メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

交際成立後の最初の関門…『初デート』…本日、行いました。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
結婚相談所 良縁サポート 和「交際成立後の最初の関門…『初デート』…本日、行いました。」-1

目次

  • 『場所・会話・服装』…連日相談をくれた彼からの結果報告。
  • IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。
  • 『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

『場所・会話・服装』…連日相談をくれた彼からの結果報告。

結婚相談所 良縁サポート 和「交際成立後の最初の関門…『初デート』…本日、行いました。」-2

 

本日、男性会員様が初デートを行いました。

 

彼が良縁サポート 和で活動をスタートさせたのは、先月の話です。

 

この約1ヵ月で彼は9名の女性とお見合いが成立しました。

 

現時点で彼がお見合いを行ったのは、5名。

 

その内、交際成立となったのは、3名です。

 

5名お見合いをして、3名交際成立になるのは、なかなか素晴らしい実績です。

 

本日はその内の1名の女性との『初デート』でした。

 

今回のお相手は彼が活動をスタートしてから初めて交際成立となった女性です。

 

彼自身も本日は活動をしてから初めての初デートでした。

 

どんな場所に行けば良いのか

どんな会話をすれば良いのか

どんな服装で行けば良いのか

 

初デートの日程が決まってから、彼は連日のようにこのような相談をしてくれました。

 

私も彼の性格や状況なども考えながら、1つ1つ真剣に考えていきました。

 

この靴はどうですか?

このバッグはどうですか?

 

先日も彼はお買い物中にこのようなLINEをしてくれました。

 

『こっちの方が良いのではないか』

『こういう物の方が良いのではないか』

 

私もこのようにリアルタイムで彼とLINEをしていました。

 

彼は活動をスタートする前のスーツ選びの時から、私にこのようなLINEを送ってくれていました。

 

本当は一緒にお買い物に行ってあげたかったのですが、彼の家から『良縁サポート 和』のサロンはかなり距離が離れているので物理的に難しい部分はありました。

 

しかし、私は何だか『彼と一緒に買い物に行っている』ような気持ちになりました。

 

彼は本当にどんな些細なことでもマメに連絡をしてくれるので、私も嬉しい気持ちになります。

 

また、彼はお見合いが終わった後の報告もただ『交際希望』『お断り』ではなく、詳細な感想を送ってくれます。

 

どちらにしても詳細に報告をしてくれた方が私も先方の相談所に具体的な話をすることができます。

 

そして、何よりも会員様の考え方や気持ちを知ることができるので、今後サポートをする上でもプラスにしかなりません。

 

また、交際が進むにつれ先方の相談所とも連絡を取り合う機会も増えてきます。

 

その時もこれまでの過程も詳細に報告を頂いている時の方がより質の良い話を先方にも伝えることができます。

 

早速、彼からも本日の初デートの報告が届きました。

 

とても詳細に分かりやすくまとめて書いてありました。

 

私も自然とその時の情景が頭に浮かびました。

 

しかし、彼から届いた報告の中には、1つだけ気になる点がありました。

 

その為、彼とはお電話をしました。

 

どうしても文章だけだと細かいニュアンスを伝えるのが難しい時もあります。

 

私はそのような時はできるだけ電話で話をするようにしています。

 

彼は本日の初デートもお見合い同様に楽しい時間を過ごせたそうです。

 

しかし、良い意味で少し物足りなさ名残惜しさを感じている様子でした。

 

初デートからフルアクセル全開でいくよりは、初デートの時はお見合いの延長ぐらいの感覚の方が先のことを考えると良いのかなと私は思っています。

 

お互いに名残惜しさを残す方が次にも繋がりやすいのは間違いないです。

 

しかし、あまりにもお見合いの時と同じような会話や対応だけでは相手に名残惜しさを残すのは難しいです。

 

『自分に対して興味がないのかな…』

『つまらないな~』

 

このように思われてしまう可能性もあります。

 

そこの加減や対応は難しい部分ではありますが、彼の話を聞く限り今回の初デートは上手くいったのではないかと思っています。

 

この電話の時に彼からは早速、次回のデートに向けての相談がありました。

 

