メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【失恋】…傷付いた心が『本当に幸せ』って言ってくれる日。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「【失恋】…傷付いた心が『本当に幸せ』って言ってくれる日。」-1

目次

  • 誰かに愛された記憶や誰かを愛した記憶は自分の強さに変わる
  • 【表彰】…IBJ Award 3期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

誰かに愛された記憶や誰かを愛した記憶は自分の強さに変わる

結婚相談所 良縁サポート 和「【失恋】…傷付いた心が『本当に幸せ』って言ってくれる日。」-2

 

本当に心から大好きだった人。

本当に心から愛していた人。

 

このような人を失ってしまう…。

 

これは『辛い…』『悲しい…』という言葉だけでは言い表すことができません。

 

天国のような日々が地獄のような日々に変わる。

 

この現実に向き合えずに辛く苦しい日々が続く。

 

『失恋。』

 

こんな一言で整理できるような話ではありません。

 

世の中には辛い失恋を経験したことがある方も少なくはないと思います。

 

その人と一緒にいた時間の分。

その人のことを想っていた分。

 

失ってしまった時の『辛さ』『悲しみ』も深くなります。

 

出会った瞬間に運命を感じて一瞬で恋に落ちる時。

知れば知るほどに気付いたら好きになっている時。

 

その人のことを『好き』になるタイミングも様々です。

 

どんなタイミングであってもその人のことを『好き』という自分に気付いた時。

 

その人が自分の心と頭を埋め尽くす。

 

何処にいても。

何をしていても。

 

その人のことばかり考えてしまう。

 

昨日よりも今日。

今日よりも明日。

明日よりも明後日。

 

時間が経つ度にドンドンその人のことが好きになる。

 

最初の頃に感じた片想いの楽しさ。

その中で感じた片想いの切なさ。

 

様々なことを乗り越えて掴んだ幸せ。

 

絶対に離さないと決めた恋。

絶対に離さないと決めた人。

 

絶対に逃さないと誓った運命。

 

それなのに終わりを迎えてしまう…。

 

その人と別れの日が来ることなんて全く想像もしていなかった。

 

“ずっと一緒にいられる”

 

そう信じて疑っていなかった。

 

それなのに目の前の現実にはその人はいない…。

 

“これは本当に現実なのか…”

“これは夢ではないのか…”

 

何度も何度も思った。

 

しかし、目の前には辛い現実しか残っていない…。

 

2人で過ごした時間』

2人の大切な思い出』

 

全てが『悲しい記憶』に変わる。

 

LINEの履歴』

2人の写真』

『貰ったプレゼント』

『愛が綴られた手紙』

 

全てが『残酷な残骸』になる。

 

出会ったばかりの頃は遠かった距離。

 

その距離を少しずつ縮めていった。

 

我慢もした。

辛抱もした。

 

悩んで苦しくなる日や寂しくて辛い日もあった。

 

それでもほんの少しの会話や1通のLINEだけで元気になれた。

 

その中でお互いに一番近い距離に辿り着くことができた。

 

この時の嬉しさや喜びも昨日のことのように思い出す。

 

あんなに近い距離にいた人。

 

しかし、その中で生じた見えない距離。

 

近すぎて見えなかった距離があったことを失ってから初めて気付いた。

 

“今だったら上手くやれる”

“どうかもう1度…”

 

毎日毎日願った。

 

“どうして気付けなかったんだ…”

“どうしてあの時あんなことを…”

 

何度も何度も思った。

 

しかし、どんなに後悔をしても時は戻らない…。

 

この現実がどうしても受け入れられない。

 

受け入れたくもない現実。

今すぐにでも逃げ出したい現実。

 

誰かが言った。

 

『時が解決する。』

 

しかし、時が経つ度にこの辛い現実が胸をえぐる。

 

いつでも連絡が取れた人。

いつでも声が聞けた人。

いつでも会うことができた人。

 

間違いなく心も身体も誰よりも近くにいた人。

 

自分の心を埋め尽くしていた人。

自分の人生の一部になっていた人。

 

