婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】良縁サポート 和

出会えば出会うほど『理想がドンドン高くなってしまう…。』

良縁サポート 和「出会えば出会うほど『理想がドンドン高くなってしまう…。』」-1

何も成果も成長もない…実際はそうでもないこともあります。

良縁サポート 和「出会えば出会うほど『理想がドンドン高くなってしまう…。』」-2

 

『理想がドンドン高くなっている…』

 

婚活をしている方の中にはこのような気持ちを抱えている方もいると思います。

 

婚活をすればするほど。

沢山の方と出会えば出会うほど。

 

このような感覚が増していく方も少なくはないと思います。

 

今まで全く気にしなかったことが気になってしまう。

今まで全く求めていなかった条件まで求めてしまう。

 

どんなに良い方と出会っても現状に満足できなくなってしまう方もいます。

 

『自分は本当に結婚できるのかな…』

『日に日に結婚から遠のいてる気がする…』

 

理想ばかりが高くなっている自分に気付いてしまった時にこのような心配や不安が生じてしまうこともあります。

 

また、高くなり過ぎた理想を『本当に自分が掴めるのか分からない…』と自信を無くしてしまう方もいると思います。

 

結婚相手に求める条件。

結婚相手に対する理想。

 

これは11人、様々です。

 

20代前半の女性が同じ歳で年収1,000万円以上のイケメンを求める。

60代以上の男性が20代の料理や家事も完璧な美人を求める。

 

このようにどう考えても可能性が0に近く、あまりにも非現実的なことであれば、『宝くじが当たるよりも難しい』と思います。

 

そもそも20代前半で年収1,000万円以上の男性は本日現在登録されていません。

 

60代以上の男性が20代の女性を求めることについての説明は不要だと思います。

 

このような希望や理想ではない限り、私は基本的には会員様が求めることを『一緒に掴んでいきたい』という気持ちがあります。

 

『ちゃんと現実的に考えているんだな』

『そこまで理想は高くないんだな』

 

会員様の話を聞く中で私もこのように感じる時もあります。

 

しかし、『少しハードルが高いかもしれないな』と感じる時もあります。

 

このような時も『簡単ではない』という旨も私は伝えます。

 

しかし、そこを掴むために『どうしたら良いのか』ということも伝えていきます。

 

自分が求める相手のスペックや条件などは関係なく、自分が何もせずに幸せな結婚を叶えることは簡単ではありません。

 

その為、『理想が高いから結婚できない』『理想が低いから結婚できる』という話ではないです。

 

だからこそ、私は婚活をする上で『妥協なんかしなくても良い』と思っています。

 

幸せな結婚を叶える為に『全力で頑張っていく』という気持ちは絶対条件です。

 

会員様にこの気持ちがあれば、私は会員様が求めることを全力で掴みにいきます。

 

婚活は自分の気持ち次第で良いも悪いも大きく左右される部分もあります。

 

婚活をしていく中では時には気持ちの浮き沈みがあるのは仕方ないことです。

 

それでも『前を向いていく』という気持ちを忘れないということが大事です。

 

幸せを掴むまでの過程の中には、時には険しい道を進まなければいけない時もあるかもしれません。

 

しかし、どんなことがあっても諦めずに前を向いて進んでいくことが幸せな未来に繋がっていきます。

 

また、自分の理想がドンドン高くなっていると感じている方の中には『不安な気持ち』を抱えている方もいると思います。

 

しかし、このような方の中には最初の頃に自分が求めていたスペックや条件の方達と出会えている時もあります。

 

だからこそ、『もう少し…』『これも欲しい…』という気持ちが生じてしまう方もいます。

 

このような気持ちも私は分かります。

 

また、このような方の中には自分の理想ばかりが高くなっているだけで『全く誰とも出会えていない』と思っている方もいます。

 

しかし、最初の頃に『自分の頭の中で思い描いていたような方達と出会えている』という現実を忘れてはいけません。

 

容姿。

スペック。

条件。

 

活動をスタートする前に『こんな人と出会えたら良いな』と期待をしたり、思い描くイメージは11人、様々です。

 

自分が求めていたような相手。

自分が思い描いていたような相手。

 

このような方達と出会えるというのは、本来とても嬉しいことです。

 

