婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】良縁サポート 和

今日よりも明日、明日よりも明後日…諦めるのは何よりも辛い

良縁サポート 和「今日よりも明日、明日よりも明後日…諦めるのは何よりも辛い」-1

『諦めなければ、叶う』ということを証明し続けていきます。

良縁サポート 和「今日よりも明日、明日よりも明後日…諦めるのは何よりも辛い」-2

 

『理想の結婚相手』

『理想の結婚生活』

 

婚活をしている方の多くは結婚に対する憧れを抱いていると思います。

 

『こんな人と出会いたいな』

『こんな人と結婚したいな』

 

このような気持ちは少なからず誰もが持っていると思います。

 

そして、『運命の人』と出会う為に婚活をスタートさせる。

 

『なかなか良い出会いが無い…』

『全然、上手くいかない…』

 

しかし、活動をしていく中では、このような悩みを抱えてしまう時期もあるかもしれません。

 

『この人、素敵!』

『この人と結婚したい!』

 

しかし、それでもこのように想えるような方との出会いもあると思います。

 

『このような出会いが実現する』

 

これは、どんなことがあっても明るい未来を信じてきた証拠だと思います。

 

諦めずに前向きに全力で活動をしていく先に、このような出会いは必ずあります。

 

本気の気持ち

 

この気持ちが強ければ強いほど、このような出会いを実現できる可能性も増していきます。

 

『好きだな』

『結婚したいな』

 

このように想えるような方と出会えるということは、本当に嬉しいことです。

 

このような相手と出会う。

相手のことを知っていく。

 

相手との仲が深まれば深まるほど。

相手への想いが高まれば高まるほど。

 

自然と2人の未来に期待を抱いていくと思います。

 

そして、結婚の現実味が帯びてくる

 

環境が変わっていくことに対する不安。

相手を失ってしまう時の怖さや心配。

 

幸せな気持ちの反面、このような気持ちも生じてしまう時もあると思います。

 

この時の不安や怖さなども私は痛いぐらいよく分かります。

 

結婚が現実味を帯びてきた時だけでなく、『この人、良いな』と思えるような方と出会った時にもこのような気持ちが生じてしまう時もあります。

 

私も婚活をしている時はこのような経験も何度もしてきました。

 

しかし、このような時に不安や怖さから『目の前にある幸せ』『掴めるかもしれない幸せな未来』自ら手放そうとしてしまう人もいます。

 

これは本当に勿体ないことです。

 

確かに、『傷付きたくない』という思いから自分を守る為に心に予防線を張ってしまう気持ちも分かります。

 

しかし、その結果、幸せな未来への可能性を自ら潰してしまうのは、結果的には自分を守ることには繋がりません

 

『見えない未来を信じること』

 

これは確かに怖いし、不安です。

 

しかし、この未来を信じていかなければ、『明るい未来』を見ることはできません。

 

私は大学を卒業してから10年間、サラリーマンをしていました。

 

この組織のブラックレベルには精神的なストレスもかなりありました。

 

こんな組織でも一応公的機関でしたので、経済的なストレスはなく、お金の面では安定した生活を送れていました。

 

しかし、私は昔から『起業したい』『成功したい』という夢がありました。

 

サラリーマンの時は経済的なストレスもなく、休日は充実していましたが、こんな腐った沼の中で自分の人生を終わらせたくないという思いがありました。

 

そして、その生活を捨てて、独立をしました。

 

開業をした当初はこれまでも精神的なストレスからは解放されました。

 

しかし、それと同時に今まで経験したことがない経済的なストレスに悩む時期もありました。

 

私の前職は中小企業の審査をメインに行う組織でした。

 

その為、事業や経営の難しさもある程度は分かっていました。

 

実際に破綻してしまった会社、そのような会社のその後など本当に厳しい現実をこの目で何度も見てきました

 

開業をする前から結婚相談所という事業は特に難しいということも頭の中では分かっていました。

 

それでも私は自信があったので結婚相談所を開業しました。

 

しかし、実際は想像の何倍以上も厳しいことを痛感しました。

 

それでも開業してから半年~1年ぐらいは事業をする楽しさもありました。

 

しかし、それ以上に苦しい思いや悔しい思いをする日も多かったです。

 

