婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】良縁サポート 和

【交際終了・失恋】…幸せな日々が地獄のような日々に変わる

良縁サポート 和「【交際終了・失恋】…幸せな日々が地獄のような日々に変わる」-1

人のことを愛することができる人は自分も人から愛されます。

良縁サポート 和「【交際終了・失恋】…幸せな日々が地獄のような日々に変わる」-2

 

出会う。

 

恋に落ちる。

 

胸の中で高まった予感。

 

夢見てた2人の未来。

 

しかし、その未来を見ることができずに終わりを迎える。

 

これはとても辛いです。

 

『失恋』

 

これは多くの方が経験したことがあると思います。

 

『片思いをしていた相手から振られてしまう…』

『告白すらもできずに恋が終わってしまう…』

『大好きだった恋人から別れを告げられる…』

 

失恋の状況は11人、様々です。

 

『辛い…』

『悲しい…』

『苦しい…』

 

しかし、これは『失恋』を経験した方の共通の感情だと思います。

 

この時の辛さや悲しさ…。

 

相手のことを想っていた分、苦しみも深くなります。

 

2人で一緒に過ごした時間…。

 

長ければ長いほど。

 

傷が癒えるまでの時間は必要だと思います。

 

私は失恋をした時には、2人で一緒にいた時間の半分は引きずっても良いと思っています。

 

しかし、とても半分の時間では足らない時もあると思います。

 

そのような時は自分の気持ちが落ち着くまで、その人のことを想い続けても良いと思います。

 

『女々しい』

『情けない』

 

世の中には、失恋の傷が癒えていない方に対して、このような心無い言葉を浴びせる人もいます。

 

しかし、私はそんなこと全く思わないです。

 

『心から本気で好きになれた人』

『心から本気で愛した人』

 

このように想えた人のことを無理に忘れる必要なんてありません。

 

無理に忘れようとすればするほど。

 

その人のことが頭から離れなくなってしまう時もあります。

 

『忘れたいのに忘れられない…』

 

この気持ちが『忘れたいのに忘れたくない』という気持ちに変わる。

 

『忘れたい…忘れない…忘れられない…忘れたくない…』

 

このような心の矛盾が苦しさを増していく。

 

『失ってから初めて気付いた相手の大切さ』

『失ってから初めて気付いた自分の気持ち』

 

近すぎて見えなかった距離に気付く。

 

しかし、今になって気付いても時すでに遅し。

 

どんなに後悔しても戻らない過去。

 

自分でも気付かない内に相手の存在が生活の一部になっていた。

 

本当に幸せで楽しかった日々。

 

その日々が一瞬で地獄のような日々に変わる。

 

『時が解決する』

 

何度も何度も聞いてきた。

 

それなのに、時が経つ度に心が痛む。

 

『どんなに願っても叶わない恋』

『どんなに願っても届かない人』

 

頭の中では分かっていても心が理解してくれない。

 

夢見てた未来の分。

高まった予感の分。

 

相手を失った時の辛さや苦しさは深くなる。

 

2人で交わした11つの会話。

2人で過ごした幸せな日々。

 

『幸せな記憶』『残酷な記憶』に変わる。

 

昨日までは一番近くにいた人が一番遠い人に変わる。

 

この現実をどうしても受け入れることができない。

 

この現実をどうしても理解することができない。

 

心から本気で好きだった人。

心から本気で愛した人。

 

このような人との別れ…。

 

これはそう簡単に整理できる話ではありません。

 

自然な出会い。

マッチングアプリの出会い。

婚活パーティーの出会い。

 

どんな出会いであっても辛い失恋を経験してしまうことはあります。

 

これは『結婚相談所』での出会いでも同じことが言えます。

 

結婚を意識していた相手との『交際終了』も本当に辛い失恋です。

 

仮交際中。

真剣交際中。

 

交際のステータスは関係なく、自分が好きだった相手との別れは本当に辛いです。

 

交際中でなくても『お見合い』の時に一目惚れした相手や運命を感じた相手から『お断り』をされるのも本当に悲しいと思います。

 

前の恋人と辛い別れを経験した方。

片思いが実らずに辛い経験をした方。

前の相談所の時に辛い交際終了を経験した方。

 

