婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】良縁サポート 和

婚活のキッカケは失恋…『辛い…苦しい…』と泣いた日々…。

良縁サポート 和「婚活のキッカケは失恋…『辛い…苦しい…』と泣いた日々…。」-1

2年付き合った彼から告げられた『他に好きな人ができた。』

良縁サポート 和「婚活のキッカケは失恋…『辛い…苦しい…』と泣いた日々…。」-2

 

『他に好きな人ができた』

 

突然、大好きだった恋人から告げられる。

 

これは本当に辛いです。

 

『なぜ…どうして…』

 

頭の中で何度も繰り返す。

 

どうしてもこの現実を受け入れられない。

 

何気ない日常の中にあった幸せ。

 

当たり前に感じていた幸せ。

 

この当たり前は当たり前じゃなかったと気付く。

 

いつもそばにいた人。

 

いつでも繋がっていた人。

 

そんな人がいきなり目の前からいなくなる。

 

これまでの生活が一変する。

 

幸せで溢れていた日々。

 

そんな日々が地獄のような日々に変わる。

 

幸せだった記憶が悲しい記憶に変わる。

 

大切だった思い出が残酷な残骸に変わる。

 

今まで幸せだった以上に悲しさが募る。

 

相手のことが大好きだった分、そう簡単に整理できる話ではない。

 

現在、良縁サポート 和で活動中の女性会員様も活動をスタートする前に辛い失恋を経験しました

 

彼女は20代後半のアラサー女性です。

 

当時、彼女には2年間交際していた彼氏がいました。

 

この人と結婚するんだろうな~

 

彼女の中でこのような気持ちも芽生えていたそうです。

 

しかし、そんな時…。

 

突然、彼からこのように告げられたそうです。

 

他に好きな人ができた

 

その日の夜は彼と電話をする予定だったそうです。

 

しかし、約束の時間になっても彼から電話が来なかったそうです。

 

そして、彼にどうしたの?とLINEを送りました。

 

その返信が他に好きな人ができたでした。

 

当時、彼女は一瞬、何が起こったのか全く分からなかったそうです。

 

しかし、すぐに悲しい気持ちがこみ上げてきたそうです。

 

当時、彼女が相当なショックを受けたことは私も感じました。

 

彼からこのように告げられる1週間前。

 

2人は楽しくデートをしていたそうです。

 

更に、この3日前には彼の家にお泊りにも行っていたそうです。

 

それなのに、突然…『他に好きな人ができた』と告げられる。

 

どうして…

なんで…

 

彼女は心の中で何回も叫んだそうです。

 

これは本当に現実なのか…

 

当時、彼女は全く理解できなかったと話していました。

 

会って話をしたい

 

彼女は彼に送ったそうです。

 

しかし、それ以降、彼からの返信はありませんでした。

 

LINEもブロックされてしまったそうです。

 

2年間も付き合った大好きな恋人。

 

結婚も考えていた恋人。

 

こんな好きになれた人との別れがLINE一通

 

これはあまりにも悲しすぎます。

 

2人の交際は彼からの告白でスタートしました。

 

彼から告白をされた時。

 

彼女は悩んだそうです。

 

こんなに自分のことを好きって言ってくれる人は他にいない

 

それでも彼女はこのように思い、交際をスタートさせました。

 

そして、彼と一緒に過ごす中で彼への気持ちもどんどん高まっていったそうです。

 

早く一緒に住みたいね

いつかは結婚したいね

 

2人はこのような話もしていたそうです。

 

彼の言葉を1つ1つ信じてきた彼女。

 

言葉以上の愛情も注いでくれていたことも実感していたそうです。

 

それなのに突然、『他に好きな人ができた』と告げられる。

 

私は彼女の話を聞きながら、本当に胸が苦しくなりました。

 

彼女は私と初めてお会いした時。

 

泣きながらこの話をしていました。

 

当時、彼女は彼と別れてから、半年以上の時間が経っていました。

 

それでも彼女の心は癒えていませんでした。

 

私は失恋をした時は『お相手と一緒にいた半分の時間は引きずっても良い』と思っています。

 