もう何年も前の話ですが、当時のあの気持ちを私は一生忘れないです。

 

本当に色々と大変なこともありました。

 

同期の中には途中で諦めてしまった相談所や本業から副業になってしまった相談所も見てきました。

 

しかし、私は自分の夢を叶える為に人生をかけて、結婚相談所を開業しました。

 

その為、私の中では『諦める』という選択はありませんでした。

 

当時は周りからも『バイトをしながらやった方が良い』という声も沢山ありました。

 

しかし、私の中ではその選択肢もありませんでした。

 

私はそんな『生半可な気持ちで開業した訳では無い』という気持ちもありましたが、そもそも婚活カウンセラーという仕事は片手間や副業では絶対に無理だと私は思っています。

 

お小遣い稼ぎや自己満程度であれば、それで成り立つ人もいるのかもしれません。

 

しかし、私の目指している場所はその程度の景色ではないです。

 

そして、何よりも人生をかけて婚活をしている会員様、婚活をする場所として良縁サポート 和を選んでくれた会員様に対して、片手間で向き合うことは私にはできなかったです。

 

バイトなどをしながら延命するような時間があるなら、最後の最後まで相談所を軌道に乗せるように全力で向き合った方が明るい未来を見ることができると私はずっと信じてやってきました。

 

そして、開業してから1年後には蒔き続けていた種から芽が出てきました。

 

この時に私がずっと強く思っていた諦めなければ叶うという自信が確信に変わりました。

 

それからも本当に色々なことがありました。

 

良いことだけでなく、思うようにいかずに悩んだりする日もありました。

 

それでも、11歩ここまで進んできました。

 

開業してからの1年間、本当に諦めずに全力でやってきたからこそ、今の自分がいると思っています。

 

しかし、私の叶えたい夢はまだまだ高いところにあります。

 

もちろん、それは結婚相談所を運営する上での夢です。

 

なりたい自分。』

叶えたい夢。』

 

私には明確にあります。

 

開業をした時から今でもこの話をすると絶対に無理だとバカにされることや鼻で笑われることもあります。

 

それでも私は必ず成し遂げると決めているので、何があっても絶対に諦めません。

 

マイナスにネガティブに考えようと思ったら人間はどこまでも悪い方向に考えられる生き物です。

 

しかし、そのようなことばかりを口にしていると本当にそれが現実になってしまうことを私は知っています。

 

私はポジティブな性格ではありますが、時にはネガティブな発想が生まれてしまう時もあります。

 

そのような時は自分の中に生じてしまったネガティブな発想以上にポジティブな発想を考えるようにしています。

 

心配なこと。

不安なこと。

悔しいこと。

苦しいこと。

 

正直、言い出したらキリがないぐらい出てきます。

 

時には本当に沈んだ心がなかなか戻ってこない時もありますが、そのような時は『自信持てよ!』と自分に言い聞かせながら、ここまでやってきました。

 

一度しかない人生を悔いなく、自分らしく生きていく中で今までに誰も見たことがない最高の景色を必ず見ると私は決めています。

 

そして、この景色を一緒に見たい仲間も私にはいます。

 

仲間の人生も背負っているので、私は何があっても諦める訳にはいかないです。

 

この景色を見る為に計画していたことや立てた目標なども私はこれまで11つ叶えてきました。

 

この中には戦略的に達成してきたこともあれば、『こうなって欲しい』と本気で願ってきたこともあります。

 

『本気で願うこと』

『本気で信じること』

 

この大切さを私はこれまで身をもって何度も経験してきました。

 

私が見たい景色を見るまでの過程の中には、まだまだ乗り越えなければいけないこと叶えなければいけないことが沢山あります。

 

これからも私は11つ叶えていきます。

 

そして、その先にある私が『ずっと頭の中で思い描いていた明るい未来』『ずっと見たかった最高の景色』を私は必ず見ます。

 

経営をする上では戦略など色々と頭で考えなければいけないこともあります。

 

しかし、私は何よりも最終的には自分の気持ちが一番大事だと思っています。

 

これは婚活にも同じことが言えます。

 

何をするにも自分の気持ち次第で良いも悪いも状況は一変します。

 

だからこそ、自分の気持ちというのが何よりも一番大事だと思います。

 

