婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】良縁サポート 和

初デート後の『交際終了』ばかり…33名と交際をしてきた彼

良縁サポート 和「初デート後の『交際終了』ばかり…33名と交際をしてきた彼」-1

改善する必要がないことや無理に変えない方が良いこともある

 

昨年から良縁サポート 和で活動をスタートさせた男性会員様がいます。

 

先日、彼と一緒に焼肉に行きました。

 

そんな彼は昨年、良縁サポート 和の女性会員様と交際をしていました。

 

彼とお会いしたのは当時3人で飲みに行った以来でしたので、本当に久しぶりでした。

 

この日は彼の元気そうな姿を見ることができて、私も本当に嬉しかったです。

 

そんな彼も活動をスタートさせてから本当に沢山の出会いがありました。

 

彼がこれまで『お見合い』をしてきた女性は78名』です。

 

そして、現在交際中の女性を含めると彼が『交際』をしてきた女性は33名』になります。

 

お見合い後に仮交際が成立する確率。

 

これは2021年のIBJ全体の実績は34.9%です。

 

これに対して、彼の交際成立率は42.3%になります。

 

これは平均よりも高い結果です。

 

これだけ多くの女性とお見合いをしてきた彼。

 

自分からも『お断り』をする時もありました。

 

その中で平均よりも高い結果を出すのはとても凄いことです。

 

彼の人柄や気持ちが結果にも繋がっているのだと思います。

 

しかし、そんな彼にも課題はあります。

 

それは、『初デート後に交際終了になってしまうことが多い』ということです。

 

お相手から交際終了を告げられてしまう時の理由なども同じような内容が多いです。

 

また、彼の場合は良縁サポート 和の女性会員様との『お見合い』『交際』も沢山してきました。

 

その為、私も女性会員様から彼とのお見合いやデートなどのリアルな報告を聞いてきました。

 

他社の女性会員様、自社の女性会員様、どちらも彼に対して、気になる部分や交際終了の理由は共通する内容も多かったです。

 

その為、彼がお断りや交際終了を告げられてしまう明確な理由も私は分かっています。

 

また、私はこれまで彼ともこのような話を沢山してきました。

 

その為、彼自身も自分のウイークポイントや課題などは理解しています。

 

失礼な言動をしている。

余計なことを言っている。

ルール違反をしている。

 

お断りや交際終了の理由がこのような内容だった場合は一刻も早く反省し、改善していく必要があります。

 

しかし、彼がお断りや交際終了を告げられてしまう理由はこのような理由ではありません。

 

彼がお断りや交際終了を告げられてしまう理由…。

 

これは彼の優しい人柄や真面目で誠実な性格ゆえの理由も大いに含まれています。

 

また、この中には彼の大切な個性もお相手から受け入れられていない内容もあります。

 

この個性が人として問題のある内容であれば、話は別ですが、私は人の大切な個性を否定したくありません。

 

もちろん、彼の個性は人として問題のある内容ではないです。

 

どんなにお断りや交際終了をされてしまったとしても、このような理由であれば、『改善する必要がないこと』『無理に自分を変えない方が良いこと』もあります。

 

このような理由や内容も私は彼のことをよく知っているので、『そこも彼の良い部分』だと思います。

 

しかし、その反面、初対面や出会ったばかりの女性の気持ちを考えると『確かにな…』と思う部分もあります。

 

『改善する必要がないこと』

『無理に自分を変えない方が良いこと』

 

このような理由もある中で彼は少しでも改善させようと本来の自分とは違うスタイルで『お見合い』『デート』を行ったこともあります。

 

しかし、それはそれでシックリと来ない時の方が多かったです。

 

本来の自分を崩して相手と接した結果…。

 

余計に不自然になってしまう。

余計にぎこちなくなってしまう。

 

このような状況になってしまうことの方が多いと私は思います。

 

人として致命的な問題のある部分を改善させる時には最初の頃は慣れるまでは自然にできないのは仕方ないので、自然にできるようになるまでこなしていくのは必要です。

 