良縁サポート 和の会員様の中にも活動をスタートする前にこのような経験をしてきた方達もいます。

 

『失恋』

 

これは同じ言葉であっても辛さや痛みは11人、本当に様々です。

 

私はこれまで幸せな結婚を叶えていく会員様達の姿を何度も見てきました。

 

しかし、それと同じぐらい辛い失恋を経験してきた方も見てきました。

 

過去の辛い失恋。

辛い交際終了。

 

これまでご成婚退会されてきた会員様の中にもこのような経験をしてきた方もいます。

 

しかし、多くの会員様はこれを乗り越えて、幸せな結婚を叶えてきました。

 

また、現在活動中の男性会員様の中にも過去の恋人との失恋を長い間、引きずっていた方もいます。

 

彼は今年から良縁サポート 和で活動をスタートさせた男性会員様です。

 

活動をスタートする前に職場の同僚と社内恋愛をしていた彼。

 

彼女は同じ部署内の先輩だったとのことです。

 

しかし、会社の風潮的に社内恋愛はあまり受け入れられない雰囲気もあったそうです。

 

その為、社内の方達には2人の交際は秘密にしていたみたいです。

 

仕事中は先輩後輩。

プライベートは恋人同士。

 

色々と大変なこともあったそうですが、とても幸せだったと彼は話していました。

 

彼女は彼が新入社員の時から色々と面倒を見てくれていたそうです。

 

また、彼は入社前に交際していた別の女性がいたそうですが、その時の相手とお別れをした時も彼女は彼のことを支えてくれていたそうです。

 

その中で自然と彼女に惹かれていった彼は告白をしたそうです。

 

そして、2人の社内恋愛が始まったそうです。

 

彼女とは3年間お付き合いをしていた彼。

 

しかし、お互いの部署異動など様々なことが重なり、彼女とお別れすることになってしまったと彼は話していました。

 

話し合いの末だったそうですが、どうしても彼の中で受け入れられなかったそうです。

 

本当に毎日毎日、辛かったそうです。

 

それでも家にいる時は気持ちも少しは紛れたそうです。

 

しかし、会社に行けば彼女と会ってしまう…。

 

土日にリフレッシュをしても平日は悲しい気持ちになってしまう…。

 

このような日々が続く中で彼は転職も考えたと話していました。

 

しかし、逃げるように転職をするのは彼の中で葛藤もあり、最終的には転職をしない決断をしたそうです。

 

時間が解決してくれることを願い、彼は辛抱していたそうです。

 

しかし、そんな時…。

 

彼女に別の恋人ができたことを彼は知ってしまったそうです。

 

これまで自分の中で抱えていた彼女に対する未練。

ずっと1人で抱え込んでいた辛さや悲しみ。

 

この時に一気に彼の感情が爆発してしまったと彼は話していました。

 

『辛さ』

『悲しさ』

『苦しさ』

『悔しさ』

 

ありとあらゆる感情が彼を一気に襲ってきたそうです。

 

彼と初めてお会いした日。

 

当時の話をしながら彼は涙を浮かべていました。

 

彼女のことを忘れられない辛さも大きかったそうです。

 

しかし、それでも彼女のことを想い続けることで自分の気持ちを保っていた部分もあったそうです。

 

『もう1度…』

『またいつか…』

 

心の何処かでこのような期待もあったと話していました。

 

しかし、もうこれが叶わないという現実を突きつけられてしまった彼。

 

本当に辛かったです…と話していました。

 

別れてからも本当に大切な人。

奇跡の復縁を願っていた人。

 

当時の彼にとって彼女はこのような存在だったそうです。

 

しかし、今の彼女にはもう新しい恋人がいる…。

 

彼女の邪魔だけは絶対にしたくない

 

辛く悲しい中でも彼の中でこのような思いが強かったそうです。

 

この日までは彼女のことを完全に諦める決心ができなかった彼。

 

しかし、これを機に本気で諦めなければいけないと思ったそうです。

 

気持ちの整理をする為に色々と行動もしていたそうです。

 

しかし、それでもなかなか忘れることができなかったと彼は話していました。

 

情けないですよね…

 