容姿やスペックなど『目に見える部分』は自分の希望を満たしていても相手のことを知れば知るほど、人柄や中身など目に見えない部分が気になってしまうのも必然的なことです。

 

『全てを割り切って、目に見える部分だけで結婚相手を選ぶ』

 

婚活をしている方の中には少なからずこのような方もいると思います。

 

しかし、多くの方は『目に見える部分だけでは結婚を決断できない』と思います。

 

容姿やスペックなどの『目に見える部分』は理想通り、または理想以上。

 

しかし、人柄や中身など目に見えない部分が劣っている相手との結婚は考えることができない。

 

これも正しい感情だと思います。

 

将来のことや結婚に対して、真剣に考えている証拠だとも思います。

 

また、『お断り』『交際終了』の理由の中には『価値観』『フィーリング』の相違というのは多いと思います。

 

しかし、このような理由は根本的な相性の相違でもあるので、どちらが悪いという話ではありません。

 

確かに、『ご縁が無かった』という事実は悲しいですが、自分を責めたりする必要はないです。

 

『理想が高くなるばかりで誰とも出会えていない…』

 

このように感じてしまう気持ちも私は分かります。

 

しかし、現実は違う時もあります。

 

『こんな人に出会えたら良いな』

 

このように頭の中で思っていたような方達と出会えているという現実があります。

 

確かに、これまでは『目に見える部分』目に見えない部分など全てが自分の希望を満たしている方はいなかったのかもしれません。

 

しかし、少しでも自分が思い描いていたような相手と出会えている現実を忘れずに、その中で自分に合う方との出会いを探していく気持ちが大切です。

 

『何も成果が無ければ、何も成長していない』

 

また、婚活をしている方の中には、このような思いを抱えている方もいると思います。

 

確かに、口だけ達者で実際は何もしていないような状況であれば、ただ単に何もない時間を過ごしているだけなので、成果も成長もないのは当然です。

 

しかし、自分が今まで本気で婚活をしてきたのであれば、これまでの努力や経験は必ず自分の経験値として、蓄積されています

 

本当に自分が本気で婚活をしてきたのであれば、今までの時間や経験は全て将来の『幸せ貯金』になっています

 

確かに、沢山の方との出会いがあればあるほど、悩みなども増えてしまう時もあります。

 

『自分でもどうしたら良いのか分からない…』という状況になってしまう時もあるかもしれません。

 

このような時も会員様には私がちゃんと付いています。

 

疲れを感じてしまう…。

悩みが尽きない…。

不安や心配になってしまう…。

 

確かに、このような時もあるかもしれませんが、沢山の方との出会いがあるということは、本来はとても嬉しいことです。

 

沢山の方と出会っていく中で、『自分の希望に合っている方』だけでなく、時には『自分の希望に合っていない方』と出会う時もあると思います。

 

しかし、様々なタイプの方との出会いを重ねていく中で良いも悪いも自分の中で『本当に大切なこと』や今までは『全く気にしなったこと』などに対しても色々と気付きもあると思います。

 

先程も書きましたが、私は基本的には婚活をする上で『妥協なんかしなくて良い』と思っています。

 

これは本心です。

 

実際、これまで会員様に対しても『妥協した方が良い』1度も言ったことはありません。

 

しかし、あまり凝り固まって考え過ぎるのではなく、少し広い冷で物事を見ていく気持ちも大切だと思っています。

 

『自分の中で絶対に譲れない条件』

 

これは求め続けても良いです。

 

しかし、中には絶対に譲れない条件を満たしている方と出会う度に、あれもこれもと追加で絶対に譲れない条件が増えていく方もいます。

 

この気持ちも私は分からなくもないので、頭ごなしに否定するつもりはないです。

 

しかし、それならそれで自分の目指すべきものが高いということを自覚する必要があります。

 

そして、ちょっとやそっとのことですぐに『もうダメだ…』ではなく、手に入れるまで腐らず挫けず諦めずに進んでいくという強い気持ちがなければいけません。

 

すぐに諦めてしまって、投げ出してしまうようであれば、自分にはその景色を見る資格が無いということです。

 

そして、自分に相応しい場所は他にあるということです。

 

