メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

言葉は喜びや嬉しさを与える事もできるが鋭利な刃にも変わる

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 良縁サポート 和「言葉は喜びや嬉しさを与える事もできるが鋭利な刃にも変わる」-1

目次

  • 何気ないたった一言でも人の心を深く傷付ける可能性がある。
  • 【表彰】…IBJ Award 4期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

何気ないたった一言でも人の心を深く傷付ける可能性がある。

結婚相談所 良縁サポート 和「言葉は喜びや嬉しさを与える事もできるが鋭利な刃にも変わる」-2

 

今の時代はスマホを開けば様々な言葉が飛び交っている時代です。

 

その中には心無い言葉も沢山あります。

 

ネットやSNSだけでなく、心無い言葉を簡単に人に言ってしまう人もいます。

 

『結婚したいなら今すぐ痩せろ』

『太っている人に婚活は無理』

 

その中にはこのような言葉を浴びせる人もいます。

 

私はこんな言葉に何も愛を感じません。

 

差別的な発言にも聞こえます。

 

痩せれば婚活が上手くいく。

痩せれば結婚できる。

 

婚活はこんな単純な話ではないです。

 

痩せれば結婚できるという世界でもないです。

 

健康の為に言っている。

その人の為に言っている。

 

表向きはこんなことを言っていてもただ単にこのような方を結婚させる自信が無いだけだと思います。

 

普通の食生活をしていても太りやすい体質の方。

どんなに痩せようと思っても痩せられない事情がある方。

 

世の中にはこのような方もいます。

 

その中でも婚活を頑張っている方や婚活をしようと思っている方のことを見下すような発言をして『何が楽しい?』と思ってしまいます。

 

太っているのは甘えている証拠?

内面の前に外見を磨け?

 

ハッキリ言って『何を言ってるの?』って感じです。

 

体型だけでなく、人の大切な個性をバカにしたり見下すような言い方をしている人を見ると私は物凄く不快です。

 

自分の凝り固まった概念を押し付けることが正義だと思っている人を見ると何だかかわいそうにも見えてきます。

 

ネットやSNSにはネガティブな内容が多く出回っている時代です。

 

それだけ悩んだり困っている方が多い証拠だと思います。

 

その中でも本当に『何様なの?』って感じで人のことを見下した発言をしている

こっちからしたら『誰?』って人が偉そうに訳の分からないこと発言をしている

 

私は自分から積極的にこんな内容のものを見ませんが、スマホを開けば嫌でも目に入ってきてしまいます。

 

特に私も先月から個人でTwitterを始めたのですが、体型などに限らず心無い言葉を目にする機会が余計に増えました。

 

こんなことが書いてあったけど、僕には無理ってことですかね…

これ見たら自分のことを否定されている気がして悲しくなった…

 

これまでも会員様達からこのような相談や報告を私は何度も受けてきましたが、この時の会員様達の気持ちが私もTwitterを開く機会が増えて嫌でも頭の中に刷り込まれてしまう気持ちもよく分かりました。

 

私はこんな信憑性もなく、不確かで不透明な内容を信じたり鵜呑みにすることはないです。

 

しかし、婚活をしている方の気持ちを考えたり、私も婚活をしてきた経験があるので当時の気持ちを思い出しながら見ていると嫌な気持ちになることが多いと感じました。

 

『こういう人は結婚できる』

『こういう人は結婚できない』

 

また、このような内容も多いですが、『確かにそうだよね』と思う内容も確かにあります。

 

しかし、ほとんどが『そんなの誰が決めた?』『何も根拠がないよね』と思うようなものばかりです。

 

何を根拠にそんなことを言っているのか。

 

仮に根拠があったとしても何故そんな見下したような言い方ができるのか。

 

私は全く理解ができないです。

 

仲人やカウンセラーってそんなに偉いのか?

 

そんなことは無いです。

 

そんな意味の分からないマウントとって何が楽しいのか私には理解したくてもできないし理解したくもないです。

 

人の気持ちや人の痛みが分からない人間を私はリスペクトできません。

 

婚活をする上で『不安な気持ち』を抱えてしまう部分は11人様々です。

 

今回の体型だってその内の1つです。

 

顔。

身長。

スペック。

趣味。

離婚歴。

子供。

恋愛経験。

婚活経験。

宗教。

持病。

 

不安な気持ちを抱えてしまう部分を挙げだしたら正直キリがないです。

 

それだけ11人が様々な事情を抱えているという現実もあります。

 

このような部分に対して、不安や心配を抱えてしまう気持ちも私には分かります。

 

