メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【ご成婚退会】…突然の病気…彼女は全て受け入れてくれた。

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「【ご成婚退会】…突然の病気…彼女は全て受け入れてくれた。」-1

目次

  • 『30代男性』…『活動期間1年5ヵ月・交際期間5ヵ月半』
  • 【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

『30代男性』…『活動期間1年5ヵ月・交際期間5ヵ月半』

結婚相談所 良縁サポート 和「【ご成婚退会】…突然の病気…彼女は全て受け入れてくれた。」-2

 

昨年から『良縁サポート 和』で活動をスタートさせた男性会員様

 

1歳年上の美女と『ご成婚退会』となりました!

 

彼は30代前半のアラサー男性。

 

良縁サポート 和で活動をスタートする前は他社の結婚相談所で活動をしていました

 

前の相談所のサポート面や対応面などに対して、不安や不満を抱えていた彼。

 

そして、彼は心機一転、良縁サポート 和で活動をスタートさせました。

 

あの日から1年5ヵ月…。

 

彼も『幸せな結婚』を叶えることができました!

 

私は本当に嬉しい気持ちで一杯です!!

 

活動をスタートさせてから70名以上の女性と『お見合い』をしてきた彼。

 

自分から申込を行った女性は1,600名以上に上ります

 

毎日のように積極的に申込を継続していた彼の姿は本当に素敵でした。

 

本当によく頑張ったと思います。

 

今回、彼のパートナーとなった彼女と交際が成立したのは、今から半年前の話です。

 

土日休みの彼女。

シフト勤務の彼。

 

なかなか休日を合わせることが難しい2人でした。

 

その為、デートも2週間に1回程度。

 

時には1ヶ月以上も会えない時期もありました。

 

それでも2人は日々のLINEや電話などをしながら少しずつ仲を深めていきました。

 

2人の交際がスタートしてから2ヵ月を経過した頃。

 

先方の相談所からはこのような報告がありました。

 

●●(彼女)は〇〇様(彼)と真剣交際に進みたい気持ちがあります

 

先方の相談所からこのような報告を頂く、数分前。

 

彼からはこのような報告がありました。

 

●●さん(彼女)と真剣交際に進みたいです

 

私もこの時はタイミングが同じ過ぎて、とても驚きました。

 

そして、このやり取りをした次のデートで彼の方から真剣交際の告白をして、2人は正式に真剣交際に進みました。

 

真剣交際に進んでからも2人はこれまでと変わらずデートを重ねてきました。

 

色々な所にお出かけをする日もあれば、お互いの家でのお家デートをする日もありました。

 

私も先方の相談所とはデートを重ねる度に連絡を取っていました。

 

そして、ある日、先方の相談所からはこのような報告がありました。

 

●●(彼女)はプロポーズ前に〇〇様(彼)のご両親に挨拶をしたいと申しておりました

 

この時にはある程度のプロポーズの時期も決めていました。

 

そして、私は彼にもプロポーズ前に挨拶をする旨を伝えて、彼のご両親への挨拶をする日が決まりました。

 

この日にプロポーズをする日も決めました。

 

この日から私はずっとソワソワしながらプロポーズの日を楽しみにしていました。

 

しかし、彼のご両親への挨拶をする2週間ほど前。

 

彼からはこのような相談がありました。

 

喜多村さん、相談があります…』                              

両親の挨拶をする前に彼女に伝えなければいけないことがあります…

実は僕、転職を考えていて、今すぐにでも仕事を辞めたいです…

 

私は彼に理由を確認しました。                                    

 

とにかく本当に辛くて…人間関係も上手くいかないです…

実務もキャパオーバーで毎日のようにパワハラもあります…

実は精神の病気になってしまい数ヵ月前から心療内科に通っていて、薬も飲んでいました…

今まで黙っていて申し訳ないです…

 

この時は彼とお電話で話をしていました。

 

いつも元気で明るい彼。

 

