【結婚式】…職業は●●…試練を乗り越えて掴んだ幸せな結婚
- 成婚者エピソード
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
目次
- 550キロも遠方の彼…入会から4ヵ月のスピード婚でした。
- 【表彰】…IBJ Award 3期連続・成婚TOP30等
- 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
- 『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!
- 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。
550キロも遠方の彼…入会から4ヵ月のスピード婚でした。
『ご成婚退会』された会員様から『幸せな報告』がありました!
彼は1年2ヵ月前に『ご成婚退会』されたアラサー男性会員様です。
ご入会から『4ヵ月』という『スピード婚』を叶えた彼。
先日、『結婚式』を挙げました!!
私は本当に嬉しいです!!
そんな彼の住んでいる地域と『良縁サポート 和』のサロンの距離…。
なんと550キロ以上も離れています。
こんなにも距離が離れている中でも彼は婚活をする場所として、『良縁サポート 和』を選んでくれました。
当時、彼が私と一緒に活動することを決めてくれた時の嬉しい気持ち。
私は今でも鮮明に覚えています。
また、彼の住んでいる地域は関東地方に比べると登録会員数は『40分の1以下』でした。
しかも、男女比率も男性の方が多い地域でした。
そして、更に彼には結婚をする上でパートナーに求める絶対的な条件がありました。
今回のお写真を見ても分かる通り、彼の職業は『僧侶』です。
先祖代々伝わるお寺。
これが彼のご実家でした。
その為、彼と結婚をする女性には自分の家族と『同居』をして頂く必要がありました。
これがパートナーとなる女性に求める彼の絶対的な条件でした。
登録会員数が少ない地域。
女性よりも男性が多い地域。
その中で更に結婚後は『自分の家族と同居が必須』というのは、かなりハードルが高い現実がありました。
彼と無料相談で初めてZoomをした日に私はこのような現実も彼にも説明はしました。
無料相談をする前から彼も難しいということは理解している様子でした。
それでも彼は自分の将来の幸せの為に人生をかけて婚活をすることを決意しました。
彼の婚活にかける強い意志。
彼の婚活にかける本気の気持ち。
当時、私にもとても伝わってきました。
だからこそ、『彼にも必ず幸せな結婚を叶えて頂く』という気持ちが私の中でも強かったです。
そんな彼も活動をスタートしてから1ヵ月で『10名』の女性と『お見合い』を組むことができました。
1ヵ月で10名とお見合いを組む。
これは関東地方であれば、珍しくはない話です。
しかし、彼の地域は関東地方よりも圧倒的に会員数の母数が少ない地域です。
その為、彼が1ヵ月で10名お見合いを組めたというのは、関東で言えば、1ヵ月で数十名とお見合いを組むぐらいの価値がありました。
『まさかこんなにお見合いが組めるとは思っていませんでした!!』
『すごく嬉しいです!!』
『喜多村さんが作ってくれたプロフィールのおかげですね!!』
当時、彼はこのように嬉しそうに話していました。
私も彼のプロフィールを作成する時も全神経を使って、真剣に考えました。
しかし、このような結果に繋がったのは、彼の『本気の気持ち』が本物だったからこそだと思います。
彼の職業が僧侶であること。
結婚後は彼の家族と同居が必須であること。
彼のプロフィールを作成する上でこのような旨も私はシッカリと記載しました。
その上で彼の魅力が上手く伝わるように、文章だけでなく、細かい部分の魅せ方なども私は真剣に考えて彼の『プロフィール』を作成しました。
彼が私と一緒に活動することを決めてくれた日。
私はこの嬉しさを噛みしめながら、この日から彼のプロフィール作成に入りました。
この高いハードルをどうやって越えていくか。
その為にはどうしていけばいいのか。
彼の求める女性を引き寄せる為の魅せ方。
彼のプロフィールを作成しながら私は常に考えていました。
色々なことを想定しながら様々なパターンを自分の中で作りました。
その中から彼にとって最善で最高の『プロフィール』を選びました。
だからこそ、彼が活動直後から最高のスタートダッシュを決めることができた時は私も本当に嬉しかったです。
しかし、婚活は沢山の方とお見合いをすることが目的ではありません。
たった1人の運命の人と『幸せな結婚』を叶える。
これが『婚活』の目的です。
『この10名の中に彼の運命の人がいれば良いな。』
当時、私はこのように思っていました。
そして、本当にこの10名の中に彼の運命の人がいました。
交際がスタートしてからの2人は本当に順調にトントン拍子で交際を進めていました。
しかし、プロポーズ直前…。
2人には試練が待っていました。
結婚後に彼の家族と同居をする。
これに対して、彼女の親御様に反対をされてしまいました。
彼女の親御様も彼との結婚は認めてくれていました。
しかし、結婚後の同居には強く反対をされてしまったそうです。
実は結構前から彼女は親御様に同居だけは反対をされていたそうです。
