メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【ご成婚退会】…50代女性…4ヵ月半で掴んだ幸せな再婚。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「【ご成婚退会】…50代女性…4ヵ月半で掴んだ幸せな再婚。」-1

目次

  • 彼と交際成立後、すぐに彼1人だけに絞った彼女の一途な想い
  • 【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。
  • 『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

彼と交際成立後、すぐに彼1人だけに絞った彼女の一途な想い

結婚相談所 良縁サポート 和「【ご成婚退会】…50代女性…4ヵ月半で掴んだ幸せな再婚。」-2

 

50代後半女性会員様

 

幸せな再婚』を叶えることができました!

 

彼女の活動期間は4ヵ月半

 

彼との交際期間は4ヵ月です。

 

この日は2人で『良縁サポート 和』のサロンに来てくれました。

 

本当にお似合いのカップルでした。

 

この日、2人が見せてくれた幸せそうな笑顔を私は一生、忘れません。

 

はじめまして

無料相談を受けたいのですが、よろしいでしょうか?

年齢も50代なので不安ですが…

 

彼女からこのお電話を頂いたのは、今年の春。

 

そして、夏にご成婚退会

 

本当にあっという間でした。

 

しかし、彼女とは何年も一緒に活動をしているのかと思うような感覚もあります。

 

それぐらい彼女とは本当に色々なことがありました。

 

彼女は活動をスタートしてから、2週間で6名の男性と『お見合い』をしてきました。

 

これまで『お見合い』をした男性全員から彼女は『交際希望』を頂くことができました。

 

その内、彼女は5名の男性と仮交際をしてきました。

 

活動をスタートする前は年齢などに対して『不安な気持ち』を感じていた彼女。

 

しかし、そんな彼女も活動をスタートしてから、2週間後には仮交際中の男性が5名もいました。

 

この現実に当時、彼女も嬉しさと驚きを感じていました。

 

今回、パートナーとなった彼は彼女が最後にお見合いを行った男性でした。

 

『交際希望を出すのか』

『お断りをするのか』

 

いつもはお見合いが終わってから、この判断をするまでに少し時間を要していた彼女。

 

しかし、彼とのお見合いが終わった後。

 

彼女からはすぐに交際希望と報告がありました。

 

『交際希望』

『お断り』

 

どちらの時も彼女は詳細な理由を報告してくれていました。

 

しかし、今回はいつも倍以上の文章が綴られていました。

 

『彼とお会いできて嬉しかった気持ち』

『彼との会話の内容や共通点』

『彼と交際したい気持ち』

 

彼女の想いを私も感じました。

 

私はすぐに先方の相談所に交際希望と報告をしました。

 

先方の相談所からも即日交際希望と報告がありました。

 

彼と交際が成立した時。

 

彼女はこのように話していました。

 

かずさん

交際成立、とても嬉しいです!

私は●●さん(彼)と結婚したいです

今日お会いしたばかりなので、何を言っているんだと思われるかもしれませんが…(笑)

 

この時の彼女の本当に嬉しそうな姿。

 

私は今でも鮮明に覚えています。

 

『少し気持ちが先走り過ぎていないかな…』

 

しかし、私の中でこのような思いもありました。

 

そして、その翌日。

 

彼女からはこのような連絡がありました。

 

かずさん

●●さん(彼)以外の方と全て交際終了したいです

お見合い予定の方も全てキャンセルして下さい

申し訳ないのですが、よろしくお願い致します

 

この時、彼女が仮交際をしていた方の中には『交際成立後、1度もデートをしていない方』もいました。

 

この場合の交際終了はIBJのルールでは違約金が発生します。

 

また、お見合いのキャンセルについても違約金が発生するルールがIBJにはあります。

 

この話については、会員様とご契約をさせて頂く時には必ず説明をしています。

 

もちろん、彼女にも説明はしていました。

 

しかし、彼女には改めて、この話をお電話で伝えました。

 

すると、彼女はこのように話していました。

 

