メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

前の相談所に言われた言葉…幸せを掴んで見返してやればいい

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「前の相談所に言われた言葉…幸せを掴んで見返してやればいい」-1

目次

  • 彼女の心を深く傷付けた言葉…『あなたにはこんな人は無理』
  • 【表彰】…IBJ Award 4期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

彼女の心を深く傷付けた言葉…『あなたにはこんな人は無理』

結婚相談所 良縁サポート 和「前の相談所に言われた言葉…幸せを掴んで見返してやればいい」-2

 

結婚相談所に対して。

 

『敷居が高い…。』

 

このように感じている方も少なくはないと思います。

 

私も婚活をしてきた経験があります。

 

その為、この気持ちはよく分かります。

 

『全然ハードルなんか高くないです!』

 

気持ちが分かる分、私はこのようなことは言いません。

 

確かに『最後の砦』というイメージがあることも理解はしています。

 

しかし、一昔前に比べると結婚相談所の認知度などを含め、敷居の高さなども緩和していることは実感しています。

 

『最後の婚活』ではなく『最初の婚活』として『結婚相談所』を選ぶ。

 

実際、このような方も多いです。

 

良縁サポート 和の会員様の中にも『最初の婚活』をする場所として、良縁サポート 和を選んでくれる会員様も沢山います。

 

しかし、これまでマッチングアプリや婚活パーティー、他社の結婚相談所で活動をしてきて、『最後の婚活』をする場所として、良縁サポート和を選んでくれる会員様も沢山いるのは事実です。

 

『最初の婚活』として『結婚相談所』を選ぶ。

『最後の婚活』として『結婚相談所』を選ぶ。

 

どちらの方であっても婚活に対する『不安』『心配』を抱えている方も少なくはないと思います。

 

これは結婚相談所での婚活に限った話ではないと思います。

 

特に他社の結婚相談所で活動をしていた経験がある方は『結婚相談所での活動』IBJについて』自分でもそれなりに分かっていると思います。

 

その中で改めて他の結婚相談所で活動をすることに対しての『不安』『心配』などがあるのは必然的な感情だと思います。

 

良縁サポート 和の会員様の中には他社の結婚相談所から乗り換えをされて来られる方も沢山います

 

これまでご成婚退会されてきた会員様の中にも他社の結婚相談所で活動をしている時は辛く苦しい日々を過ごしていた方も沢山います

 

この中の多くの会員様達は前の結婚相談所を退会して、私と一緒に活動することを決めてからも最初の頃は『不安な気持ち』も大きかったと思います。

 

過去の恋愛や婚活で辛い経験をしてきた。

今でも自分の中に不安や心配はある。

 

その中で会員様達が私と一緒に活動することを決めてくれた時私も本当にいつも嬉しい気持ちになります

 

会員様達のこの気持ちには私は『何があっても全力で応える』といつも心に強く誓います。

 

私は会員様に入会して頂いただけで満足するようなカウンセラーではないです。

 

私が何よりも見たいのは幸せな結婚を叶えた時に会員様達が見せてくれるあの幸せそうな笑顔です。

 

その為、私は会員様達の幸せな未来を実現させる為に会員様11人に対して、本気で全力サポートをしていきます。

 

会員様が幸せな結婚を叶えるまでの過程の中には会員様11人に本当に色々なことがあります。

 

過去の恋愛や婚活で経験したトラウマ。

前の相談所で経験してきた辛く苦しい日々。

 

会員様の中には活動をスタートしてからも過去のことを思い出してしまい、苦しい思いをしてしまう日が来てしまう方もいます。

 

会員様がこのような状況になってしまった日には会員様の様々な感情を全て私が受け止めます。

 

昨夜、良縁サポート 和で活動中の女性会員様も過去のことを思い出してしまい、このような状況になってしまいました。

 

彼女も良縁サポート 和で活動をスタートする前は他社の結婚相談所で活動をしていました

 

彼女は自分からも積極的にお見合いの申込をするタイプの女性でした。

 

前の相談所で活動をしている時も自分から申込を沢山していたそうです。

 