しかし、これまで彼女は1人で親御様への説得を頑張ってくれていたそうです。
『自分の親ぐらい自分で説得してみせます!』
当時、彼女は先方の相談所にこのように話をしていたそうです。
この話を先方の相談所から聞いた時は私も本当に感動しました。
そして、こんなに素敵な女性と彼が出会うことができたことが私も本当に嬉しかったです。
先方から彼女と親御様の状況を聞いてから、私もすぐに彼にも内容を伝えました。
『そうだったのですね…。』
『●●さん(彼女)のご両親も心配される気持ちは分かります。』
『今まで1人で頑張ってくれていた●●さん(彼女)には感謝しています。』
『必要であれば、僕もご挨拶に行かせて頂き、きちんとご説明はします!』
当時、彼はこのように話をしていました。
2人がお互いのことを本気で想い合っていること。
2人の結婚に対する真剣な気持ち。
先方の相談所とも色々と話し合いをする中で私には2人の本気の想いが物凄く伝わってきて、本当に涙が出そうでした。
『2人がこのまま結ばれること。』
そして、私はこの未来が来ることを毎日本気で願っていました。
『親御様が同居を認めてくれました!』
その中で先方からこのような報告が届いた時。
私は本当に嬉しくてたまりませんでした。
彼にも先方からの報告をすぐに伝えました。
『本当に良かったです!』
『嬉しいです!!』
『●●さん(彼女)には本当に感謝です!』
『挨拶に行った時、僕の口からも説明はちゃんとします!』
この時にこのように嬉しそうに話す彼の声も私は今でも鮮明に覚えています。
2人のお互いに対する真剣な気持ち。
2人の結婚に対する本気の気持ち。
今回は2人にこの気持ちがあったからこそ、叶えることができた『幸せな結婚』だと思います。
登録会員数も関東の40分の1以下。
女性よりも男性の方が多い地域。
結婚後は自分の家族と同居が必須。
この本当に高いハードルを乗り越えることができた彼。
順調だった日常が彼女の親御様に同居を反対されてしまい不安な日々に変わってしまった。
それでも彼は彼女との『幸せな未来』を本気で信じ続けていました。
そして、大好きな彼女との『幸せな結婚』を叶えることができた彼。
彼が『ご成婚退会』をされる時。
彼と初めてZoomでお話をした日から、彼がここまで辿り着くまでのことを私は自分の中で振り返っていました。
当時、彼との様々なことを思い返している内に色々な感情がこみ上げてきて、自然と涙が出てきました。
本当に嬉しくてたまりませんでした。
この日から1年2ヵ月後…。
2人が『結婚式』を挙げた。
この現実は私にとっても本当に幸せな現実です。
ここまで辿り着くまでの2人を私は知っている分、本当に感慨深いものがあります。
今回、彼から届いた2人の写真。
この2人の写真からは2人の幸せな気持ちが私にもとても伝わってきます。
1年2ヵ月前に『ご成婚退会』された2人。
今でも本当に幸せそうな2人の笑顔を見ることができて、私も本当に嬉しかったです。
来月、2人は新婚旅行で神奈川県に来るそうです。
そして、その時に『良縁サポート 和』のサロンにも来てくれるとのことでした。
活動中はもちろん、『ご成婚退会』されてからも彼とは連絡を取り合ってきました。
しかし、私はまだ1度も彼とお会いしたことがありません。
来月、彼にお会いできる日が早く来ないかなと私は今からこの日が来ることを本当に楽しみにしています。
改めて、本当におめでとうございます!
これからも末永くお幸せに~!!
また、婚活をする上で自分の条件など様々な部分に対して、『不安な気持ち』を抱えている方も多いと思います。
少なからず不安や心配があるというのは、誰もが同じです。
今回の彼もその内の1人でした。
彼のように婚活や結婚に対するハードルが高い方もいるのは事実です。
しかし、どんな方であっても彼のように『幸せな結婚』を叶えることができることを私は知っています。
どんな方であっても。
どんな状況であっても。
『幸せな結婚』を叶えることができる。
これが『婚活』です。
その為には『自分の気持ち』が何よりも大切です。
容姿やスペックなどの『目に見える部分』だけにしか目を向けられない方もいます。
また、小手先だけのテクニックや余計な駆け引きなどにばかり意識してしまう方もいます。
しかし、『幸せな結婚』を叶える為の婚活をする上では、こんなことよりも自分の気持ちや自分の想いなど『目に見えない部分』の方がよっぽど大事で本当に大切な部分です。
また、『自分に自信が無い』という方もいると思います。
しかし、『結婚したい!』『幸せになりたい!』という気持ちがあるだけで可能性はいつだって前にあります。
私ならその可能性を更に広げることができます。
『本気の気持ち。』
自分自身のこの気持ちが本物であれば、いつか必ず『幸せな未来』を見ることができます。
何も心配しなくても大丈夫です。
婚活は自分の気持ち次第で良いも悪いも状況は一変します。
『楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』
『本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。
【表彰】…IBJ Award 3期連続・成婚TOP30等
『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。