メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

1日で男性会員様2名から『プロポーズ報告』がありました!

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「1日で男性会員様2名から『プロポーズ報告』がありました!」-1

目次

  • 交際期間は最長の6ヵ月…『彼女から結婚OKもらえました』
  • 【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

交際期間は最長の6ヵ月…『彼女から結婚OKもらえました』

結婚相談所 良縁サポート 和「1日で男性会員様2名から『プロポーズ報告』がありました!」-2

 

今年から『良縁サポート 和』で活動をスタートさせた男性会員様。

 

彼は30代前半のアラサー男性

 

真剣交際中の彼女と『ご成婚退会』です!!

 

2人がお見合いをしたのは彼が活動をスタートさせてからすぐのことでした。

 

なんと2人の交際期間はMAXの6ヵ月です。

 

実は彼は2ヵ月ほど前に1度、彼女に『プロポーズ』をしました。

 

しかし、この時は彼女からもう少し時間が欲しいと言われてしまいました。

 

お見合い。

仮交際。

真剣交際。

 

ここまで2人は本当にスムーズに進展させてきました。

 

しかし、ここに来て、まさかの足止め…。

 

コロナの影響もあり、なかなか会えない時期も続いた2人。

 

その為、交際期間が延びしてしまうのは仕方ない部分もあります。

 

真剣交際に進む時。

プロポーズをする時。

 

本来であれば、このような時は先方の相談所ともある程度、話をすり合わせながら進めていくことがベターではあります。

 

しかし、今回は私も彼から『真剣交際』『プロポーズ』の報告を受けたのは、全て事後報告でした。

 

彼からの報告を受けて、私もすぐに先方の相談所にも確認をしました。

 

すると、彼女の方も先方の相談所には全て事後報告だったそうです。

 

私はある意味、同じような価値観の2人が巡り合い、結ばれたのかなと思います。

 

相手に自分の気持ちを伝えた結果、1度『保留』にされてしまう。

 

これは真剣交際に進む前には珍しい話ではありません。

 

むしろ、ここからが勝負でもあります。

 

しかし、プロポーズとなると少し話が変わってきます。

 

ショックを受けてしまうのは当然です。

 

その結果、相手との結婚を諦めてしまう男性も少なくはないです。

 

しかし、お断りではなく、保留にされるということは、可能性がまだある証拠でもあります

 

彼はその可能性を信じて、彼女の気持ちが自分との結婚に向いてもらえるように、これまで全力で頑張ってきました。

 

彼女を急かす。

彼女を焦らせる。

 

このようなことは一切せずに彼女と真剣に向き合ってきました。

 

しかし、IBJには交際期間原則3ヵ月(最長6ヵ月)というルールが存在します。

 

この3ヵ月や6ヵ月というルール。

 

もちろん、私も理解はしています。

 

しかし、あまりこの部分を縛り付けるようなことはしたくないという思いもあります。

 

最初は誰もが『3ヵ月で結婚とか無理』『6ヵ月でも早すぎ』と言います。

 

この気持ちは私もとてもよく分かります。

 

しかし、実際に活動をスタートすると、ほとんどのカップルが6ヵ月以内にはご成婚退会されていく現実があります。

 

過去には私は6ヵ月で結婚とか決められる自信がないです(笑)と話していた会員様もいました。

 

しかし、その彼はご入会から78日ご成婚退会されました。

 

しかも、この時は相手は川崎市の人が良いと話していましたが、パートナーとなった彼女は新幹線を利用しないと会えない距離にいた女性でした。

 

入会当初の気持ちや価値観、相手に求めることなどは活動を進めていく中で良いも悪いも変わってきます。

 

だからこそ、思い込みや決め付けなどの固定観念に縛られ過ぎてしまうと自分の可能性を自ら潰してしまうことになりかねません。

 

また、稀に交際期間の最長6ヵ月をオーバーする時もあります。

 

このような時は双方の相談所や会員様同士が納得しないと成り立ちません。

 

過去には6ヵ月を経過した時点でご成婚退会をして、その半年後にプロポーズをした会員様もいます。

 

この時は双方の相談所も会員様同士も納得した上で、このような形になりました。

 

ちなみに、このカップルはプロポーズから更に半年後に入籍をしていました。

 