また、先日も私のこれまでの人生の中でもトップ3に入るぐらい本当に嬉しいことがありました。

 

私は今年の3月にちょっとした偶然である方の存在を知りました。

 

その方は私の今までの人生で全く知らなかった世界の方でした。

 

しかし、YouTubeなどを見ながら、その方のことを知れば知るほど、本気で応援している自分がいました。

 

『いつかお会いしたいな』

『いつかお話してみたいな』

 

そして、ふと気付いたら、このように想うようになっていました。

 

しかし、私からすると全く別世界の方で本当に雲の上の存在でした。

 

その為、YouTubeSNSを見るだけで最初の頃は満足していました。

 

それでも日に日に私の中で『いつか会いたいな』『お話をしてみたいな』という思いが強くなっていきました。

 

そのような未来を自然と頭の中で思い描く日も増えていきました。

 

そして、本当に色々な偶然が重なり、この方から友人を通じて、サインを頂くことができました。

 

更に、この日は直接お話できなかったのですが、近くでこの方を見ることができました。

 

正直、震えました。

 

この日は他にも信じられないような嬉しいことも起きました。

 

この方を見付けた数ヵ月前には想像もしていなかった現実でした。

 

この日は『本気で願って、本気で信じれば、叶うこともあるんだな』と本当に改めて実感しました。

 

数ヵ月前には存在すら知らなかった方。

 

それなのに、数ヵ月後にはこんなにも本気で応援している自分がいる。

 

この現実に自分でも驚きました。

 

今はまだ実際にお会いしたことはないですが、いつかお会いできる未来が来ることを私は信じています。

 

また、私とこの方の仕事は全くの別世界ですが、この方の仕事にかける強い思いや気持ちというのが素人の私にも本当にとても伝わってきます。

 

だからこそ、私も本気で応援をしたいと思いました。

 

そして、人としての大切な気持ちや人柄なども本当に魅力的な方だと思っています。

 

私よりも年下の方ですが、仕事への向き合い方やマインドなど私も学ぶ部分は沢山あります。

 

実際にこの方を知った今年の3月から現在に至るまで、私自身も公私ともにとても順調に来ていると実感しています。

 

3月にちょっとした偶然でこの方を見付けた瞬間。

 

この瞬間は私にとって本当に奇跡の瞬間だったのかもしれません。

 

このような出来事はいつ起きるのか誰にも分からない部分です。

 

婚活をしている時も運命的な出会いというのは、本当にふとした瞬間に起きる時もあります。

 

辛い時。

苦しい時。

不安な時。

心配な時。

 

これは婚活には付きものです。

 

それでも諦めずに前向きに活動を続けていく先に運命の出会いは必ずあります。

 

思うような活動ができない…。

上手くいかないことが続く…。

 

このような時は辛さや悲しさだけでなく、悔しさを感じる時もあります。

 

しかし、このような感情は自分が本気で活動をしているからこそ、生じてしまう感情です。

 

本気で活動をしているという事実がいつか必ず幸せな未来に繋がっていきます。

 

『この人のこと好きだな』

『この人と結婚したいな』

 

このように思えるような方と出会った時。

 

2人の幸せな未来を思い描くと同時に『見えない未来』が邪魔をしてしまう時もあります。

 

先のことを考え過ぎて不安になってしまう。

相手を失ってしまった時のことを考えてしまう。

 

これは自分が相手と真剣に向き合っているからこそ、生じてしまう気持ちだと思います。

 

先の不透明なことを頭で考え過ぎてしまった時に不安や心配も大きくなってしまうのは、必然的なことだと思います。

 

しかし、婚活は頭で考えてするものではありません。

 

婚活は心で感じてするものです。

 

『この人のことが好き』

『この人と結婚したい』

 

このような気持ちが自分の中にあるのであれば、その気持ちを素直に受け止めて、今の気持ちを大切にした方が良いです。

 

不安なことや心配なこともあると思いますが、目の前にいる相手と真剣に向き合っていく先に2人の幸せな未来は待っていると思います。

 

また、ここまで辿り着くまでの過程の中には自分自身でも色々と行動してきたことも沢山あると思います。

 

