メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

活動中は辛い交際終了を経験した彼…『今は毎日幸せです。』

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 良縁サポート 和「活動中は辛い交際終了を経験した彼…『今は毎日幸せです。』」-1

目次

  • ご成婚退会された会員様から届いた『ウェディングフォト。』
  • 【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

ご成婚退会された会員様から届いた『ウェディングフォト。』

結婚相談所 良縁サポート 和「活動中は辛い交際終了を経験した彼…『今は毎日幸せです。』」-2

 

喜多村さん!

これ見て下さい!

幸せそうでしょ!(笑)

 

突然、ご成婚退会された会員様からLINEが届きました。

 

このLINEには2枚の素敵なウェディングフォトが添付されていました。

 

私はこの2人の幸せそうな笑顔を見た時。

 

本当に幸せな気持ちで一杯になりました。

 

私は2人が出会った時からのことを知っています。

 

その分、感慨深いものがありました。

 

彼は30代のアラサー男性でした。

 

彼は良縁サポート 和で活動をスタートさせてからトントン拍子に順調な活動をしていました。

 

ご入会してから1ヵ月後には世界が変わりました!(笑)と彼は満面の笑みで話していました。

 

そんな彼も活動をスタートさせてから数ヵ月後…。

 

本当に辛い交際終了を経験しました。

 

彼が活動をスタートしてから初めて壁にぶつかった瞬間でした。

 

私は当時のことを今でも鮮明に覚えています。

 

私の中でも一生忘れられないような本当に辛い交際終了でした。

 

当時、彼は本当に深く心が傷付いていました。

 

もうこの世の終わりだ…

 

彼がこのように話しながら涙を流している姿も私は今でも忘れられません。

 

活動をしていく中で会員様が辛い交際終了を経験してしまう可能性はあります。

 

本気で活動をしていればしているだけ、傷付いてしまうこともあります。

 

しかし、本気で活動をしなければ、幸せを掴むことはできない現実もあります。

 

会員様が辛い交際終了を告げられる…。

 

これは私もこれまで何度も経験してきました。

 

しかし、私は何度経験しても慣れないです。

 

慣れないというか慣れたくもないです。

 

『会員様が交際終了を告げられる』

 

これは確かに私も何度も経験していることです。

 

しかし、会員様にとっては、もしかしたら今後の人生を左右させてしまうような出来事になってしまうかもしれません。

 

先方の相談所から『交際終了』の連絡が来る。

 

この時は私も本当に辛いし、悔しいです。

 

しかし、誰よりも一番、悲しい思いをするのは会員様本人です。

 

この事実を会員様に伝える瞬間は私にとっても本当に辛い瞬間でもあります。

 

しかし、この事実を会員様に伝えることに対して、カウンセラーが慣れてしまっていると会員様に対して、『事務的な対応』をしてしまうカウンセラーもいます。

 

良縁サポート 和』の会員様の中には他社から乗り換えをされてきた方達も多いです。

 

実際にその中には前の相談所では交際終了などの大事な連絡の時に『事務的な対応をされてきた』と悲しそうに話をする方達も多いです。

 

理由などの説明もなく、『交際終了になったので連絡先を削除して下さい』とたった一言のメール。

 

交際終了になった事実すら告げられず、『アプリを開いたら交際終了』になっていた。

 

この時の会員様の気持ちを考えると私は本当に胸が苦しくなります。

 

私にはそんなことはしたくてもできないです。

 

会員様に対して、婚活のアドバイスサポートをするのは、カウンセラーとして当然の役目です。

 

しかし、私はそれだけではいけないと思います。

 

会員様が辛い時や苦しい時に心のケア心のリハビリも一緒にしていくこともカウンセラーとして大切な役目だと思います。

 

相手から交際終了を告げられた時。

 

『なぜ…どうして…』

『辛い…悲しい…苦しい…』

 

心がかき乱されてしまう時もあると思います。

 

これはそれだけ『相手のことを本気で想っていた証拠』です。

 

また、『自分が自分じゃなくなってしまう』ような感覚に陥る時もあります。

 

昨日まで近くにいた人がいきなり自分の目の前から消える

 

この現実に辛さや悲しさだけでなく、『不安』『怖さ』を感じてしまう時もあります。

 

こんな風になってしまうぐらい『1人のことを想うことができる』というのは、決して簡単なことではありません

 