しかし、彼の場合は決してそうではありません。

 

このような場合は無理に本来の自分を崩して相手と接してしまうと、楽しさよりも窮屈に感じてしまうこともあります。

 

お断りや交際終了の明確な理由が分かっているなら、『そこを直せば良い』と簡単に言う人もいるかもしれません。

 

しかし、Aをやれ』と言われて、すぐにできる人とできない人がいるのも事実です。

 

これは力量とかの問題ではなく、本人の性格や特性で大きく左右されます。

 

すぐにできる人が凄い。

すぐにできない人がダメ。

 

こういう話ではないです。

 

『できること・できないこと』

 

これは人によって様々です。

 

もちろん、内容によっては、すぐにはできないことの中にも頑張らなければいけないこともあります。

 

しかし、方向性を間違えて頑張った結果、マイナスになってしまうこともあります。

 

ここの見極めも重要な部分です。

 

私はどちらかと言えば、良い部分を伸ばした方が良いと思っています。

 

誰だって良い面や悪い面はあるので、プラスでマイナスを消せば良いだけの話です。

 

『こうすれば簡単に成婚できる』

 

このような言葉もたまに目につきますが、そんなことは当たり前の話で、そんなことが簡単にできるなら婚活で苦労する方はいないと思います。

 

その人にはその人に合ったやり方は必ず存在します。

 

私の中でも入会から成婚までの理想やセオリーもありますが、会員様全員に当てはまる訳ではないです。

 

その為、私は会員様11人に合ったサポートやアドバイスをさせて頂きます。

 

今回の彼の場合は彼の性格を考えると彼は変に頭で色々と考えるよりもありのままの自分でお相手と向き合っていく方が良いと思います。

 

これはこれまでの彼の活動を見ていく中で私の中では確信していることです。

 

この日、彼ともこのような話をしましたが、彼自身もそう思っていたみたいで、私も安心しました。

 

これまで彼は少しでもお相手と進展させる為にお断りや交際終了の理由を踏まえて、自分にできることを精一杯やってきました。

 

最初から『それはできない』『それはやりたくない』ではなく、彼はいつも努力をしています。

 

ずっとこうやって彼が頑張ってきた姿を私はずっと見てきました。

 

彼の努力を私は絶対に無駄にはしません。

 

また、彼はこれだけ沢山の女性と出会ってきた中で、相手に対して失礼な言動をしたり、ルール違反を犯すようなことを1度もしたことはないです。

 

相手に不快な思いをさせるようなこともしたことはありません。

 

彼はそんなことをしたくてもできないような人です。

 

これは私が自信を持って保証します。

 

彼とお会いしただけで優しい人柄で人としても良い人なのは、誰もが実感できると思います。

 

彼の第一印象は本当にトップクラスで良いと思います。

 

だからこそ、彼は仮交際が成立する確率も高いのだと思います。

 

しかし、初デートや2回目のデートで交際終了になる。

 

3回以上のデートが続いた女性も5名ぐらいだと思います。

 

この理由も『改善する必要がないこと』『無理に変えない方が良いこと』もあると先ほども書きました。

 

しかし、その中でも次のデートに繋げる為に私の中で1つだけこれだけは毎回やった方が良いと思うこともあります。

 

相手と接する時にAという行動をすると決めた時。

 

すぐにできる方もいれば、時間がかかる方もいます。

 

彼は後者だと思います。

 

それでも彼は何事においても最初から無理だと諦めるようなことはしません。

 

彼はこれまでも11つのことを精一杯やってきました。

 

私の中で彼に対して思っている『これだけは毎回やった方が良い』と思っていることも彼には事あるごとに何度も伝えてきました。

 

それでも彼はできる時とできない時があります。

 

これは仕方ないことです。

 

これは相手の女性の態度などでも『したくてもできない時』『したいと思わない時』もあります。

 

彼ができなかった時というのは、彼自身も相手に気持ちが無い時だと思います。

 

また、彼はお見合いの感想やデート報告などもリアルタイムでしてくれます。

 

