メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

20代女性…持病がある彼女の想い…私は全力で応えていく。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「20代女性…持病がある彼女の想い…私は全力で応えていく。」-1

目次

  • 他社で経験した孤独な婚活…私は同じ思いを絶対にさせない。
  • 【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。
  • 『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

他社で経験した孤独な婚活…私は同じ思いを絶対にさせない。

結婚相談所 良縁サポート 和「20代女性…持病がある彼女の想い…私は全力で応えていく。」-2

 

20代後半のアラサー女性

 

本日から『良縁サポート 和』で『楽しい婚活』スタート!

 

彼女は私のブログを1年以上も読み続けてくれていたそうです。

 

彼女からこの話を聞いた時は私も本当に嬉しかったです。

 

そんな彼女が私に初めてご連絡をしてくれたのは、今年の1月でした。

 

当時、彼女は他社の結婚相談所で活動をしていました。

 

しかし、サポート面などの対応に不安な気持ちを抱えていたそうです。

 

当時、彼女は自分の気持ちや悩んでいることなどもカウンセラーに相談ができなかったと話していました。

 

彼女と初めてお会いをした時。

 

彼女からは当時、交際していた男性との交際の進め方について相談がありました。

 

更に、彼女からはもう1つ相談を受けたことがあります。

 

それは彼女の持病についてでした。

 

この持病のことについて、お相手の男性にどのようなタイミングで伝えれば良いのかというのも彼女は悩んでいました。

 

当時のカウンセラーには、『交際相手との進め方』『持病』のことなども全く相談できなかったと彼女は話していました。

 

この件について、彼女はずっと1人で悩んでいたそうです。

 

このような状況でこの相談所で活動をしていても意味が無いという気持ちもあったそうです。

 

しかし、当時、彼女には『仮交際中の方』『お見合い予定の方』がいました。

 

今の仮交際の方や他のお見合いが終わったら、また連絡させて下さい

 

その為、この日は彼女からはこのように言われました。

 

その日から私は彼女のことをずっと気にしていました。

 

『大丈夫かな…』

上手くいったかな…』

悩んでいないかな…』

 

このような気持ちが私の中で消えることはありませんでした。

 

そして、しばらくしてから彼女からこのような連絡がありました。

 

今の相談所で最後にお見合いをした方と仮交際に進みました

もう少し今の相談所でやってみようと思います

それでもやっぱりこれ以上は難しいと思ったら、またご連絡させて頂きます

 

彼女からこの連絡が来た時。

 

『嬉しい気持ち』

『少し心配な気持ち』

 

私はこの2つの気持ちで揺れていました。

 

彼女はまだお相手だけでなく、当時の相談所にも自分の持病のことを話せていない状況でした。

 

その為、このような状況で交際が成立しても彼女がいつか持病のことを相手に伝えた時。

 

『相手の男性から「心無い対応」を取られなければ良いな…』という思いがありました。

 

また、自分の気持ちや持病のことを相談所にも話せていない状況でしたので、『これ以上、彼女が悩みを抱えなければ良いな…』という思いもありました。

 

それと同時に当時の彼女のカウンセラーに対しても『ちゃんと彼女のことをサポートして欲しい』という思いも増しました。

 

彼女には『何かあったら、いつでもご相談下さい』と伝えて、この日は終話しました。

 

そして、それから約1ヶ月後。

 

彼女からこのような連絡を頂きました。

 

仮交際中の方と交際終了になりました

今の相談所は退会します

これからは喜多村さんのところでお世話になりたいです

 

彼女から初めてご連絡を頂いてから、この半年以上

 

私はずっと彼女のことを考えていました。

 

その分、素直に『嬉しい気持ち』が大きかったです。

 

当時の仮交際中の方と交際終了になったことは悲しいことではあります。

 

しかし、その分、これからは私が責任もって、彼女のことを全力でサポートしていくという気持ちになりました。

 

彼女からこの連絡を頂いてから私もすぐに彼女とお会いをして、活動の準備を進めてきました。

 

この時に私は彼女のある気持ちを確認しました。

 