お相手との会話やお相手のプロフィールなども見ながら、私も一緒に今後のLINEの流れやデートプランなども数パターン考えて、彼には伝えました。

 

1つ1つ経験を積んでいけば、それは必ず自分の身になります。

 

しかし、お見合いやデートも『ただ惰性で回数を重ねる』『お相手のことを練習台と思っている』ようでは経験値として蓄積はされません。

 

『お相手のことを練習台として扱う』ような人は、経験値どころか婚活をする資格も幸せになる資格もないですけどね。

 

お見合いやデートも1回1回真剣に取り組んで、1人1人と真剣に向き合いながら回数を重ねていけば、必ず経験値として蓄積されます

 

その経験を重ねていく過程の中で、時には上手くいかない時もあるかもしれません。

 

しかし、真剣に取り組んでいたのであれば、いつか必ず『良い経験だった』と思える日は来ます。

 

彼はこれから他の2名の女性との初デートや他の方とのお見合いも予定されています。

 

彼も今のような気持ちで活動をしていれば、1ヵ月後にはレベルアップした彼の姿を見ることができると私は思っています。

 

今のままでも彼は本当に誠実で素敵な男性ですが、今以上のものを手に入れることができると私は信じています。

 

同時に3名の女性とLINEをするのは初めての経験なので会話を覚えるのが大変です(笑)

 

また、彼は先日このような『嬉しい悲鳴』を上げていました。

 

私も婚活時代は常に沢山の女性と同時にLINEをしている時があったので、この気持ちは分かります。

 

これについても場数を踏んでいけば自然と慣れてきます。

 

私は今も毎日のように会員様達とLINEや電話を常に行っております。

 

人数だけで言えば、当時の何倍もの人数ですが、全然余裕です。

 

私も昔の婚活時代には良いことだけでなく嫌なことも沢山経験してきました。

 

しかし、この時の経験も今のカウンセラーをする上でとても自分の身になっています。

 

私は元々記憶力も良いのもありますが、興味があることに対しては特に記憶力は増します。

 

会員様1人1人との会話は全て覚えています。

 

数年前にご成婚退会された会員様達との会話や一緒にしてきたことも全て鮮明に覚えています。

 

この全てが私にとっての『大切な思い出』です。

 

『会員様とLINEをする度』

『会員様と電話をする度』

『会員様とお会いする度』

 

私の中で会員様1人1人との思い出が増えていきます。

 

これは本当に幸せなことです。

 

しかし、会員様とは良い話をするだけではありません。

 

時には伝えにくいことや伝えたくないことも伝えなければいけない時もあります。

 

特に先方から交際終了通知が来たときなどは私も会員様に伝えるのが苦しい時もあります。

 

会員様がそのお相手に対して、前向きな気持ちであることを知っている時は、その分、伝える時の苦しさや悲しさ、悔しさは大きくなります

 

また、会員様達も笑顔で笑いながら話す時もあれば、泣きながら辛い思いや苦しい思いを話してくれる時もあります。

 

会員様の状況や気持ちなども1人1人違います。

 

『昨日まで笑っていたのに今日は泣いている』

 

時には、このような時もあります。

 

気持ちの浮き沈みがある時は誰だってあります。

 

辛い時や悲しい時は我慢なんかしなくて良いんです。

 

我慢をする方が苦しい気持ちは大きくなります。

 

私はそういう時には辛さや苦しさなど、言葉にならなくても良いから吐き出して欲しいと思っています。

 

連日何時間でも構いません。

 

1人で抱え込まれるよりは、よっぽど良いです。

 

私と一緒に活動をしているのに『孤独な婚活』は絶対にさせたくないです。

 

私はどんな思いだって、しっかりと受け止めていきます。

 

私は会員様に対しては、幸せな結婚を叶える為のサポートはもちろんですが、辛い経験をした時や苦しい思いをしている時こそ支えていきたいという思いが強いです。

 

私は会員様にとっての『心の拠り所』のような存在でもありたいと思っています。

 

その時の状況によっては、何時だろうとも私は会いに行きます。

 