『楽しかったんだな』

『雰囲気悪かったんだな…』

『この方には気持ちがあるんだな』

『この方には気持ちが低いんだな…』

 

その為、私は彼の気持ちがすぐに分かります。

 

私と彼にはこれまで積み重ねてきたものがあるので、その分、彼の気持ちや思いもより分かります。

 

気持ちが少しでもあるなと感じた時。

 

『次はこうしましょう』

『こうやってLINEしてみましょう』

 

私は彼に伝えます。

 

それでも彼にはできる時とできない時があります。

 

こればっかりは仕方ないです。

 

それが彼の人柄であり、彼の大切な個性だと思っています。

 

自分の頭の中で思い描いている言動を相手に対して、全て実行できる人はいません。

 

その為、できない時があったとしても別に悪いという訳ではないです。

 

何も考えず惰性でこなしている内は結果には繋がりません。

 

しかし、『次はこういう風にしてみよう』『次はこういう風にしなきゃいけない』という意思があるだけで、必ず活きていく部分はあります。

 

自分1人では何にもできないのに人の話を全く聞かない。

自分の非を認めず人から何か言われる度に反論しかできない。

 

世の中には残念ながらこのような人もいますが、彼はこのような人とは完全に真逆の人間です。

 

どんな些細なことでも11つのことを取り入れていこうという意思は強く持っている男性です。

 

そんな彼も今はまだ幸せな結婚という結果には繋がっていません。

 

しかし、彼が幸せな未来に向かって、着実に11歩、進んでいることは私も実感しています。

 

活動をスタートした頃にはできなかったことも彼にはありました。

 

しかし、今の彼は当時できなかったことも当たり前のようにできている現実があります。

 

出会ったばかりの頃は物凄く印象が良くても『会う回数を重ねる度に劣化していく人』

出会ったばかりの頃はピンと来なかったけど『会う回数を重ねる度に本来の良さが分かる人』

 

彼は完全に後者です。

 

噛めば噛むほど味が出る人です。

 

このようなタイプの方は時間と共になかなか抜け出せなくなるような魅力を持っています。

 

このようなタイプの方と結婚することができたら本当に幸せだと私は思います。

 

活動をスタートした時から今に至るまで。

 

彼は本当に積極的に活動をしていました。

 

そして、彼には本当に沢山の出会いがありました。

 

しかし、出会いがある分、沢山の別れも経験してきました。

 

ポンポンとお見合いや交際が成立する時もあれば、バタバタとお断りや交際終了が続く時もありました。

 

それでも彼は今まで1度も弱音や愚痴を口にしたことがありません。

 

彼はどんな時も何があっても腐らずに前を向いています。

 

反省点があった時には素直に反省して、次に活かすように努力をしています。

 

また、これまで彼が出会ってきた女性の中には人道的ではないことをしてくる人もいました。

 

しかし、彼はそんな時も相手に対して、文句や悪口を1度も口にしたことがありません。

 

それよりも自分の為に時間を作ってくれたことに対して、感謝をしていました。

 

『さすがにそれは優しすぎる…』

『こんな仕打ちをされたんだから少しぐらい文句言ってもいいのに…』

 

私も思わず、このように思う時もありました。

 

時には彼よりも私の方が相手に対して、憤りを感じる時もありました。

 

ありがとうございます!

僕も切り替えて頑張っていきます!

 

しかし、そのような時も彼はいつもこのように話していました。

 

どんなに優しいと言っても彼の人間です。

 

相手から無慈悲なことをされた時には、彼の中でも思うことはあったと思います。

 

しかし、彼は過去を振り返らずにいつも前を見ています。

 

前向きな気持ち

諦めない気持ち

 

彼のこの気持ちは本当に素敵です。

 

また、彼は年下の私に対しても見下すようなこともせず、とても礼儀正しく接してくれる本当に優しい心を持った男性です。

 

私もサラリーマンをしていた時に彼のような先輩がいたら良かったな。

私は長男なので兄はいないのですが、彼のような兄がいたらもっと楽しかったのかな。

 