当時、彼はこのように話していましたが、そんなことは全く無いです。

 

それだけ彼が本気で彼女のことを愛していた証拠です。

 

情けなくもないし、恥ずかしくもないです。

 

こんなに一人のことを愛せる自分を誇りにした方が良いです。

 

辛い時や苦しい時はそのような思いも全て吐き出して良いんです。

 

我慢なんかする必要なんて無いです。

 

『辛いなら辛い』

『苦しいなら苦しい』

 

素直に口にすれば良いんです。

 

時には泣きたくなる時もあると思います。

 

そういう時は涙が枯れるまで泣けば良いんです。

 

この方がよっぽど健康的です。

 

もしかしたら、このような話をあまり聞いてくれない人もいるかもしれません。

 

しかし、少なくても私はいくらでも話を聞きます。

 

婚活に対する『アドバイス』『サポート』をする。

 

これはカウンセラーとして、『当然の役目』です。

 

しかし、会員様に何かあった時に心のケア心のリハビリを一緒にしてくのもカウンセラーとして、大切な役目だと私は思います。

 

自分にできる以上のことを私は会員様に対しては、全力でしていきます。

 

そして、会員様の『幸せな未来』を私は会員様と一緒に築いていきます。

 

また、辛い失恋を経験したことがある人は『人の痛み』『人の気持ち』が分かる人です。

 

そして、人のことを本気で愛することができる人は、自分も人から本気で愛される人です。

 

このような方は幸せになる資格しか持っていません。

 

今はどんなに辛くてもいつか必ず幸せな未来は待っています。

 

何も心配しなくて大丈夫です。

 

活動をスタートする前に辛い失恋を経験した彼。

 

そんな彼も活動をスタートさせてから、約半年が経ちました。

 

そして、今の彼には真剣交際をしている彼女がいます。

 

活動をスタートした当初はまだ前の彼女の残像が消えなかった彼。

 

しかし、今回の彼女と出会ってから、彼女と一緒に過ごす時間が増える中で彼の気持ちも少しずつ落ち着いてきました。

 

交際中にあまり過去の恋愛話などはしない方が良いのですが、今回の彼女には話の流れでお互いに過去の恋愛話もしたそうです。

 

しかし、この時に彼は思わず色々と余計なことや本音なども彼女に話してしまったそうです。

 

やってしまった…

終わった…

 

この時は彼もこのように思ったそうですが、彼女は彼の気持ちを受け止めてくれたそうです。

 

彼女も過去に同じような経験をしたことがあったそうです。

 

彼女が自分の気持ちを受け止めてくれた時。

 

彼の中で少し気持ちがスッと軽くなったと話していました。

 

この話をキッカケに2人は色々と深い話なども自然とすることができたそうです。

 

本来なら事故で終わってしまってもおかしくないような会話でしたが、今回の2人にとっては正解だったみたいです。

 

仮交際から真剣交際に進むまで。

真剣交際に進んでから今に至るまで。

 

今回の2人は同じ歩幅同じ温度11歩進んできました。

 

私はこれからも2人の交際を見守っていきたいと思います。

 

確かに、失恋をした時は時間が解決するというのは間違いないと思います。

 

しかし、一番の特効薬は今回のような新たな出会いだと思います。

 

そうは言っても大切な人を失ってから、すぐに新しい出会いを探すという気持ちになれない方もいます。

 

これは仕方のないことだと思います。

 

その人のことを深く愛していた分。

 

気持ちを切り替えるまでに時間がかかるのも必然的なことです。

 

また、新しい人と1から関係を築いていくことに対して、『めんどくさい』と感じてしまう方もいます。

 

この気持ちも私はよく分かります。

 

まだ新しい出会いがない時には、このような気持ちも大きくなってしまうと思います。

 

しかし、実際に良い出会いがあった時には、また1から関係を築いていくことや仲を深めていくことに対する『楽しさ』『喜び』『幸せ』を感じられるようになります。

 

新しい人と出会う。

関係を築いていく。

仲を深めていく。

 

この過程の中では、前の恋人の存在が自分の中で薄れていくことを感じる時もあると思います。

 

このような時には寂しさや怖さを感じてしまう方もいます。

 

