メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

『幸せな結婚』を叶える為の『婚活』に全く必要ないこと。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
結婚相談所 良縁サポート 和「『幸せな結婚』を叶える為の『婚活』に全く必要ないこと。」-1

目次

  • 自分が見たい景色と真逆の方向に進んでしまう可能性もある。
  • 【表彰】…IBJ Award 3期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

自分が見たい景色と真逆の方向に進んでしまう可能性もある。

結婚相談所 良縁サポート 和「『幸せな結婚』を叶える為の『婚活』に全く必要ないこと。」-2

 

お見合いが成立しない…。

 

すぐに交際終了を告げられる…。

 

LINEで会話が上手くできない…。

 

デート中にどうすれば良いのか分からない…。

 

婚活中の悩み。』

 

これは本当に尽きないと思います。

 

挙げ出したら本当にきりがないと思います。

 

このように悩みが生じた時にはネットなどで色々と調べる方もいると思います。

 

『既読スルー 心理』

LINE テクニック』

『恋愛 駆け引き』

 

このように今の時代は基本的にどんなことでも検索にヒットすると思います。

 

また、ネットだけでなく、沢山の恋愛マニュアル的な本も出回っている世の中です。

 

『大した中身もない』

『どれも似たり寄ったり』

『ありきたりなことばかり』

 

しかし、ネットや本などに書いてあることは、このような内容のものばかりだと思います。

 

悩んでいる時。

不安な時。

心配な時。

 

相手と接する中でこのような気持ちになってしまう時もあると思います。

 

このような時に色々と調べている中で『自分にとって都合の良い言葉』『ハードルが低いこと』を見付けると人間はこれが正解と思い込んでしまう時もあります。

 

しかし、自分の中で『正解』と思い込んだ答えは相手にとっては不正解ということも多いです。

 

また、このような時に自分が『正解』と思い込んでしまうことの中には簡単にできてしまうことを選択する傾向にあります。

 

『こんなの意味あるのかな…』

『こうした方が良い気がする…』

 

このような思いが自分の中にあったとしても『難しそう…』『ハードルが高い』と思ったら何一つやろうとしない人もいます。

 

そして、誰でも『簡単にできること』だけを選択していきます。

 

こんなことで『上手くいくはずがない』と分かっていても楽な選択ばかりする。

 

このような人の中には生粋の怠け者もいると思います。

 

しかし、そうでない方でも気持ちが沈んでいるような時などには特にこのような選択をしてしまう傾向にあります。

 

メンタルが弱っている時には騙されたり、詐欺に遭ってしまう可能性もあるので、それだけは気を付けて下さい。

 

また、ネットで検索をしていると同じような内容が書かれているページが沢山ヒットすると思います。

 

このような時には…。

 

『多くの人が実践していること』

『多くの人が共感していること』

 

だからこれが正解

 

このような思考になりがちですが、これは錯覚です。

 

同じようなことが書かれているページが多いのは『実践している人が多い』『共感している人が多い』のではなく、『真似をしている人が多いだけの話です。

 

検索上位でアクセスを稼げそうなページの真似をする。

 

そして、本業のビジネスや商品を買わせるように誘導しているページもあります。

 

懲りずにこのようなことを繰り返している業者もあります。

 

これもどれも似たり寄ったりでありきたりなことしか書かれていないページが多い原因の1つです。

 

『このような考え方もあるんだな』

『このような方法もあるんだな』

 

ネットや本に書いてある情報もこのように参考程度にするならまだ良いと思います。

 

しかし、ネットや本の情報が『全て正しい』『全て正解』と思い込んでしまい『全て鵜呑みにする』というのは止めた方が良いです。

 

これは本当に危険なことです。

 

『自分が一番知りたいこと』

『自分が一番求めている答え』

 

これは何なのか。

 

『相手の気持ち』

『相手が求めていること』

 

このような『答え』を探す為に色々と調べる方も多いと思います。

 

しかし、目の前にいる相手の気持ちや求めていることはネットや本には何一つ載っていません

 

