婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】良縁サポート 和

【ご成婚退会】…婚活歴4年…20代女性が掴んだ『幸せ。』

良縁サポート 和「【ご成婚退会】…婚活歴4年…20代女性が掴んだ『幸せ。』」-1

彼女の想いが沢山こめられている手紙…私の『大切な宝物。』

良縁サポート 和「【ご成婚退会】…婚活歴4年…20代女性が掴んだ『幸せ。』」-2

 

婚活パーティーで半年…。

 

他社の結婚相談所で2年間…。

 

婚活歴4年!

 

アラサー女性会員様

 

大好きな素敵な彼と『ご成婚退会』となりました!!

 

私は本当に嬉しいです!!

 

そんな彼女が婚活を始めたのは20代前半の時です。

  

婚活を始めた最初の頃は『婚活パーティー』を利用していた彼女。

 

しかし、良い出会いなんか全くありませんでした!と彼女は話していました。

 

そして、彼女が次の婚活の場所として選んだのが『結婚相談所』でした。

 

20代前半という若さで結婚相談所に入会する。

 

これは当時の彼女の本気の気持ちの表れだったと思います。

 

しかし、この彼女の気持ちを踏みにじるような出来事がありました。

 

良縁サポート 和』で活動をスタートする前。

 

彼女は他社の結婚相談所で2年間も活動をしていました。

 

しかし、この2年間は彼女にとって本当に辛く苦しい時間だったそうです。

 

相談をしても軽く流れる…。

何かある度に自分が責められる…。

アドバイスを求めてもしてくれない…。

 

彼女も前の相談所の時は『孤独な婚活』をしていたそうです。

 

更に、彼女の悲劇はこれだけではありませんでした

 

当時、彼女には真剣交際中の相手がいました。

 

しかし、ある日、この相手から彼女は心を深く傷付けられるようなことをされてしまいました。

 

この時に何があったのかは過去にも書いているので、今回は書きませんが、この時も彼女の前のカウンセラーは彼女のことをどうして受け入れないの?』『あなたの心の狭さが悪いと責めたそうです。

 

この事件の話だけでなく、彼女が前の相談所で経験してきた話は私も同じカウンセラーとして、『許せないような話』『信じられないような話』も沢山ありました。

 

『彼女の当時の相手』

『彼女の前のカウンセラー』

 

この2者に対して、彼女の中で今でも『許せない気持ち』は残っていると思います。

 

これは私も彼女と同じ気持ちです。

 

『彼女の大切な2年間を奪った』

 

彼女の前の相談所にはこの『事実』を忘れないで欲しいと思います。

 

私が彼女と初めてお会いした日。

 

彼女は私に当時の話を沢山してくれました。

 

これまで誰にも言えず、ずっと1人で抱え込んでいた彼女の気持ちが私にはとても伝わってきました。

 

彼女の悲しそうな表情。

疲れ切った彼女の姿。

 

私は今でも鮮明に覚えています。

 

当時の彼女の話を聞きながら胸が締め付けられるようなあの感覚も私は忘れたことはありません。

 

当時、彼女が前の相談所で経験した事件…。

 

これは『男性不信』『人間不信』だけでなく、『結婚相談所』『IBJ』に対してももう嫌だ…と思ってしまってもおかしくないような事件でした。

 

それだけでなく、『一生、消えない心の傷』になってもおかしくないようなことでした。

 

『辛い…』

『悲しい…』

 

当時の彼女はもはやこのような感情を通り越していました。

 

『かわいそう…』

 

私の中でもこのような感情を通り越していました。

 

それぐらい彼女の中でもそう簡単に整理できるような話ではありませんでした

 

結婚したい!

幸せになりたい!

 

あんなに辛い経験をした彼女ですが、彼女の中でこのような気持ちが消えることはありませんでした。

 

当時の事件をキッカケに前の相談所に対して、見切りを付けた彼女。

 

そして、彼女は新しい婚活の場所を探していたそうです。

 

その中で彼女が選んでくれたのが良縁サポート 和でした。

 

あんなに辛い経験をした結婚相談所…。

あんなに悲しい経験をしたIBJ…。

 

それでも彼女が新たな婚活の場所として選んだのは同じIBJ加盟店である良縁サポート和でした。

 

ブログを読んでいました

喜多村さんにお世話になりたいです

必要書類も全て揃えてきました

お願いします!!

