メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

真剣交際から成婚退会まで進めるカップルは約6割という現実

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
結婚相談所 良縁サポート 和「真剣交際から成婚退会まで進めるカップルは約6割という現実」-1

目次

  • 約4割のカップルは真剣交際後に交際終了になっている現実
  • 【表彰】…IBJ Award 4期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

約4割のカップルは真剣交際後に交際終了になっている現実

結婚相談所 良縁サポート 和「真剣交際から成婚退会まで進めるカップルは約6割という現実」-2

 

真剣交際。

 

幸せな結婚を叶えるまでの間に誰もが通る道です。

 

お見合いの申込をする。

 

お見合いが成立する。

 

この確率は6です。

 

お見合いをする。

 

仮交際が成立する。

 

この確率は34です。

 

仮交際をする。

 

真剣交際に進む。

 

この確率は9です。

 

『真剣交際まで進める確率はかなり低い…』

 

このように感じてしまうかもしれませんが、これはあくまで全体の平均です。

 

そして、真剣交際からご成婚退会まで進める確率…。

 

これは59です。

 

『こんなに低いんだ…』

 

この数値を見て、このように感じてしまう方も少なくはないと思います。

 

しかし、これが現実です。

 

逆に言えば、真剣交際後に4割のカップルは交際終了になっているという現実もあります。

 

真剣交際に進める。

 

これは本当に嬉しいことです。

 

しかし、真剣交際に進んだ直後から気を抜いてしまう人も一定数います。

 

このような時はせっかく真剣交際に進めても交際終了になってしまうことも多いです。

 

また、真剣交際の申出をする時にデート中にその場の勢いで相手にいきなり真剣交際の申出をしてしまうケースもあります。

 

このような時も真剣交際後に破談になってしまうことも多いです。

 

しかし、このようなケースでもそのままご成婚退会まで進んだカップルもいます。

 

ただ、このような時は前々からシッカリと将来の結婚に対する話の擦り合わせができていた時です。

 

まだ数回しかデートをしていない。

結婚観なども話も全くできていない。

 

このような状況で相手に対して真剣交際の申出をする。

 

このようなことをしても結果に繋がる可能性は極めて低いです。

 

もしも仮に相手が真剣交際を受けてくれたとしても深い話などをしていく中で『やっぱり違う…』という気持ちになってしまう。

 

そして、交際終了を告げられる。

 

このようなことも珍しい話ではないです。

 

『いきなり真剣交際の申出をされて雰囲気的に断れなかった…』

 

また、このような時に真剣交際の申出を受けて頂けた時の理由の中にはこのような理由がある時もあります。

 

しかし、家に帰って冷静に考えたら『やっぱり無理…』という気持ちになってしまう。

 

その結果、もう少し仮交際をするというケースもあれば、一発で交際終了になってしまう時もあります。

 

何の前触れもなくいきなり真剣交際の話をされてしまう。

 

このような時には嬉しさではなく、驚きや戸惑いの方が大きくなってしまいます。

 

『今の自分の気持ちを理解してくれていないんだな…』

『距離感も分からず空気も読めない人なんだな…』

『最初は誠実で良い人そうだったのに残念…』

 

このような気持ちだけが残ってしまい、交際終了を告げられる。

 

このようなことをしてしまったことがある方。

このようなことをされてしまったことがある方。

 

どちらも少なくはないと思います。

 

自分が好意を持っている相手が目の前にいる。

 

楽しさや嬉しさから気持ちが盛り上がる。

 

『今すぐ真剣交際の申出をしたい!』

 

確かに、このような気持ちも分かる。

 

『興味を持っていないと思われたら嫌だな…』

 

このような焦りや不安から『今のうちに伝えておこう』という気持ちになってしまうこともあると思います。

 

しかし、その場はグッと気持ちを抑えることも必要です。

 

自分の気持ちだけ先走ってしまった結果。

 

『なんだか自分の気持ちを置き去りにされているような気がする…』

 

このように相手に感じさせてしまう可能性も高いです。

 

相手との距離を縮めていく為には同じ温度』『同じ歩幅で進めていくことが大切です。

 

もちろん、自分の気持ちだって大切です。

 

しかし、自分の気持ちだけでなく相手の気持ちも考えることも大切です。

 

この先にしか幸せな未来はありません。

 

確かに、マッチングアプリなどの出会いは最初から2人きりの世界です。

 

相手の気持ちを探りたくても上手く行うのは難しい現実もあります。

 

しかし、結婚相談所の場合はお互いにカウンセラーが付いています。

 

相手の気持ちを探って欲しいなら自分のカウンセラーに相談をしてみるのも良いと思います。

 

普通なら状況を見ながら先方の相談所にもジャブを打ってくれるはずです。

 

本当は相手に対する気持ちが高いのにデートだと緊張してしまう。

 

『もしかしたら、あまり興味がないと思われているかもしれない…』

 

このような不安がある時も自分のカウンセラーから先方の相談所に自分の気持ちを伝えてもらうこともできます。

 

自分の相談所と先方の相談所のスキルにもよりますが、普通なら上手くサポートをしてくれるはずです。

 