『ここまで想えるぐらいの相手と出会うことができた』

 

この事実だけでも本来は嬉しいことです。

 

その相手とは結ばれることができなかった。

その相手と一緒にこれからの未来を見ることができなかった。

 

これは本当に辛いことです。

 

受け入れられないし、受け入れたくもない現実。

今すぐにでも逃げ出したくなるような現実。

 

辛い時や苦しい時はこのように感じてしまう時もあります。

 

しかし、いつか必ずその『現実』と向き合えている自分と会える日は来ます。

 

たとえその相手とは結ばれることができなかったとしても本当に心から本気でその相手のことを想っていたのであれば、その相手との出会いは自分にとっての大切な財産になります

 

心の傷が癒えるまでは、そんな風に思えないというのは仕方のないことです。

 

しかし、いつか必ずそう思える日が来ます。

 

『1人のことをこんなにも愛することができた』

 

この自分を褒めてあげることも大切なことです。

 

また、辛い別れを経験した時には『人の痛み』『人の気持ち』も理解できている自分がいると思います。

 

『本気で1人のことを愛することができる人』

『人の痛みや人の気持ちを理解できる人』

 

このような人は『幸せになる資格』しか持っていません。

 

だからこそ、諦めずに前向きな気持ちを忘れないで欲しいと思います。

 

辛い交際終了を経験した時。

 

『すぐに立ち直れる人』

『ある程度の時間が必要な人』

 

これはその時の状況やその人によって様々です。

 

私は会員様1人1人の気持ちに寄り添いながら、会員様を支えていきたいと思っています。

 

少しでも会員様の気持ちを楽にさせてあげたいです。

 

その中で少しずつ気持ちの切り替えができるように、私は会員様1人1人と真剣に向き合っていきます

 

今回の彼が辛い交際終了を経験した時。

 

当時、私はあの彼の姿を見ていると、私もさすがに『今すぐに切り替えよう』とは言えませんでした。

 

ある程度の時間がかかったとしても彼と一緒に『心のリハビリ』をしようと思いました。

 

しかし、彼はこの当日にすぐにでも新しい出会いを探したいですと私に言ってきました。

 

もう一度、1から頑張ります

 

このように泣きながら話している彼の姿を見ていると、私も思わず涙が出そうになりました。

 

この彼の姿を見た時。

 

彼が入会当初に見せてくれた『満面の笑みを早く取り戻したい』と思いました。

 

彼の『悔し涙を嬉し涙に変える』と私は心に強く誓いました。

 

彼がこの辛い交際終了を経験する少し前。

 

彼女はIBJに登録していました。

 

彼よりも5歳年下の愛嬌のある可愛らしい笑顔が印象的な女性でした。

 

彼が辛い交際終了が経験してから、1週間後。

 

2人はお見合いをしました。

 

お見合い当日に2人の交際が成立しました。

 

交際がスタートしてからの2人は何かに導かれるかのように順調に仲を深めていきました。

 

そして、交際がスタートしてから4ヵ月後…。

 

2人は『ご成婚退会』となりました。

 

この時に彼が見せてくれた本当に幸せそうな満面の笑みを私は今でも鮮明に覚えています。

 

ん~、良いも悪いもないという感じですかね?

 

正直、彼女と出会った頃の彼は彼女に対して、このような気持ちでいました。

 

しかし、デートを重ねる度。

 

彼女と一緒に過ごす時間が増える度。

 

彼の中で彼女への気持ちが少しずつ高まっていきました。

 

彼が彼女と真剣に向き合っていたからこそ、彼女と接する度に『彼女の良い部分』『彼女の魅力』を沢山、見付けることができたのだと思います。

 

今となれば彼の方が彼女のことを大好きな様子です(笑)

 

彼がご成婚退会されたのは、昨年の話ですが、今でも彼とはたまにお会いをしたり、連絡なども取り合っています。

 

また奥さん可愛くなったでしょ!(笑)

本当に毎日幸せ過ぎて少し怖いぐらいです(笑)

 

彼はいつも私に惚気話を聞かせてくれます。

 

この時間も私にとっても本当に『幸せな時間』です。

 

最近はコロナの影響もあり、結婚式をせずに2人のようなウェディングフォトを撮影する夫婦も多いです。

 

『本当は結婚式がしたかった…』

 

