婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】良縁サポート 和

フェードアウトされた側の気持ち…あなたには分かりますか?

良縁サポート 和「フェードアウトされた側の気持ち…あなたには分かりますか?」-1

人の痛みや気持ちが分かる人は心配しなくても幸せになれます

良縁サポート 和「フェードアウトされた側の気持ち…あなたには分かりますか?」-2

 

『結婚したい!』

『幸せになりたい!』

 

このような気持ちで始めた婚活。

 

しかし、自分が期待したような結果が出ない日々…。

 

そんな時にふとしたことから出会えた相手。

 

『やっと出会えた…!』

 

自分の中で高まる予感。

 

毎日のLINE

毎週のデート。

 

本当に楽しくて幸せだった日々。

 

相手のことを知れば知るほど。

 

2人の未来を期待した。

 

それなのに…。

 

突然、音信不通…。

 

昨日までは普通に連絡が取れていた。

 

それなのにどうして…。

 

突然、襲ってきた理解できない現実。

 

『何かしちゃったかな…』

『事故や病気は大丈夫かな…』

『トラブルに巻き込まれていなければ良いな…』

 

頭の中から消えない不安や心配。

 

『なぜ…』

『どうして…』

 

それと同時に押し寄せる悲しさ。

 

『好意を抱いている相手から無視をされる』

 

これは本当に辛いことです。

 

出会った時に感じた運命。

 

高まった予感。

期待した未来。

 

相手と接すれば接するほど。

相手を知れば知るほど。

 

この予感や未来への思いが募る。

 

自分の中で感じた運命。

 

この運命が現実味を帯びていることを実感する。

 

その中で突然の音信不通…。

 

昨日までは天国のような日々だった。

 

それなのに突然、地獄のような日々に変わる。

 

『返事来ないかな…』

 

頻繁にスマホを確認する。

 

しかし、相手からの返信は無い。

 

スマホを開く度に残酷な現実を突きつけられる。

 

その度に胸が痛む。

 

『もう無理なんだな…』

『このまま返事なんか来ない…』

 

このような気持ちが日に日に募る。

 

『もう終わりなんだ』

 

自分の気持ちと反して諦めようとする思い。

 

『今日は返事来るかな…』

『返事来ると良いな…』

 

しかし、それでも心の中で期待してしまう。

 

モヤモヤした気持ちだけが残る日々。

 

白黒はっきりしてない分。

 

この気持ちも大きくなる。

 

『どんなに願っても届かない恋』

『どんなに願っても叶わない人』

 

頭の中では分かっている。

 

しかし、心が理解してくれない。

 

出会った時に感じた運命。

 

『この先どうなっていくのか…』

 

自信なんか全く無かった。

 

それでも『好き』という気持ちが溢れ出す。

 

昨日よりも今日。

明日よりも明後日。

 

相手のことがどんどん好きになった日々。

 

高まった予感の分。

夢見てた未来の分。

 

相手を失った時の辛さや苦しさは深くなる。

 

LINEの履歴。

思い出の物。

 

全てが残酷な残骸として残る。

 

2人で話したこと。

2人で過ごした日々。

 

全てが残酷な記憶として残る。

 

やっと出会えたと思えた人。

こんなに好きになれた人。

 

それなのに最後の結末がフェードアウト。

 

これは全く予想もしていなかった未来。

 

自分が思い描いていた未来と真逆の現実。

 

この現実が目の前にある。

 

しかし、この現実と向き合うことができない自分。

 

今すぐにでも逃げ出したくなる現実。

 

この現実から目を逸らす日々。

 

どんなに相手のこと想っても叶わないと分かっている。

 

それなのに、相手のことを想う理由ばかりを探してしまう。

 

『考えないようにしよう』

『意識しないようにしよう』

 

思えば思うほど。

 

相手のことばかり考えてしまう。

 

『大好き』

『愛してる』

 

毎日のように心の中で叫んでいた。

 

この想いをずっと伝えたかった。

 

それなのに気持ちを伝えきれずに終わった恋。

 