 

彼女と初めてお会いした日に彼女は私にこのように話してくれました。

 

彼女が私のことを信じて会いにくれた気持ち。

彼女の私に対する期待する想い。

 

私にはとても伝わってきました。

 

彼女のこの気持ち。

彼女のこの想い。

 

『絶対に無駄にしない』

『何があっても全力で応える』

 

この日、私はこのように心に強く誓いました。

 

『辛い思い』

『悲しい思い』

『苦しい思い』

 

このような思いだけでなく、彼女は今まで本当に『悔しい思い』をしてきました。

 

私は彼女にも幸せな結婚を叶えて頂くことで『今までの鬱憤を全て晴らさせてあげたい』と思いました。

 

『今までの婚活で見ることができなかった景色』

『私と一緒に活動したからこそ見ることができる景色』

 

この景色を彼女にも必ず見せてあげたいと強く思いました。

 

そんな彼女も良縁サポート 和で活動をスタートしてからも本当に色々なことがありました。

 

彼女にも素敵な男性との出会いが何度もありました。

 

また何かあるんじゃないか…

 

しかし、彼女の中でこのような不安がなかなか消えませんでした。

 

もう絶対にダメだ…

だったら自分から離れる…

 

このような思いから彼女はこれまで何度も何度も『目の前にある幸せな現実』『明るい未来に繋がるかもしれない出会い』を自ら手放してきました。

 

また、彼女はほんのちょっとした相手の言動やSNSなどの情報がどうしても気になってしまうこともありました。

 

このような時、彼女はいつも『ネガティブ』にしか考えられなくなってしまいます。

 

彼女の中で1度『ネガティブな発想』が生まれる。

 

そして、彼女の中でこれが全て真実』『絶対にこうなると思い込む。

 

その内容がどんなに『不透明なこと』『不確定なこと』であっても彼女が1度決め付けた『思い込み』彼女の中で消えないことも珍しくはありませんでした。

 

その『ネガティブな発想』がどんなに『的外れなこと』『あり得ないこと』であっても彼女は1度思い込んでしまうと前に進めなくなってしまうことも沢山ありました。

 

彼女は時には私の想像以上にネガティブな発想が生まれる日もありました。

 

どんなに些細なことでも『不安』になってしまう…。

どんなに些細なことでも『心配』になってしまう…。

どんなに些細なことでも『ネガティブ』に考えてしまう…。

 

彼女がどうしてもこのような気持ちになってしまうのも私は彼女が前の相談所で経験してきたことを考えると仕方ない部分もあると思います。

 

そして、前の相談所の時はこのような思いをずっと1人で抱え込んできた彼女。

 

その分、彼女がこのような気持ちになってしまうのも私は理解していました。

 

しかし、彼女は私と一緒に活動してからは自分の中に生じた『不安』『心配』という気持ちを素直に全て私に話してくれました。

 

朝から晩まで1日何十通もLINEをする。

 

こんな日も日常茶飯事でした。

 

たまに彼女からLINEが届かない日は私も心配してしまうぐらいでした。

 

恐らく彼女は私の人生においても1番LINEをしている女性だと思います。

 

『彼女がネガティブに考えていること』

『彼女が感じた心配や不安な気持ち』

 

その多くがこのような内容でしたが、彼女が自分の気持ちを『本音』でぶつけてくれるのは私の中で嬉しさと安心もありました。

 

自分が悩んでいること。

自分が抱えている気持ち。

 

彼女も最初の頃は前の相談所のカウンセラーに対して、このような相談もしていたそうです。

 

『自分の話を聞いてくれない…』

『頭ごなしに責められる…』

 

しかし、このような日々が続く中で彼女は前のカウンセラーに自分の気持ちを素直に話すことができなくなってしまったそうです。

 

前の相談所の時は本音で話すことができなかったんです…

でも、喜多村さんには何でも本音で話せるので嬉しいです!

 

彼女が良縁サポート 和で活動をスタートした当初。

 

彼女から言われたこの言葉が私は本当に嬉しかったです。

 

私も彼女に対しても『本音』で全て話をしてきました。

 

時には私も厳しいことを伝える時や本気で叱る時もありました。

 

今回、彼女のパートナーとなった彼と交際がスタートしてからは特にこのようなことは多かったです。

 

彼と交際がスタートしてからも彼女は自分の気持ちから逃げ出してしまいそうになる日もありました。

 

その度に私も彼女には『今回は自爆してはいけない』と何度も何度も伝えてきました。

 

それだけ彼は本当に素敵な男性でした。

 

彼女からは毎日のようにLINEで『弱音』『愚痴』が届いていましたが、システムにも『デート報告』をマメにしてくれていました。

 

デートの内容だけでなく、『お相手からされた言動』なども詳細に報告をしてくれていました。

 

こんな人だった!(怒)

こんなことされた!(怒)

 

その中には相手に対するこのような文句なども多かったです。

 

しかし、今回の彼に対しては彼女もあまりこのようなことを言いませんでした。

 

こんなことしてくれた!