しかし、この日の彼の声は元気が全くありませんでした。

 

『不安な気持ち』

『心配な気持ち』

『苦しい気持ち』

『辛い気持ち』

 

彼の様々な感情が私にもとても伝わってきました。

 

私は結婚相談所を開業する前は公的機関に勤務していました。

 

しかし、その組織は『パワハラ』『セクハラ』をはじめ『モラハラ』など様々な『ハラスメント』が横行していました。

 

30名程度しか職員がいない中で、うつ病になってしまう職員退職に追い込まれてしまう職員毎年、多発していました

 

10年間でこのような先輩や後輩を沢山見てきたので、私はそのような組織やそのようなことをする人達を軽蔑しています。

 

自分の心が病んでしまう。

薬を飲まないと続けられない。

 

こんな会社に価値は無いです。

 

『そんな状況なら今すぐにでも辞めた方が良い』

 

私は彼に伝えました。

 

彼は本当に優しい心を持っている男性です。

 

そんな彼を追い詰めるような彼の上司やこのような状況を放置している彼の会社にも許せない気持ちがありました。

 

『今まで彼が仕事で悩んでいたこと』

『今まで彼が仕事で辛い思いをしていたこと』

 

私もこの日に初めて知ったので申し訳ない気持ちにもなりました。

 

彼に『今すぐにでも辞めた方が良い』と言ったものの転職をする時は次の会社を決めてから今の会社を辞めないと手続等も自分でしなければいけません。

 

これは結構、手間です。

 

『まずは転職先を探しましょう』

『そして、すぐに今の会社を辞めましょう』

『そんな会社で無理をする必要はない』

 

その為、彼にはこのように伝えました。

 

すると、彼からはこのような話がありました。

 

僕も次の会社を決めてから辞めようと思っています

●●さん(彼女)は土日休みなので、僕も次は土日休みの会社を探しています

勤務先も●●さん(彼女)の会社の近くか一緒に住む家の近くにしようと思っています

でも、この話をしたら振られてしまいますかね…

 

彼の話を聞いた時に今回の転職は今後の2人にとってはプラスになるとは思いました。

 

しかし、彼女に『転職』『病気』の話をした時。

 

彼の言うように『交際終了』を告げられてしまう可能性もありました。

 

更に、このタイミングでこのような話を伝えた場合。

 

先方からクレームがきてしまう可能性もありました。

 

彼が病院に通い出したのは、2人が真剣交際に進んだ頃でした。

 

私も正直、この時にすぐに話して欲しかったとは思いました。

 

しかし、彼の気持ちを考えると仕方ない部分もあるのかなと思いました。

 

突然、病気になってしまった彼ですが、薬を飲み始めてからは体調も少し落ち着いてきたそうです。

 

その為、本人もこのまま今の会社で働けるかなとも思っていたそうです。

 

しかし、私に相談をしてくれた少し前にやはり辛くなってきたとのことでした。

 

そんな中で日に日に結婚が現実的になってくる。

 

彼はこのまま彼女に何も言わないのは申し訳ないと思ったそうです。

 

こんなタイミングで急にこんなことを言ってしまい申し訳ないです…

もっと早く言わないといけないと思っていたのですが、どうしても言えなくて…

先方からも喜多村さんに何かクレームとか入ってしまったら、申し訳ないです…

 

彼は何度も何度も私に謝ってきました。

 

彼が病気になってしまったのは彼のせいではありません。

 

転職をしなければいけないのも必然的なことです。

 

その為、彼が謝る必要はないです。

 

特に私には何も謝る必要は全く無いです。

 

自分が辛い中でも先方からのクレームを心配してくれる彼の優しさが私も身に沁みました。

 

彼は悪いことをしていません。

 

しかし、彼女にはきちんと今まで言えなかった謝罪や今の状況などを自分の口から説明をすることは大事だと伝えました。

 