それは持病のことを『プロフィールに載せるのか・載せないのか』です。

 

私は個人的にはこのようなことは『正直にプロフィールに載せた方が良い』という考えです。

 

『プロフィールには載せたくない』

『お相手に言いたくもない』

 

このような部分に対して、このような気持ちになってしまう方もいると思います。

 

しかし、婚活での出会いは、どうしても結婚を意識しなければいけません。

 

『一生、結婚相手に持病のことを隠して生活する』

 

これは現実的ではありません。

 

また、もし仮に隠し通せたとしても自分にとっても窮屈な結婚生活を送ることになります。

 

これは『幸せな結婚』ではないと私は思います。

 

また、彼女は『持病』の他にも1つだけ目に見える部分での特徴もありました。

 

この特徴については、『プロフィール写真』を加工すれば全く分からない部分です。

 

実際に彼女が前の相談所の時に利用していた『プロフィール写真』は加工がされていました。

 

しかし、この彼女の特徴については、目に見える部分ですので、実際にお会いしたら分かります。

 

『プロフィール文章』に『持病』や『特徴』のことは何も記載しない。

 

『プロフィール写真』も『特徴』の部分を加工する。

 

このような『プロフィール』を作成することも可能です。

 

この場合、彼女ならいくらでも『お見合い』は組めると思います。

 

しかし、実際に『お見合い』をした時。

 

相手の男性が『プロフィールと違う』という違和感や不信感を覚えてしまう可能性が高いです。

 

更に、この時の相手の男性の反応によっては、彼女自身が深く傷付いてしまう可能性もあります。

 

これだけは私は絶対に避けたいと思いました。

 

また、彼女自身、前の相談所の時に『持病』のことを『相手の男性に伝える』ことに対して、すごく悩んでいました。

 

このような部分を自分の口から伝えるというのも精神的にも疲れてしまいます。

 

更に、交際が進むにつれ、自然と相手への気持ちも高まっていきます。

 

その中でこのようなことを相手に伝えるのは、怖さや不安もあります。

 

頑張って伝えた結果、『交際終了』を告げられてしまう可能性もあります。

 

このようになってしまった時の彼女の気持ちを考えると、私は最初から正直に全てプロフィールに記載した方が良いのかなと長い目で考えた時に思いました。

 

しかし、『プロフィールに記載するのか・記載しないのか』については、彼女の気持ちが何よりも重要です。

 

その為、最終的な判断は彼女に任せました。

 

すると、彼女からはこのような話がありました。

 

全てプロフィールに記載して下さい!

 

彼女のこの正直な気持ちは本当に素敵です。

 

これは彼女の誠実で真剣な気持ちの表れでもあります。

 

しかし、このような部分をプロフィールに記載するというのは、『リスク』もあります。

 

そのリスクは『お見合いが組みにくくなる』ということです。

 

彼女の『持病』『特徴』というのは、本人は何も悪くない部分です。

 

しかし、相手も結婚相手を探しています。

 

その為、最初から持病などについて分かっている状況で『会おうとしない』という方もいるのは事実です。

 

だからこそ、このような部分を『プロフィールに書きたくない』という気持ちの方も少なくはないです。

 

これは双方の気持ちも理解はできます。

 

だからこそ、難しい問題でもあります。

 

しかし、このような状況で無理に出会いの母数を増やしたとしても良い出会いに繋がる可能性は低いです。

 

お見合いの時に『プロフィールと違う』と思われた時点で交際に発展する可能性は低いです。

 

それだけでなく、もしも相手が『心無い対応』をしてきたら、彼女が傷付いてしまう可能性も高くなります

 

それであれば、最初からプロフィールに全て正直に記載した方がそのようなリスクは軽減できます

 

その結果、出会いの母数が減ってしまったとしても、その中での出会いは良い出会いに繋がる可能性もあります

 

『プロフィールに全て記載している』=『お相手の男性も彼女のことを理解している』ということです。

 

お相手の男性もその上で『お見合い』『交際』をしていくはずです。

 

また、この場合であれば、彼女も持病などについて、いつ言えばいいんだろう…という悩みも解消できると思います。

 