しかし、人間は1度でも本気で心から愛した人のことを本当の意味で忘れることはできない生き物です。

 

愛された記憶。

愛した記憶。

 

このような記憶も自分では気付かなくても大切な記憶として、胸に刻まれていると思います。

 

また、失恋をした時に経験した『辛さ』『悲しさ』『苦しさ』は自分の中で必ず強さに変わります。

 

当時の本当に辛く苦しかった日々。

今すぐにでも逃げ出したかった現実。

どうしても向き合うことができなかった現実。

 

痛みが強さに変わった時には、この現実と向き合えている自分がいるはずです。

 

これは自分が強くなった何よりもの証拠です。

 

愛する人を失った時の喪失感。

この世の終わりだと思った絶望感。

 

この気持ちも私は本当に痛いぐらいよく分かります。

 

私も20代の時に本当に辛い失恋を経験しました。

 

当時は10代の時から長年付き合っていた彼女がいました。

 

毎日のように一緒にいて、お互いの親同士の顔合わせも終わっていました。

 

当時の私は彼女と結婚することを信じて疑っていませんでした。

 

お互いの家族や友人、誰もがそう思っていたと思います。

 

しかし、ある日、突然、彼女から他に好きな人ができたと言われました。

 

彼女の言葉の意味が私には正直、理解できなかったし、理解したくもなかったです。

 

もう本当に『この世の終わりだ』と思っていました。

 

これは私の今までの人生の中で本当に一番辛かった出来事でした。

 

当時の辛さや苦しさ…。

 

私は今でも忘れていません。

 

辛い失恋を経験した会員様。

辛い交際終了を経験した会員様。

 

だからこそ、このような会員様達の気持ちが私には本当に痛いぐらいよく分かります。

 

私も当時は毎日のように泣いていました。

 

どんなに涙を流しても全く止まりませんでした。

 

『もうこの先に自分の未来なんか無い』

 

ずっとこう思っていました。

 

しかし、友人や先輩の支えもあり、私はあの時の辛さを乗り越えることができました。

 

だからこそ、今の私がいます。

 

当時、支えてくれた友人と先輩には私は一生感謝し続けます。

 

あの時に友人と先輩が私にしてくれたことを私は会員様にもしていきたいという思いがあります。

 

会員様の幸せな結婚を叶えさせるカウンセラーとしてだけではなく、会員様の絶対的な心の拠り所にも私はなりたいと思っています。

 

彼女に別れを告げられた時は、私の人生の中で本当に一番弱い自分がいました。

 

しかし、今は私の人生で一番強い自分になれたと思っています。

 

私は日々、進化していくので、これからももっともっと強くなっていきます。

 

あの時の地獄のような絶望を乗り越えることができた自分なら今後の人生で何が起きても乗り越えていけると私は思っています。

 

私も当時はこんなに辛い経験なんかしたくなかったと思っていました。

 

しかし、今ではあの経験があったからこそ、今の自分がいると思っています。

 

だからこそ、会員様に何があったとしても私は一緒に乗り越えていきたいという思いが強いです。

 

今回の彼とも初めてお会いした日から私は彼と一緒に乗り越えていくことを決意しました。

 

そして、何があっても彼にも『幸せな未来を見せてあげたい』と強く思っていました。

 

大好きだった彼女と別れてから彼が見続けてきた景色。

 

この景色を私は何とも変えてあげたいと思っていました。

 

彼が私と一緒に活動することを決めてくれた日から、私は彼の幸せな未来をずっと頭の中で思い描いていました。

 

そして、彼のこの幸せな未来が日に日に現実味を帯びてきました。

 

これを実感する度に私は本当に嬉しい気持ちになります。

 

彼と初めてお会いした日のことを私は今でも鮮明に覚えています。

 

この時の彼の姿を知っているからこそ、今の彼の現実が私は本当に嬉しいです。

 

しかし、まだどうなるのか不透明な部分もあるのは事実です。

 

彼の幸せな未来を現実にする為にも私はこれからも一切気を抜かず彼のことを本気で全力サポートしていきます。

 

辛い経験や苦しい思いをしてきたからこそ見ることができる景色もあります。

辛い経験や苦しい思いをしてきたからこそ味わえる喜びもあります。

 

