婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】良縁サポート 和

我慢ではなく『辛抱』…1つ1つの積み重ねが未来に繋がる。

良縁サポート 和「我慢ではなく『辛抱』…1つ1つの積み重ねが未来に繋がる。」-1

『めんどくさい』と感じることの中にも『大切なこと』はある

良縁サポート 和「我慢ではなく『辛抱』…1つ1つの積み重ねが未来に繋がる。」-2

 

『お見合い』をする。

『仮交際』に発展する。

『初デート』を行う。

 

しかし、この初デートが終わった直後に交際終了を告げられる。

 

このような経験をしたことがある方も少なくはないと思います。

 

これは初デートの時の言動に問題がある場合だけではありません。

 

ファーストコール後のLINEやメールなどでやり取りをしている時点で相手の気持ちが冷めている場合もあります。

 

現在、良縁サポート 和で活動中の男性会員様も同じような経験をしてきました。

 

彼は30代後半のアラフォー男性です。

 

私とも同世代の彼はとても真面目で純粋な男性です。

 

彼は活動をスタートしてから、沢山のお見合いを組むことができました。

 

お見合いをしてからも仮交際までは順調に成立してきました。

 

しかし、『初デート』が終わった直後…。

 

先方の相談所から交際終了を告げられてしまうことも少なくはありませんでした。

 

しかし、そんな彼もある1人の女性とだけは初デート後も2回目、3回目とデートを重ねてきました。

 

この女性と結婚したい

 

彼の中でこのような気持ちも芽生えてきました。

 

しかし、3回目のデートが終わった後…。

 

彼女からも交際終了を告げられてしまいました。

 

彼は彼女と交際がスタートしてから真剣交際をしたいという気持ちを持っていました。

 

彼の中でこのような気持ちが日に日に大きくなっていました。

 

しかし、あまり自分の気持ちだけ先走ってしまうのは危険なことです。

 

お相手との適度な距離感を保てなくなってしまう原因になります。

 

お相手の気持ちを置き去りにしてしまうと、2人の距離は遠のいてしまいます

 

私は彼にも最初の段階でこのような話はしてきました。

 

彼も頭の中では理解をしていました。

 

しかし、実際に彼女にお会いするとどうしても自分の気持ちを抑えることができなくなってしまったそうです。

 

そして、彼はついに3回目のデートで彼女に対して距離の詰め方を間違えてしまいました。

 

私も彼に悪気があった訳ではないのは分かっています。

 

しかし、彼女はこの3回目のデートで彼に対する気持ちが冷めてしまったそうです。

 

そのキッカケは彼の彼女に対する距離の詰め方でした。

 

そして、2人は交際終了になってしまいました。

 

彼が彼女にしてしまったことは、決して『問題行動』ではなく、『セクハラ』的な行為でもありませんでした。

 

もしかしたら、他の女性なら何も気にしないようなことだったかも知れません。

 

しかし、彼女はこの彼の言動がどうしても気になってしまい身体に拒否反応が出てしまったそうです。

 

これは彼が彼女の気持ちをちゃんと考えることができず、彼女のことを理解していなかった証拠です。

 

自分の気持ちだけ先走ってしまった結果です。

 

彼の気持ちも私は男性として分かる部分はあります。

 

しかし、もっと彼女の気持ちや現時点での2人の距離感を考えて行動しなければいけなかったと思います。

 

当時、彼にもこのような話は伝えました。

 

彼も反省をしていましたが、交際終了になった事実をなかなか受け入れられない様子でした。

 

2人の中には、これまで積み重ねてきたものがありました。

 

しかし、その積み重ねてきたものが、ほんの些細なことがキッカケで一気に崩れてしまう

 

当時、彼はこのことを深く理解したと思います。

 

自分にとっては『これぐらい』と思っている。

 

しかし、相手にとっては『そうではない』ということもあります。

 

特に男性はこの部分について勘違いをしている方も少なくはないです。

 

『全く笑えないブラックジョークを得意気に話し続ける人』

『すぐに女性に触ろうとする人』

『一緒にいる時に常に不自然に距離感が近い人』

 

このような言動をしてしまう男性もいます。

 

相手にこのような言葉の不快感身体的な不快感を与えていることにすら気付けない男性もいます。

 

このような男性の多くはこれぐらい良いじゃないかと思っています。

 

しかし、自分の中の『これぐらい』という価値観を相手に押し付けるのは間違っています

 

自分の気持ちしか考えることができず、相手の気持ちを考えていないから、このような言動をしてしまうのです。

 

自分の中では考えているつもりと言い訳のように話す人もいます。

 

