メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

他社で成婚退会後の破談を経験…乗り越えて掴んだ幸せな結婚

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「他社で成婚退会後の破談を経験…乗り越えて掴んだ幸せな結婚」-1

目次

  • 本気で婚活をしているという現実が幸せな未来に変わります。
  • 【表彰】…IBJ Award 3期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

本気で婚活をしているという現実が幸せな未来に変わります。

結婚相談所 良縁サポート 和「他社で成婚退会後の破談を経験…乗り越えて掴んだ幸せな結婚」-2

 

今年、『ご成婚退会』された会員様から『ご成婚者様アンケート』が届きました!!

 

【性別】 男性

【ご年齢】 4044

【活動期間】 14ヵ月

 

①婚活を始めるキッカケを教えて下さい。

年齢的にもそろそろ結婚をしたいと考えていたため

 

②良縁サポート 和を選ばれた理由を教えて下さい。

HPなどの情報を見て決めました

 

③ご結婚を決めたキッカケや決め手などを教えて下さい。

今まで出会った人の中で一番の理解者かつお話がとても合うと思った点です

 

④良縁サポート 和で活動をした感想を教えて下さい。

少し時間はかかりましたが続けていて良かったと思いました

 

⑤現在活動中の会員様やこれから婚活を始める方へのアドバイスをお願い致します。

自分のペースでコツコツと続けていくことが大切だと思います

 

⑥その他ご感想・ご要望などございましたら、ご自由にご記入下さい。

喜多村さんのLINEでの手厚いサポートがとても良かったです

ありがとうございました

 

 

彼は昨年から良縁サポート 和で活動をスタートさせた40代前半のアラフォー男性会員様です。

 

そんな彼は良縁サポート 和で活動をスタートする前は結婚情報サービスで活動をしていました

 

当時、出会った女性と成婚退会まで進むことができた彼。

 

しかし、結婚を目前に破談を経験しました。

 

破談の理由は完全に相手の女性にありました。

 

当時、彼は本当に辛かったと思います。

 

『お見合い』→『仮交際(プレ交際)』→『真剣交際』→『プロポーズ婚約)』→『成婚退会

 

結婚相談所での活動は大きく分けるとこのような流れになります。

 

このように結婚相談所の場合はプロポーズ婚約)』成婚退会の定義としています。

 

しかし、『結婚情報サービス』の場合は『真剣交際』となった時点で『成婚退会』となります。

 

複数交際可能な友達期間である仮交際(プレ交際)から1人に絞る真剣交際は分かりやすく言えばいわゆる彼氏彼女です。

 

真剣交際からが本当に大事な時期でもあります。

 

『真剣交際』の時点で『成婚退会』となってしまう『結婚情報サービス』

 

真剣交際』から『婚約』まで進んでから『成婚退会』となる『結婚相談所

 

この差は想像以上にとても大きいです。

 

婚約までのサポートがあるIBJ(結婚相談所)でも『真剣交際』から『成婚退会』まで進める確率は59.8になります。

 

その為、真剣交際後に約4割のカップルは『交際終了』になっている現実があります。

 

独身証明書

 

これは名の通り独身を証明する書類です。

 

この独身証明書は結婚相談所』『結婚情報サービス』どちらも男女ともに提出が必須です。

 

『結婚情報サービス』は独身証明書の提出が必須な『マッチングアプリ』のようなものです。

 

その為、成婚退会(真剣交際)後に破局してしまうカップルが多いのは仕方ない部分もあります。

 

しかし、この結婚情報サービスも表向きは結婚相談所として謳っています

 

その為、パッと見は結婚情報サービスと結婚相談所の違いを見極めるのも難しいのは事実です。

 

本物の結婚相談所と思って入会した。

しかし、実態は結婚情報サービスだった。

この事実を入会後に知った。

 

実際、良縁サポート 和の会員様の中にも過去にこのような経験をしてしまった方も少なくはないです。

 

少なくはないというか、過去に結婚情報サービスを利用したことがある会員様の多くはこのような話をしています。

 

過去に結婚情報サービスを利用していた方。

過去に結婚情報サービスで成婚退会(真剣交際)後に破談を経験した方。

 

これまでご成婚退会されてきた会員様の中にも今回の彼のようにこのような経験をしてきた方も沢山います

 

今回の彼も結婚情報サービスで成婚退会(真剣交際)後、結婚を目前に辛い破談を経験しました。

 

目の前にあった結婚。

その結婚が直前で無くなる。

 

これはどう考えても辛いです。

 

当時、彼も本当に辛い経験をしました。

 

もう結婚なんかどうでも良い

もう婚活なんかしたくない

 

このような気持ちになっても仕方ないような出来事だったと思います。

 

結婚したい

幸せになりたい

 

しかし、彼の中でこのような気持ちが消えなかったそうです。

 

次は結婚相談所で活動をする

 