辛く苦しい日々の中でも諦めず前に進んできたからこそ、幸せを掴んだ時の嬉しさや喜びも大きくなります

 

今回の彼にもこの時の『幸せ』を必ず実感して頂きます。

 

自分史上最高の幸せ』を実感できる日。

 

近い将来、彼にも待っていると思います。

 

彼のこの未来を私は彼と一緒に必ず見ます。

 

『無駄な時間を過ごした…』

『全く意味が無かった…』

 

また、辛い経験をしてしまった時や上手くいかない時には、このように思ってしまう方もいると思います。

 

しかし、いつか必ず『今までの時間は全て意味のあることだったんだ』と実感できる日が来ます。

 

辛い失恋や交際終了を経験した時に相手の残像がなかなか消えない方もいると思います。

 

しかし、いつか必ず『過去の残像が消える日』が来ます。

 

過去の『悲しい記憶』『大切な思い出』に変わる日は必ず来ます。

 

過去の失恋を思い出して、涙が止まらない日や弱音ばかり吐いてしまう日が続いている方もいるかもしれません。

 

しかし、笑い話となって『笑いながら話せるようになる日』がいつか必ず来ます。

 

婚活をしている方の状況は11人、本当に様々です。

 

先の見えない状況に苦しい思いを抱えている方もいると思います。

 

しかし、どんなことがあっても諦めずに前に進んでいく先に幸せな未来は必ず待っています。

 

1人では乗り越えられないことがあったとしても私が一緒に乗り越えていきます。

 

会員様が幸せな結婚を叶えた時に見せてくれるあの本当に幸せそうな笑顔

 

この会員様の笑顔を見る瞬間が私にとっても本当に何よりも幸せな瞬間です。

 

これは何度も見てももっともっと見たくなります。

 

それぐらいこの時の会員様の幸せそうな笑顔は言葉では言い表せられない『嬉しさ』『喜び』『幸せ』が沢山あります。

 

婚活の辛さ。

婚活の苦しさ。

婚活の厳しさ。

 

私自身も婚活をしてきた経験があるので、このような気持ちも本当に痛いぐらいよく分かります。

 

しかし、婚活の楽しさも私は知っています。

 

だからこそ、私は『本来、婚活って楽しいんだよ』ってことを伝えていきたいです。

 

しかし、良いことばかりではないのが婚活でもあります。

 

婚活をしたことがある方にしか分からない気持ち。

 

この気持ちが私には分かります。

 

だからこそ、会員様が幸せな結婚を叶えた時には、私も自分のことのように本当に幸せな気持ちになります。

 

会員様11人の『幸せな未来

 

私はいつも本気で願っています。

 

この『幸せな未来』が現実になること。

 

私はいつも本気で信じています。

 

願う以上のこと』『信じる以上のことだけでなく、自分にできる以上のことを私は会員様に対しては、全力でしていきます。

 

どんな方でも気持ちの浮き沈みが生じてしまうのは婚活には付きものです。

 

しかし、焦らずに諦めない気持ちをもって、11歩、前に進んでいくことが幸せな未来に繋がっていきます。

 

この過程の中には『めんどくさい』と感じてしまうこともあると思います。

 

しかし、この中にも『大切なこと』は沢山あります。

 

自分の気持ち次第で婚活は良いも悪いも状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

 

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【表彰】…IBJ Award 3期連続・成婚TOP30等

良縁サポート 和「【交際終了・失恋】…幸せな日々が地獄のような日々に変わる」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期』

PREMIUM部門

💛3期連続受賞💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

良縁サポート 和「【交際終了・失恋】…幸せな日々が地獄のような日々に変わる」-4

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

良縁サポート 和「【交際終了・失恋】…幸せな日々が地獄のような日々に変わる」-5

 

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

 

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/
 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

良縁サポート 和「【交際終了・失恋】…幸せな日々が地獄のような日々に変わる」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

良縁サポート 和

良縁サポート 和

神奈川県川崎市中原区下小田中2-32-9 YOU'S FLAT101

JR南武線 武蔵中原駅から徒歩5分

https://www.ryouensupport-kazu.jp/