確かに、『相手の心理』『テクニック』『駆け引き』などネットで調べれば一瞬でヒットします。

 

しかし、世の中に出回っていることが自分の目の前にいる相手に通用するとは限りません。

 

多くの人がYESということもあると思います。

 

しかし、自分の目の前にいる相手はNOということも容易に想定されます。

 

今、自分の目の前にいる人。

 

この人との『幸せな未来』を見たい。

 

でも、その為にどうすれば良いのか分からない…。

 

だからこそ、藁にも縋る思いでネットや本に頼ってしまう。

 

このような気持ちも私は分かります。

 

それだけ真面目に真剣に考えている証拠だとも思います。

 

しかし、目の前にいる相手との幸せを『本気で掴みたい』という気持ちがあるのであれば、自分が向き合わなければいけない本当の相手はネットではなく、目の前にいる相手です。

 

『相手のことをもっと知りたい』

『もっともっと仲良くなりたい』

 

このような気持ちはネットに向けるのではなく、相手に向けることが大事です。

 

その中で相手が求めている本当の答えが見えてくるはずです。

 

自分が本気で相手と向き合っているのであれば、そもそも『ネットに頼るという発想にはならない』と私は思います。

 

相手と接する中で悩みや不安が生じてしまう。

 

これは必然的なことです。

 

しかし、このような時に何でもかんでもネットなどの情報ばかりを頼りにするというのは、少し違うと私は思います。

 

この時点で自分が目の前にいる相手と本気で向き合えていない証拠です。

 

そして、このようなことを繰り返している内は今の相手との未来は無いと私は思います。

 

自分が探している本当の答えは『相手の心理』『相手が求めている言動』など相手と進めていく為の最善の方法なんだと思います。

 

しかし、このような方法はどんなにネットや本で探しても残念ながら何一つ見付かりません

 

そして、誤った情報を正解と思い込んでしまい取り返しのつかない失敗をしてしまう。

 

このような経験をしたことがある方も多いと思います。

 

実際に私もこのような方を何人も知っています。

 

自分の目の前にいる相手の気持ち。

自分の目の前にいる相手との未来。

 

これはさすがのグーグル先生も教えてはくれません

 

私も婚活をしている時はネットや本などで色々と調べている時期もありました。

 

当時は『なるほどな』と思っていたことも今では『無意味だな』と思うことばかりです。

 

私はこの仕事を始めてから婚活のリアルな世界をより深く知っていきました。

 

婚活のリアルや本質を知れば知るほど、このように思うことも多いです。

 

ネットや本などの情報ばかりを信じる。

ネットや本などの情報を全て鵜吞みにする。

 

これは自分の中に誤った固定観念誤った先入観を植え付けられてしまう原因にもなります。

 

これは想像以上に危険なことです。

 

本来の自分の良さを全て自ら潰し、人格まで変わってしまう時もあります

 

その結果、自分が見たい景色と真逆の方向に進んでしまう可能性もあります。

 

取り返しのつかない状況になる前に誤りに気付くことが大事です。

 

また、色々と調べたりしている中で本来の自分の目的を見失ってしまう時もあります。

 

そして、気付いたら全く的外れなことを調べているというのも珍しくはない話です。

 

自分は婚活をしているのか。

自分は恋活をしているのか。

 

これだけは絶対に見失ってはいけません。

 

婚活と恋活は似ているようで全くの別物です。

 

恋活には恋活に適した進め方や方法があるように、婚活には婚活に適した進め方や方法があります

 

最初の段階でこれを間違えてしまうと取り返しのつかない状況になってしまう可能性も高いです。

 

例えば、カレーを作りたいと思っているのに、シチューのレシピを見ているのと同じです。

 

カレーとシチューは具材や作り方の工程も似ています。

 

しかし、全く違う料理です。

 

料理は目に見えるものです。

 

その為、途中で間違いに気付けると思います。

 

しかし、婚活は目に見えないものです。

 

その為、自分でも間違いに気付かないことの方が多いです。

 

間違ったまま進んだ先に自分が見たい景色はありません。

 

