メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

仕事のストレスも婚活に直結します…会員様とストレス発散!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「仕事のストレスも婚活に直結します…会員様とストレス発散!」-1

目次

  • 男性会員様から突然、届いたLINE…楽しい1日でした!
  • 【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

男性会員様から突然、届いたLINE…楽しい1日でした!

結婚相談所 良縁サポート 和「仕事のストレスも婚活に直結します…会員様とストレス発散!」-2

 

喜多村さん、今日の夜、空いていますか?

 

先日、突然、男性会員様からこのようなLINEが届きました。

 

彼は先月から良縁サポート 和で活動をスタートさせた20代後半のアラサー男性

 

彼は入会当初から沢山の『お見合い』を行ってきました。

 

そんな彼も現在は『お見合い』を一旦、ストップしています。

 

その理由は現在の彼は『お見合い』ではなく、仮交際中の女性との『デート』を楽しんでいるからです。

 

その為、彼から今日の夜、空いていますか?とLINEが届いた時。

 

私は『交際中の女性と何かあったのかな?』と少し心配をしました。

 

『空いていますよ』

『どうしました?』

 

私は彼にこのように返信しました。

 

すると、彼からはこのような返信がありました。

 

ちょっと仕事で色々あって…

今夜、飲みに行きたいです!

 

この連絡を頂く、数日前も彼とはお電話でお話をしていました。

 

その時は仮交際中の女性と順調そうな話をしていました。

 

その為、交際中の女性と何かあった訳ではないことが分かって、私も少し安心しました。

 

しかし、婚活をする上で『仕事のストレス』も活動に直結してしまいます。

 

私は会員様の婚活に関することだけでなく、仕事やプライベートの悩み、愚痴や不満などもいくらでも聞きます

 

婚活以外のことでも会員様が悩んでいることや困っていることがあれば、私は会員様に対しては、自分のできる以上のことをしていきたいと思っています。

 

婚活以外のストレスや愚痴なども私を捌け口にして欲しいと思っています。

 

私は会員様にとって、カウンセラーとしてだけでなく、心の拠り所のような存在でもありたいと思っています。

 

この日、彼からちょっと仕事で色々あって…と連絡を頂いた時。

 

私は『今日は彼と一緒にストレス発散をしよう!』と思いました。

 

そして、彼と待ち合わせ場所で合流した時。

 

私はとても新鮮な気持ちになりました。

 

彼の私服姿『プロフィール写真』を撮影した時のカジュアルなジャケパンスタイルは私もこれまで見たことはありました。

 

しかし、この日、私は初めて、彼のビジネススーツ姿を見ました。

 

彼はとても綺麗にビシッとビジネススーツを着こなしていました。

 

彼のこの姿を見た時。

 

もしも今後、交際中の女性と仕事終わりにデートをする機会があっても安心だなと素直に思いました

 

彼は仕事柄、毎日のように老若男女問わず様々な方と接しています。

 

いつも前向きで明るく元気な彼。

 

しかし、時には彼も仕事でストレスを感じてしまう日もあるそうです。

 

『理不尽なこと』

『上手くいかないこと』

『悔しいこと』

 

彼だけでなく、仕事をしている中でこのように感じてしまうことはあると思います。

 

これが『ストレス』になります。

 

最近、彼もこのようなことが続いていたそうです。

 

しかし、このように感じるということは、自分がそれだけ真面目に一生懸命、仕事に取り組んでいる証拠です。

 

これは『婚活』にも同じことが言えます。

 

『辛い』

『悲しい』

『悔しい』

 

婚活をしている中で、このように感じてしまう方も多いと思います。

 

しかし、それだけ自分が本気で真剣に活動をしている証拠です。

 

このように本気の気持ちで諦めずに活動をしていけば、いつか必ず幸せな結婚を叶えることはできます。

 

また、この日は彼の仕事の話だけでなく、『良縁サポート 和』で活動をスタートさせる前の話『良縁サポート 和』で活動をスタートさせてからの話など、彼とは沢山の話をしました。

 

彼は良縁サポート 和で活動をスタートする前。

 

『大手結婚情報サービス』で活動をしていました

 

しかし、当時、彼は本当に『辛く悲しい経験』をしてしまいました。

 