しかし、彼女が申込をする度に前の相談所の仲人から辛い言葉を浴びせられていたそうです。

 

あなたにはこんな人は無理。』

 

それがこの言葉でした。

 

それでもお見合いだけでなく、交際が成立する時もあったそうです。

 

しかし、交際終了になった時にはだから無理って言ったでしょというような言葉を言われ続けていたそうです。

 

気になっていた相手との『交際終了』というのは本当に辛いことです。

 

会員様がこのような経験をしてしまった時には誰よりも寄り添って支えていくのもカウンセラーとして大切な役目だと私は思います。

 

会員様が辛い時にこのような心無い言葉を浴びせる。

会員様が頑張って申込をしたのに無理と決めつける。

 

こんな人道的ではない言動をする人にカウンセラーとしての資格はないと私は思います。

 

それでも当時の彼女は前の相談所の仲人も自分のことを思って言ってくれていると思っていたそうです。

 

だからこそ、彼女も頑張っていたそうです。

 

それでもこのような日々が続く中で彼女の心は折れてしまったそうです。

 

自分が求めすぎているのかな…。』

そんなに私はダメな人間なのかな…。』

 

彼女の中でこのような思いが増していってしまったと彼女は話していました。

 

このような日々が続く中で過去の恋愛などのことも思い出してしまう日もあったそうです。

 

もう自分は結婚できない人生なんだな…。』

 

自分のことを否定され続けた当時の彼女は婚活を諦めてしまったそうです。

 

やっぱり結婚したい…。』

自分も幸せになりたい…。』

 

それでも彼女の中でこのような気持ちがどうしても消えなかったそうです。

 

そして、彼女はもう1度、婚活をすることを決意しました。

 

その場所として、彼女が選んだのが『良縁サポート 和』でした。

 

当時、彼女と初めてお会いした時。

 

過去の恋愛で経験してきたこと。

前の相談所で経験してきたこと。

 

彼女は私に沢山話してくれました。

 

彼女の話を聞きながら私も本当に胸が苦しくなるような話も沢山ありました。

 

こんなにも辛い経験をしてきた彼女。

 

その中で『もう1度、婚活をしよう』と思った彼女の気持ち。

そして、その場所として『良縁サポート 和』を選んでくれた彼女の気持ち。

 

当時、私は彼女のこの気持ちが本当に嬉しかったです。

 

会員様が求める相手の条件。

会員様が求める理想の結婚。

 

これは会員様11人、本当に様々です。

 

私は会員様が求めるものがどんなに高くても『妥協した方が良い』『そんなのは無理だ』というようなことは言いません。

 

もちろん、例えば、60代以上の男性が20代の女性が良いなどと言われた時には『宝くじが当たるより難しい』とは伝えます。

 

しかし、このぐらいの話でなければ、私は叶うと思っています。

 

実際にこれまで何度も叶えてきました。

 

会員様が求めるものがどんなに高くても私は『会員様と一緒にそこを掴み取っていきたい』という思いがあります。

 

もちろん、その中でも自ら何も行動をせず、完全に受け身だと難しい部分もあります。

 

しかし、彼女は『自分から積極的に申込をする』『自分から幸せを掴みに行く』という気持ちがある女性でした。

 

その為、私も『彼女なら大丈夫だ』という思いがありました。

 

前の相談所で無理と言われていたような男性には申し込みをしない方が良いですか?

 

活動をスタートする前、彼女からはこのように聞かれました。

 

『そんなことはないです。』

『自分が会いたいと思った方に素直に申込をした方が良いです。』

 

私は彼女に伝えました。

 

『妥協なんかする必要はない。』

 

そして、私は彼女にもこのように伝えました。

 

私には『彼女ならそこを掴める』という自信がありました。

 

だからこそ、私も彼女に自信を持って伝えました。

 

彼女は前の相談所で活動をしている時は辛い日々を過ごしていました。

 

しかし、その中でも彼女がずっと自分の頭の中で思い描いていた幸せな結婚私が叶えさせてあげたいと思いました。

 

この日から私は彼女と一緒に本気で活動をしています。

 

そんな彼女にも現在は真剣交際中の彼がいます。

 