一番、伝えたかった人に伝えられなかった想い。

 

『辛さ』『苦しさ』『悲しさ』だけでなく、押し寄せてくる『悔しさ』『後悔』

 

しかし、起きてしまった現実を変えることはできない。

 

どんなに過去を振り返っても戻ってこない現実。

 

相手と出会った時に今まで自分が見ていた景色が変わった。

 

2人だからこそ見れる景色をずっと見たかった。

 

しかし、もうこの景色を見ることができない。

 

この現実を感じる度に心が痛む。

 

もう目の前にいない相手の残像が消えない。

 

楽しくて幸せだった過去に逃げる自分。

 

そんな自分にも嫌気が差す。

 

しかし、そうすることでしか自分の気持ちを保てない…。

 

フェードアウトをした側というのは、面倒なことをせずに一方的に終わらすことができます。

 

その為、心身ともに楽なのかもしれません。

 

しかし、フェードアウトをされた側というのは、そんな簡単に整理できるような話ではない時もあります。

 

このように心に深い傷を負ってしまうこともあります。

 

仮にも出会って繋いできたご縁。

 

それなのに、相手に何も告げず一方的に終わらせる。

 

もしかしたら、何かしらの事情もあるのかもしれません。

 

しかし、最後の最後でこのような対応をしてしまうのは、とても悲しいことです。

 

『マッチングアプリ』

『婚活パーティー』

 

確かに、このような出会いであれば、フェードアウトで終わるというのも珍しくはないと思います。

 

この世界には謎の暗黙のルールが成り立っているのかもしれません。

 

しかし、結婚相談所の婚活ではフェードアウトという概念は存在しません。

 

この部分を勘違いしている人もいるかもしれませんが、これは念頭に入れて活動をして欲しいと思います。

 

また、結婚相談所で活動をしている人の中には、マッチングアプリと同じ感覚で活動をしている人もいるかもしれません。

 

しかし、マッチングアプリと結婚相談所を同じ感覚で活動をしても成果を出すのは難しいです。

 

理由は、マッチングアプリと結婚相談所は全くの別物だからです。

 

マッチングアプリと結婚相談所はよく比較をされていますが、全くの別物なので本来は比べる対象でも無いです。

 

同じ乗り物でも『車が欲しい』と思って、バイク屋に行く人はいないと思います。

 

それと同じぐらい結婚相談所とマッチングアプリは全くの別物です。

 

その為、マッチングアプリの世界ではフェードアウトが横行していたとしても結婚相談所にはフェードアウトという概念が無いので、本来はあってはならないことです。

 

しかし、本当に残念ではありますが、結婚相談所で活動をしている人の中には余裕でフェードアウトをしようとする人もいます。

 

『めんどくさい』

『もう終わりで良い』

 

その多くはこのような理由だと思います。

 

相手と接する中で自分と合う・合わないというのは仕方ないことです。

 

自分と合わない相手と無理に続けていく必要もないです。

 

しかし、それならそれで自分の仲人に伝えれば済むだけの話です。

 

『自分が悪者になりたくない』

 

このような気持ちから音信不通にする。

 

そして、相手から自分を切ってもらおうとする。

 

このような人もいます。

 

しかし、このようなことをしてしまうと、結果的に自分が悪者になります。

 

『自分から別れを告げる』

 

これは確かに心身ともに体力を使います。

 

これを避けたい気持ちも分からなくもないです。

 

だからこそ、マッチングアプリではこれを避けるためにフェードアウトで逃げるという選択をする人も多いのだと思います。

 

しかし、そういう時の為に結婚相談所には仲人が付いているはずです。

 

そもそも結婚相談所には本人同士でお別れをしてはいけないルールもあります。

 

基本的に交際終了やお断りは全て相談所同士で手続きを行います。

 

その為、結婚相談所で活動をしているのであれば、自分でフェードアウトをする必要は無いはずです。

 

それなのに余裕で音信不通という不誠実な行動をする人がいるのが、私は本当に残念な気持ちになります。

 

もしかしたら、自分と仲人との関係性などもあるのかもしれません。

 