過去には『この世の終わり』のような絶望を経験した会員様もいます。

 

私も当時は『天国から地獄に突き付けられる』というのは、正にこういうことだと思いました。

 

その日は彼とすぐお会いしました。

 

そして、朝まで一緒にお酒を飲みました。

 

今、思えば、当時はコロナ渦ではなくて本当に良かったなと思います。

 

仮にコロナ渦だったとしてもあの日の彼を放っておくことは、私にはできなかったと思います。

 

そんな彼も昨年『ご成婚退会』されました。

 

彼が婚活を卒業してから、もう1年以上経ちます。

 

少し前に彼とはお会いしましたが、本当に幸せそうでした。

 

今でも毎日幸せです!

 

このように笑顔で話していた彼の姿を私は一生忘れません。

 

また、彼の奥様は今年出産予定です。

 

2人が出会った時から私はずっと2人の交際を見守ってきたので、この新しい命の誕生は私にとっても本当に嬉しいことです。

 

本当に嬉しい気持ちで一杯です。

 

また、彼だけでなく、これまでご成婚退会された会員様達の中には、どん底に落ちるような辛い経験をしてきた方もいます。

 

『ご成婚退会目前』

『真剣交際中』

『真剣交際目前』

 

現在、活動中の会員様の中にもこのような方も多くいます。

 

しかし、この中にもここまで来るまでの過程で本当に色々なことがあった方もいます。

 

私は会員様1人1人の過程をずっと近くで見てきました。

 

だからこそ、今、幸せに向かっている現実を本当に心から嬉しく感じます。

 

『無駄な時間を過ごした』

『何も意味が無かった』

 

辛いことがあった時には、このような気持ちになってしまう方もいます。

 

しかし、私は今までの自分は何も間違ってないんだよということを1人1人に伝えたいです。

 

確かに、全力で一生懸命に活動をしているからこそ、辛い経験をした時には苦しい気持ちも大きくなってしまう時もあります。

 

しかし、その辛さや苦しさは『本気の気持ち』を持って、全力で活動をしていないと経験できない感情です。

 

この辛さや苦しさを経験できない方がよっぽど辛く寂しいことだと私は思います。

 

『交際終了』になって、『心がかき乱される』ような辛い思いをしてしまう時もあります。

 

しかし、『本気の気持ち』が無ければ、こんなに辛い気持ちになるぐらいの相手との出会いも無かったはずです。

 

だからこそ、今まで自分が活動をしてきた過程というのは、決して間違っていないし、否定する必要もないです。

 

もちろん、反省点や改善点は直していく必要はあります。

 

しかし、何よりも今まで活動してきた『本気の気持ち』を忘れないことが大事です。

 

もしかしたら、今は先が見えなくて苦しい思いをしている方もいるかもしれません。

 

しかし、この気持ちを忘れなければ、いつか必ず『今までの時間は無駄じゃなかった』『全て意味があることだったんだ』と思える日が来ます。

 

本気の気持ちがあれば、たとえどん底に落ちたとしても、必ず這い上がることはできます

 

高くジャンプをする時に、1回しゃがまないといけないのと同じです。

 

『ジャンプできるのかできないのか』

 

これは自分の気持ち次第です。

 

辛い経験と『幸せな結婚』は紙一重な部分もあります。

 

もしかしたら、今、ものすごく絶望を感じている方もいるかもしれません。

 

しかし、気持ちを切らさずに前向きに諦めなければ、どんな方であっても必ず『幸せな結婚』は叶います

 

失恋や辛い経験をしたことがある人は『人の痛み』『人の気持ち』もちゃんと理解できる人だと思います。

 

そういう方達は心配しなくても幸せを掴むことはできます。

 

また、いつも失敗をしてしまう方も失敗をしているということは、まだまだ伸びしろがある証拠です。

 

心配しなくても前向きに諦めずにやっていけば、幸せを掴むことはできます。

 

本気の気持ち』があれば、叶うのが『婚活』です。

 

『恋愛経験の有無』

『離婚歴・子供』

『持病・宗教』

『スペック』

 