彼は彼女が求めていたような男性です。

 

彼も彼女の方から申込をしました。

 

彼女と初めてお会いした日から私が思い描いていた彼女の未来を現在の彼女はシッカリと歩んでいます。

 

彼となら上手くいきそう。』

 

真剣交際に進んでから彼との結婚が現実味を帯びてくる中で彼女自身もこのような気持ちが増しているそうです。

 

しかし、それと同時に前の相談所の仲人から言われ続けていた言葉が頭に浮かぶ日もあるそうです。

 

『あなたにはこんな人は無理。』

 

この言葉が今でも彼女のことを苦しめています。

 

昨夜はどうしても彼女の中で不安や心配で苦しい思いを抑えられなくなってしまったそうです。

 

昨夜23時頃。

 

今、お電話大丈夫ですか?

 

彼女からこのようなLINEが届きました。

 

いつもの彼女はこんな時間に連絡をしてきません。

 

更に、この文面だけでもいつもの彼女とは少し違うような気がしました。

 

そして、そのまま彼女とすぐに電話をしました。

 

やはり電話に出た瞬間からいつもの彼女とは様子が違いました。

 

それから彼女の話を私もずっと聞いていました。

 

前の相談所の仲人に言われ続けていた言葉で自分の想像以上に心が傷付いていたことに彼女も改めて気付いたそうです。

 

他人から言われた何気ない言葉でも心が傷付いてしまう。

この言葉を思い出す度に胸が苦しくなってしまう。

 

この気持ちは私も痛いぐらいよく分かります。

 

実際に私自身も過去に赤の他人から言われた言葉が今でも心から消えないこともあります。

 

私にこの言葉を言ってきたのも同業の相談所の人でした。

 

この時に言われた言葉は恋愛や仕事などの話ではなく、当時ガンで闘病をしていた母親に対する言葉でした。

 

もう何年も前の話で本人は何気なく言ったことだとも分かっています。

 

しかし、私の中では未だに“どうしてそんなことが言えたんだろう…”という思いがどうしても消えません。

 

当時は本当にすごく悲しい気持ちになりました。

 

とてもじゃないけど、人としての言葉ではないと思いました。

 

私は人としての気持ちや人としての心が無い人とは関わりたくないです。

 

その為、そんな人の存在が自分の中にいつまでもいるのは本当に嫌です。

 

自分に対して言われた言葉なら恨んだりもせず、逆にそんな人のことはすぐに忘れて自分の中から抹消させます。

 

しかし、この時は自分に対してのことではなく、闘病中でまだ頑張って生きていた母親に向けられた言葉でした。

 

私は一生忘れないし、これだけは何があっても絶対に許さないです。

 

それ以降、この相談所の人とは会ってもいません。

 

今も相談所をやっているのかすらも知りません。

 

時間の無駄なので別にこちらから追ったりもしません。

 

しかし、もしも何処かで会ってしまうことがあったら、一言言ってやりたいという気持ちもあります。

 

あの時は母親のことで頭が一杯だったし、LINEで言われた言葉だったので、直接言ってやりたい。

 

先輩だか何だか知らないけど、この話にそんなのは関係ないのでね。

 

言葉というのは人に喜びや嬉しさを与えることができます。

 

しかし、使い方を間違えたら、ただの刃にもなります

 

これを自覚して欲しいです。

 

今回の彼女も当時、前の相談所から言われた言葉が自分の胸に刃となって斬りかかってきたのだと思います。

 

当時、彼女は真剣に活動をしていたからこそ、彼女の胸はこの言葉を受け止めてしまったのだと思います。

 

今でも当時の傷が癒えていないことに気付いてしまった

 

そして、昨夜は彼女も本当に辛くなってしまったのだと思います。

 

心の傷。

 

これは外傷と違って目に見えない傷です。

 

その為、自分自身でも治っているのか分かりません。

 

『もう大丈夫かな』

 

自分の中では思っていても、ふとした時にぶり返してしまう

 

これが心の傷です。

 

たった一言だけでも相手を永遠に苦しめてしまう可能性がある

 