確かに、このような部分を否定するような人も世の中にいるのは事実です。

 

しかし、このような部分は自分の大切な個性です。

 

これまで自分が生きてきた証でもあります。

 

このような自分の大切な部分を否定するような人は自分の結婚相手として相応しくないです。

 

『そんな人はこっちから願い下げだ!』って思っておけば良いんです。

 

そんな人を相手にする必要もなければ、そんな人の言葉を真に受ける必要もないです。

 

『ありのままの自分を受け入れてくれる人。』

『ありのままの自分を好きになってくれる人。』

 

このような人は必ずいます。

 

何も心配しなくて大丈夫です。

 

趣味なども本当に自分が好きなことを隠して、異性からの受けが良いことばかりに寄せすぎてしまうと本来の自分を見失ってしまいます。

 

『好きなことは好き。』

 

これで良いんです。

 

頭で難しく考える必要はないです。

 

『とにかく今すぐ痩せろ』

『こんな趣味は絶対にやめろ』

 

こんなことばかりを偉そうに言ってる人もいますが、こんなのはハッキリ言って、アドバイスでも何でもないです。

 

私にはただの悪口にしか聞こえないです。

 

本当にこんな言葉を真に受けなくて大丈夫です。

 

こんなことしか言えないような人はありのままの自分のことを結婚まで導く自信がないのだと思います

 

これは裏を返せば、本来の自分のことを否定されているのと同じです。

 

自分の大切な部分を否定するような人は自分の結婚相手として相応しくないと言いましたが、自分のカウンセラーとしても相応しくないと思います。

 

私だったら絶対にそんな人と自分の人生がかかっている婚活を一緒にやりたくないです。

 

痩せた方が良いですか…?

この趣味は載せない方が良いですか…?

 

私はこれまでも会員様達からこのような相談を何度も受けてきました。

 

『無理して痩せる必要はない』

『好きなことは載せた方が良い』

 

その度には私はいつもこのように伝えてきました。

 

私は幸せな結婚を叶える為の婚活にこのような部分が大きな問題にならないことを知っています。

 

私には自信があるので会員様に『痩せろ』『これはやめろ』というようなことを言ったことはこれまで1度も無いです。

 

趣味の話で言えば、多くの方が引いてしまうような趣味があった会員様もいましたが、目をキラキラさせながら趣味の話をしている会員様の姿を見て素敵だと思いました。

 

だからこそ、思いっきりプロフィールにも載せましたが、ご入会から6ヵ月幸せな結婚を叶えることができました。

 

体型の話だけで言えば、100キロ以上あった会員様達幸せな結婚を叶えている現実があります。

 

このような部分だけに限らず、自分の様々な部分に対して『不安な気持ち』を抱えていた会員様達が幸せな結婚』を叶えていく姿を私はこれまでこの目で何度も見てきました

 

自分が抱えている『不安』『心配』というのは自分の中では物凄く大きなものかもしれません。

 

しかし、実際は自分が思っているほど大きな問題にはなりません。

 

そこは安心して欲しいと思います。

 

ありのままの自分で全然勝負できるのが結婚相談所での婚活の世界です。

 

もしかしたら異性と出会う上で今の『マッチングアプリ』のように全てが結婚という目的でなければ、確かに『目に見える部分』も重要かもしれません。

 

しかし、結婚相談所での目的は全てが結婚です。

 

その中でもただ単に結婚するだけでなく、永遠に続く『幸せな結婚』を叶えることが何よりも大切なことです。

 

このような幸せな結婚を叶える為の婚活には『目に見える部分』だけが全てではなく、目に見えない部分の方が大切なことも多いです。

 

人を傷付けるだけの訳の分からないことを偉そうに言える人はこのような婚活のリアルを分かっていない証拠だと思います。

 

実際に婚活をしている方が婚活中に出会った相手の文句や愚痴を言うのは個人が特定されない範囲なら私は全然良いと思います。

 

それが捌け口になって、モチベーション維持に繋がっている方もいると思うので心のモヤモヤは吐き出した方が良いです。

 

しかし、仲人やカウンセラーが婚活を頑張っている方婚活をしようと考えている方見下したり切り捨てるような発言をするのは間違っていると私は思います。

 

『ただ単に遊びたい』

『ワンアウトしたい』

 

結婚相談所での活動なのにこんなふざけたことを堂々と言うような人は結婚相談所で活動をする資格が無いので『こんな人は無理』と言うのは良いと思います。

 

私も実際このようなことを本人に直接言ったこともあります。

 