自分が目指す場所のハードルが高ければ高いほど、険しい道のりになるのは当然です。

 

これは婚活に限った話ではありません。

 

自分からは何もしない。

何かある度にネガティブなことばかり考える。

目の前の現実から目を逸らすことしかしない。

 

このような人が最高の景色を見れる訳がないです。

 

婚活はそんなに甘くないです。

 

ネガティブに後ろ向きなことしか考えることができない。

 

これでは、叶うことも叶わなくなってしまいます。

 

誰だって時にはネガティブなことばかり考えてしまう日もあると思います。

 

しかし、そのようなことは思えば思うほど、考えれば考えるほど、それが本当に現実になってしまいます。

 

自分が不幸になる未来を見たい人なんて誰もいないはずです。

 

だからと言って、ポジティブに前向きなことを考えていてもそれが本当に現実になるかは不透明な部分でもあります。

 

しかし、どんなにネガティブに物事を考えてもプラスに働くことは1つも無いので、少しでも前向きに考えていくという気持ちも大切です。

 

前向きな発想。

ポジティブな発想。

 

時には、このような発想が生まれない時もあるかもしれません。

 

そのような時はどんなに非現実的な妄想の世界でも頭の中で幸せな自分の姿をイメージしていくだけでも何かは変わってくると思います。

 

これは実際に私もしていることです。

 

今の私はスーパーポジティブな人間です。

 

しかし、10年以上前はスーパーネガティブな人間でした。

 

当時の私は今では自分でも不思議に思うぐらい何事もネガティブにばかり考えていました。

 

だからこそ、ネガティブにしか考えることができなくなってしまう気持ちも私は本当に痛いぐらいよく分かります。

 

しかし、私は『ネガティブに考えても明るい未来はない』ということを身をもって知りました。

 

『今のままじゃダメだ』

『こんな自分は嫌だ』

 

当時、私はこのように思いました。

 

そして、それからは何かある度にいつもネガティブに逃げていたようなことも無理矢理ポジティブに変換して考えるようにしてきました。

 

『非現実的なことでも妄想の世界でも成りたい自分を思い描き続ける』

 

そして、まずその一環として行ったのが、これでした。

 

落ちそうな時や嫌なことも何度もありました。

 

しかし、このようなことがある度に自分の都合の良いように自分の明るい未来に繋がっていくように全て変換して、物事を考えるようにしていました。

 

最初の頃は今までと真逆のことをしているので、違和感などもありました。

 

時にはあまりにも妄想過ぎて自分でもバカらしくなるような時もありました。

 

しかし、このようなことを続けている内に自然と現実味のあるポジティブな発想も自分の中で生まれるようになりました。

 

そして、それを実現させる為には『どうすれば良いのか』も考えられるようになりました。

 

これは今からもう軽く10年以上前の話です。

 

しかし、当時のこれだけでも人生が少し明るくなったような感覚を私は今でも覚えています。

 

確かに、ポジティブと一言で言ってもあまりにも能天気すぎるのは少し問題だと思いますが、スーパーネガティブで負のオーラをまとっているよりは全然良いと思います。

 

婚活をしている方の中にもネガティブな自分を変えたいと思っている方も沢山いると思います。

 

そのような方も最初は能天気なポジティブを目指していくのも良いと思います。

 

最初は能天気なポジティブでも『本気で自分を変えたい』という気持ちがあれば、いつか本物のポジティブになれると思います。

 

これも今まで自分が見続けてきた景色が変わる瞬間でもあると思います。

 

私自身も本当に昔はネガティブなことしか考えられないような人間でした。

 

そんな私も今では自然と何事にもポジティブに考えられるようになりました。

 

そして、それと同時に自然とリスクヘッジもできるようになりました。

 

これは公私ともに常に意識していることです。

 

何事も最高な未来を考えると共に最低な未来も考えています。

 

その為、これまでの人生でも本当に色々なことが急に襲ってくる時もありましたが、基本的にいつ何が起きても対応できるようになりました。

 

正直、私は昔のスーパーネガティブだった自分を好きではありませんでした。

 

自分の中にあるネガティブ思考が本当に自分でも嫌いな部分でした。

 