こんな人が突然、自分の目の前から消える。

 

その人の姿や形は自分の目の前にはない。

 

それなのに自分の心の中にはその人しかいない。

 

息をする度に辛くなる。

 

『もう1度、会いたい…』

『もう1度、声が聞きたい…』

 

どんなに願っても叶わない。

 

今までは誰よりも一番、近くにいた人。

 

その人が誰よりも一番、遠くに行ってしまう…。

 

『孤独』

『不安』

『恐怖』

 

言葉では言い表せられない。

 

今まで経験したことがない苦しみ。

今まで経験したことがない悲しさ。

 

この苦しみや悲しさに襲われる。

 

自分が自分じゃなくなる感覚…。

 

『辛い…』

『悲しい…』

『苦しい…』

 

“もう嫌だ…”

“もうダメだ…”

 

息をする度に思う。

 

『なぜ…』

『どうして…』

 

何度も何度も頭の中で繰り返す。

 

心にぽっかりと穴が開く…。

胸に刺さったトゲが抜けない…。

 

“もう過去の人”

“もう会えない人”

 

頭の中では理解できるようになってきた。

 

それでも心がどうしても理解してくれない

 

辛く苦しい日々が続く…。

 

いつになれば…。

何をすれば…。

 

“楽になるんだろう…”

 

どんなに考えても分からない。

 

『忘れたい…』

『忘れない…』

『忘れられない…』

『忘れたくない…』

 

心の中に生じる矛盾。

 

自分でもどうすれば良いのか分からない…。

 

“早く楽になりたい…”

 

こう思う反面。

 

その人のことを忘れてしまう自分も想像したくない。

 

『別れ。』

 

このたった2文字の重さに押し潰される。

 

どんなに願っても叶わない恋。

どんなに願っても届かない人。

 

この現実を自分が一番よく分かっている。

 

しかし、この現実を一番理解できないのは自分。

 

本当に心から大切だった人。

本当に心から大好きだった人。

 

このような人との失恋はそう簡単に整理できるような話ではありません。

 

告白をして振られてしまう。

想いを伝えられずに終わってしまう。

恋人同士になれたのに別れてしまう。

 

失恋と一言で言っても状況は11人、様々です。

 

どんな状況であっても『辛い』『悲しい』というのは共通の感情だと思います。

 

その人のことを好きだった分。

その人のことを愛していた分。

 

失った時の『苦しみ』も深くなります。

 

誰かを好きになる。

告白すると決意する。

 

このような時は振られてしまう可能性があることも自分の中で覚悟している時もあります。

 

しかし、実際に振られてしまった時は自分の想像以上の悲しさや苦しさに襲われる時もあります。

 

恋人同士の場合でも相手から別れを告げられてしまうことを少し前から何となく気付いてしまう時もあります。

 

このような時も自分の中で覚悟はしていたとしても実際に別れを告げられてしまった時の辛さや苦しみも自分の想像以上に深くなる時もあります。

 

昨日までは一緒に楽しい時間を過ごしていた。

昨日までは心から愛し合っていた。

 

それなのに突然、別れを告げられてしまう時もあります。

 

この時の天国から地獄に落とされる感覚は実際に経験した人にしか分からない痛みもあります。

 

その人と付き合っていた。

その人と付き合っていなかった。

 

こんなのは関係なく、自分がその人のことを想っていた分、本気で大好きだった分、悲しい結末を迎えてしまった時の『辛さ』『悲しさ』『苦しさ』は深くなります。

 

辛い別れ。

辛い失恋。

 

このような経験をした方の中には『すぐに立ち直れる人』もいます。

 

しかし、長い間、その人のことを引きずってしまう人も多いと思います。

 

私はその人と一緒にいた時間の半分は引きずっても良いと思っています。

 

しかし、とてもじゃないけど半分の時間だけでは足らない場合もあると思います。

 

そのような時は自分の気持ちが落ち着くまでその人のことを想い続けていけば良いんです。

 