『相談をしても話を聞いてくれない』

『交際終了したくても無理に続けさせられる』

『お断りをすると怒られる』

 

色々とあるのかもしれません。

 

良縁サポート 和』の会員様の中には他社の結婚相談所から乗り換えをされて来られる会員様も沢山います。

 

その為、このようなことがあって『前の相談所の時は自分の気持ちを何も言えなくなってしまった』という声を私は実際に何度も聞いてきました。

 

確かに、このような状況で活動をしている方は本当にかわいそうだと思います。

 

私もこのような話を聞く度に胸が痛くなります。

 

その為、もしかしたら音信不通にする人の中にはこのような状況の人もいるのかもしれません。

 

しかし、こっちからしたらそんなのは関係ない話です。

 

こんな状況だから相手に対して、不誠実な対応をしても良いという話にはなりません。

 

自分の相談所との関係性など色々とあるのかもしれませんが、こんな不誠実な人のせいで、私の会員様が嫌な思いをしたり、傷付けられたりするのは、私はどうしても許せないです。

 

少し前にも良縁サポート 和の女性会員様が同じようなことを相手にされました。

 

交際が成立してから2人は毎日のようにLINEをしていました。

 

何度もデートを重ねていました。

 

その中で相手から直接、真剣交際を考えているという話もされました。

 

それなのにその直後から突然、音信不通にされました。

 

相手から真剣交際についての話があったばかりでしたので、彼女も戸惑っている様子でした。

 

しかし、このようなご時世でもあるので、彼女は相手の体調を本当に心配していました。

 

私も彼女に先方の相談所に状況を確認しようか聞きました。

 

しかし、彼女はプレッシャーになっても良くないとのことで、しばらくは相手からの連絡を待ちますと話していました。

 

彼女が相手のことを想っている気持ちが私にはとても伝わってきました。

 

彼女は相手にも体調を崩していないかの連絡をしてみたそうです。

 

しかし、既読が付いたまま返信が無かったそうです。

 

そして、しばらくは様子を見ていました。

 

しかし、あまりにもこのような状況が続くには良くありません。

 

私は彼女にも交際終了にした方が良いのではないかという話もしました。

 

しかし、彼女はもう少し待ちたい』『もう1度、話をしたいという気持ちでした。

 

今はまだ先方の相談所にも何も連絡をしないで欲しいとのことでしたので、私も静観していました。

 

しかし、あまりにも無視をされている状況が続くことに限界を感じた彼女はとうとう交際終了をする決意をしました。

 

このような不誠実な人は自分のことを大切にしてくれません。

 

そして、こんな人と繋がっているだけで自分の運気も下がります。

 

その為、私は彼女の決断は何も間違っていないと思います。

 

モヤモヤした気持ち。

辛さや苦しさ。

悲しさや怒り。

 

交際終了の手続が終わった後も彼女の中ではこのような思いが残っていました。

 

この時は私も電話で彼女の話をずっと聞いていました。

 

彼女の気持ちが分かる分、私も本当に胸が苦しくなりました。

 

それと同時に相手に対して、憤りが募りました。

 

カウンセラーをしていると交際終了というのは、日常茶飯事です。

 

今回のような理由も少なくはないです。

 

しかし、このような悲しい出来事に対して、カウンセラー自身が慣れてはいけないと思っています。

 

カウンセラーからしたら何度も経験していることでも会員様からしたら心に深く残る交際終了になってしまう時もあります。

 

このような時に一番、辛く悲しい思いをしているのは会員様本人です。

 

そのような時にカウンセラーが慣れてしまっていると、会員様に寄り添うことを忘れてしまい、事務的な対応をしてしまうことにも繋がってしまうと思います。

 

その為、このような出来事に対して、私は慣れたくても慣れないし、慣れたくもないと思っています。

 

今回は先方の相談所からも相手が体調不良等の説明はありませんでした。

 

その為、ただ単に彼女からの連絡を無視していることが容易に想像できます。

 

自分のことを気にかけてくれる。

自分のことを心配してくれる。

 