しかし、当時のネガティブ時代を経験してきたからこそ、今の自分がいます。

 

あの頃も自分の人生の中では貴重な時期だったと思っています。

 

ネガティブとポジティブは本当に紙一重だなと思いました。

 

思うようにいかなくて悩んでしまう時。

想定外の事態が起きてモヤモヤしてしまう時。

ネガティブな感情が湧いてしまう時。

 

スーパーポジティブな私だって、時にはこのような日もあります。

 

しかし、このような時こそ、私はいつもよりも前向きに考えて、全てをポジティブに変換するようにしています。

 

思うようにいかないこと。

上手くいかないこと。

嫌なことがあること。

 

生きていれば人間誰だってこのようなことはあると思います。

 

しかし、このようなことがあったとしても自分がやることをちゃんとやっていれば、『それ以上にプラスとなって返ってくる』と私はいつも思っています。

 

上手くいかない時や思うようにいかないことがあった時には、『ビッグウェーブが来る前兆』だと思っています。

 

実際に私自身もこのようなことは何度も実感してきました。

 

『今の自分の現状が全て悪いように感じる』

『全てが上手くいっていないように感じる』

 

また、思い悩んでしまった時には、このような思いを抱えている方もいると思います。

 

しかし、実際は自分で思っているよりもそうでもないこともあります。

 

今回、書いたような『理想ばかりが高くなっている』と感じている方の中にも実際は最初の頃に自分が思い描いていたような方達と出会えているという現実もあります。

 

これは自分が1歩1歩、幸せな未来に進んでいる証拠でもあります。

 

『なんで思うようにいかないんだろう…』

『どうして上手くいかないんだろう…』

 

このように悩むということは、自分の目の前に壁や試練があるということです。

 

婚活を始めた頃には無かった壁や試練が目の前にある。

 

これは、それだけ自分が前に進んでいる証拠です。

 

何もせずにただ単に何もしない時間を過ごしている人に壁や試練なんて訪れません。

 

こっちの方がよっぽど悲しいことだと思います。

 

世の中にはどんなに頑張っても、どんなに努力をしても報われないこともあると思います。

 

しかし、婚活においては乗り越えられない壁や試練は無いです。

 

だからこそ、せっかくここまで辿り着くことができたのであれば、あともう一踏ん張りだと思って、前に進むことが自分の為になります。

 

その先に必ず今まで自分が見続けてきた景色とは違う景色を見ることができると思います。

 

今まで自分が悩んで苦労してきた分。

今まで自分が全力で頑張ってきた分。

 

この時に見れる景色は本当に最高な景色だと思います。

 

活動をスタートさせてから短期間でスムーズに『幸せな結婚』を叶えてきた会員様達。

 

私はこれまで何度も見てきました。

 

紆余曲折を経て『幸せな結婚』を叶えてきた会員様達。

 

しかし、このような会員様達の姿も私はこの目で何度も見てきました。

 

会員様11人、状況なども本当に様々です。

 

そして、会員様11人に本当にドラマがあります。

 

辛い時。

苦しい時。

 

活動中にはこのような時期もあるかもしれません。

 

この時はこのような記憶が増していく日々かもしれません。

 

しかし、幸せな結婚を叶えた時には大切な思い出に変わります。

 

仕事や物理的に難しいことはどんなに頑張っても報われないこともあります。

 

しかし、婚活においては今まで自分が全力で頑張ってきたことや努力は必ず報われます。

 

自分が本気で婚活をしているという現実。

 

この現実が必ず『幸せな未来』に変わります。

 

今は思うようにいかない日々に悩んでいる方もいると思いますが、誰だってそういう時はあります。

 

そこを乗り越えられる力。

 

この力が『自分にはある!』と自分自身に言い聞かせていくことも大事です。

 

私も自分の人生の中で『叶えたいこと』『成りたい自分』というのが明確あります。

 

今でも本気で目指していることです。

 

その中ではこれまでも落ち込んでしまう日や不安になってしまう日もありました。

 

私はそういう時には『自信持てよ!』と自分に言い聞かせてここまでやってきました。

 

これまでも苦しいことや悔しいことも何度もありました。

 

このようなことがある度に『自分が成長できるチャンス』だと思ってやってきました。

 