半分の時間で足らなければ『気持ちが落ち着くまでいくらでも引きずっても良い』と思っています。

 

心から愛した人を無理に忘れる必要なんてないです。

 

無理に忘れようと思えば思うほど。

 

『幸せだった日々』が頭の中に浮かんでしまいます。

 

自分の心が感じた『幸せ』という感情は心に深く刻まれます。

 

人間はその記憶を抹消することができない生き物です。

 

それでも『早く忘れたい』と思うのが、人間の本能でもあります。

 

『早く忘れたい』と思っていても『忘れたくない』と感じてしまう時もあります。

 

心と身体に矛盾が生じてしまうから苦しい気持ちも大きくなります。

 

しかし、この矛盾というは必然的な感情です。

 

『2人の思い出』『幸せな記憶』は失恋をした時に『残酷な記憶』『悲しい残骸』に変わってしまう時もあります。

 

しかし、いつか必ず幸せな記憶大切な思い出に変わる時は来ます。

 

誰かに愛された記憶や経験。

 

これは、必ず自分の強さになります。

 

今は形が無くなってしまった現実かもしれません。

 

しかし、今まで愛されてきた事実は消えません。

 

大好きな人に愛されて輝いていた自分。

 

この時の自分というは一生、消えることのない事実として自分の歴史に刻まれます。

 

『こんなに好きになれた人と出会えたこと』

『こんなに好きになれた人と愛し合えたこと』

 

この事実まで否定をする必要は無いです。

 

しかし、この時の記憶が強ければ強いほど、失恋をした時は辛さも増してしまいます。

 

しかし、それだけ自分が幸せだった証拠でもあります。

 

誰かに愛された記憶や経験は必ず自分の自信になります。

 

誰かに1度でも心から愛された経験がある人は、『人のことを心から愛することができる人』す。

 

失恋という辛い経験をしたことがある人は、『人の痛みを理解できる人』です。

 

それだけでも人として素敵な魅力があります。

 

『人のことを愛することができる人』

『人の痛みを理解できる人』

 

このような人は幸せになれる権利しか持っていません。

 

今はどんなに辛くてもその辛さや苦しさ以上に幸せを実感できる日はいつか必ず来ます。

 

大好きだった恋人との別れは本当に辛いです。

 

『どんなに願っても届かない人』

『どんなに願っても叶わない恋』

 

頭では理解していても心は理解してくれない。

 

夢見てた2人の未来の分だけ悲しみも深くなる。

 

自分でも気付かない内に、相手のことが自分の生活の一部になっていた。

 

何も疑わず『このまま結婚するんだろうな』と思っていた。

 

そんな人が突然、自分の目の前から消える。

 

これは誰だって辛いです。

 

誰だって、苦しいです。

 

『辛い…苦しい…』と涙を流す方がよっぽど健康です。

 

別れの2文字は自分の想像以上に重く感じます。

 

失って初めて気付く感情もあります。

 

しかし、どんなに重く辛い別れでもいつか必ず乗り越えられる日は来ます。

 

私も彼女と初めてお会いした時。

 

彼女が彼のことを泣きながら話している姿を見ました。

 

この時に彼女がこの半年間1人でずっと苦しんでいたことは感じました。

 

彼女は誰にも話すことができずに抱え込んでいたそうです。

 

彼女のこの半年間の辛さや苦しさを私は全て受け止めてあげたいと思いました。

 

私自身も22歳の時に大好きだった彼女との失恋を経験しました。

 

彼女とは10代の時から付き合っていました。

 

その日は彼女とデートをする予定でした。

 

しかし、当日、彼女から会えないと言われました。

 

私は『何かあった?』と彼女に聞きました。

 

彼女からは他に好きな人ができたと言われました。

 

この時は既にお互いの両親の顔合わせも終わっていました。

 

彼女とこのまま結婚することを私は信じて疑っていませんでした。

 

まさかこんな日が来るなんて、1ミリも想像していませんでした。

 

『もうこの世の終わりだ』

 

当時、私はこのように思っていました。

 