このように思う日もあります。

 

そして、それと同時に彼の将来のお嫁さんは本当に幸せなんだろうなと思います。

 

彼はいつも運命の人を必死に探しています。

 

きっと、彼の運命の人も彼のことを必死に探していると思います。

 

彼が運命の人と出会える未来しか私には見えていません。

 

彼のような方は幸せになる資格しか持っていません。

 

彼は必ず幸せを掴める人です。

 

私が責任を持って、必ず彼の『幸せな未来』を一緒に築いていきます。

 

彼の素敵な人柄。

彼の優しい性格。

彼の大切な個性。

 

このような部分を無理に変える必要はないです。

 

彼ならありのままの自分を好きになってくれる人との出会いは必ずあります。

 

この日も2人で焼肉を食べながら、彼とは色々と沢山お話をしました。

 

彼の『幸せな未来』を一緒に見ることができる日。

 

この日が来ることを私はもっともっと楽しみになりました。

 

私は焼肉が大好きなのですが、大好きな食べ物を彼と食べることができて嬉しかったです。

 

外食も久しぶりでしたので、本当に心から楽しい時間を過ごすことができました。

 

しかし、楽しすぎて写真を撮り忘れてしまったのは、完全にミスりました(笑)

 

今回はあまり具体的な部分を書いていないので、よく分からない部分もあったかもしれません。

 

ただ、何が言いたいかと言うと、私は彼のことが大好きです。

 

そして、彼なら必ず『幸せな結婚』を叶えることができます。

 

また、彼がこれまでお見合いや交際をしてきた女性の中には私と親交がある相談所の会員様達も沢山います。

 

その為、この相談所の方達も彼のことはよく知っています。

 

この相談所の方達とお会いしたり電話をする機会も多いのですが、『●●さん(彼)、今はどんな感じ?』といつも彼のことを気にしてくれています。

 

この相談所の方達も彼のことが好きみたいで、いつも応援してくれています。

 

このことも彼は前から知っています。

 

この日も彼と話をしながら、この話にもなりましたが、笑顔で嬉しいです!』『いつもありがとうございます!と喜んでいました。

 

そんな彼も良縁サポート 和で活動をスタートする前は他社の結婚相談所で1年ぐらい活動をしていました

 

しかし、思うような活動ができず、彼は新たな婚活の場所として、『良縁サポート和』を選んでくれました

 

この時に『彼にも必ず幸せな結婚を叶えて頂く』『今までの婚活で見ることができなかった景色を必ず見せる』と私は心に強く誓いました。

 

この日から1年ぐらいの年月が経ちました。

 

当時、私が心に誓った思いは更に増しています。

 

彼も活動をスタートさせてから、1度も足を止めることなく、いつも全力で活動をしています。

 

彼はやることもやらないで1年を過ごしてきた訳ではありません。

 

彼のこの1年はいつも全力で活動をしてきた1年です。

 

その為、私も期間が少し長くなってしまっていることに対しては、彼にも申し訳ない気持ちもあります。

 

それでも彼は私を責めるようなことをせず、私のことを信じてくれています。

 

彼のこの気持ちや思いが私は本当に嬉しいです。

 

だからこそ、私もいつも本気の気持ちを持って、彼と真剣に向き合っています。

 

自分史上最高の幸せ

 

必ず彼にも実感して頂きます。

 

また、私は基本的には『絶対』という言葉は使いません。

 

『絶対に叶えられる』

『絶対に叶えて頂く』

『その景色を彼と一緒に絶対に見る』

 

しかし、彼に対しては、このように自信を持って言えます。

 

彼が他社の結婚相談所で過ごしてきた1年間。

彼が私と一緒に活動してからの1年間。

 

全然、違います!!