また、婚活をしている方の中には、1人1人、このような様々な事情を抱えている方もいます。

 

しかし、こんなことが恋の弊害になるような人は運命の人ではないです。

 

自分の大切な個性を否定するような人は『こっちから願い下げた!』って思っておけば良いんです。

 

このような自分の大切な個性は幸せな結婚を叶える上で、何にも気にする必要はありません

 

また、婚活は恋活とは全くの別物なので『小手先だけのテクニック』『駆け引き』なんかも全く必要ないです。

 

こんなものは幸せな結婚を叶える上での婚活には、邪魔になるだけです

 

そもそも本気の婚活には『マニュアル』なんてものは存在しないと思います。

 

そんなものばかりを頼りにしてしまうから、頭の中で考えすぎてしまい本来の自分の魅力を発揮できないのです。

 

『ひと夏の恋人を作ろう』

『ワンナイトを狙おう』

 

仮にこんな気持ちであれば、ゴリゴリに駆け引きやテクニックも多用した方が良いですが、IBJで活動をしているのであれば、こんな目的の人はいないはずです

 

目先のことばかり考えた駆け引きやテクニックなんて、婚活に全く必要ないです。

 

『相手を落とすまでの駆け引きやテクニックなんだ』

 

このように話す方もいますが、そんなもので本気で結婚したいと思っている人を落とすことはできないです。

 

仮に一瞬、クラっと来てもそんな本来の自分を偽って掴んだ気持ちなんか長続きはしないです。

 

なんなら、駆け引きされているのが分かった瞬間に冷める人も多いです。

 

永遠に一生、駆け引きみたいなことをしていく覚悟があるなら別に良いですが、そんな結婚生活は自分もいつか必ず窮屈になります

 

そんな窮屈な結婚が幸せな結婚だとは私は思いません。

 

『恋愛経験が全く無い』

『コンプレックスがある』

『スペックが低い』

『駆け引きやテクニックも無い』

 

このような方達が幸せな結婚を叶えていく姿を私は何度も近くで見てきました

 

だからこそ、幸せな結婚を叶える為の婚活には、何よりも『本気の気持ち』が必要だということを私は確信しています。

 

『前向きな気持ち』

『諦めない気持ち』

『素直な気持ち』

 

本気の気持ちの中にはこのような色々な気持ちも含まれています。

 

1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ち

 

この気持ちも幸せな結婚を叶える上で大切な気持ちです。

 

この気持ちはこれまでご成婚退会された会員様達、全員が持っていた気持ちです。

 

この気持ちは『本気の気持ち』があれば、自然と芽生えていく気持ちです。

 

気持ちの浮き沈みがある時はこの気持ちも薄れてしまう時もあります。

 

しかし、1度でも芽生えた『本気の気持ち』なら必ず戻ってくる日が来ます。

 

中には、過去を振り返って後悔ばかりしてしまう方もいます。

 

しかし、どうせ過去を振り返るなら当時の自分の気持ちを思い出す時間も大切だと思います。

 

もしかしたら、今は思うような活動ができていない方もいるかもしれません。

 

しかし、焦る必要も全く無いです。

 

一気に2歩3歩と進もうとするから、1歩目にある大事なことを見失ってしまうのです。

 

先のことを考えすぎて、目の前にある希望を見落としてしまうのは本当に勿体ないことです。

 

ゆっくりでも1歩1歩、進んでいくことが『明るい未来』に繋がっていきます。

 

1歩が無理なら半歩でも良い。

 

時には立ち止まったって良い。

 

前向きに諦めず『気持ち』さえ切らさなければ、いつか必ず進んでいけます

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚

 

本気の気持ち』があれば、叶うと思います。

 

IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】

結婚相談所 良縁サポート 和「交際成立後の最初の関門…『初デート』…本日、行いました。」-3

               

  

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「交際成立後の最初の関門…『初デート』…本日、行いました。」-4

        

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

結婚相談所 良縁サポート 和「交際成立後の最初の関門…『初デート』…本日、行いました。」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

結婚相談所 良縁サポート 和「交際成立後の最初の関門…『初デート』…本日、行いました。」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案