こんなこと言ってくれた!

 

それよりもこのような嬉しそうな報告が今回の彼との交際中は多かったです。

 

『彼が彼女の気持ちに寄り添ってくれていること』

『彼が彼女の気持ちに歩み寄ってくれていること』

 

彼女と彼の話をLINEでしている時。

彼女から届くデート報告を見ている時。

 

『彼が彼女のことを大切にしてくれていること』

『彼が彼女のことを受け止めてくれていること』

 

私にはとても伝わってきました。

 

だからこそ、彼女には今回ばっかりは『自ら彼の手を離さないで欲しい』と強く思っていました。

 

そして、この思いを彼女にも何度も伝えてきました。

 

どうせダメになるんだ…

私は幸せになれないんだ…

 

それでも彼女は彼との『交際が進めば進むほど』『仲を深めれば深めるほど』、このような想いが強くなってしまう時もありました。

 

そして、彼の手も自ら手放そうとしてしまう日もありました。

 

彼女がこのようになってしまうのはいつも通りです。

 

しかし、彼女のこれまでの相手に対しては私も『気になる部分』『思うこと』もありました。

 

その為、これまでは彼女がこうなってしまっても私は無理に交際を続けさせるようなことはしませんでした。

 

私の気持ちや考えなど彼女にも伝えた上で最終的にどうするのかは彼女の気持ちを尊重してきました。

 

しかし、今回の彼に対しては私の中で『気になる部分』や『思うこと』が何一つありませんでした。

 

客観的に冷静に彼に対して、彼女の求める男性像を考慮しながら、粗探しをしてみたこともありますが、どんなに考えても何一つ見つかりませんでした。

 

それどころか『彼こそが彼女が求めていた男性だ』という想いが日に日に増していきました。

 

『彼なら大丈夫!』

『今までの男性とは違う!』

 

だからこそ、今回は私も彼女にこのように強く伝え続けてきました。

 

でもさ…!

だってさ…!

 

それでも彼女は私にこのように不安をぶつけてくる日もありました。

 

『今回は絶対に自爆をしてはいけない』

 

しかし、今回は私も彼女にはこのように厳しく伝え続けてきました。

 

確かに今は幸せな現実があると頭では理解していても『見えない未来』を信じることは『怖さ』『不安』もあります。

 

しかし、この『見えない未来』を信じていく気持ちが無ければ、幸せな結婚を叶えることはできません。

 

『今回は同じことを繰り返さないで欲しい』

『今回は私の言葉だけを信じて欲しい』

 

今回は私も彼女には何度も伝えてきました。

 

特に真剣交際に進んだ当初はこのようなやり取りも朝から晩まで連日続く日もありました。

 

また、私は基本的に会員様に対しては絶対にという不確定な言葉を使うことは無いです。

 

しかし、今回は彼女に対しては、『彼となら“絶対に”大丈夫だ』と伝えてきました。

 

『彼女の運命の人は“絶対に”彼だ』

 

それぐらい私の中でこのような強い確信がありました。

 

そんな彼女も最後の1ヵ月ぐらいは気持ちも落ち着いてきました。

 

彼との明るい未来を彼女も心から信じられるようになりました。

 

プロポーズはまだかな~

してくれなかったらどうしよ~(笑)

 

このぐらいの時期にはこのように笑いながら話している彼女を見ることができました。

 

まだプロポーズしてくれない!

もうダメだ!!!!(泣)

 

これまでの彼女なら確実にこのように言っていたと思います。

 

当時、彼女にも同じようなことを伝えました。

 

だって、私には●●くんしかいないと思います

 

この時も彼女はこのような素直な気持ちも言えるようになっていました。

 

このような彼女とのやり取りも全てが私の中では大切な思い出です。

 

そして、彼からプロポーズをされた時…。

 

彼女は私に電話をくれました。

 

この時の彼女のあの本当に幸せそうな声。

 

今でも私の耳にずっと残っています。

 

そして、この日ご成婚退会の手続で彼女とお会いした時。

 

彼女は大粒の涙を流していました。

 

彼女の『嬉し涙』を私は一生、忘れません。

 