今までの自分の行動を無駄にしない為にも目の前にいる相手を大切にしてきながら幸せな未来を本気で信じていく気持ちが大切です。

 

婚活に限らず、何か行動を起こすというのは本当に大切なことだと思います。

 

私も経済的なストレスが無かった生活を捨てて、独立をした当初は大変なことも沢山ありました。

 

しかし、あの時に行動を起こしていなければ、今のような幸せな現実は無かったと思います。

 

あのままサラリーマンを続けていたら、もしかしたら今頃は腐った沼に潰されていたかもしれません。

 

開業をしてから現在に至るまで本当に色々なことがありました。

 

今は周りの人達からも十分と言われる時もありますが、私の目指している場所はまだまだ先にあります。

 

その場所に辿り着く為にも私はこれからも行動を起こしていきます。

 

何事にも行動を起こすということは、何かしらのリスクがある時もあります。

 

しかし、私はそのリスクよりも明るい未来を夢見て、これまでの人生も行動を起こしてきました。

 

その未来が本気で自分が見たい未来だからこそ、その未来を見る為に私は行動してきました。

 

何か行動を起こした後には良いことだけでなく、苦しいことや思い通りにいかないこともあると思います。

 

しかし、自分が選択したことがどんなに過酷で険しい道のりだったとしても私は『諦めることが何よりも辛い』ことだと思っています。

 

だからこそ、私はこれまでもどんなことがあっても何が起きても諦めることはしてきませんでした。

 

不安や心配で悩む以上にポジティブに前向きに考えるようにしてきました。

 

そして、常に自分が叶えたい未来を信じてきました。

 

だからこそ、『見えない未来』を信じることに対する不安や怖さも私は本当に痛いぐらいよく分かります。

 

しかし、私はこの『見えない未来』を本気で信じていかなければ、明るい未来を見ることができないということを知っています。

 

だからこそ、本気で信じていくことの大切さを伝えていきたいです。

 

『本当に良い出会いがあるのか不安…』

『本当に自分は結婚できるのか不安…』

 

会員様にもこのような思いを抱えている方もいます。

 

『環境が変わることに対して不安や心配がある…』

『相手を失うことばかり考えてしまう…』

 

また、幸せな結婚を目前にこのような思いを抱えている方もいます。

 

このような会員様に共通していることは『見えない未来』に対する不安だと思います。

 

この見えない未来を1人で信じていく。

 

これは確かに怖さや不安も増してしまいます。

 

しかし、『良縁サポート 和』の会員様には私がちゃんと付いています。

 

私も会員様と一緒に本気でこの未来を信じていきます。

 

どんなことがあっても何が起きても私は会員様11人の幸せな未来をいつも本気で願っています。

 

『願う以上のこと』『信じる以上のこと』だけでなく、『自分にできる以上のこと』を私は会員様に対しては、全力でしていきます。

 

会員様全員の幸せな未来。』

 

私は会員様11人と一緒に見たいです。

 

会員様11人の幸せな未来。』

 

私が一緒に築いていきます。

 

諦めなければ、叶う。』

 

私はこれからも証明し続けていきます。

 

今日よりも明日、明日よりも明後日。』

 

私はこれを常に意識しながら、11日を大切にしながら生きていきます。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

 

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 


【表彰】…IBJ Award 3期連続・成婚TOP30等

良縁サポート 和「今日よりも明日、明日よりも明後日…諦めるのは何よりも辛い」-3

 

IBJ Award 2021 

『上期・下期』

IBJ Award 2022  

『上期』

PREMIUM部門

💛3期連続受賞💛

 
💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛 

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 
本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

良縁サポート 和「今日よりも明日、明日よりも明後日…諦めるのは何よりも辛い」-4

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

 

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

 

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

良縁サポート 和「今日よりも明日、明日よりも明後日…諦めるのは何よりも辛い」-5

 

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

 

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/
 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

良縁サポート 和「今日よりも明日、明日よりも明後日…諦めるのは何よりも辛い」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常

この記事を書いた結婚相談所

良縁サポート 和

良縁サポート 和

神奈川県川崎市中原区下小田中2-32-9 YOU'S FLAT101

JR南武線 武蔵中原駅から徒歩5分

https://www.ryouensupport-kazu.jp/