彼は私と初めてお会いした時。

 

当時のことを振り返りながら悔しいです…と涙を流していました。

 

彼のこの涙を見た時。

 

私は『必ず彼にも幸せになってもらう』と心に強く誓いました。

 

当時の『鬱憤を全て晴らさせてあげる』と心に決めました。

 

彼が『結婚情報サービス』で経験してきたことは、私も本当に胸が苦しくなるような話ばかりでした

 

当時は彼も毎晩のように枕を濡らす日々が続いていたそうです。

 

しかし、そんな時に彼は偶然、私のブログを見付けてくれたそうです。

 

あの時、喜多村さんのブログを見付けて、本当に良かったです

喜多村さんのブログを読んで、心が救われたんです

あの時は僕の中で喜多村さんのブログが心の支えだったんです

 

この日、彼はこのように話してくれました。

 

彼が『結婚情報サービス』で経験してきた話。

彼が私のブログをずっと読んでくれていたこと。

 

私も彼と初めてお会いした日に彼からはこのような話は聞いていました。

 

しかし、この日は更に深い話もしてくれました。

 

『彼の気持ち』

『彼の本音』

 

このような彼の想いも私は改めて、沢山聞くことができました。

 

この日、彼が私に話してくれた1つ1つの言葉。

 

私は本当に嬉しかったです。

 

『必ず彼にも幸せになってもらう』

 

私の中でこのような気持ちも更に強くなりました。

 

彼が私のことを見付けてくれて、私も本当に嬉しかったです。

 

新しい婚活の場所として、『良縁サポート 和』を選んでくれた彼の気持ち。

彼の婚活や将来の結婚に対する『本気の気持ち

 

私は何があっても彼のこの気持ちには全力で応えていきます。

 

1人で辛く苦しい時間を過ごしていた中で彼が偶然、見付けた良縁サポート 和

 

しかし、いつか必ず私との出会いは偶然ではなく、必然だったと彼にも実感して頂きます。

 

彼が幸せな結婚を叶えた時。

 

これを実感して欲しいと私は思っています。

 

今まで1人で『孤独な婚活』をしてきた彼。

本当に辛く苦しい時間を過ごしてきた彼。

 

しかし、そんな彼もこうして私と出会いました。

 

そして、彼は私と一緒に活動することを決めてくれました。

 

今の彼には私がちゃんと付いています。

 

もう何も心配しなくても大丈夫です。

 

私と実際に会うまでは私のブログが心の支えだったと彼は話していました。

 

しかし、これからはブログだけでなく、心身ともに私が彼の支えになります。

 

『人の気持ちが分かる人』

『人の痛みが分かる人』

 

彼のようにこのような方は『幸せになる資格』しか持っていません。

 

私は彼なら幸せな結婚を叶えられると信じています。

 

『願う以上のこと』

『信じる以上のこと』

『自分ができる以上のこと』

 

私は彼にも全力でしていきます。

 

彼は必ず『幸せを掴める人』です。

 

私はこれを必ず実現させて見せます。

 

今までの婚活で見ることができなかった景色

私と一緒に活動したからこそ見ることができる景色

 

この『景色』を私が必ず彼にも見せてあげます。

 

これからも一緒に頑張っていきましょうね!!

 

そんな彼も現在は良縁サポート 和20代女性会員様と仮交際中です。

 

2人とも日々、マメに報告をしてくれます。

 

『2人の交際が順調なこと』

『2人の仲が深まっていること』

 

その為、私もリアルタイムでこのように感じることができます。

 

彼と初めてお会いした時。

 

私は自然と彼女の顔が頭に浮かびました。

 

『何となく、この2人は合いそうな気がする』

 

私は直感的にこのように思いました。

 

そして、彼が活動をスタートさせた初日。

 

彼女に彼のことを紹介しました。

 

そして、自然な流れでお見合いが成立。

 

お見合いをした当日に仮交際が成立しました。

 

先日、2人は初デートも行いました。

 

そして、2人から届いたデート報告を見た時。

 

2人とも楽しい時間を過ごせたことが私もすぐに感じました。

 

それからも毎日のようにLINEのやり取りもできているそうで、私も嬉しいです。

 

私の中では『この2人は合いそうな気がする』という自分の直感が当たれば良いなという気持ちもあります。

 