このような方に対して、無視をするような人は本当に愛が乏しい可哀想な人だと私は思います。

 

急に連絡が途絶えてしまった時の相手の気持ちすらも考えることができない人が幸せになれるはずがありません

 

人としての気持ちが欠落しているような人と『誰が結婚したいと思うのか』

 

婚活の前にまずはこれを考えてみた方が良いです。

 

もしかしたら、相手も彼女に対して、何か思うことなどもあったのかもしれません。

 

しかし、それならそれで言って欲しかったです。

 

彼女に直接言えなかったのであれば、自分の仲人にはちゃんと伝えて欲しかったです。

 

仮にも自分から真剣交際を考えているという話をしてきた中で、何か思うことがあったのであれば、彼女と真剣に向き合って欲しかったです。

 

思わせぶりな言動をする。

 

人の気持ちを揺さぶるだけ揺さぶる。

 

そして、最後は何も言わずに逃げる。

 

私は同じ男性として、本当に情けない人だと思いました。

 

カッコ悪すぎて話になりません。

 

しかし、この相手がこういう不誠実な人だと今の段階で分かったというのは、今後の彼女にとっては本当に良かったと思います。

 

ただ、このようなことがあった時は、本当に悲しいし、残念だし、本当に悔しいです。

 

しかし、気持ちを切り替えていくことが自分の未来の為になります。

 

今までのモヤモヤ全部吐き出したらスッキリしました!

なんかもうこんな人どうでも良いや!って思いました(笑)

また頑張ります!!

 

今回の彼女もこのように前を向いていました。

 

『無駄な時間だった…』

 

このような経験をしてしまった後は、このように思ってしまう方もいるかもしれません。

 

しかし、自分が経験してきたことは必ず将来の幸せ貯金として溜まっています

 

『今までの時間は全て意味のあることだったんだ』

 

このように実感できる日は必ず来ます。

 

辛いこと。

悲しいこと。

苦しいこと。

悔しいこと。

 

婚活をしていると、このような経験をしてしまう時もあります。

 

このような経験をしたことがある方は『人の痛み』『人の気持ち』がちゃんと分かる人です。

 

このような人は幸せになれる資格しか持っていません。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

『辛い…』

『悲しい…』

『苦しい…』

『悔しい…』

 

また、このような感情は自分が本気で活動をしているからこそ、生じてしまう感情です。

 

『本気で婚活をしている現実』

 

この現実がいつか必ず『幸せな未来』に変わります。

 

今回の彼女の幸せな未来も私は必ず彼女と一緒に見ます。

 

今の彼女ならこの未来を現実にできると私は本気で信じています。

 

『過去の相手のことがどうしても許せない』

 

また、このような気持ちを抱えている方もいるかもしれません。

 

恨み辛みを募らせるのではなく、自分が幸せになることで後悔させてやればいいんです。

 

それが一番の『復讐』になります。

 

『辛いこと』

『悲しいこと』

『苦しいこと』

『悔しいこと』

 

このような経験をしてきた分。

一生懸命、頑張ってきた分。

 

幸せを掴んだ時の『嬉しさ』や『喜び』、『幸せな気持ち』も増していくと思います。

 

どんなことがあったとしても諦めずに前に進んでいく先に幸せな未来は必ず待っています。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

 

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【表彰】…IBJ Award 3期連続・成婚TOP30等

良縁サポート 和「フェードアウトされた側の気持ち…あなたには分かりますか?」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期』

PREMIUM部門

💛3期連続受賞💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

良縁サポート 和「フェードアウトされた側の気持ち…あなたには分かりますか?」-4

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

良縁サポート 和「フェードアウトされた側の気持ち…あなたには分かりますか?」-5

 

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

 

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/
 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

良縁サポート 和「フェードアウトされた側の気持ち…あなたには分かりますか?」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

良縁サポート 和

良縁サポート 和

神奈川県川崎市中原区下小田中2-32-9 YOU'S FLAT101

JR南武線 武蔵中原駅から徒歩5分

https://www.ryouensupport-kazu.jp/