1人の人のことをこんなにも好きになれるというのは、本当にすごいことです。

 

正直、このような時は自分の中でも『もう無理なのかな…』という気持ちもあると思います。

 

しかし、それでもその人のことだけを想い続けることができる。

 

これはそれだけ自分がその人のことを本当に心から大好きだった証拠です。

 

こんなに好きになれた人のことを無理に忘れる必要なんてありません

 

そんなすぐに忘れてしまうような人を愛していた訳でもないと思います。

 

一方的に自分の想いを押し付ける。

その人に迷惑をかけるようなことをする。

 

しかし、このようなことは絶対にしてはいけません。

 

ただ、自分の中でその人を想い続けていくだけなら誰に迷惑をかける訳でもないので全然良いと思います。

 

『まだ引きずってんのか』

『女々しいな』

『ほんと情けない』

 

その中では周りからこのような心無い言葉を浴び去られてしまう日もあるかもしれません。

 

しかし、こんなのは勝手に言わせておけば良いんです。

 

『自分がまだその人のことが好き』

 

それならそれで良いんです。

 

誰に文句を言われるようなことでもないし、全く情けないことでもありません。

 

その人と一緒にこれまで自分が積み重ねてきたもの。

 

これは2人にしか分からない大切なものです。

 

これまで2人の幸せな未来に向けて11つ積み重ねてきたもの。

 

これが一気に崩れてしまう…。

 

この時の辛さや悲しさだけでなく『絶望感』『喪失感』は本当に経験してみないと分からない苦しみです。

 

『辛い経験。』

『辛い失恋。』

 

このような経験をしてきた方は『人の気持ち』『人の痛み』がちゃんと分かる人です。

 

このような方は『幸せになる資格』しか持っていません。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

もしかしたら、今は全く先の見えない状況で辛く苦しい日々を過ごしている方もいるかもしれません。

 

自分自身の精神状態なども不安定で自分でもどうすれば良いのか分からずに苦しんでいる方もいるかもしれません。

 

しかし、いつか必ずまた前に進める日は来ます。

 

過去に辛い失恋を経験した方。

前の恋人と辛い別れを経験した方。

 

良縁サポート 和の会員様の中にも活動をスタートする前にこのような経験をしてきた方も沢山います。

 

これまでご成婚退会されてきた会員様の中にも過去にこのような経験をしてきた方も沢山います。

 

また、このような方の中には無料相談で初めてお会いした時に涙を流しながら当時のことを私に話してくれる方も少なくはないです。

 

時には数時間も経つ時もありますが、その分、私にも当時の辛い気持ちや苦しさなども物凄く伝わってきます。

 

そして、このような時には私も本当に胸が苦しくなります。

 

私自身も20代の時に10代の時から長年付き合っていた彼女との失恋を経験しました。

 

彼女は大学の同級生でしたので本当に毎日のようにいつも一緒にいました。

 

当時はお互いまだ実家でしたが、お互いの家にも頻繁に行き来していました。

 

お互いの家族や親戚、友人達にもお互いに紹介もしていました。

 

親同士の顔合わせも終わり、いつ頃に結婚するという話もしていました。

 

その中で突然、彼女から別れを告げられました。

 

この日も本当はデートをする予定でした。

 

しかし、彼女から突然、今日は会えないとメールが来ました。

 

すぐに電話をして、理由を聞いた時に彼女の口から出た言葉は他に好きな人ができたという言葉でした。

 

この時は私もまだ何も実感がなく、“まぁ大丈夫だろう”という気持ちもありました。

 

これまで積み重ねてきたものがこんな簡単に無くなる訳がないと思っていました。

 

しかし、彼女と会って話した時に“もう本当に終わりなんだ…”ということが分かりました。

 

この瞬間、自然と涙が出てきました。

 

長い間、付き合ってきて私は初めて彼女の前で泣きました。

 

結婚式の時には泣いてしまうと思っていましたが、まさかここで彼女の前で泣くとは自分でも驚きました。

 