これから先、どんなに楽しいことや嬉しいことがあっても『そこに彼女がいなけれれば何も意味が無い』と思っていました。

 

何年も何年も私は彼女のことを引きずっていました。

 

『もう終わったこと』

『もう過去の人なんだ』

 

私は何度も何度も頭の中で言い聞かせていました。

 

しかし、私の心はずっと彼女のことを求めていました。

 

『過去の人なんて思いたくもない』

『忘れたくもない』

 

このような気持ちが当時の私にはありました。

 

彼女のことを思い続ける理由を探すことでしか、自分を保つことができない時もありました。

 

何をしていても何処にいても彼女の顔が頭に浮かぶ。

 

すぐそこに彼女がいるような気がする。

 

どこからか彼女の声が聞こえるような気がする。

 

ずっとこのような感覚が消えませんでした。

 

もう軽く10年以上も前の話ですが、私は当時の辛さや苦しさを今でも覚えています

 

だからこそ、彼女の気持ちは本当に痛いぐらいよく分かりました。

 

彼女が抱えている辛さや苦しさもすごく伝わってきました。

 

私も当時は本当に受け入れられなかった現実でした。

 

『早く逃げ出したい』とずっと思っていました。

 

しかし、時間と共に、あの逃げ出したくなるような現実とも向き合えている自分がいました。

 

もう何年も前に彼女とのことは私の中で『悲しい記憶』から大切な記憶に変わりました。

 

私もここまで来るまでに何年もかかりました。

 

当時の私はスーパーネガティブでした。

 

しかし、今はスーパーポジティブな自分がいます。

 

彼女と別れてから、目を逸らしたくなるようなことも沢山ありました。

 

それでもあれから色々なことを経験して今の自分がいます。

 

本当に良いことも悪いことも沢山、経験してきました。

 

『無駄な時間を過ごした』

『こんな経験したくなかった』

 

当時はこのように思うことも山ほどありました。

 

しかし、今となれば『全て意味のあることだった』と思っています。

 

今まで経験してきたこと全てが私の財産になっています。

 

本当に当時は辛くて苦しくて、毎日泣いていました。

 

どんなに泣いても涙が止まらない日もありました。

 

一刻も早く逃げ出したくなる日も多かったです。

 

それでも私は乗り越えることができました。

 

だからこそ、彼女にも必ず乗り越えられると私は信じています。

 

これから先、彼女に何があっても私は『彼女と一緒に乗り越えていきたい』と思っています。

 

彼女と初めてお会いした時。

 

彼女は泣きながら彼との話や辛い気持ちなども何時間も私に話してくれました。

 

初対面の私にこんなにボロボロ涙を流しながら話してくれた彼女の想いを私は無駄にはしたくありません。

 

当時、本当に辛い失恋を経験した彼女。

 

しかし、それから時間が過ぎていく中でもう1度恋愛がしたいという気持ちも芽生えてきたそうです。

 

それでも今のような状況で婚活を始めることに対して、『彼女の気持ちに負担がかからないかな』『ちゃんと他の人と向き合っていけるのかな』と私は心配していました。

 

少しでも前に進みたい

環境を変えたい

 

それでも彼女は泣きながらこのように話していました。

 

だからこそ、私も『彼女のこの想いには全力で応えていきたい』と思いました。

 

良縁サポート 和の会員様の中にも失恋がキッカケで婚活を始めた方も沢山います。

 

過去にご成婚退会された会員様の中にも辛い失恋を経験して、婚活を始めた方も多いです。

 

だからこそ、彼女にも『幸せな結婚』を叶えられると私は信じています。

 

そんな彼女も今月で活動をスタートしてから、3ヵ月が経過しました。

 

また思い出しちゃった…

 

彼女は活動をスタートした当初はこのように泣きながら電話をくれる日も少なくはありませんでした。

 

これまで彼女は『お見合い』『交際』もしてきました。

 

しかし、どうしても彼と比べてしまう時もありました。

 

『自分の中で一番、好きだった人』

『出会ったばかりの人』

 