今でも彼とはたまに連絡を取り合っていますが、とても幸せな結婚生活を送っています。

 

会員様1人1人、幸せの形は違います。

 

会員様が幸せであれば、私は全く問題が無いと思っています。

 

この時も先方の相談所と話をして、仮に交際期間が6ヵ月を過ぎてもプロポーズまで会員として在籍したまま交際を進めていくという選択肢もありました。

 

しかし、この時は2人とも『半年で成婚退会したい』という気持ちでしたので、このような形になりました。

 

今回の彼の場合は今月末が6ヵ月のタイムリミットでした。

 

私は先方の相談所とも2人の交際をどうするのか相談をしました。

 

先方の相談所からは彼女には今月末までに結論を出させると言われました。

 

6ヵ月以上延長して活動させる方針も無いとのことでした。

 

その為、今回の彼については、過去の彼のように成婚退会後に『プロポーズ』という選択肢はありませんでした。

 

今月末までに『結婚 or 破談』

 

今回の彼にはこのどちらかしかありませんでした。

 

しかし、もし彼がもう少し交際を続けたいという気持ちであれば、私も先方の相談所にはお願いをするつもりでいました。

 

私は彼に気持ちを確認しました。

 

しかし、彼も今月末で結論を出したいという気持ちでしたので、私も彼の気持ちを尊重しました。

 

それからも私は2人の交際を見守っていました。

 

そして、ようやく先日、彼の方からおかげさまで今日のデートで結婚OKもらえましたと報告がありました。

 

これまで2人は自己流で活動を進めていた部分も多かったです。

 

その為、私も2人が交際をしていた6ヶ月間は色々と不透明な部分もありました。

 

その分、時間が経つ度に『心配な気持ち』『不安な気持ち』も私の中では大きかったです。

 

しかし、同じような価値観を持っている2人だということは早い段階で分かっていました。

 

その為、2人が結ばれることを信じていた気持ちも大きかったです。

 

もし、仮に根本的な人間性や価値観が合わない相手だった場合。

 

ここまで長い間、交際もできていません。

 

その為、2人の交際期間が長くなればなるほど、『よっぽど相性が良いのかな』とも思っていました。

 

しかし、ここまで交際を続けてきて、破談になった時のショックは計り知れない部分もあります。

 

『それだけは絶対にならないで欲しい』

 

私はずっと願っていました。

 

だからこそ、彼から結婚をOKしてもらえたと報告を受けた時は私もとても安心しました。

 

また、2人は結婚式を挙げないとのことです。

 

しかし、フォトウェディングをする予定とのことです。

 

新婚旅行なども検討しているとのことでした。

 

その為、2人がよければ、私はウエディングナビにお繋ぎしようかなと思っています。

 

この辺の話も来月、彼とお会いした時に詳しくさせて頂きます。

 

また、この日はもう1人男性会員様からも『プロポーズ』が成功したと報告がありました。

 

この日は1日で2名の会員様から『幸せな報告』を頂けて、私も本当に『幸せな1日』になりました。

 

このもう1人の彼についてもまた後日、改めてブログに書きます!

 

今年も残りあと約2ヵ月となりました。

 

これから年末にかけて、婚活も活発になってきます。

 

良縁サポート 和の会員様の中には、今回の2人のように年内のご成婚退会に向けて、動き出している会員様達も沢山います。

 

これから活動をスタートさせる会員様達もクリスマスには幸せなデートをできる可能性は十分にあります。

 

タイミング次第ではクリスマスプロポーズという可能性もあります。

 

それぐらいIBJの婚活には夢があります。

 

私ならその夢の可能性を更に広げることができます。

 

6ヵ月以内。』に『幸せな結婚。』

 

楽しい婚活。』をしながら叶える。

 

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「1日で男性会員様2名から『プロポーズ報告』がありました!」-3

               

  

IBJ Award 2021

💛PREMIUM部門 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「1日で男性会員様2名から『プロポーズ報告』がありました!」-4

       

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

結婚相談所 良縁サポート 和「1日で男性会員様2名から『プロポーズ報告』がありました!」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

   

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「1日で男性会員様2名から『プロポーズ報告』がありました!」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。 

 

マル適マーク』は『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ 

http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms 

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案