はい、違約金がかかることは理解しています

お金を払えば良いという訳ではないことも承知しています

お相手の方に対して、本当に失礼なことだとも思います

しかし、どうしても●●さん(彼)に対する気持ちが大きいのです

今の私はもう彼のことしか考えられなくなってしまいました

昨夜、ずっと考えていたのですが、今みたいな気持ちで他の方にお会いしたいと思えないです

こんな気持ちのまま違約金から逃れる為だけにお会いする方が失礼なのかなと思いました

 

このような彼女の気持ちは本当に素敵な気持ちです。

 

私も彼女の彼に対する気持ちは、彼女から『交際希望』の報告があった時点で感じてはいました。

 

しかし、この時はこのような判断をするのには、あまり時期早々であり、それなりのリスクもあるので、私も正直、不安な気持ちもありました。

 

また、彼女を取り巻く環境の中には、『お見合い』を組むことに対して、少し高いハードルもありました。

 

その中で彼女はたった2週間でこれだけの出会いがありました。

 

『この出会いを今の時点で全て切ってしまって良いのか』

 

当時、私もすごく悩みました。

 

『彼と何度もデートを重ねている』

『ある程度、彼の気持ちも分かっている』

 

仮にこのような状況であれば、彼女の判断は正しい選択です。

 

しかし、この時はまだ交際が成立した翌日でした。

 

ファーストコールが終わったばかり。

メールのやり取りもできていない。

初デートの日程すら決まっていない。

 

このような状況の中で『本当に他の方とのご縁を全て切ってしまって良いのか』

 

私はすぐに彼女とお電話をして、長い時間、話し合いを行いました。

 

私も少し早いのかなとは感じてはいます

でも、やっぱり、自分の気持ちを抑えられないです

もし、これで●●さん(彼)とダメになってしまっても仕方ないと思っています

もしかしたら、後で勿体ないことをしたなと思ってしまう日も来るのかなとも思います

それでも私は今の自分の気持ちに正直にいきたいです!

 

彼女はこのように話していました。

 

彼女とお話をしている中で私も彼女の想いや覚悟が伝わってきました。

 

『一時だけの感情ではない』ことも分かりました。

 

そして、何よりも彼女の彼に対する気持ちが本気だということを改めて感じました。

 

だからこそ、私も彼女の気持ちを大切にしたいと思いました。

 

彼女が彼と結ばれる未来を私は信じることに決めました。

 

彼女と話をした翌日。

 

私は他の男性の相談所には『交際終了』『お見合いキャンセル』の手続きを行いました。

 

こうして、彼女は彼1人だけに絞りました。

 

彼と真剣に向き合っていくと決めた彼女。

 

しかし、その後も彼女には色々なことがありました

 

彼女は彼と結婚したいという気持ちが固まっていました。

 

しかし、彼の気持ちはまだまだそこまでは達していませんでした。

 

まだ出会ったばかりの2人です。

 

これは当然のことです。

 

『もっとこうして欲しい』

『こんなことを言って欲しい』

 

彼と同じ時間を過ごす中で、彼女は彼に求めてしまうことも増えていきました。

 

しかし、なかなか思うようにいかない日々…。

 

『ネガティブになってしまう日』

『不安に押しつぶされそうになる日』

 

彼女はこのような気持ちになってしまう日もありました。

 

かずさん

私はどうしたら良いのでしょうか…

自分の気持ちも分からなくなってきました…

 

彼女からこのような連絡を頂く日も多かったです。

 

私はその都度、彼女とはLINEや電話などをしながら、彼女の話を聞いてきました。

 

『彼以外の男性とのご縁を全て切る』

 

彼女がこの決断をした時、今みたいな状況になってしまう可能性がある旨も彼女には伝えていました。

 

このような時も他の方がいれば、良い意味で『心の余裕』も出てきます。

 

彼女は本当に真っすぐな性格でとても一途な女性でした。

 

特に彼女のようなタイプの方は、対象が1人しかいないと『どうしても自分の気持ちを抑えられなくなってしまう』時もあります。

 

だからこそ、他の方を全て終わらせるのは、彼ともっと仲を深めてからでも遅くはないと思っていました。

 

彼女にもこのような話をしましたが、それでも彼女は彼1人だけと真剣に向き合っていくと決めました。

 