この日、彼女と話している時。

 

私も本当は泣きそうになりました。

 

しかし、彼女と一緒にいる時はずっとグッと堪えていました。

 

そして、彼女はこの日の帰り際に私に手紙を渡してくれました。

 

彼女が帰った後、この手紙を読んでいる時に私の涙腺も我慢の限界でした。

 

彼女が4年前に婚活を始めた時から彼と幸せを掴むまでの彼女の気持ち

 

この手紙には沢山、書かれていました。

 

彼への想いや私のことも沢山、書いてくれていました。

 

私も彼女には本当に感謝をしています。

 

彼女がずっと私のことを信じてくれて本当に嬉しかったです。

 

20代前半から彼女は4年間も本気の婚活をしてきました。

 

今は幸せを掴んだ彼女ですが、もしかしたら彼女にとってこの4年は辛く苦しい時間の方が多かったかもしれません。

 

それでも諦めずにずっと頑張り続けてきた彼女。

 

本当によく頑張ったと思います。

 

良縁サポート 和だけでも1年5ヵ月も彼女は活動をしてきました。

 

この間にも本当に色々なことがありましたが、彼女は1度たりとも『辞めたい』『休会したい』という言葉を口にしたことはありません

 

誰よりもネガティブで何事も後ろ向きな思考が止まらない中でも彼女は誰よりも『諦めない気持ち』を強く持っていました

 

彼女のこの気持ちが本物だったからこそ、彼のような本当に素敵な男性と幸せを掴むことができたのだと思います。

 

『今まで苦労してきた分』

『今まで頑張ってきた分』

 

幸せを掴んだ時の『喜び』『嬉しさ』も大きくなります。

 

私は彼女にはこの『景色』をずっと見せてあげたかったです。

 

また、彼女は良縁サポート 和の女性会員様の中で誰よりも一番長く活動をしてきた会員様です。

 

1年5ヵ月の間、私も彼女と一緒に活動をしてきました。

 

その分、彼女との思い出は私の中でも本当に沢山あります。

 

彼女と初めてお会いした時。

 

前の相談所で傷付いた彼女の姿。

前の相談所で疲れ果てた彼女の姿。

 

この彼女の姿を見た日から私はずっと彼女の幸せな未来を思い描いてきました。

 

だからこそ、この未来が現実になって私も本当に幸せな気持ちで一杯です。

 

彼女がここまで辿り着くまでの過程の中には本当に色々なことがありました。

 

この日も彼女からの手紙を読みながら色々なことを思い出していました。

 

本当に彼女とは数え切れないぐらいの思い出があります。

 

全てが良いことばかりではありませんが、その全てが私の中で一生の大切な思い出です。

 

そんな彼女が『ご成婚退会』される…。

 

これはどう考えても私の中で『寂しい気持ち』も大きいです。

 

これは言葉では上手く言い表すことができません。

 

しかし、それ以上に彼女が『幸せな結婚』を叶えることができて、私は本当に『幸せな気持ち』で一杯です!!

 

そして、そのお相手が彼のような本当に素敵な男性で私も本当に嬉しいです。

 

彼なら安心して、彼女のことを送り出せます。

 

彼には『彼女のことをこれからもよろしくお願い致します』と伝えたいです。

 

この日、彼女が私に見せてくれた嬉し涙幸せそうな笑顔

 

私の中でも一生の大切な宝物』です。

 

この彼女の幸せな笑顔が輝きを増していくこと。

彼女の幸せが永遠に続いていくこと。

 

私は心から願っております。

 

本当におめでとうございます!

末永くお幸せに~!!

 

【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等

良縁サポート 和「【ご成婚退会】…婚活歴4年…20代女性が掴んだ『幸せ。』」-3

  

IBJ Award 2021

『上期・下期』 

💛PREMIUM部門 受賞💛

   

💛ウエディングナビ推進賞 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

良縁サポート 和「【ご成婚退会】…婚活歴4年…20代女性が掴んだ『幸せ。』」-4

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

良縁サポート 和「【ご成婚退会】…婚活歴4年…20代女性が掴んだ『幸せ。』」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

   

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

良縁サポート 和「【ご成婚退会】…婚活歴4年…20代女性が掴んだ『幸せ。』」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。 

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ 

http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms 

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

良縁サポート 和

良縁サポート 和

神奈川県川崎市中原区下小田中2-32-9 YOU'S FLAT101

JR南武線 武蔵中原駅から徒歩5分

https://www.ryouensupport-kazu.jp/