけ真剣に、全力で活動に向き合ってきた証拠です。

適当に流して活動している人は、そもそも「もう頑張れない」という地点にすら到達しません。


「もう無理」は、古い自分を脱ぎ捨てるチャンス


心理学的な視点で見ると、強い限界を感じる時は、これまでのやり方や考え方が通用しなくなり、「新しい自分へとアップデートされる直前」であることが多いのです。


「頑張れない」と感じるのは、今のやり方があなたの心に負担をかけているというサイン。


「条件」だけで選ぶのをやめてみる

一度、婚活以外の趣味に没頭してみる

自分の「素」を出せる相手が誰なのかを再確認する


このように、執着を手放して視点を少し変えた途端、驚くほどスムーズに運命の相手と出会えるケースを、私たちは何度も目にしてきました。


ひとりで抱え込まないことが、成婚への最短ルート


婚活はマラソンのようなものです。

プロのランナーに伴走者がいるように、婚活にも客観的なアドバイスをくれる存在が必要です。


「もう頑張れない」と思った時は、無理に走ろうとするのではなく、一度立ち止まって「今の立ち位置」を確認してみませんか?


【無料カウンセリングのご案内】


アロハハッピーマリッジでは、成婚というゴールまで、お一人おひとりの心に寄り添ったサポートを大切にしています。


今の活動の何が苦しいのか?

どうすれば「会いたい」と思える相手に出会えるのか?


まずは、あなたの胸の内をそのままお聞かせください。

夫婦カウンセラーならではのアットホームな雰囲気で、今のあなたに最適な「次の一歩」を一緒に見つけていきましょう。


[無料カウンセリングのお申し込みはこちらから]


あなたの幸せな未来は、この「壁」のすぐ向こう側に待っています。

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

アロハハッピーマリッジ

5.0(36)

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩6分

日本全国対応

オンライン面談対応

アロハハッピーマリッジの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案