その中にはこのような気持ちの方もいると思います。

 

今回の2人は最初からお互いに『結婚式はしなくても良い』という気持ちでした。

 

しかし、お互いに『写真だけは撮りたい』という気持ちはあったそうです。

 

このような部分も大切な価値観や相性です。

 

同じ気持ちの2人が幸せな結婚を叶えられたことは、私も本当に嬉しかったです。

 

ご成婚退会をした時に、2人にはIBJのウエディングナビを紹介しました。

 

ウエディングナビから2人にはオススメのウェディングフォトスタジオを紹介して頂きました。

 

IBJのウエディングナビは今回のようなウェディングフォトだけでなく、結婚式場の紹介新婚旅行など幅広い相談を無料ですることができます。

 

ご成婚退会されてからも手厚いサポートなどがあるのもIBJの魅力の1つです

 

良縁サポート 和の会員様につきましては、ご成婚退会されてからも私と縁が切れる訳ではございません

 

彼だけでなく、今でも連絡を取り合ったり、相談などをしてくれる会員様も沢山います。

 

私も日々、結婚してからの相談や愚痴などを聞いていますが、活動中はお相手のことを『●●さん』と呼んでいた会員様達。

 

しかし、結婚してからは奥さん』『旦那さんとパートナーのことを話している姿を見ると、私は本当に嬉しい気持ちになります。

 

この瞬間が私の中では結構『好きな瞬間』でもあります。

 

これまでご成婚退会されてきた会員様の中には、今回の彼のように活動中に『辛い交際終了を経験した方達』『理想の相手となかなか出会えずに苦しい時期も経験してきた方達』も沢山います。

 

しかし、全員このような経験を乗り越えてきたからこそ、今のような幸せな現実があります。

 

私も会員様1人1人と一緒に乗り越えてきたからこそ、会員様が幸せを掴んだ時の喜びや嬉しさも本当に大きいです。

 

色々なことがある中でも全力で一生懸命に頑張ってきた会員様達の姿。

 

私はこの会員様達の姿を誰よりも一番、近くで見てきました。

 

幸せな結婚というを実現するまでの過程の中では、時には傷付いてしまうこともあります。

 

その『夢』を見なければ、傷付くことはありません。

 

しかし、1度でもその幸せな結婚というを叶えたいと思ったのであれば、途中で諦めてしまうのは何よりも悲しいことです。

 

もしかしたら、一時は気持ちが楽になるかもしれません。

 

しかし、長い目で見た時には、結果的に諦めてしまう方が自分が一番、傷付くことになります。

 

辛い時や悲しい時は、我慢なんかしないで、全て吐き出して良いんです。

 

苦しくて泣きたい時は、我慢なんかしないで、いくらでも泣いて良いんです。

 

私が全て受け止めます。

 

良縁サポート 和の会員様には絶対に何があっても私は孤独な婚活をさせません。

 

私は会員様1人1人と一緒に本気で真剣に活動をしていきます。

 

会員様に嬉しいことや幸せなことがあった時は、私も一緒に喜びます。

 

会員様に辛いことや悲しいことがあった時は、私だって辛いです。

 

たとえ会員様の前にどんなに険しい道や高い壁が現れたとしても私は会員様と一緒に乗り越えていきます。

 

もしも会員様が『ネガティブな気持ち』になってしまった時は、私の『ポジティブな気持ち』を分けてあげてあげます。

 

誰だって、本気婚活をしていると気持ちの浮き沈みがある時もあります。

 

しかし、どんな時でも忘れてはいけない気持ちがあります。

 

それは、諦めない気持ち前向きな気持ちです。

 

この気持ちがあれば、婚活は上手くいきます。

 

1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ち

 

この気持ちがあれば、幸せな結婚は叶います。

 

婚活は自分の気持ち次第で良いも悪いも状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

 

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「活動中は辛い交際終了を経験した彼…『今は毎日幸せです。』」-3

               

  

IBJ Award 2021

💛PREMIUM部門 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「活動中は辛い交際終了を経験した彼…『今は毎日幸せです。』」-4

       

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

結婚相談所 良縁サポート 和「活動中は辛い交際終了を経験した彼…『今は毎日幸せです。』」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

   

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「活動中は辛い交際終了を経験した彼…『今は毎日幸せです。』」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。 

 

マル適マーク』は『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ 

http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms 

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案