メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

過去の恋愛や婚活での辛い経験…幸せな未来を見せてあげます

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「過去の恋愛や婚活での辛い経験…幸せな未来を見せてあげます」-1

目次

  • 婚活中の気持ちの浮き沈み…過去の残像が消えず苦しんだ日々
  • 【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

婚活中の気持ちの浮き沈み…過去の残像が消えず苦しんだ日々

結婚相談所 良縁サポート 和「過去の恋愛や婚活での辛い経験…幸せな未来を見せてあげます」-2

 

『気持ちの浮き沈み』

 

婚活をしている時に多くの方が経験することです。

 

『全く良い出会いが無い…』

『出会ってもすぐに終わってしまう…』

『思っていたような活動ができない…』

 

このような思いが頭の中から消えない日々…。

 

“きっとこうなるんだろうな”

“こうなればいいな”

 

自分の中で感じた予感。

自分の中で高まった期待。

 

この感情と現実のギャップが生じてしまう。

 

このギャップに差があればあるほど、『辛さ』『悲しさ』『苦しさ』も深くなります。

 

高まった高揚感から悲しい現実を突きつけられる。

 

激しい気持ちの浮き沈みに襲われる…。

 

一喜一憂することに対する疲れが日に日に募っていく。

 

活動当初に持っていた自分の『前向きな気持ち』も下がってしまう。

 

激しい気持ちの浮き沈みが『婚活疲れ』となって反映される。

 

自分が興味のない人からは好かれる…。

それなのに自分が好きな人には好かれない…。

何をやっても上手くいかない気がしてしまう…。

 

このような思いを抱えている方も少なくは無いと思います。

 

本気で婚活をしていればしているだけ、この時の苦しさも大きくなってしまいます。

 

このような状況の時に重い腰を上げるのは想像以上に心身ともに体力を使います。

 

それでも『結婚したい』『幸せになりたい』という思いが消えない。

 

これからの自分の『明るい未来』の為に活動を続ける。

 

それなのに思うような結果が出ない日々が続く…。

 

出会う度に期待をする。

出会う度に絶望をする。

 

このような日々が続いてしまうとネガティブな発想ばかりが頭を巡る。

 

“自分は一生、結婚できないような気がする…”

“自分の存在を否定されているような気がする…”

 

どうしてもこのような思いが頭の中から消えない。

 

『過去の恋人』

『過去の経験』

 

今の逃げ出したくなる現実から目を逸らすように過去を振り返ってしまう。

 

“どうしてあの時…”

“あの時こうしておけば…”

 

そして、このような『後悔』に苦しむ日々が続く。

 

『良い人に出会った時』

『良い人と上手くいっている時』

『良い人と結ばれた時』

 

婚活をしている時のプラスの感情はこのような時に生じます。

 

しかし、婚活をしている時のマイナスな感情というのは、本当に数え切れないぐらい様々な時に生じてしまいます。

 

自分でも想像をしていないところから突然、強烈なパンチが飛んでくる。

 

天国のような1日から地獄のような1日に変わってしまう…。

 

この時の辛さや苦しさというのは私も本当に痛いぐらいよく分かります。

 

実際、私も自分自身の婚活時代にはこのような経験を何度もしてきました。

 

婚活をしている時の辛さや苦しさ。

婚活をしている時の苦労や疲れ。

 

このような気持ちは本気で婚活をしてきた人にしか分からない気持ちです。

 

婚活をしている時に気持ちの浮き沈みが生じてしまった時の苦しさも私は分かります。

 

また、良縁サポート 和の会員様の中にも何かあった時には気持ちの浮き沈みが激しくなってしまう方もいます。

 

これまでご成婚退会されてきた会員様の中にも気持ちの浮き沈みに苦しんできた方も少なくは無いです。

 

ご入会から『3ヵ月以内』に『ご成婚退会』をされる方。

ご入会から『6ヵ月以内』に『ご成婚退会』をされる方。

 

このような会員様達も良縁サポート 和には沢山います。

 

結果だけを見たら何事もなくスムーズに幸せな結婚を叶えたように思われるかもしれません。

 

しかし、活動をしている時は少なからず気持ちの浮き沈みがあった方達もいます。

 

婚活をしている時の『辛さ』『苦しさ』

 

これは本当に特殊な感情です。

 

そして、これは実際に経験したことがある人にしか分からない感情でもあります。

 

もしかしたら、婚活をしている時に先の見えない状況に苦しむ日々が続く時もあるかもしれません。

 