しかし、それはあくまで『つもり』であって、結果が全てです。

 

先走った言動をしてしまうのは、自分の気持ちばかり考えている『証拠』です。

 

本当に相手の気持ちを心から考えているのであれば、先走った言動をすることはできないはずです。

 

先程も書きましたが、今回の彼は決してこのような言動をした訳ではないです。

 

しかし、当時の彼女は男性と仲良くなるまでに時間がかかるタイプの女性でした。

 

その中で彼が彼女にしてしまった言動というのは、少し自分の気持ちが先走った言動でした。

 

あんなことをしなければよかった…

どうしてあんなことをしてしまったのだろう…

 

当時、彼の中でこのような『後悔』もあったと思います。

 

しかし、どんなに後悔をしても時は戻りません。

 

ほんの少しの気に緩みが2人の関係を消滅させることになる。

 

彼はこのことも深く理解したと思います。

 

私も彼の彼女に対する気持ちが大きいことは感じていました。

 

『彼女への気持ちが高まっていた分』

『彼女との明るい未来を考えていた分』

 

当時、彼は相当なショックを受けていました。

 

『彼女のような素敵な女性とまた出会うことができるのか』

『出会えたとしてもまた同じ結果になってしまうのではないか』

 

彼の中でこのような不安もありました。

 

誰だって『失敗』してしまうことはあります。

 

しかし、失敗をしてしまうということは、それだけ伸びしろがある証拠です。

 

『絶対に同じ失敗を繰り返さない』

 

この気持ちがあれば、必ず改善していきます。

この気持ちがあれば、必ず次に活きてきます。

 

『自分の非を認めずに、他責ばかりする』

 

何かある度に、このようなことを繰り返す人もいます。

 

このような人はいつまで経っても同じ失敗を繰り返すだけです。

 

しかし、彼はこのようなことを一切しませんでした。

 

自分の悪い部分を素直に認めていました。

 

今回の経験を糧にして、これからも頑張ります!

 

彼は辛い中でもこのような言葉を口にしていました。

 

当時、彼は本当に辛かったと思います。

 

私も彼の気持ちを知っている分、本当に悔しかったです。

 

本当に辛い中でも前を向こうとしている彼の姿。

 

私は素直にカッコイイと思いました。

 

彼は自分の失敗を心から反省し、彼女に対しても謝罪の言葉と感謝の言葉を述べていました。

 

あの日から彼は『同じ失敗を繰り返さない』ように努力をしてきました。

 

私も彼のこの姿をずっと見てきました。

 

そんな彼もあれから2ヵ月が経ちました。

 

当時、彼女と交際終了になってから、数日間は彼も気持ちを切り替えるのに時間を要しました。

 

しかし、徐々に本来の前向きな彼の姿に戻っていきました。

 

彼の心のリハビリが終わってから、私も彼に合いそうな女性を沢山紹介しました。

 

彼も積極的に申込を行いました。

 

そして、これまで彼は沢山のお見合いをしてきました。

 

そんな彼も現在は仮交際中の女性が3名います。

 

『デートの日程が決まる度』

『デートが終わる度』

 

彼は私に細目に報告をしてくれます。

 

私も彼からの報告を見る度に、彼が『前回の反省を意識していること』『相手の気持ちを考えながら向き合っている様子』が伝わってきました。

 

私は彼のこの気持ちが本当に嬉しかったです。

 

今のような気持ちがあれば、彼もきっと『明るい未来』を見ることができます。

 

これまでは初デート後に交際終了を告げられてしまうことが多かった彼。

 

しかし、今回の交際中の女性とは、2回目、3回目とデートを重ねることができています。

 

その中には、次回のデートが4回目という女性もいます。

 

これは彼が成長できている証拠です。

 

この4回目のデートを予定している彼女に対しての気持ちが彼の中で高まっているそうです。

 

しかし、前回と同じような失敗をしないように、彼は努力を継続しています。

 

出会った瞬間。

会う回数を重ねる度。

 

『この人が運命の人だ!』

 

このように思ってしまう気持ちは私も分かります。

 

『昨日よりどんどん好きになっていく』

 

この感覚も本当によく分かります。

 

しかし、その自分の気持ちだけでは2人の仲を深めることはできません。

 

『お相手の気持ちもちゃんと考えていく』

『お相手と一緒に同じ歩幅で進んでいく』

 

これが大事なことです。

 

自分の気持ちがあまり前のめりになりすぎてしまうと、知らず知らずの内に自分の気持ちを相手に押し付けてしまっている時もあります。

 

自分だけどんどん先に進んでしまうと、『振り返った時には相手はいない』という結果になります。

 