確かに、結婚は2人の問題ではありますが、相談所で活動をしているのならカウンセラーを上手く利用して先方との連携を取っていきながら進めていくことがリスク軽減にも繋がると思います。

 

真剣交際に進むということはシンプルに嬉しいことです。

 

しかし、それなりのリスクを伴うも事実です。

 

仮交際中は他の方と同時並行が可能です。

 

しかし、真剣交際中は他の方と同時並行ができません。

 

また、他の方と紐づいていると真剣交際にステータスを変更することができません。

 

他のお見合い予定の方。

他の仮交際中の方。

 

その為、もしこのような方が残っていたら全員とキャンセルや交際終了などをする必要があります

 

中には消化試合としてお見合いなどを行う方もいるかもしれませんが、真剣交際に進む=他の方との縁を全て切ることになります。

 

それ以上の嬉しさがあるのは前提としてもリスクが高いのも事実です。

 

その為、安易に真剣交際に進むのは危険です。

 

だからこそ、シッカリと固めてから真剣交際に進むことが大事です。

 

デート中の勢いで真剣交際の申出をしてご成婚退会まで進めたカップルは本当に稀なケースです。

 

だからこそ、デート中にどんなに気持ちが高まったとしてもその場はグッと堪える。

 

そして、デート後すぐに自分が所属している相談所に報告をすることが自分の為にもなると思います。

 

その後、双方の相談所同士で話し合いを行う。

 

お互いの気持ちが固まってから真剣交際の申出をする。

 

これが通常の流れでもあります。

 

そして、これが一番リスクも少ない方法です。

 

その為、真剣交際に進んでからご成婚退会まで進める約6割のカップルになれる可能性も高くなります。

 

しかし、相談所によっては本当に何もノータッチの相談所もあります。

 

もしも自分が所属している相談所がこのような対応をシッカリとしてくれない場合。

 

そんな相談所は相談所ではないので今すぐに辞めた方が良いです。

 

ご成婚退会まで進む為には2人の気持ちが大事です。

 

しかし、相談所のセンスや力量によっても大きく左右されることもあります。

 

相手の相談所が何もしてくれない時。

相手の相談所から全くやる気を感じない時。

 

私も日々、会員様をサポートする中でこのような時もあるのは事実です。

 

私はこのようなケースも慣れてはいるのであまり問題はないです。

 

このような場合は私もこっち主導で全て進めるようにしていきます。

 

状況によったらこの方が進めやすい時もありますが、お互いの会員様を一緒に幸せな結婚に導いていくのが本来の相談所の姿だと思うので残念な気持ちも正直あります。

 

また、このようなケースも私は得意ではあるので先方の相談所で左右されることもありません。

 

しかし、もしも万が一、双方の相談所がノウハウもなく何もしないような相談所だった場合は会員様同士のポテンシャルが重要になってきます。

 

良縁サポート 和の会員様の中には他社の相談所から乗り換えをされて来られる方も沢山います。

 

その中で前の相談所でのこのような話を聞くとせっかく相談所で活動をしているのにかわいそうだなと思います。

 

確かに同じシステムを利用できるのでそういう意味では何処の相談所も同じかもしれません。

 

しかし、ただ単にシステムが同じなだけで合って相談所も十人十色です。

 

どうしても安さだけに目が行ってしまう気持ちも分かりますが、料金など目に見える部分よりも目に見えない部分の方が相談所を選ぶ上で大切なこともあります。

 

相談所の料金などについての話は過去にも書いているので今回は割愛しますが、1つだけ言っておくと私は閉店セールのようなとても理解しがたい価格競争に付き合うつもりは一切ないです。

 

真剣交際前後。

真剣交際後。

 

特にこのような時期は相談所同士のやり取りも重要になってきます。

 

その為、私も基本的には先方の相談所とも適宜連絡を取り合うようにしています。

 

先方の相談所に連絡をする時もただ単に確認をしたりするのではなく、私は状況ごとに戦略を立てながら行っています。

 

2人とも同時に真剣交際に進みたいという気持ちになる。

 

時にはこのようなケースもあります。

 

しかし、ほとんどのケースはどちらかが先に真剣交際に進みたいという気持ちになります。

 

そして、どちらかが相手にも自分と同じ気持ちになってもらうまで辛抱をする期間があります。

 

この期間は待っている側は不安や心配なども大きいと思います。

 

しかし、それでも自分の気持ちに負けないようにしていかなければいけません。

 

先方の相談所からGOサインが出るまでは焦らずに相手の気持ちに寄り添って歩み寄っていくことが何よりも大切なことです。

 

先方の相談所から相手が私の会員様と真剣交際したいという気持ちになっているという連絡を頂いた時は私も会員様も状況や気持ちなどを確認した上でまだ時期ではないと思った時には『もう少し待って欲しい』と先方には伝えます。

 

それと共に会員様が相手に対して感じている不安や懸念点などがあった時にはその旨も先方の相談所に伝えて、アドバイスやサポートをして頂くようにお願いをします。

 

もちろん、逆のケースもあります。

 

私の会員様が相手と真剣交際したいという気持ちになっている時には先方の相談所にもその旨を伝えて気持ちなどの確認をします。

 