また、婚活や恋愛などを調べている中で必ず目に付くのが『テクニック』『駆け引き』『マニュアル』などの単語です。

 

確かに、駆け引きなども恋活やワンナイト狙いなど誤った目的を達成する為には有効な時もあるかもしれません。

 

しかし、婚活には小手先だけのテクニック余計な駆け引きなんかは全く必要ありません。

 

むしろ、そんなものは『幸せな結婚』を叶える上で邪魔にしかなりません

 

試験などは明確な答えが決まっています。

 

しかし、婚活は人の感情が動いている生物です。

 

その為、婚活に明確な答えなんか無いです。

 

このような時には、こうするべき。

このような時には、これをしてはいけない。

 

こんな風に書かれているものも目に付く時もありますが、そもそも本来は婚活にマニュアルなんてものは存在しないはずです。

 

仮に、誰にでも言えるような何処にでも書いてある似たり寄ったりでありきたりなものをマニュアルとして、それが本当に正しい物なら、この世の中に婚活で悩みを抱えてしまう方なんていないはずです。

 

また、時には婚活をしている方を見下すような言い方をしたり、傷付けるような内容を言ったり書かれているものも目に付いてしまう時もあります。

 

このようなものを見ると私は何とも言えない残念な気持ちになります。

 

そして、正直それと同時に全てを分かったような物言いで偉そうに言ってるけど『何様なんだよ』って思います。

 

誰が決めたのかも分からない定義。

誰が決めたのかも分からないルール。

誰が決めたのかも分からないセオリー。

 

こんな不確実で信憑性のないものに騙されたり、自分の気持ちを惑わされる必要なんてありません。

 

婚活をする上でも幸せな結婚を叶える上でも明確な答えなんか無いです。

 

11人、選択肢や答えは違います。

 

だからこそ、悩んでしまったり、迷ってしまう時もある。

 

時には、不安や心配に襲われる日もある。

 

しかし、その中で自分にしか出せない答えを出せるのも婚活の醍醐味の1つだと思います。

 

自分で出したその答えが正解なのか不正解なのか。

 

自分で出したその答えを『幸せな未来』にできるのかできないのか。

 

これは自分の気持ちで大きく左右されます。

 

婚活の終着駅は『幸せな結婚』です。

 

誰もがこの終着駅を目指して婚活をしています。

 

ここまで辿り着く過程の中では頑張らなければいけないことや努力をしなければいけないこともあります。

 

ただ、1つだけハッキリと言えることは、小手先だけのテクニック駆け引きなど、上辺だけの言動で『幸せな結婚』を叶えられるほど婚活は甘くないです。

 

そもそもネットや本などに書いてある通りの行動を完璧にできる人は少ないと思います。

 

そして、仮にどんなに頭の中に恋愛のテクニックや知識などを詰め込んで実行したとしても、そこに自分の気持ちが無ければ、相手には何も伝わりません

 

『相手の気持ちが分からない…』

『相手が何を求めているのか分からない…』

 

このような悩みが生じてしまうのは必然的なことです。

 

このような時こそ、目の前にいる相手と真剣に向き合っていく気持ちが大事です。

 

こんな風に悩むような相手が目の前にいるという現実はとても嬉しいことです。

 

この嬉しい現実を幸せな未来に変えていく為にも11つのことを大切にしていくことが大事です。

 

相手の気持ちや相手が求めていることのヒントは今まで相手と話してきた会話の内容接してきた雰囲気などにも沢山あると思います。

 

冷静に思い返してみると色々と見えてくることもあるはずです。

 

相手の気持ちを考えながら、真剣に向き合っているのなら、ほんの些細なことでも察知できると思います。

 

このようなほんの些細な言動の1つが良いも悪いも2人の今後の未来を大きく左右することもあります。

 

また、婚活の世界はほんの一瞬の気の緩みで全てを失うことも珍しくないです。

 

そうならないようにする為にも自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちも考えながら接していくことが大事です。

 

相手の気持ちを真剣に考える。

相手と真剣に向きっている。

 

