メニュー

アロハハッピーマリッジ

6ヶ月でのプロポーズを叶える結婚相談所

お見合いを成功させるたった一つの方法

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
アロハハッピーマリッジ「お見合いを成功させるたった一つの方法」-1

目次

  • お見合いをするのは、プレ交際に進むため
  • もう一度あなたに会いたい!と言わせるポイント
  • 「あなたのことをよく知りたい」という行動
  • あなたのことは、話さない

お見合いをするのは、プレ交際に進むため

婚活は


お見合い→プレ交際(複数交際可)→真剣交際(一人とだけ交際)→成婚


の流れです。


お見合いの後に、プレ交際まで進める人は

約4割です。


10人お見合いすると、

プレ交際に進むのは4名ですね。


あなたがお相手の方をよいと思っても

お相手の方が、

「もう一度あなたに会いたい!」

と思わなければ、プレ交際には

進めません。


お見合いは、

婚活の次のステップである


プレ交際


に進むために、成功させる必要があります。


そのためには、

お相手の方に

「もう一度あなたに会いたい!」

と言わせましょう。

もう一度あなたに会いたい!と言わせるポイント

お見合いからプレ交際に進む人は

10人に4人です。


6人は、プレ交際に進んでいません。


プレ交際に進まなかった理由を

聞いてみると・・・


・お相手が自分の話ばかりをしているので、聞くのが精一杯だった・・・

・話が盛り上がらなくて疲れた・・・

・お相手の趣味が、一人で完結できそうなものばかりだった・・・


などです。


このプレ交際に進まなかった理由を

ひもといてみると、共通のことにたどり着きます。


それは・・・


「私のことに興味を持ってくれなかった・・・」


です。


感情的に言うと


「さびしかった」


です。


婚活のお見合いなので、

どんな人なのかと思って

ワクワクしながら行ってみたけれど・・・

「わたしには興味がなさそうでした」

「非常にさびしかったです」

と感じてしまったのが、本音なのです。


なので

もう一度会いたい


とならない訳ですね。


もう一度あなたに会いたい!

と言わせるポイントは

「目の前のお相手に興味を持ち、

あなたのことをよく知りたいです!」

という行動をとることです。

「あなたのことをよく知りたい」という行動

あなたのことをよく知りたい!

という行動は、何をすればよいのでしょうか。


そのためにやるべきことは

2つあります。


1つ目は、お相手の自己PRをよく読み込む

2つ目は、その自己PRを深掘りする質問をする


です。


たまに

「先入観を持ちたくないので、自己PRを読んできませんでした」

と言う人がいますが、全くのNG行動ですね。

あなたには、興味がありません

と言っているのと同じに聞こえます。


自己PRは、よく読み込みましょう。


そして、次にやるべきことは

お見合いの当日に


その自己PRを深掘りする、

質問をすることです。


テニスがお好きなのですね?

→これは、自己PRに書いてあるので、聞く必要なし。


テニスがお好きなのですね?テニスを始めるきっかけはなんだったのですか?


とか


テニスは、サービスエースを決めると気持ちよさそうですが、その時の気持ちってどんな感じなのですか?


とか。


自己PRを深掘りする質問をして、

お相手の価値観を探っていきます。



あなたのことは、話さない

深掘りの質問をして、

いつの間にか、自分に話題を持ってきてしまう人がいます。


テニスがお好きなんですね。わたしも、テニスが好きなんですよ。大学生の時に・・・・


と自分に話題を持ってきてしまう人がいますが、

これは、最悪です。


あくまでも、

お相手のことを聞くための質問ですので

自分のことは話さないようにしましょう。


あなたの話をするのは、

聞かれる時まで、我慢です。


自己開示は、

自己PRでしっかりやってください。


お見合いでは、

お相手の方の話を聞くのを

注力しましょう。


★☆★ーーーーーーーーーーーーーーーー
●2023年9月末までモニター会員募集中
●無料相談、受け付けております。
お気軽にどうぞ。
■女性向け無料相談
■男性向け無料相談

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アロハハッピーマリッジ

6件

神奈川県横浜市西区北幸1−11−1水信ビル7階

横浜駅

アロハハッピーマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案