 

この日、彼はこのように私に言ってくれました。

 

彼のこの言葉が私は本当に嬉しかったです。

 

これまで長い間、努力をしながら全力で頑張ってきた現実が彼にはあります。

 

その分、『幸せな結婚』を叶えた時の嬉しさや喜びは大きくなると思います。

 

婚活を頑張ってきた方の中には数ヵ月で幸せな結婚を叶えた方もいます。

 

『スピード婚が凄い』

『スピード婚が偉い』

 

このように言われることもありますが、私も確かに凄いとは思いますが、偉いとは少し違うのかなと思います。

 

良縁サポート 和の会員様は最短で35幸せな結婚を叶えた方もいたり、全体的に『ご成婚退会』までのスピードも速いと言われます。

 

しかし、私はこれまでご成婚退会されてきた会員様達に対しても速さについて、偉いと思ったことは1度もありません。

 

会員様が『幸せな結婚』を叶えた時は『嬉しい』『幸せ』という感情が全てです。

 

成婚までの期間は全く関係ありません。

 

運命の出会いというのは、タイミングも重要です。

 

しかし、このタイミングがいつ来るのか…。

 

これは誰も分からない不透明な部分です。

 

だからこそ、この時が来るまで諦めずに前を向きながら進んでいく気持ちが大事です。

 

これは幸せな結婚を叶えた方達の共通の気持ちだと思います。

 

そもそも、私は婚活に偉いという概念は無いと思っています。

 

しかし、あえて言うなら、このタイミングが来るまで諦めずに前を向きながら11歩、進み続けた人が偉いと思います。

 

幸せを掴むまでの過程の中には『辛い…』『苦しい…』と感じてしまう時もあります。

 

しかし、このような感情は自分が本気で婚活をしているからこそ、生じてしまう感情です。

 

本気で婚活をしているという現実。

 

この現実が必ず『幸せな未来』に変わります。

 

婚活をしていると、疲れてしまったり、挫けそうになってしまう時もあるかもしれません。

 

そのような時は全力で一生懸命やってきた自分を褒めてあげて下さい。

 

時には、悲しくて悔しくて泣きたくなるような日もあるかもしれません。

 

そのような時も前を向いて思いっきり泣けばいいです。

 

我慢なんかする必要はないです。

 

心の中にあるモヤモヤや様々な感情は溜め込むのではなく、1回全て吐き出した方がいいです。

 

そして、その後には、また11歩、前に進んでいく。

 

1歩が無理なら半歩でも良い。

 

時には立ち止まる日があっても良い。

 

その中でも前を向いていれば幸せな未来への道が閉ざされることはありません。

 

自分の未来を本気で信じながら諦めずに前に進んでいく。

 

この先に『幸せな未来』は必ず待っています。

 

私は彼の幸せな未来を彼と一緒に絶対に見ます。

 

彼が幸せな結婚を叶えた時の笑顔を見れる日。

 

この日が来ることを私は本気で信じています。

 

彼の幸せな未来を私はいつも本気で願っています。

 

『願う以上のこと』

『信じる以上のこと』

『自分にできる以上のこと』

 

彼だけでなく、私は会員様に対しては、全力でしていきます。

 

彼の『幸せな未来』を現実にする為にも私はこれからも彼のことを本気で全力サポートしていきます!!

 

これからも一緒に頑張っていきましょう!!

 

また飲みにも行きましょうね!!

 

そして、ずっと夢見てた『幸せな結婚』を絶対に!叶えましょうね!!

 

【表彰】…IBJ Award 3期連続・成婚TOP30等

良縁サポート 和「初デート後の『交際終了』ばかり…33名と交際をしてきた彼」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期』

PREMIUM部門

💛3期連続受賞💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

良縁サポート 和「初デート後の『交際終了』ばかり…33名と交際をしてきた彼」-4

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

良縁サポート 和「初デート後の『交際終了』ばかり…33名と交際をしてきた彼」-5

 

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

 

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/
 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

良縁サポート 和「初デート後の『交際終了』ばかり…33名と交際をしてきた彼」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

良縁サポート 和

良縁サポート 和

神奈川県川崎市中原区下小田中2-32-9 YOU'S FLAT101

JR南武線 武蔵中原駅から徒歩5分

https://www.ryouensupport-kazu.jp/