しかし、2人はまだまだ交際がスタートしたばかりです。

 

もしかしたら、これから先、2人には色々なことがあるかもしれません。

 

しかし、2人は良縁サポート 和自社内会員様同士のカップルです。

 

もしも何かあった時にもサポートやフォローをする上ではプラスでしかありません

 

しかし、私は会員様には『ただ単に結婚して欲しい』という気持ちは一切、ありません。

 

私は会員様には『永遠に続く幸せな結婚を叶えて欲しい』という気持ちがあります。

 

その為、自社内会員様同士だからと言って、『変なプレッシャーかける』『無理矢理、結婚させるように仕向ける』というようなことはしません。

 

中には、自社内会員様同士の成婚にこだわって、そのようなことをする相談所もあるそうですが、私にはそんなことはしたくてもできないです

 

現在も今回の2人だけでなく、良縁サポート 和の中には自社内会員様同士のカップルも数組います。

 

しかし、今回の2人だけでなく、私は会員様全員に対して、このような非道なことはできないです

 

私も合いそうな2人がいた時は自社内の会員様を紹介する時もあります。

 

しかし、この時も全員に『私の会員様だからと言って、無理はしなくはしなくても大丈夫ですからね』と必ず伝えていきます。

 

紹介をする時。

お見合いが成立した時。

交際が成立した時。

 

これはどんな時でも同じです

 

もちろん、自社内の会員様なので、私も全員よく知っています。

 

その為、会話やデートなども会員様の性格や嗜好なども考慮しながら、1人1人に合わせたアドバイスやサポートはしています

 

また、時には気持ちのすれ違いが生じてしまう時や些細なことで喧嘩をしてしまう時もあります。

 

このような時もお互いの気持ちを確認しながら、フォローやサポートなども必ずしています

 

しかし、だからといって、『どうにか無理矢理でも結婚させよう』という発想は私の中にはありません

 

これは自社内会員様同士の場合だけでなく、他社の会員様との交際でも同じです。

 

会員様の気持ちを考えずに自分の価値観や自分の気持ちを押し付けるようなことは、ただの自己満であり、完全にエゴです。

 

そんなのはアドバイスでもサポートでも無いです。

 

良縁サポート 和の会員様の中には他社から乗り換えをされてきた方達も多いです。

 

前の相談所の時にこのような経験をしてきた方達も少なくはないです。

 

私はこのような話を聞く度に、本当に『かわいそうだな…』という気持ちだけでなく、憤りを感じる時もあります。

 

このようなことをする人は自分自身で婚活をしたことが無いから『婚活をしている方の気持ち』『婚活をしている方にしか分からない気持ち』というのが分からないのだと思います。

 

婚活をしている方のリアルを知らないから、ネットや周りの情報だけを正解と認識して、それを会員様に押し付けてしまうのだと思います

 

そんなことで成り立つほど、婚活は甘くないです。

 

また、自分本位で目先の利益だけを追っている人に『人を幸せにさせることができるのか』という疑問もあります。

 

そして、そのような人に自分自身が幸せになっている人も私は知りません。

 

もし、仮に今の現状が幸せだと思っていたとしてもその代償として、人として大切な何かを失っていると思います。

 

そのことにすら気付けていない人もいますが、私はそういう人を見ると本当にかわいそうな人だなと思います。

 

私は20代前半の時から自分自身で婚活をしてきました。

 

だからこそ、婚活をしている方の気持ち婚活をしている方にしか分からない気持ちは本当に痛いぐらいよく分かります。

 

その分、会員様の気持ちには、1人1人ちゃんと寄り添っていきたいという気持ちがあります。

 

しかし、私も会員様に対して、何でもイエスマンになる訳では無いです。

 

私も伝えるべきことは伝えていきます。

 

会員様の為になることはどんなことでも本音で伝えていきます。

 

しかし、その中でも会員様の気持ちもちゃんと考えて、くみ取っていきながら、1人1人に合わせたアドバイスやサポートをしていきます。

 

自分自身で婚活をしてきた私にかできないサポート』『私にしかできないこと良縁サポート 和にはあります。

 

『絶対にこういう場合はこうする』

『絶対にこうしなければいけない』

 