彼のご両親への挨拶をする前に2人は1度デートをする約束がありました。

 

その日に彼女に今回の『転職』『病気』の話をすることになりました。

 

予め私の方から先方の相談所にもこの話を伝えておくかどうか彼にも確認をしました。

 

僕の口から直接、伝えます

 

彼はこのように話していたので、私も先方の相談所には何も伝えませんでした。

 

私もこのタイミングでこのようなケースは初めてのことでした。

 

その為、正直、どうなるか全く分からない状況でした。

 

彼からこの話を聞いてから、私もずっと心配でした。

 

そして、当日、彼女との話が終わった後。

 

彼からは電話がありました。

 

彼女に病気になってしまったこと、転職を考えていることを伝えました

これまで黙っていてごめんなさいと謝罪をしました

 

少し沈黙があった後。

 

彼はこのように続けました。

 

そんなの気にしてたの?

全然、大丈夫だよ

気にしないでね!

今まで気付けなくてごめんね

話してくれてありがとう

転職大変だと思うけど頑張ろうね

 

彼女からはこのように言われました

嫌な顔一つしていなかったです

本当に良かったです(泣)

 

彼からこの話を聞いた時。

 

私は物凄く鳥肌が立ちました。

 

彼女が彼にかけてくれた言葉は私も本当に嬉しかったです。

 

彼女が彼のことを受け入れてくれたことに対する嬉しさや安心した気持ちも大きかったです。

 

しかし、それ以上に彼が彼女のような優しい心を持っている女性と巡り合えたことが本当に嬉しかったです。

 

今回、この話を彼女に伝えた結果。

 

『交際終了』になってしまうこと。

 

私も彼も覚悟はしていました。

 

しかし、彼女は私や彼の想像以上の反応をしてくれました。

 

彼女は他社の会員様ではありますが、私は本当に感謝しかないです。

 

彼女のことを一生、大切にします!

そして、誰よりも一番、幸せにします!

 

この日、彼は私に力強くこのように話していました。

 

私も彼とは長い付き合いでした。

 

ここまで辿り着くまでには彼も本当に色々なことがありました。

 

楽しい時や嬉しい時もありました。

 

しかし、辛い時や苦しい時もありました。

 

時には悔しい思いをする日もありました。

 

それでも彼はどんな時でも前を向いていました。

 

前向きな気持ち

諦めない気持ち

 

彼はこの気持ちを持って、本当に全力で一生懸命に活動をしていました。

 

この彼の姿を私はずっと一番、近くで見てきました。

 

だからこそ、彼が『幸せな結婚』を叶えることができて、私は本当に『嬉しい気持ち』で一杯です。

 

1年5ヵ月という長い間、私も彼とは一緒に活動をしてきました。

 

一緒に過ごしていた時間が長い分、彼がご成婚退会されるのは、私の中でも『寂しい気持ち』も大きいです。

 

しかし、それ以上に『幸せな気持ち』で一杯です!!

 

彼と一緒に活動することができて、私は本当に嬉しかったです。

 

彼と一緒に活動をしてきた時間は私にとっても一生、忘れることができない大切な思い出です。

 

本当に特別な時間をありがとうございました。

 

これからも何かあった時には、私は全力で彼の力になりたいと思っています。

 

彼の幸せが永遠に続くこと。

 

私は心から願っております。

 

本当におめでとうございます!

末永くお幸せに~!!

 

【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「【ご成婚退会】…突然の病気…彼女は全て受け入れてくれた。」-3

               

  

IBJ Award 2021

💛PREMIUM部門 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「【ご成婚退会】…突然の病気…彼女は全て受け入れてくれた。」-4

       

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

結婚相談所 良縁サポート 和「【ご成婚退会】…突然の病気…彼女は全て受け入れてくれた。」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

   

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「【ご成婚退会】…突然の病気…彼女は全て受け入れてくれた。」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。 

 

マル適マーク』は『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ 

http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms 

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案