『結婚したい』

『幸せになりたい』

 

しかし、それでもこの気持ちを強く持って、本気で活動をしていく先に必ず兆しは見えてきます。

 

だからこそ、諦めずに前を向きながら1歩1歩進んでいくことが大切です。

 

『会員様1人1人の明るい未来』

『会員様1人1人の気持ち』

 

私はこれを常に考えながら生きています。

 

自分のことのように、自分のこと以上に会員様のことを私は考えています。

 

先ほど、1歩1歩進んでいくことが大切と言いました。

 

しかし、簡単に1歩と言っても歩幅やスピードは会員様1人1人、様々です。

 

会員様1人1人の歩幅。

会員様1人1人のスピード。

 

会員様1人1人に合わせながら、私も一緒に前へ進んでいきます。

 

前を向きながら進んでいく中で時には1歩も進めなくなってしまう日もあるかもしれません

 

1歩が無理なら半歩でも良い。

 

半歩も無理なら時には立ち止まる日があっても良いんです。

 

辛い時。

苦しい時。

悔しい時。

 

このような時もあると思います。

 

このような感情は本気で婚活をしているからこそ生じてしまう感情です。

 

『本気で婚活をしている』

 

この事実だけで幸せになれる資格は持っています。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

また、上手くいかない時には自分を責めてしまう日もあるかもしれません。

 

自分を責めたり、自分で自分を否定するようなこともしなくて良いです。

 

『本気で婚活をしている』

 

この現実だけでも素直に認めて欲しいです。

 

自分を責めるのではなく、辛く苦しい中でも本気で婚活をしている自分のことを褒めてあげて欲しいです。

 

自分の気持ちが分からなくなってしまう時。

自分でもどうしたいのか分からなくなってしまう時。

自分はどうしたら良いのか分からなくなってしまう時。

 

また、このような時もあるかもしれません。

 

『辛い…』『苦しい…』という気持ちだけが残る。

突然、言葉にならないぐらいの悲しみが襲ってくる。

 

このような日もあると思います。

 

辛い気持ち。

苦しい気持ち。

悲しい気持ち。

 

このような自分の気持ちは何も我慢しなくて良いんです。

 

何も我慢せず、全て吐き出せばいい。

 

泣きたい時もあると思います。

 

何も我慢せず、涙が枯れるまで泣けば良いんです。

 

情けなくもない。

 

恥ずかしくもない。

 

素直に涙を流せることはとても素敵なことです。

 

前を向いていくらでも泣けば良いんです。

 

『自分は結婚できないのかな…』

『良い出会いなんか無いのかな…』

 

このような思いばかりが頭の中から消えない時もあるかもしれません。

 

たとえ、今はどんなに先の見えない状況だったとしても前を向いて進んでいく先に必ず明るい未来は待っています。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

会員様全員の『明るい未来

 

私はこの未来を会員様1人1人と一緒に見たいです。

 

『この人、良いな』

『この人、素敵だな』

『この人と結婚したい!』

 

本気の気持ちを持って、諦めずに活動を進めていく先に自然とこのように思える方との出会いは必ずあります。

 

現在、良縁サポート 和で活動中の女性会員様も最近このような出会いがありました。

 

彼女は良縁サポート 和で活動をスタートする前の恋愛や婚活で本当に辛い経験をしてきました。

 

彼女は本当にとても一途で純粋な心を持っている女性です。

 

相手のことを好きになったら真っ直ぐに進んでいきます。

 

しかし、自分が相手のことを好きになればなるほど、相手との距離が離れてしまう…。

 

信じれば信じるだけ裏切られる…。

 

このような経験をしてしまうことが多かったそうです。

 

このような辛い経験を繰り返していく内に“もう傷付きたくない”という思いから彼女は自分の中で予防線を張ってしまうようになったと話していました。

 

この人、良いな

 

このように思ってもその自分の直感を信じることができなくなってしまったそうです。

 

“相手との距離が縮まってきた”

“相手と仲良くなってきた”

 

このように思う度に『嬉しさ』『幸せ』を感じる。

 

相手と終わってしまうこと。

相手を失ってしまうこと。

 

しかし、それと同時にこのようなことも考えてしまう。

 

どうせ振られるなら今の内に自分から離れた方が良い…

 

このような思いから彼女は良い出会いに繋がるかもしれない出会いを自ら断ち切ることも多かったそうです。

 

過去の恋愛でのトラウマ。

過去の婚活でのトラウマ。

 