これを自分がちゃんとできているのなら、自分の意思で行動したこと自分の意思で伝えた言葉は相手にもちゃんと伝わります。

 

11つの言葉。

11つの行動。

 

この11つを積み重ねていく中で『恋』から『愛』に変わります。

 

そして、いつか本物の愛になります。

 

上辺だけの言葉。

上辺だけの行動。

 

これを繰り返している内は恋から愛に変わることは無いです。

 

今の世の中はどれも似たり寄ったりで中身のない上辺だけのことが腐るほど溢れています。

 

ネットや本などの情報ばかりに惑わされていると本当に大切なことを見失ってしまいます。

 

自分が知りたい相手の気持ち。

叶えたい2人の未来を実現させる為の答え。

 

これはどんなにネットや本などを調べても何処にも何一つ書いていません

 

何処にも答えが無いことを調べる中で余計な邪念を頭の中に詰め込み過ぎてしまうと上手くいくことも上手くいかなくなってしまいます。

 

自分が知りたい相手の気持ち。

叶えたい2人の未来を実現させる為の答え。

 

これは目の前にいる相手と真剣に向き合っていく中で見えてくるものです。

 

自分にしか分からない相手の気持ち。

2人にしか出せない幸せな未来への答え。

 

これを見付けた時。

 

自分にとって相手が。

相手にとって自分が。

 

唯一無二の存在になります。

 

判断に迷ってしまう時。

気持ちがすれ違ってしまう時。

どうすれば良いのか分からなくなってしまう時。

 

この過程の中には、このような時もあるかもしれません。

 

それでもお互いの心の中で生じた距離なら寄り添って歩み寄っていけると私は思います。

 

相手の気持ちが分からない…。

どのように行動すれば良いのか分からない…。

 

会員様の中にもこのような悩みを抱えてしまう方もいます。

 

このような時はこれまで会員様が相手と交わしてきた会話やデート中の雰囲気などを確認していきます。

 

その中で時には先方の相談所にも相談をしながら私も一緒に会員様にとって、最善の答えを探していきます。

 

相手と出会う。

 

仲を深めていく。

 

そして、気付いたら頭の中で相手との未来を思い描いている。

 

この時には胸が高鳴る思いと同時に不安や心配が襲ってくる時もあります。

 

見えない未来』を信じること。

 

これは確かに怖いし、不安です。

 

時には、この見えない未来が邪魔をしてしまう時もあります。

 

しかし、この未来を本気で信じていかなければ、『明るい未来』を見ることはできません。

 

この見えない未来を1人で信じていく。

 

これは怖さや不安も大きくなると思います。

 

しかし、『良縁サポート 和』の会員様には私がちゃんと付いています。

 

会員様11人の『幸せな未来

 

私はいつも本気で願っています。

 

会員様全員が『幸せな未来』を叶えられること。

 

私はいつも本気で信じています。

 

この未来を実現させること。

 

これは私の『最低限の役目』です。

 

私と一緒に活動することを決めてくれた会員様達に対する最低限の恩返しです。

 

私のことを信じてくれた会員様達の気持ちには私は何があっても全力で応えていきます

 

会員様11人の『幸せな未来。』

 

私が責任を持って、会員様と一緒に築いていきます。

 

この未来を実現させる為にも『願う以上のこと』『信じる以上のこと』だけでなく、『自分にできる以上のこと』を私は会員様に対しては、全力でしていきます。

 

婚活は良いも悪いも自分の気持ち次第で状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

 

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【表彰】…IBJ Award 3期連続・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「『幸せな結婚』を叶える為の『婚活』に全く必要ないこと。」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期』

PREMIUM部門

💛3期連続受賞💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「『幸せな結婚』を叶える為の『婚活』に全く必要ないこと。」-4

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

結婚相談所 良縁サポート 和「『幸せな結婚』を叶える為の『婚活』に全く必要ないこと。」-5

 

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

 

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/
 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「『幸せな結婚』を叶える為の『婚活』に全く必要ないこと。」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案