こんな目的を誤っている人が結婚相談所にいたら真剣に活動をしている会員様の迷惑になるので『相談所は遊び場じゃない』と教えてあげるのも必要です。

 

しかし、こんな人ではなく、真剣に婚活をしている方の体型に対して『こんな人は無理だ』と言うのは冷静に何度考えてもおかしいと私は思います。

 

確かに体型は一番、目に見える部分だから言いやすいのかもしれません。

 

身長などはもうどうにもならないけど、体型なら簡単に変えられると思っているのかもしれません。

 

しかし、こんなのは完全に子供発想です。

 

このような部分は他人に言われなくても本人が一番、気にしていると思います。

 

11人に様々な事情だってあると思います。

 

それすらも分からずに『無理だ』『資格が無い』と頭ごなしに切り捨てるような差別的な発言をするのは人としての問題だと思います。

 

『痩せれば結婚できる』=『成婚料が入ってくる』

 

こんな安易な考えで成り立つほど婚活や結婚相談所は甘くないです。

 

結婚相談所は既製品を売っている訳ではないです。

 

結婚相談所は人の人生に大きく関わる仕事です。

 

だからこそ、人のリアルな気持ちが常に動いている世界です。

 

昨日と今日で別人のような気持ちの変化があることも珍しくはないです。

 

その中で会員様と一緒に本気で活動をしていきながら会員様に幸せな結婚を叶えて頂くことが大事です。

 

会員様が求めていることは永遠に続く幸せな結婚を叶えることです。

 

最近は根本的なこの部分を見失っている相談所も増えた気がします。

 

人を傷付けるような言葉なども目にすることも増えました。

 

これは本当にとても悲しいことだと感じます。

 

『まずは痩せろ』

『今すぐ痩せろ』

『太っていたら無理』

 

こんなことを平気で言っているのかもしれませんが、『言われた側の気持ちを考えたことがあるのか?』『どういうつもりで言ってる?』と聞きたくなります。

 

会員様のことを思ってどんなことでも伝えますブランディングなのかもしれませんが、ハッキリ言って完全に間違っていると思います。

 

相手に対する言動。

相手に対する振る舞い。

 

確かにこのような部分で損をしてしまうことがあれば、会員様に伝えることは大事です。

 

私も常にやっています。

 

しかし、体型だけでなく、会員様の個性にまで口を出せるほど相談所なんて偉い存在でもないし、そんなのはただの悪口でしかないです。

 

本当に体型だけで『結婚できる』『結婚できない』ということが決まってしまう世界なら仕方がないと思います。

 

しかし、結婚相談所はそんな世界ではないです。

 

痩せることにより可能性を広げるという意味合いもあるのかもしれませんが、言い方や伝え方を間違えている人も多い

 

1つ言えることは仮に本当に痩せたからと言って、そんなに状況が劇的に変わるものでもないです。

 

もしもそんなに劇的に変わることがあったとしてもそんなダイエットは身体には良くないです。

 

そして、気を抜いたらすぐに元に戻ってしまうと思います。

 

確かに、中には婚活中にダイエットをして結婚をした方もいると思います。

 

今でも維持しながら幸せな結婚生活を送っている方もいると思います。

 

それも1つの幸せな形なので私も素敵だなと思います。

 

実際、これまでご成婚退会された会員様の中にもダイエットをして今でも幸せな結婚生活を送っている会員様達もいます。

 

ダイエットをして人生が変わった

筋トレに出会えて本当に良かった

 

その中には今でもこのように話している会員様達もいます。

 

当時、私も会員様達が努力をしてきた姿をずっと見てきました。

 

そして、本当にやりきって貫き通したことは本当に尊敬できます。

 

会員様のパートナーとなったお相手もこのような会員様の気持ちに惹かれた部分もあると思います。

 

しかし、結婚後も本来の自分を隠して本来の自分をごまかしながら窮屈な生活を送る。

 

『太ったら嫌われる…』という思いで永遠に体型を気にしながら過ごす。

 

こんな結婚が本当の意味での『幸せな結婚』に繋がるとは私には思えません。

 

だからこそ、会員様にはこんな結婚生活を送って欲しくないという気持ちが私の中にはあります。

 

私も会員様から自発的にダイエットをすると言われた全力で応援はします。

 

その時の自分の身体次第では会員様と一緒にダイエットをしたり、肉体改造をする時もあります。

 

しかし、『まずは痩せろ』『痩せないと無理』というようなことを私は今も昔もこれからも絶対に言いません

 