彼女のように過去の経験から大きなトラウマを抱えてしまう方も少なくはないです。

 

“もう2度と同じような経験はしたくない”

 

心に傷を負ってしまった時にこのような気持ちになってしまうのは必然的なことです。

 

その時の心の傷が深ければ深い分だけ、予防線を張ってしまい心に蓋をしたくなる気持ちも強くなってしまうと思います。

 

幸せな結婚』への憧れ。

パートナーが欲しい』という気持ち。

 

しかし、このような思いもそう簡単に捨てることができない気持ちだと思います。

 

だからこそ、悩んだり、苦しんだりしてしまう。

 

しかし、明るい未来へ向けて、婚活をしている現実はあります。

 

相手と出会った時の予感や期待。

相手を知れば知るほど高まる思い。

 

この時の気持ちが高ければ高いほど、終わりを迎えてしまった時の悲しみや苦しみは深くなります。

 

嬉しさや幸せを感じる度に失った時の悲しさや辛さばかりを考えてしまう…。

 

彼女のように過去の経験からこのような気持ちになってしまう方も少なくは無いです。

 

私なんかに良い出会いなんか無い

出会ったとしてもどうせ捨てられる

 

彼女はこのように泣きながら私に話す日もありました。

 

出会った時の予感。

2人の未来への期待。

 

自分の中で相手に対する気持ちが高まれば高まるほど、彼女は予防線を張ってしまいます。

 

『見えない未来を信じること』

 

これは確かに怖いし、不安です。

 

今、自分の目の前にある現実。

 

この現実はもしかしたら今後『明るい未来』に変わるかもしれません。

 

しかし、その見えない未来が邪魔をしてしまう時もあります。

 

実際に彼女もこのような時期はありました。

 

しかし、そんな彼女ですが、最近、少し明るい兆しが見えてきました。

 

今の彼女には先月から仮交際がスタートした男性がいます。

 

申込をした時から彼に対する印象は良かったそうです。

 

お見合いをした時にその印象は更に上がったそうです。

 

しかし、このような時、彼女はいつもやっぱり不安です…』『どうせ最終的には捨てられます…と話していました。

 

先日、彼女から電話できますか?とLINEを頂いた時に今回もこのような話をするのかなと私も少し思っていました。

 

しかし、この日の彼女は今までとは少し違いました。

 

今回の彼に対しては自分の中で感じた予感や彼との未来を信じたいという気持ちが少し芽生えたそうです。

 

しかし、まだ出会ったばかりの彼。

 

もしかしたら、過去と同じような結果になってしまうかもしれない。

 

正直、彼女の中でこのような気持ちもあるそうです。

 

それでも今回の彼に対しては今までとは違う何かを感じているとのことでした。

 

自分の中で彼への気持ちを抑えようとしている彼女の気持ち。

彼に対する好きという気持ちが溢れ出しそうな彼女の気持ち。

 

この日、私は彼女のこのような気持ちを感じました。

 

全く自信とかは無いんですけどね~(苦笑)

でも、なんか今回は大丈夫なような気がしてます…(苦笑)

 

彼女はこのように話していましたが、久しぶりに彼女の少し明るい声を聞けて、私はとても嬉しかったです。

 

良いなと思える人と出会えた時の嬉しい気持ちや楽しい気持ち。

出会ったばかりで今後どうなっていくのか分からない不安や心配。

何も自信や根拠が無いのになぜか溢れ出してくる好きという想い。

 

このような気持ちも私は本当によく分かります。

 

良いなと思える方と出会った時に誰もが2人の幸せな未来を頭の中で思い描くと思います。

 

しかし、この『見えない未来』を信じた結果。

 

思い描いていたような形にならない可能性もあります。

 

しかし、この未来を信じていかなければ、明るい未来を見ることはできません。

 

ご成婚退会されてきた方達の誰もが活動中は目の前にいる相手との明るい未来を本気で信じていたと思います。

 

その結果、ご縁に繋がらなかった相手もいるのは事実です。

 

しかし、たとえその時の相手とは結ばれなかったとしてもここまで想えるような人と出会えただけでも幸せなことです。

 

こんなに想えるような人と1度でも出会えた。

 

しかし、その方とはご縁に繋がらなかった。

 

もう2度とそのような良い出会いは無い。

 

このような気持ちになってしまう方もいるかもしれません。

 

しかし、それは間違っています。

 

1度でもそのような方と出会えたのであれば、また新たな出会いがあるという証拠です。

 