また、このような『固定観念』も私の中では無いです。

 

固定観念が強ければ強いほど、柔軟に物事を考えられなくなります。

 

その為、自分の凝り固まった価値観でしか人と話すことができなくなるのです。

 

仮にその固定観念が誤っていたとしても認めることができない。

 

自分の固定観念を否定してきた人には、強く当たる。

 

これはパワハラをするような人にも共通している部分かもしれません。

 

確かに、私の中でも婚活をする上で『こうした方が良い』と思っていることもあります。

 

しかし、それが全ての方にとって有効な手段なのかは別の話です。

 

『A』という方法が得意の人もいれば、『B』が得意な人もいる。

 

また、『A』『B』を組み合わせて、『AB』にした方が有効な人もいる。

 

全員が同じ方法で同じ戦略で活動をしても全員が幸せを掴める可能性は低いです。

 

もし、仮に本当にそんな方法があるのであれば、婚活で悩む方は誰一人いないはずです。

 

ゲームや試験とは違い、婚活には明確な答えなんて存在しません

 

婚活は人の気持ちが通っている生物です。

 

人の気持ちの答えはネットやSNSなんかに存在しません

 

だからこそ、ネットやSNSなど何処にでも書いてあるような在り来たりで似たり寄ったりの情報だけを鵜呑みにするのは自分にとってプラスにはなりません。

 

会員様1人1人に合った活動スタイルは存在します。

 

会員様がどのような方法で活動を進めていった方が良いのか。

会員様の『明るい未来』への一番の近道は何なのか。

 

この見極めをしっかりと行い、会員様1人1人に合ったサポートをしていく。

 

これがカウンセラーとして、大切な役目だと私は思います。

 

『こういう人はこれをしなければいけない』

『こういう人は絶対に結婚できない』

『こういう人は婚活をしても無駄』

 

また、今の世の中はこのような表現もネットを見ればいくらでも出てくる時代です。

 

しかし、こんな不確定な要素しかない言葉に惑わされる必要はないです。

 

自分の人生の答えだって、ネットやSNSには何一つ書いていないです。

 

私はこのような表現が本当に嫌いです。

 

『婚活難民』

『婚活迷子』

『こじらせ』

 

このような言葉も私は本当に嫌いです。

 

『婚活を頑張っている人を見下してるのか?』と思ってしまいます。

 

挨拶のように『こじらせる』という言葉を耳にしますが、こじらせているのではなく、『それだけ真剣に自分の将来のことを考えているだけ』だと私は思います。

 

確かに、このような表現をする人の気持ちも私は分からなくも無いです。

 

しかし、結婚という人生の中でも大きな決断をする時に悩まない人なんていないはずです。

 

しかし、こういう時に冷静な判断ができない方もいるのは事実です。

 

だからと言って、そういう時に頭ごなしに会員様の気持ちや思いを否定したりするのは、私は間違っていると思います。

 

悩んで相談をしたのに自分の気持ちを否定ばかりされてしまうと、もうその人には自分の本音や素直な気持ちを話すことができなくなってしまう時もあります。

 

今回の彼と交際中も彼女も他社から乗り換えをされてきた会員様です。

 

彼女も当時のカウンセラーに対して、このような思いもあったそうです。

 

今回の彼については『結婚情報サービス』で活動をしていたので、それ以前の話でした。

 

良縁サポート 和』の会員様には今までの婚活で本当に辛く悲しい経験や苦しい思いをしてきた方達が沢山います。

 

また、恋愛未経験の方婚活未経験の方もいます。

 

離婚歴がある方お子様がいる方持病がある方もいます。

 

1人1人、様々な思いを抱えている中でも一生懸命、全力で活動している方も沢山います。

 

そして、会員様全員が共通で持っている気持ちがあります。

 

それは結婚したいという気持ちです。

 

今すぐにでも結婚したい方もいれば、焦らずに相手を探したいという方もいます。

 

結婚に対する気持ちも1人1人様々です。

 

しかし、誰もが幸せになりたい!という気持ちがあります。

 

私は会員様全員のこの願いを叶えさせてあげたいです。

 

『本来、婚活って楽しいんだよ』ということを私は伝えていきたいです。

 