しかし、どんなに我慢しようと思っても涙は止まりませんでした。

 

『彼女と結婚すること。』

『彼女とずっと一緒に生きていくこと。』

 

私は信じて疑っていませんでした。

 

私だけでなく、お互いの家族や友人達もそう思っていたと思います。

 

彼女と別れた現実。

 

当時、この現実を私は全く理解できませんでした。

 

何処にいても。

何をしていても。

 

彼女のことばかり頭に浮かんできました。

 

その度に涙が止まりませんでした。

 

彼女がいない日常が本当に辛かったです。

 

そして、いつも一緒にいた彼女がいなくなってしまうことが本当に怖かったです。

 

私の一番の心の支えだった彼女。

私のことを誰よりも理解してくれていた彼女。

 

付き合っている時から彼女がいないと生きていけないとずっと思っていました。

 

彼女の優しさに甘え過ぎていた部分もありました。

 

後悔することも沢山ありました。

 

でも、どんなに願っても彼女は戻ってきませんでした。

 

正直、今すぐにでも消えたくなる瞬間も沢山ありました。

 

当時はもしもこの先の未来にどんなに楽しいことやどんなに嬉しいことがあってもそこに彼女がいなければ、何も意味がないと思っていました。

 

彼女と別れてから数年間は私もずっと彼女のことを想い続けていました。

 

時間が経つにつれ、少しずつ普通に笑えるようになったり、普通にご飯を食べられるようにもなりました。

 

しかし、私の心の中にはずっと彼女がいました。

 

私にとって彼女は本当に心から大切な人でした。

 

誰よりも何よりも失いたくない人でした。

 

本当に心から大好きな人でした。

 

今の私はスーパーポジティブになりましたが、当時の私はスーパーネガティブな人間でした。

 

そのネガティブのせいで彼女にもいっぱい迷惑をかけてしまった時もあります。

 

それでも当時は彼女がいてくれたから私は生きていけました。

 

しかし、彼女がいなくなってしまった時に今の自分のままではダメだと思いました。

 

そして、少しずつ自分の中で物事を前向きに考える努力をしました。

 

最初の頃は本来の自分とは真逆のことをしているので自分の中で不自然に感じる時もありました。

 

しかし、繰り返してく中で自然と今のような前向きでポジティブな性格になりました。

 

これまでも前までの自分だったら絶対にネガティブが止まらなかったと思うことも何度もありました。

 

しかし、このような時も前向きに物事を考えられるようになりました。

 

今でも時には落ち込むことや悩むこともありますが、すぐに気持ちの切り替えもできるようになりました。

 

彼女と別れた当初は本当に自分の人生に明るい未来は無いと思っていました。

 

しかし、今は自分でもとても幸せな人生を歩めていると思います。

 

今の自分がいるのは彼女のおかげだとも思っています。

 

今でも私の中では彼女は大切な人です。

 

彼女と別れたのは今からもう15年ぐらい前の話です。

 

その為、さすがに引きずっているという感情は一切ないです。

 

しかし、私は当時の辛さや痛みなども忘れてはいません。

 

ネガティブだった時の自分の感情なども忘れてはいません。

 

辛い経験をした方。

辛い失恋を経験した方。

ネガティブに考えてしまう方。

 

だからこそ、私はこのような方の気持ちが本当に痛いぐらいよく分かります。

 

過去の辛い失恋の話を聞くこと。

辛い交際終了を目の当たりにすること。

 

この仕事をしているとこのようなことも珍しくはないです。

 

しかし、カウンセラーとして私自身がこのような出来事に慣れてしまうは絶対にダメだと思っています。

 

相談所を運営していたらこのような話は正直よくあります。

 

しかし、会員様からすると本当に辛く苦しい出来事です。

 

人によったら今後の人生も大きく左右してしまう可能性もある出来事です。

 

カウンセラー自身がこのような出来事に慣れてしまうから会員様がこのような経験をしてしまった時に軽く流したり、事務的な対応をしてしまうことに繋がるのだと思います。

 