ここを乗り越えたら『自分が見たい景色に近付ける』と信じて、ずっとここまでやってきました。

 

その中で私も11つのことを叶えてきました。

 

しかし、私が目指している場所や見たい景色はまだまだ先にあります。

 

並大抵の努力では手に入れることができないということも分かっています。

 

だからこそ、私は叶えるまで絶対に何があっても諦めません。

 

私自身にも大きな夢があるので、『幸せな結婚を叶えたい!』と全力で頑張っている会員様の姿を見ると私も勇気をもらえる時もあります。

 

そして、会員様が叶えたい幸せな結婚『何としても叶えさせてあげたい』と強く思います。

 

私自身も20代前半の時から婚活をしてきた経験があります。

 

婚活を始める前には10代の時から長年付き合っていた彼女との失恋も経験しました。

 

自分自身の恋愛や婚活をしている時にも良いことだけでなく、嫌なことや辛いこと、悲しいことを何度も経験してきました。

 

もう10年以上も前の話ですが、当時の気持ちも私は何一つ忘れていないです。

 

だからこそ、婚活をしている方の気持ち私には本当に痛いぐらいよく分かります

 

日々、会員様の話を聞いている中でも当時の自分と重なるようなこともあります。

 

その分、会員様に対しては、気持ちに寄り添ったサポートをしていきたいという思いがあります。

 

『幸せな結婚を叶える』

 

一言で言っても決して簡単なことではないです。

 

悩んでしまう時。

不安になってしまう時。

辛抱しなければいけない時。

 

このような時もあります。

 

それでもどんなことがあっても何があっても。

 

諦めずに前を向いて進んでいく先に『幸せな未来』は必ず待っています。

 

幸せな結婚を叶えるまでの過程の中には乗り越えなければいけない壁や試練がある時もあります。

 

このような時に何よりも必要なのは自分の気持ちです。

 

もちろん、私も会員様の目の前に壁や試練がある時には『会員様と一緒に全力で乗り越えていく』という気持ちは誰にも負けないです。

 

しかし、私の気持ちだけでなく、それには会員様自身の気持ちも本当に重要です。

 

今、自分の目の前にある現実。

 

もしかしたら、この現実は逃げ出したくなるような現実の人もいるかもしれません。

 

このような時に自分の幸せな未来を信じることができない方もいると思います。

 

確かに、この見えない未来を信じることは怖いし、不安です。

 

しかし、この未来を本気で信じていかなければ、『幸せな未来』を見ることができません。

 

この見えない未来を1人で信じていくのは怖さや不安も増すと思います。

 

しかし、良縁サポート 和の会員様には私がちゃんと付いています。

 

会員様11人の幸せな未来を私はいつも本気で信じています。

 

『ひとりじゃない』ということを会員様には実感して頂きます。

 

辛い…。

悲しい…。

苦しい…。

悔しい…。

 

このような感情や不安や心配な思いというのは、自分が本気で婚活をしているからこそ、生じてしまう感情です。

 

本気で婚活をしているという現実が必ず『幸せな未来』に変わります。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

今まで全力で婚活をやってきたことを無駄にしない為にも目の前の現実から目を逸らさずに向き合っていくことが大事です。

 

どんな方であっても。

どんな状況であっても。

 

諦めなければ、必ず『幸せな結婚』を叶えることができるのが婚活です。

 

自分の気持ち次第で婚活は良いも悪いも状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

 

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【表彰】…IBJ Award 3期連続・成婚TOP30等

良縁サポート 和「出会えば出会うほど『理想がドンドン高くなってしまう…。』」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期』

PREMIUM部門

💛3期連続受賞💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

良縁サポート 和「出会えば出会うほど『理想がドンドン高くなってしまう…。』」-4

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

良縁サポート 和「出会えば出会うほど『理想がドンドン高くなってしまう…。』」-5

 

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

 

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/
 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

良縁サポート 和「出会えば出会うほど『理想がドンドン高くなってしまう…。』」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

良縁サポート 和

良縁サポート 和

神奈川県川崎市中原区下小田中2-32-9 YOU'S FLAT101

JR南武線 武蔵中原駅から徒歩5分

https://www.ryouensupport-kazu.jp/