そして、それを実現させる為にも私は会員様1人1人と本気で真剣に向き合っていきます。

 

婚活をする場所として、良縁サポート 和を選んでくれた会員様1人1人の気持ちには、私は何があっても全力で応えていきます

 

どんなことがあってもどんな状況になっても私は会員様の『幸せな結婚』を絶対に諦めません。

 

諦めない気持ちで本気で活動をしていけば、どんな方であっても幸せな結婚を叶えることはできます。

 

これまで私は様々な事情を抱えていた会員様達が幸せな結婚』を叶えていく姿をこの目で何度も見てきました

 

だからこそ、婚活をする上で何よりも大切なのは本気の気持ちだと確信しています。

 

『小手先だけのテクニック』

『余計な駆け引き』

 

こんなものは幸せな結婚を叶える為の婚活には邪魔になるだけです。

 

幸せな結婚を叶える為の婚活に『マニュアル』なんてものも存在しません

 

婚活は良いも悪いも自分の気持ち次第で状況は一変します。

 

しかし、誰だって婚活をしている時は気持ちの浮き沈みはあります。

 

もし仮に会員様の目の前に高い壁や試練が訪れたとしても私は会員様と一緒に乗り越えていきます。

 

乗り越えた先にある会員様の明るい未来

 

私は会員様全員の明るい未来を一緒に見たいです。

 

今回の2人にもこれから先、もしかしたら色々なことがあるかもしれません。

 

私はどんなことがあっても2人のことを見守りながら全力で支えていきます。

 

もしも、2人がこのまま結ばれる日が来た時。

 

この時は私にとっても最高に幸せな瞬間でもあります。

 

いつか3人で飲みにも行きたいなとも思っています。

 

そんな2人も明日は水族館デートです。

 

明日も2人にとって、楽しいデートになることを私は願っています。

 

今日はありがとうございました!

とても楽しかったです!

また飲みに行きましょう!

少し飲み過ぎてしまいました(笑)

 

この日、今回の彼と解散した後。

 

彼からはこのようなLINEが届きました。

 

私も本当に楽しかったです!

 

次回は彼の地元のオススメの焼肉屋さんを教えてくれるそうです。

 

肉好きの私は今からとても楽しみにしています(笑)

 

次回は飲みよりも食をメインに行きましょうね(笑)

 

今回のように会員様と食事に行ったり、お酒を飲みに行くことは、コロナ前はよくしていました。

 

しかし、コロナ過になってからは全く行けていなかったので、この日は私にとってもかなり久しぶりでした。

 

『居酒屋でビールを飲む』

 

コロナ前は『当たり前』にできていたことです。

 

しかし、この『当たり前』当たり前では無くなってしまった

 

私はコロナ過になって、何気ない日常の中にも『幸せなこと』は沢山あったんだなと改めて感じました。

 

『お見合い』

『デート』

『交際中の方とのLINE』

 

婚活をしている方の中には、このようなことも『当たり前』という感覚がある方もいると思います。

 

しかし、これは当たり前のようで当たり前ではないです。

 

『お見合いが組める』

『交際中の方がいる』

 

このような状況も決して『当たり前』とは思わないで欲しいです。

 

このような状況は本来、とても『幸せなこと』だと思って欲しいです。

 

1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ち

お相手に対する感謝の気持ち

 

この気持ちはどんな時でも絶対に忘れないで欲しいと思います。

 

『お相手を探す』

『お見合いをする』

『デートをする』

『日々のLINEをする』

 

このように幸せな結婚を叶えるまでの過程には時には『めんどくさい』と感じてしまう時もあると思います。

 

しかし、この『めんどくさい』と感じることの中にも大切なことは沢山あります。

 

この1つ1つの積み重ねが『明るい未来』に繋がっていきます。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

 

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「仕事のストレスも婚活に直結します…会員様とストレス発散!」-3

               

  

IBJ Award 2021

💛PREMIUM部門 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「仕事のストレスも婚活に直結します…会員様とストレス発散!」-4

       

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

結婚相談所 良縁サポート 和「仕事のストレスも婚活に直結します…会員様とストレス発散!」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

   

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「仕事のストレスも婚活に直結します…会員様とストレス発散!」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。 

 

マル適マーク』は『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ 

http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms 

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案