まだ、そのような方と出会ったことが無いという方もいるかもしれません。

 

しかし、本気で活動をしていく先に必ず良い出会いはあります。

 

確かに、本気で好きになれた人と上手くいかなかった時のショックは大きいです。

 

しかし、辛い思いや苦しい思いをしてきた分、沢山の苦労をしてきた分、必ず自分史上最高の幸せとなって返ってきます。

 

高くジャンプをする時に1回しゃがまないといけないのと同じです。

 

辛いことや悲しいことがあったとしても幸せ貯金だと思って、諦めずに前を向いて進んでいくことが大切です。

 

せっかく、苦労をしてためてきた幸せ貯金を使わないのは一番、悲しいことです。

 

今回の彼女も今の彼とはまだ出会ったばかりです。

 

今後、2人がどうなっていくのか。

 

正直、私の中でも不透明な部分もあります。

 

しかし、あの彼女が彼との未来を信じたいと少しでも思った現実があります。

 

私は彼女と一緒にその未来を本気で信じていきます。

 

たった1人で見えない未来を信じていくこと。

 

これは怖さや不安だけでなく、心配も大きいと思います。

 

しかし、今の彼女には私がちゃんと付いています。

 

彼女自身以上に私も彼女の幸せな未来を本気で信じていきます。

 

自分史上最高の幸せ

 

彼女にも実感して欲しいと心から願っています。

 

そして、この彼女の幸せな未来を実現させる為に私はこれからも彼女のことを本気で全力サポートしていきます。

 

『願う以上のこと』

『信じる以上のこと』

『自分にできる以上のこと』

 

私は彼女にも全力でしていきます。

 

彼女は活動をスタートしてからも過去の恋愛や婚活で経験してきたことを思い出してしまい、気持ちの浮き沈みが激しくなってしまう時もありました。

 

時にはどん底まで心が沈んでしまう日もありました。

 

その度に私も彼女と一緒に心のリハビリをしてきました。

 

会員様対して、婚活の『アドバイス』『サポート』をする。

 

これはカウンセラーとして、『当然の役目』です。

 

会員様の心のケア心のリハビリを一緒にする。

 

これもカウンセラーとして、大切な役目だと私は思います。

 

会員様が落ち込んでいる時や悩んでいる時にめんどくさいと放置をしたり、冷たい対応をするカウンセラーもいるそうです。

 

そのような人はカウンセラーとしての素質が無いのは言うまでもないですが、人として大切なことが欠落していると思います。

 

本気で婚活をしている方の気持ちを理解できていない証拠です。

 

良縁サポート 和の会員様の中には他社の相談所から乗り換えをされて来られる方も沢山います

 

これまでご成婚退会されてきた会員様の中には前の相談所で活動している時は孤独な婚活をしてきた方も少なくは無いです。

 

このような会員様から当時の相談所や担当のカウンセラーからされてきた話を聞く度に同じ結婚相談所、同じカウンセラーとして、憤りと共に悲しさを感じることも多いです。

 

今回の彼女とは活動をスタートさせてから、連日のLINEだけでなく、何時間もお電話をする日もありました。

 

弱音や愚痴を吐く中でも彼女が1人で殻にこもらず、私のことを頼ってくれるのも私は嬉しく思います。

 

この時の彼女の気持ちが分かる分、私も胸が苦しくなる日もありました。

 

時には、私の夢にまで彼女が出てくる日もありました。

 

それぐらい私も彼女を心配する時もありました。

 

そんな彼女が少しでも前進してくれたことが私は本当に嬉しいです。

 

過去の残像が一気に消えるぐらいの『幸せな未来

 

私が彼女にも見せてあげたいです。

 

この彼女の幸せな未来を私も彼女と一緒に見たいです。

 

今の彼女ならこの未来を実現することができると私は信じています。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

 

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「過去の恋愛や婚活での辛い経験…幸せな未来を見せてあげます」-3

  

IBJ Award 2021 

『上期・下期』 

💛PREMIUM部門 受賞💛

   

💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「過去の恋愛や婚活での辛い経験…幸せな未来を見せてあげます」-4

                

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/


 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

結婚相談所 良縁サポート 和「過去の恋愛や婚活での辛い経験…幸せな未来を見せてあげます」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/


   

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「過去の恋愛や婚活での辛い経験…幸せな未来を見せてあげます」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。 

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ 

→ http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms 

 

無料相談はこちらからどうぞ

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案