彼女自身もいつかこうなってしまう自分の姿も想像はしていたそうですが、思っていた以上に『不安な気持ち』が大きくなってしまったそうです。

 

『自分の気持ちと相手の気持ちのギャップからネガティブに考えてしまう』

『ネガティブな感情からどうしても悪い方にしか考えられなくなってしまう』

 

当時、彼女はこのような状況になっていました。

 

彼女が彼以外の男性とのご縁を全て切ると決断した時。

 

私は彼女の性格上、いつかこのような日が来ることは私もある程度、予想はしていました

 

しかし、もし彼女にこのような日が来ても私は彼女のことを支えていける自信がありました。

 

だからこそ、当時の彼女の気持ちを私は大切にしたいと思いました。

 

彼女が彼以外の男性とのご縁を全て切った時。

 

『必ず彼と幸せな結婚を叶えて頂く』

 

私は心に強く誓いました。

 

だからこそ、私も彼女とは本気で真剣に向き合ってきました。

 

彼女には『優しい言葉』だけでなく、時には『厳しいこと』を伝える時もありました。

 

彼女が自分自身で彼とだけ向き合っていくと決めたのであれば、何があってもその気持ちは忘れてはいけません。

 

彼女は今のような状況になる可能性があることも理解した上で他の男性と全て切ることを決めました。

 

それであれば、たとえ思い通りにいかない日があっても簡単に投げ出してしまうと、この先もっと辛い現実が待っています。

 

私は彼女には絶対にそうなって欲しくありませんでした。

 

あの日、彼女が私に話してくれた彼に対しての気持ち。

 

あの彼女の言葉はそんな簡単に捨てられるような覚悟ではないと信じていました。

 

だからこそ、彼女には私も自分の思いなども全て本音で話してきました。

 

当時の彼女の『不安な気持ち』『苦しい思い』なども私も痛いぐらい感じていました。

 

自分のことに置き換えて考えると彼女が逃げ出したくなる気持ちも分かりました。

 

確かに、見えないものを信じることに対して、時には不安になったり、怖さを感じてしまう時もあります。

 

しかし、ここを信じていかないと『明るい未来』を見ることはできません。

 

今はまだ出会ったばかりの2人です。

 

お互いの気持ちに差が生じてしまうのは仕方のないことです。

 

しかし、彼女が自分の気持ちに負けずに、本気で彼と向き合っていけば、その差は少しずつ埋められると私は信じていました。

 

偶然の出会いだったとしても、いつか必ず2人の出会いは必然だったと思える日が来ると私はずっと信じていました。

 

2人の交際がスタートしてから、私も彼の相談所ともデート報告なども共有は行ってきました。

 

しかし、先方の相談所には『彼女が彼と真剣交際したい』という気持ちであることは伝えてはいませんでした。

 

このような話は大体3回目のデートが終わったぐらいから、双方の相談所も今後の交際について、会員様の気持ちを確認することも多いです。

 

しかし、今回は3回目のデートが終わってからも先方に相談所にこのような話を私はしませんでした。

 

あまり早いタイミングでこのような話をするのは、どっちに転ぶか分からないギャンブル的な要素もあります。

 

しかし、この時の会員様の気持ちや性格、相手との話などを確認しながら、時には初デート後にこのような話をする時もあります。

 

今回は彼女の話を聞きながら慎重に進めていきました。

 

その中でも私はずっと先方の相談所に真剣交際の話をするタイミングを見計らっていました。

 

だからこそ、彼女とは常に彼との話を聞きながら、気持ちの共有をしてきました。

 

『昨日は元気で前向きだったのに、今日はネガティブで後ろ向き』

 

彼女はこんな日も珍しくはありませんでした。

 

それでも彼女の彼に対する気持ちが真剣であること。

 

彼女の彼に対する気持ちが本気であることは私も感じていました。

 

だからこそ、彼女のこの気持ちには『何があっても応えたい』と思っていました。

 

彼とのことを本気で真剣に考えているからこそ、不安な気持ちになる時や悩んでしまうこともあります。

 

私が彼の相談所に『彼女が彼と真剣交際をしたい』という気持ちである旨を伝えたのは、5回目のデートが終わった後でした。

 

先方の相談所からも『彼も同じ気持ち』である旨の報告がありました。

 

私もここまで来るまで、戦略を立てながら進めてきたので、この報告を頂いた時は、上手くいって少し安心しました。

 

そして、6回目のデートが終わった後。

 

彼女からこのような報告がありました。

 

かずさん

昨日、●●さん(彼)から結婚前提に付き合って下さい!と言われました!