良縁サポート 和の会員様の中には他社の結婚相談所から乗り換えをされてこられる方も沢山います

 

そして、実際にこのような会員様からも前の相談所で辛いことや悲しいことがあった時に心無い対応をされて悲しかったという声も私は沢山聞いています。

 

このような話を聞く度に『私と一緒に活動する上ではこのような思いは絶対にさせない』と強く思います。

 

それと同時に前の相談所の時に経験した『辛さ』『悲しさ』『悔しさ』などの鬱憤も幸せな結婚を叶えることで『全て晴らさせてあげたい』と心に強く誓います。

 

過去の失恋の傷が癒えない方。

前の恋人の残像が消えない方。

 

もしかしたら、今もこのような方もいると思います。

 

このような時は本当に辛く苦しい日々だと思います。

 

今すぐにでも逃げ出したくなる現実。

向き合いたくても向き合えない現実。

 

自分の目の前にあると思います。

 

誰かに愛された記憶。』

誰かを本気で愛した記憶。』

 

しかし、このような記憶はいつか必ず自分の強さに変わります。

 

胸に深く刺さったトゲ。

抜きたくても抜けなかったトゲ。

 

ふと気付いた時に抜けていることを実感できる日も必ず来ます。

 

自分の心が『もう大丈夫だよ』って言ってくれる日も必ず来ます。

 

そして、その頃にはあんなに逃げ出したかった現実と向き合えている自分がいるはずです。

 

人の痛みが分かる人

人の気持ちが分かる人。

 

このような人には『幸せな未来』しか待っていません。

 

何も心配しなくて大丈夫です。

 

『辛い経験』

『悲しい経験』

 

確かに、生きていればこのような経験をしてしまう時はあります。

 

しかし、このような経験をした分、幸せを掴んだ時の『喜び』『嬉しさ』も大きくなります。

 

高くジャンプする為には1回しゃがまないといけないのと同じです。

 

焦らずにゆっくり前に進んでいく。

 

その先に『幸せな未来』は必ず待っています。

 

どんなに流しても止まらなかった涙。

どうして理解できなかった辛い現実。

 

いつの間にか忘れていると実感できる瞬間も必ず来ます。

 

当時、あんなに傷付いた心。

当時、あんなに痛んでいた心。

 

そんな自分の心が『本当に幸せだ』って言ってくれる日は必ず来ます。

 

過去の恋愛で辛い経験をしてしまった方。

他社の結婚相談所で苦しい思いをしてきた方。

 

このような会員様達が諦めずに新たな出会いを探そうとしている気持ちは本当に素敵だと私は思います。

 

そして、このような経験をしてきた中でも新たな出会いを探す場所として、良縁サポート 和を選んでくれる会員様達の気持ちが私は本当に嬉しいです。

 

どんなに辛い経験をしてきても諦めずに活動をしている会員様の姿。

幸せな結婚』を叶える為に全力で一生懸命に活動をしている会員様の姿。

 

私は会員様達のこのような姿は本当に大好きです。

 

そして、会員様達のこの想いには私は何があっても全力で応えていきます

 

会員様11人が『幸せな結婚』を叶えられること。

 

私はいつも本気で願っています。

 

会員様11人の『幸せな未来』を一緒に見れること。

 

私はいつも本気で信じています。

 

そして、この未来を実現させる為にも私は願う以上のこと』『信じる以上のことだけでなく、自分にできる以上のことを会員様に対しては全力でしていきます。

 

婚活は自分の気持ち次第で状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【表彰】…IBJ Award 3期連続・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「【失恋】…傷付いた心が『本当に幸せ』って言ってくれる日。」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期』

PREMIUM部門

💛3期連続受賞💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「【失恋】…傷付いた心が『本当に幸せ』って言ってくれる日。」-4

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

結婚相談所 良縁サポート 和「【失恋】…傷付いた心が『本当に幸せ』って言ってくれる日。」-5

 

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

 

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/
 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「【失恋】…傷付いた心が『本当に幸せ』って言ってくれる日。」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案