当時、彼はこのように決意したそうです。

 

そして、彼も沢山の結婚相談所の中から新たに婚活を始める場所として、『良縁サポート 和』を選んでくれました

 

あんなに辛い経験をした中でも婚活や結婚を諦めなかった彼。

 

そして、私のことを信じて、私と一緒に活動することを決めてくれた彼。

 

彼のこの気持ちが私は本当に嬉しかったです。

 

そんな彼も活動をスタートさせてから本当に沢山の出会いがありました。

 

彼が申込を頂いた女性の人数は488名に上ります。

 

これはかなり凄い結果です。

 

しかし、これだけ沢山の申受がある中でも彼は自分からも積極的に申込をしていました。

 

彼が活動をスタートさせてから『お見合い』をした人数は100名』を優に超えます。

 

本当にここまでよく頑張ってきたと思います。

 

お見合い後に『お断り』

初デート後に『交際終了』

 

このような決断をするのは、どちらかと言うと女性からの方が多いです。

 

しかし、彼の場合は圧倒的に彼の方からこのようなことを切り出すことが多かったです。

 

『良い出会いが無い…』

『上手くいかない…』

 

このような時にはこのような気持ちになってしまう方も少なくはないです。

 

しかし、彼はこのような弱音や愚痴なども何一つ、一切口にしませんでした。

 

確かに見切りを付けるのは早いタイプの男性でしたが、彼は常に『自分に合う女性』『理想の女性』との出会いを求めて、前に進んでいました。

 

『高い理想を掲げて、諦めずにそこを掴みにいく。』

 

彼のこの気持ちは本当に素敵でした。

 

彼は最初から最後まで何一つ全くブレることはありませんでした。

 

周りに流されず自分の信念を貫き通した彼。

 

彼のこの姿は同性の私から見ても本当にカッコイイと思います。

 

1ミリも女々しさがない本当に男らしい男性でした。

 

そんな彼もここまで辿り着くまでに沢山の苦労をしてきたと思います。

 

しかし、これからの彼は今までの苦労以上の幸せが待っています。

 

これからも彼の幸せが永遠に続くことを私は心から願っております。

 

また、良縁サポート 和の会員様は成婚までのスピードが速いと言われています。

 

実際に入会から数ヵ月でご成婚退会される会員様も多いのは事実です。

 

しかし、中には彼のように1年以上も全力で頑張って幸せな結婚を叶えていく会員様達もいます。

 

一般的には速ければ速い方が良いという方も多いのかもしれません。

 

しかし、私は個人的には成婚までの速さよりも永遠に続く幸せな結婚を叶えることの方が大事だと思っています。

 

また、ネットやSNSなどを見ていると短期間で成婚した人が『凄い』『偉い』というような内容もたまに目に付きます。

 

確かに短期での成婚は『凄い』とは思います。

 

しかし、『偉い』というのは少し違うと私は思います。

 

そもそも婚活に偉いという概念なんか無いです。

 

しかし、あえて言うなら彼のように最後まで諦めずに活動をして幸せな結婚を叶えた人が偉いのではないかと思います。

 

確かに、婚活は良いことだけでなく、辛いことや苦しいこともあります。

 

そんなに甘くはない世界でもあるのは事実です。

 

心が折れそうになってしまう時。

挫けそうになってしまう時。

 

時にはこのような時もあるかもしれません。

 

『辛い…』

『悲しい…』

『苦しい…』

『悔しい…』

 

このような感情は自分が本気で婚活をしているからこそ、生じてしまう感情です。

 

もしかしたら、今は先の見えない状況に不安な気持ちや怖さを抱えている方もいるかもしれません。

 

しかし、本気で婚活をしているという現実がいつか必ず幸せな未来に変わります。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

だからこそ、諦めずに前に進んでいくことが大事です。

 

今日よりも明日。

明日よりも明後日。

 

焦らずに11歩進んでいく先に必ず幸せな未来は待っています。

 

会員様11人の幸せな未来

私はいつも本気で信じています。

 

会員様全員が幸せな結婚を叶えられること。

私はいつも本気で願っています。

 

この未来を実現させる為にも願う以上のこと』『信じる以上のことだけでなく、自分にできる以上のことを私は会員様に対しては全力でしていきます。

 

婚活は自分の気持ち次第で良いも悪いも状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【表彰】…IBJ Award 3期連続・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「他社で成婚退会後の破談を経験…乗り越えて掴んだ幸せな結婚」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期』

PREMIUM部門

💛3期連続受賞💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「他社で成婚退会後の破談を経験…乗り越えて掴んだ幸せな結婚」-4

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

結婚相談所 良縁サポート 和「他社で成婚退会後の破談を経験…乗り越えて掴んだ幸せな結婚」-5

 

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

 

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/
 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「他社で成婚退会後の破談を経験…乗り越えて掴んだ幸せな結婚」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案