この2人を比べても、出会ったばかりの人が彼のことを越えてくるのは難しいことです。

 

それは彼女も理解をしていました。

 

しかし、どうしても比べてしまう時もありました。

 

この気持ちも私は分かります。

 

それでも他の人と会おうとする彼女の気持ちが私は嬉しかったです。

 

きっと彼だったこうしてくれた

彼と行ったことがある場所を通ってしまった

 

しかし、最初の頃の彼女から届くデート報告にはこのような内容も多かったです。

 

彼女はデート中も彼のことが頭に過るとデートに集中できない日もありました。

 

これは仕方ないことだとは私も思います。

 

それでも他の男性とお会いする頻度が増すうちに、少しずつ彼女の中で気持ちが楽になる瞬間も増えてきたそうです。

 

そして、今月に入ってから彼女から届くデート報告にも少しずつ変化が表れてきました。

 

なんだか楽しいなと思えました

自然と笑えた気がします

 

彼女からこのような言葉が綴られるようになりました。

 

このお相手とは先日4回目のデートが終わりました。

 

何となく彼と似ている気がして、なんだかな~と思ってしまいます

何となくですが、彼以上に思えない気がします

 

最初の頃はこのお相手に対してもこのような報告もありました。

 

せっかくなので、もう1度会ってみます

 

それでも彼女は毎回このように話していました。

 

この繰り返しで2人は4回目のデートまで終わりました。

 

私も4回目のデートが終わった後も彼女の気持ちが変わらないのであれば『交際終了』した方が良いのかなとも考えていました。

 

しかし、この4回目の報告で楽しかった』『笑えたという内容が綴られていたので、私も少し安心しました。

 

彼女自身もこのように感じた自分が嬉しかったようです。

 

昨日も彼女とは少しお電話をしましたが、声のトーンも上がっているように感じました。

 

しかし、まだまだ彼女の心の傷が癒えていないことは私も分かっています。

 

これからどんなに時間がかかったとしても少しずつ彼女の心が癒えるように私も彼女のことを支えていきたいと思います。

 

私は彼女と初めてお会いした時。

 

彼女と一緒に心のリハビリもすることを決めました。

 

婚活のサポートはもちろんですが、これからも婚活だけでなく、彼女の心のケアも私はしていきたいと思います。

 

今月は少しずつ彼女が前向きに明るくなっていく姿を見ることができて、私も嬉しい気持ちがあります。

 

これからも彼女が変わっていく姿を私は見ていきたいです。

 

ゆっくり1歩でも半歩でも進んでいけば、彼女もいつか必ず明るい未来を見ることができます。

 

焦らなくても大丈夫です。

 

私は彼女の『明るい未来』を一緒に見たいです。

 

婚活を始めるキッカケは人それぞれです。

 

その誰もが『幸せになりたい』という気持ちがあります。

 

私は会員様1人1人のこの気持ちに全力で応えていきます。

 

今回の彼女も今月から少しずつ明るい兆しが見えてきました。

 

これからの彼女の活動が私は本当に楽しみです。

 

私はこれからも彼女と本気で向き合っていきます。

 

もし、これから先、また彼女に何かあったとしても、その時には私がちゃんと付いています。

 

心配しなくても大丈夫です。

 

これからも一緒に頑張っていきましょう!!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょうね!!

 

【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等

良縁サポート 和「婚活のキッカケは失恋…『辛い…苦しい…』と泣いた日々…。」-3

               

  

IBJ Award 2021

💛PREMIUM部門 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

良縁サポート 和「婚活のキッカケは失恋…『辛い…苦しい…』と泣いた日々…。」-4

       

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

良縁サポート 和「婚活のキッカケは失恋…『辛い…苦しい…』と泣いた日々…。」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

良縁サポート 和「婚活のキッカケは失恋…『辛い…苦しい…』と泣いた日々…。」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

良縁サポート 和

良縁サポート 和

神奈川県川崎市中原区下小田中2-32-9 YOU'S FLAT101

JR南武線 武蔵中原駅から徒歩5分

https://www.ryouensupport-kazu.jp/