どんなにゆっくりでも同じ距離感で一緒に前に進んでいくことが大切なことです。

 

その先には必ず『明るい未来』が待っています。

 

『自分の好意や気持ちを相手に伝えたい』

 

このような気持ちを持つことは大切なことです。

 

しかし、相手への伝え方が大事です。

 

押し付けるような形で無理矢理、伝えても相手には全く伝わりません

 

本気で相手のことを思っていれば、無理に好意を伝えなくても相手には伝わります。

 

もちろん、ちゃんと言葉や行動で好意を伝えることは大事です。

 

しかし、そのタイミングを間違えてしまうと悲しい結果になってしまいます。

 

焦らなくても相手の気持ちをしっかりと考えて行動していけば、そのタイミングは必ず来ます。

 

世の中には惚れたら負けという言葉もあります。

 

または、恋は盲目とも言われますが、それぐらい好きになってしまった時はどうしても自分の気持ちの方が大きい時の方が多いと思います。

 

負けという表現が合っているのかは別として、最初に惚れてしまった方が、辛抱しなければいけない時期もあります。

 

相手が自分と同じ気持ちになってくれるまで気持ちの浮き沈みが激しくなる時もあります。

 

どんなにLINEのやり取りを交わしていても、デートをしていても煮え切らない日々が続く時もあります。

 

相手の心が見えないと不安な気持ちになってしまう時もあります。

 

本当は『もっとこうしたい』『あぁしたい』という思いがあっても、このような日々が続くとモヤモヤしてしまう時もあります。

 

このような時期に我慢ができず暴走してしまう人もいます。

 

しかし、その時点で全てが終わります

 

『今のような状況がこのまま続いた先に果たして明るい未来があるのか』

 

これは確かに不透明な部分もあります。

 

『見えないものを信じること』

 

これは確かに不安だし、怖いです。

 

『相手の心を知りたい』

『相手の心に触れたい』

 

このような気持ちになるのは必然的な気持ちです。

 

相手の気持ちを知ることで、何かの『確証を得たい』『確かさが欲しい』と感じてしまう気持ちも私は分かります。

 

しかし、どんなに不完全燃焼な日々が続いていても辛抱できずに焦ってしまったら、本当の意味での完全燃焼できる日は来ません

 

この日々を『我慢』と思うのではなく、辛抱と思う気持ちが大事です。

 

『我慢』というのは、受け身でネガティブなイメージ要素が強い言葉です。

 

辛抱というのは、これからに向けてのポジティブで自発的な意味が強い言葉です。

 

この意味を理解することは、自分の為に繋がってきます。

 

『我慢しなきゃ…』じゃなくて、辛抱だ

 

このように思うだけでも何かは変わってくると思います。

 

今回の彼も今は辛抱の時期です。

 

前回は我慢をしていた彼。

 

しかし、その我慢ができずに彼は辛い経験をしました。

 

しかし、今の彼なら『辛抱』できると私は信じています。

 

彼女も彼と同じ気持ちになってくる日が来ることを心から願っています。

 

その為にも彼女に対しての思いやりの気持ち感謝の気持ちを忘れてはいけません。

 

これからも彼女の気持ちを考えて行動していけば、きっと彼女も彼と同じ気持ちになってくれる日が来ると思います。

 

お見合いをしてから『仮交際』をする。

仮交際から『真剣交際』に発展する。

真剣交際から『プロポーズ』をする。

最後は幸せな結婚を叶える。

 

ここまで辿り着くまでには、思い通りにいかないこともあります。

 

新しい人と関係を1から築いていく中で、時には『めんどくさい』と感じることもあります。

 

しかし、このめんどくさいと感じることの中には大切なことも沢山あります。

 

この1つ1つの積み重ねが『明るい未来』に繋がっていきます。

 

自分史上最高の幸せ

 

幸せな結婚。』を叶えて実感する。

 

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等

良縁サポート 和「我慢ではなく『辛抱』…1つ1つの積み重ねが未来に繋がる。」-3

               

  

IBJ Award 2021

💛PREMIUM部門 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

良縁サポート 和「我慢ではなく『辛抱』…1つ1つの積み重ねが未来に繋がる。」-4

       

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

良縁サポート 和「我慢ではなく『辛抱』…1つ1つの積み重ねが未来に繋がる。」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

良縁サポート 和「我慢ではなく『辛抱』…1つ1つの積み重ねが未来に繋がる。」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

良縁サポート 和

良縁サポート 和

神奈川県川崎市中原区下小田中2-32-9 YOU'S FLAT101

JR南武線 武蔵中原駅から徒歩5分

https://www.ryouensupport-kazu.jp/