だからこそ、言葉には本当に気を付けながら、人と接していかなければいけない。

 

昨夜、彼女と話をしながら私も改めて思いました。

 

今の彼と順調に進んでいること。

 

彼女自身も分かってはいます。

 

だからこそ、彼のことを失いたくないと思うのです。

 

しかし、その中で前の相談所の仲人から言われた『あなたにはこんな人は無理』という言葉…。

 

本当にそうなのかな…。』

彼ともダメになっちゃうのかな…。』

 

あの時に言われた言葉から彼女の中でこのような気持ちが生じてしまう。

 

しかし、私はこれまでの2人の交際をずっと見てきました。

 

『今回の2人なら大丈夫だ』

 

その中で私の中でもこのような気持ちがあります。

 

一切、自分の感情や雑念を抜きにして、どんなに客観的に見ても私には2人の幸せな未来しか見えません。

 

それぐらい今回の2人は本当にここまで順調に進んできました。

 

しかし、そんな2人も真剣交際に進んだばかりの頃に1度だけ試練もありました。

 

それでも2人はこの時も共に乗り越えてきました。

 

この確かな現実があるのも事実です。

 

この時の2人を見てきたからこそ、私の中では2人なら大丈夫だ』という確信もあります。

 

しかし、確かにまだまだどうなるのかわからない不透明な部分もあるのは事実です。

 

その為、私はこれからも一切、気を抜かず彼女のことを本気で全力サポートしてきます。

 

2人の幸せな未来が叶うように私はこれからも2人の交際を見守っていきます。

 

もしかしたら、彼女はこの先も色々と過去のことを思い出してしまい、不安や心配から昨夜のような状況になってしまうこともあるかもしれません。

 

しかし、今の彼女には私がちゃんと付いています。

 

何も心配しなくて大丈夫です。

 

胸を張って、安心して、彼と交際をして欲しいと思います。

 

彼との幸せな結婚を信じながら前に進んでいく先に彼女にも幸せな未来が必ず待っています。

 

彼女のこの幸せな未来に向かって、私はこれからも彼女と一緒に前に進んでいきます

 

昨夜は彼女と結構遅くまで電話をしていました。

 

本日も仕事とのことであり、ちゃんと眠れたか私も少し心配をしていましたが、今朝彼女からはこのようなLINEが届きました。

 

おはようございます!

いっぱい泣いたので目が腫れています!(笑)

でも、スッキリしたので仕事も頑張ります!!

ありがとうございました!!!!

 

いつも通り元気そうな彼女だったので私も少し安心しました。

 

明日と今週末も彼とデートを約束しているそうです。

 

私も2人のデートを楽しみにしています。

 

また、彼女はデート報告もいつも詳細に送ってくれています。

 

彼女から届くデート報告を読む度に2人の仲が深まっていることを私も実感できます。

 

その積み重ねで2人はここまで進んできました。

 

だからこそ、2人が幸せな結婚に向けて、一緒に進んでいる現実が私は本当に嬉しいです。

 

近い将来、2人には『幸せな結婚』を叶える未来が待っていると私も本気で信じています。

 

この日が来た時には私も彼女と一緒に喜びを分かち合いたいです。

 

彼女に『あなたにはこんな人は無理』という言葉を浴びせてきた彼女の前の相談所、前の仲人にも自分が幸せを掴むことで見返してやればいいんです

 

彼女ならそれができることを私は知っています。

 

私が言うんだから間違いないです。

 

心配しなくても大丈夫ですからね!!

 

彼との幸せな結婚。』

絶対に叶えましょうね!!

 

【表彰】…IBJ Award 4期連続・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「前の相談所に言われた言葉…幸せを掴んで見返してやればいい」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期・下期』

PREMIUM部門

💛4期連続受賞中💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「前の相談所に言われた言葉…幸せを掴んで見返してやればいい」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

全国各地『遠方』の方の成婚実績あり!

 

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

結婚相談所 良縁サポート 和「前の相談所に言われた言葉…幸せを掴んで見返してやればいい」-5

 

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

 

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/
 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「前の相談所に言われた言葉…幸せを掴んで見返してやればいい」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案