婚活は沢山の『お見合い』をすることが目的ではありません。

 

婚活はたった1人の『運命の人』と『幸せな結婚』を叶えることが目的です。

 

『半年間で100名とお見合いをした』

 

しかし、その中に『運命の人がいない』

 

『1年間で1名しかお見合いができなかった』

 

しかし、その人が『運命の人だった』

 

これは明らかに後者の方が良いです。

 

彼女の前の相談所での『プロフィール』には『持病』『特徴』のことについて、何も記載されていませんでした

 

しかし、今回の彼女の『プロフィール』には『持病』『特徴』のことについて、全て記載しています

 

その為、これからの彼女は前の相談所の時と比べて、『お相手から申込を頂ける件数』や『申込をした時の成立件数』も減少してしまう可能性も高いです。

 

もしかしたら、何か月も『お見合いが組めない』という可能性もあります。

 

このような話も彼女には何度も伝えました。

 

それでも彼女は自分自身で全てプロフィールに記載するという選択をしました。

 

仮に申込を頂くことができなくても『前向きな気持ち』で自分から積極的に申込をしていけば、必ず『良い出会い』はあります。

 

彼女はシッカリとこの前向きな気持ちを持っています。

 

また、もし仮に『お見合い』件数が減少したとしても、これから彼女が出会っていく男性は、彼女のことを理解してくれている男性なのは間違いないです。

 

いつ言えばいいんだろう…

いつか言わなきゃいけないな…

やっぱり言いにくいな…

 

これからはこのような彼女の悩みも軽減できるはずです。

 

今回の彼女は自分の持病』については、『不安な気持ち』を抱えていました。

 

また、彼女のように持病だけでなく、『宗教』『離婚歴』などに対しても『不安な気持ち』を抱えている方もいると思います。

 

しかし、このようなことも自分にとっての大切な個性です。

 

その個性を否定するような人は『結婚相手として相応しくない』です。

 

こんなことが恋の弊害になるような人は運命の人ではないです。

 

そんな人達なんか『こっちから願い下げだ!』と思っておけば良い。

 

本気の気持ち』があれば、どんな方であっても『幸せな結婚』を叶えることはできます。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

もしかしたら、彼女はこれから先、色々なことがあるかもしれません。

 

自分の想像以上に険しい道のりになる可能性もあります。

 

乗り越えなければいけない壁や試練も待っているかもしれません。

 

これから先、彼女がどんな状況になったとしても、今の彼女には私がちゃんと付いています

 

責任もって、私が彼女のことを支えていきます

 

これから先、彼女にどんな壁や試練が待っていたとしても私は彼女と一緒に乗り越えていきます

 

彼女が前の相談所の時に経験した『孤独な婚活』

 

私は彼女には同じような思いは絶対にさせません。

 

そして、必ず彼女にも『幸せな結婚』を叶えて頂きます。

 

私にはその『自信』があります。

 

彼女だけでなく、『良縁サポート 和』の会員様の中にも『持病』や『コンプレックス』などを抱えている方もいます。

 

そのような会員様達も『幸せな結婚』を叶えていく姿を私はこれまで何度も見てきました。

 

現在も彼女と同じように持病を抱えている会員様もいます。

 

こちらの会員様も現在は真剣交際中です。

 

今月から来月にかけてご成婚退会する予定です。

 

どんな方でもあっても前向きな気持ちを持って、諦めずに活動をしていけば、必ず明るい未来を見ることはできます。

 

諦めなければ叶う!

 

この気持ちを強く持って、私はこれから彼女のことを本気で全力サポートしていきます!

 

これから一緒に頑張っていきましょう!!

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょうね!!

 

【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「20代女性…持病がある彼女の想い…私は全力で応えていく。」-3

               

  

IBJ Award 2021

💛PREMIUM部門 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「20代女性…持病がある彼女の想い…私は全力で応えていく。」-4

       

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

結婚相談所 良縁サポート 和「20代女性…持病がある彼女の想い…私は全力で応えていく。」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

結婚相談所 良縁サポート 和「20代女性…持病がある彼女の想い…私は全力で応えていく。」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案