 

彼女からこの連絡が来た時。

 

私も本当に嬉しかったです。

 

2人が真剣交際に進んだのは、交際成立から約1ヵ月半です。

 

これまでは不安定な気持ちで過ごす日も多かった彼女。

 

しかし、真剣交際に進んでからは、彼女の気持ちも少しは落ち着いてきました。

 

そろそろプロポーズされるかな…

もっとハッキリと言葉で伝えて欲しい…

プロポーズはいつしてくれるんだろう…

 

時にはこのような気持ちの浮き沈みがある時もありましたが、彼女から届くデート報告には、いつも幸せ一杯の内容が綴られていました。

 

真剣交際に進んでからも彼女とは日々のLINEはもちろん、時には電話などもしながら、彼女の様々な気持ちを私は沢山聞いてきました。

 

そして、真剣交際に進んでから、2ヵ月後…。

 

彼女からはこのような報告がありました。

 

かずさん!

昨日、やっとプロフィールをしてくれました!

私、本当に幸せです!!

 

彼女からこの報告を頂いた時。

 

私は本当に嬉しかったです。

 

もう本当に感無量でした。

 

私は彼女がここまで辿り着くまでの過程を一番、近くで見てきました。

 

彼と交際が成立してから他の男性とのご縁を全て切った時。

 

正直、私の中でもプレッシャーはありました

 

もちろん、彼女が彼と『幸せな結婚』を叶えて頂ける自信はありました。

 

しかし、確証がない中で私も時には不安な気持ちになる時もありました。

 

それでも彼女なら叶えられると、ずっと信じ続けてきました。

 

だからこそ、本当に嬉しい気持ちで一杯でした。

 

ここまで来るまで彼女も気持ちの浮き沈みや先の見えない不安から逃げ出したくなる時もあったと思います。

 

それでも自分の気持ちに負けずに、彼女は彼とだけ真剣に向き合ってきました。

 

彼女の彼に対する気持ちが本気だったからこそ、今回のような結果に繋がったのだと思います。

 

自分の気持ちに負けず、彼との明るい未来を信じ続けてきたからこそ、現実になったのだと思います。

 

彼女はこの4ヵ月半、本当によく頑張ったと思います。

 

彼女が彼と出会った時に彼と結婚したい!と願った彼女の強い想い。

 

この彼女の願いが叶ったことが私は本当に嬉しいです!!

 

これまでも彼の話は彼女から沢山聞いていましたが、実際にお会いするとそれ以上に素敵な男性だなと思いました。

 

彼の優しそうな雰囲気や彼女に対する優しい気遣いなども本当に素敵でした。

 

彼のような素敵な男性と彼女が幸せな再婚を叶えることができて、私も本当に安心しました。

 

何よりも2人の幸せそうな姿を見ることができて、私も本当に幸せな気持ちで一杯でした。

 

彼女よりも年下の彼ですが、これからも彼女のことを生涯のパートナーとして、支えていって欲しいです

 

彼女のことを誰よりも大切にしてあげて欲しいです。

 

2人の幸せが永遠に続くことを私はこれからも心から願っております。

 

本当におめでとうございます!!

末永くお幸せに~!!

 

【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「【ご成婚退会】…50代女性…4ヵ月半で掴んだ幸せな再婚。」-3

               

  

IBJ Award 2021

💛PREMIUM部門 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「【ご成婚退会】…50代女性…4ヵ月半で掴んだ幸せな再婚。」-4

       

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

結婚相談所 良縁サポート 和「【ご成婚退会】…50代女性…4ヵ月半で掴んだ幸せな再婚。」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

結婚相談所 良縁サポート 和「【ご成婚退会】…50代女性…4ヵ月半で掴んだ幸せな再婚。」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案