このような時に『もう少し待って欲しい』と言われることもあります。

 

そして、『このような部分が少し気になっている』というような話を頂く時もあります。

 

このような時も私は忖度なしで会員様にはちゃんと伝えます。

 

そして、相手が会員様と同じ気持ちになってもらえるように私も会員様に対して、アドバイスをすると共に辛抱している間の会員様の心のケアなどもしていきながら私も会員様と一緒に辛抱します。

 

その中で会員様が赤信号を渡ろうとしている時は私も全力で止めます。

 

そして、赤信号から青信号に変わるように私も全力でサポートをしていきます。

 

このような辛抱の時を会員様と一緒に過ごしてきたからこそ、会員様が真剣交際に進めた時に嬉しい気持ちも私の本当に大きくなります。

 

しかし、この時点ではまだまだ真剣交際に進んだばかりの状況です。

 

ここからが本当に大事な時期でもあります。

 

その為、真剣交際に進んだからと言って、絶対に気を抜いてはいけません。

 

しかし、辛抱してきた分、真剣交際に進めた時は嬉しくて舞い上がってしまう会員様もいます。

 

当然、私も本当に嬉しいので一緒に喜びます。

 

しかし、その中でも少し気持ちを落ち着かせて、これまでと変わらずに誠実に真剣に向き合っていくように改めて伝えます。

 

いきなり彼氏面をされて嫌な気持ちなった

急に身体的な距離感も近くなり怖くなってしまった

 

実際にこれまでも真剣交際に進んだ直後に相手からこのような言動をされてしまい気持ちが冷めてしまった女性会員様達も少なくはないです。

 

このような時の状況によっては私も相手に対する不安や心配もあるので『もう交際終了にした方が良い』と会員様に伝える時もあります。

 

真剣交際に進んでからも女性は極端に態度などが変わることはないです。

 

しかし、男性は真剣交際に進んだ直後から別人のような人になってしまうことも少なくはないです。

 

私は『良縁サポート 和』の会員様にはこのような失敗をして欲しくないです。

 

その為、特に真剣交際前後にはこのような話も伝えるようにしています。

 

私はこれまで男女ともに会員様が相手からされてきたことで本当に勿体ないなと思うことも何度も見てきました。

 

これは真剣交際前後に限った話ではないので、適宜シッカリと伝えるようにしています。

 

これまでの色々なケースを見てきましたが、その中でも真剣交際後に別人のようになってしまうことが本当に勿体ないと感じています。

 

相手は自爆をしているので自業自得ですが、会員様からしても他の相手を終わらせて真剣交際に進んでいるのにこのような結果になってしまうのは残念でなりません。

 

相手に対しては本当にどうしてくれんだよって気持ちだって正直あります。

 

しかし、このような人は自分の気持ちしか考えることができない人です。

 

会員様にはそんな人と結婚なんかして欲しくないです。

 

その為、残念な気持ちと同時に今の段階で分かって良かったという気持ちもあります。

 

真剣交際に進むまでの間は相手の気持ちをシッカリと考えることができていた。

 

それなのに真剣交際に進んだ直後に自分の気持ちだけしか考えられなくなってしまう。

 

これだと本当に何も意味がないです。

 

自分の気持ちだけでなく相手の気持ちも考えながら真剣に向き合っていく。

 

これは結婚をした後も同じです。

 

真剣交際から成婚退会まで進む為にはどうしたら良いのか。

 

これを頭で難しく考える前に目の前にいる相手のことをこれまでと変わらずに大切にしていく気持ちが大事です

 

出会ってから結ばれるまでの過程だけでなく幸せな結婚を叶えた後も大切な人を大切にするという気持ちだけは忘れてはいけないです。

 

真剣交際から成婚退会まで進めるのは約6割のカップルです。

 

仮交際から真剣交際に進めるカップルは1割以下です。

 

この高いハードルを越えることができたなら最後まで気を抜かず永遠に続く幸せな結婚を叶えて欲しいと私は思っています。

 

仮交際から真剣交際に進める確率は1割以下。

真剣交際から成婚退会まで進める確率は約6割。

 

これも冒頭にも書きましたが、これはあくまでも全体の平均です。

 

私も正直これは低いと感じています。

 

良縁サポート 和はこの平均よりも高いと思います。

 

しかし、この平均よりも低い相談所も存在するのは現実もあります。

 

ただ、一つ言えることはIBJで婚活をしているだけでも幸せな結婚を叶えられる可能性は誰にでもあります。

 

私ならその可能性を更に広げることができます。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【表彰】…IBJ Award 4期連続・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「真剣交際から成婚退会まで進めるカップルは約6割という現実」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期・下期』

PREMIUM部門

💛4期連続受賞中💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「真剣交際から成婚退会まで進めるカップルは約6割という現実」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

全国各地『遠方』の方の成婚実績あり!

 

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

結婚相談所 良縁サポート 和「真剣交際から成婚退会まで進めるカップルは約6割という現実」-5

 

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

 

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/
 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「真剣交際から成婚退会まで進めるカップルは約6割という現実」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案