私は良いも悪いも素直な性格なので思ったことは口にするタイプですが、瘦せないと無理なんて本当に心の底から思っていません。

 

だからこそ、そんな言葉は口から出ないです。

 

前の相談所で活動している時。

他社の相談所と面談をした時。

 

過去にはこのような時に『まずは痩せてから来て』『太っている人は無理』と言われてしまった女性会員様もいます。

 

当時、彼女と初めてお会いした日にこの話を泣きながら私にしていました。

 

そんな彼女も2年前にご成婚退会されました。

 

彼女は私と一緒に活動をしている時もダイエットなんかしていません。

 

しかし、前の相談所や面談に行った相談所から言われた言葉が彼女の中でずっと残っていました。

 

やっぱり痩せなきゃダメなんですかね…

 

お断りをされた時には彼女はいつもこのように言っていました。

 

しかし、私は『無理して痩せなくていい』と彼女にもずっと伝えてきました。

 

ありのままの本来の彼女の姿で『幸せな結婚』を叶えて欲しい。

 

私はずっと思っていました。

 

そして、彼女ならそれができると私は本気で信じていました。

 

彼女についてはこの話だけでなく、前の相談所で活動をしている時には本当に色々なことがありました。

 

当時、彼女が前の相談所で経験してきた話を今でも忘れることができません。

 

良縁サポート 和の会員様の中には他社の相談所から乗り換えをされて来られる方も多いので、このような話を私はこれまでに何度も聞いてきました。

 

その中でも彼女が前の相談所で経験してきた話は今でも本当に信じられないぐらいの出来事でした。

 

これまでの人生でも彼女は本当に辛い経験をしてきた女性でした。

 

だからこそ、彼女には何があっても絶対に『幸せな結婚』を叶えて頂くと私は彼女と初めてお会いした日に心に強く誓いました。

 

そして、彼女の『幸せな未来』を彼女と一緒に見ると私は心に決めていました。

 

だからこそ、彼女がご成婚退会された時には私も本当に涙が出るぐらい本当に嬉しかったです。

 

これまでの彼女のことを私は知っている分、本当にあの時は私も幸せでした。

 

『言葉』というのは人に『喜び』『嬉しさ』を与えることができます。

 

しかし、使い方を間違えたら『鋭利な刃』にも変わってしまいます。

 

その結果、人の心を深く傷つける可能性もある。

 

何気ないたった一言。

 

これだけでも心に深く刺さってしまう時もある。

 

これを忘れないで欲しいです。

 

これは婚活に限った話ではないです。

 

会員様を傷付けた人。

会員様を傷付けた言葉。

 

私は絶対に許さないです。

 

今の世の中は少しスマホを開いただけで傷付くような言葉があふれている時代です。

 

しかし、こんな心無い言葉に惑わされる必要は全くないです。

 

自分の大切な個性を否定する。

誤った固定観念を押し付ける。

凝り固まった価値観を押し付ける。

 

こんな人は自分の人生に必要ない人です。

 

こんなことを正義だと勘違いしていることに気付いていない。

 

こんな人の何も信憑性が無く、不透明で不確かな言葉。

 

こんな言葉を鵜呑みにして信じなくて良いんです。

 

ネットやSNSには自分の未来なんて書いてありません。

 

婚活をする上で何よりも大切なこと。

 

それは幸せな結婚を叶えたいという本気の気持ちです。

 

どんな方でもこの気持ちがあれば全く問題ないです。

 

何も心配しなくて大丈夫です。

 

自分の本気の気持ちが本物であれば、必ず幸せな未来を叶えることはできます。

 

私は会員様のこの『幸せな未来』を会員様と一緒に築いていきます。

 

会員様の『幸せな未来。』

 

私は会員様11人と一緒に見たいです。

 

その為にも私はこれからも会員様11人のことを本気で全力サポートしていきます。

 

婚活は自分の気持ち次第で良いも悪いも状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【表彰】…IBJ Award 4期連続・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「言葉は喜びや嬉しさを与える事もできるが鋭利な刃にも変わる」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期・下期』

PREMIUM部門

💛4期連続受賞中💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「言葉は喜びや嬉しさを与える事もできるが鋭利な刃にも変わる」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

全国各地『遠方』の方の成婚実績あり!

 

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

結婚相談所 良縁サポート 和「言葉は喜びや嬉しさを与える事もできるが鋭利な刃にも変わる」-5

 

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

 

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/
 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「言葉は喜びや嬉しさを与える事もできるが鋭利な刃にも変わる」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案