メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

年収・喫煙等…『虚偽のプロフィール』は絶対に許せない。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「年収・喫煙等…『虚偽のプロフィール』は絶対に許せない。」-1

目次

  • 嘘偽りのプロフィールを信じた相手の気持ちを考えて欲しい。
  • IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。
  • 『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

嘘偽りのプロフィールを信じた相手の気持ちを考えて欲しい。

結婚相談所 良縁サポート 和「年収・喫煙等…『虚偽のプロフィール』は絶対に許せない。」-2

 

プロフィールにはタバコを吸わないと書いてあるのに、吸っている人がいました

 

少し前に女性会員様からこのような報告がありました。

 

この男性とは実際にお見合いや交際などはしていませんが、Twitterで発見したそうです。

 

居住地・年齢・年収などTwitterのプロフィールに載せている情報や写真撮影時のスーツやネクタイのツイートなどで簡単に特定できたそうです。

 

また、彼女は『良縁サポート 和』で活動をスタートする前は、他の相談所で活動をしていた経験があります。

 

その男性と当時の相談所がTwitter上でやり取りしていたのを見て、前の相談所の会員さんだと思ったそうです。

 

また、その男性はTwitter上でも交際相手の個人情報等や画像などもマメにツイートしていたそうです。

 

この人、多分、●●●(彼女の前の相談所)の会員さんだと思いますけど、こんなことSNSに書くのは違反ですよね?

 

この時、彼女からこのようなLINEと同時にこの男性のIDとTwitterのスクショが送られてきました。

 

私も確認をしましたが、『これは結構ヤバイな…』という印象を受けました。

 

彼女の予想通り、この男性は彼女が前に所属していた相談所の会員でした。

 

そして、彼女はしばらくこの男性のツイートを見ていたそうですが、ある違和感を覚えました。

 

それはタバコでした。

 

IBJで公開されているプロフィールのタバコ欄には『吸わない』と記載されているのに、Twitterではバリバリの喫煙者でした。

 

完全に虚偽のプロフィールです。

 

この事実を相談所が知っているのか知らないのかは分かりませんが、Twitterでやり取りをしているのなら、知っているんだろうなと思います。

 

確かに、タバコを吸っていると異性の需要は少なくなってしまう現実もあります。

 

しかし、嘘を付くのは許せないです。

 

今の世の中は『タバコを吸っている=悪人』のような風潮になっています。

 

しかし、別に20歳を超えていれば、法律に違反している訳ではないです。

 

私はタバコに対して全く偏見は無いです。

 

しかし、嘘を付いたり、隠れてコソコソ吸っている人を見ると、カッコ悪いなと思います。

 

『タバコが好きなら堂々と吸えばいいじゃん』って思います。

 

タバコが原因で婚活に支障が出るのが嫌なら、キッパリとやめれば良いだけの話です。

 

それができないのであれば、堂々と吸えばいいし、堂々とプロフィールにも書けばいい。

 

『相手ができたらやめる』

『相手が嫌ならやめる』

 

こう思っているのかも知れませんが、プロフィール上で嘘を付いている事実は消えません。

 

虚偽のプロフィールを公開するというのは、本当に最低な行為です。

 

その時点で『良縁』は訪れません。

 

タバコを吸っていることを隠したところで嘘を付くような人に魅力なんて無いです。

 

タバコを隠せばイケると思ったら大間違いです。

 

また、タバコだけでなく、年収も同じです。

 

IBJでは男性の年収公開は必須です。

 

その根拠というのは、原則、直近の『源泉徴収票』『確定申告書』などで確認をします。

 

転職した方や転職予定の方は転職後の年収をプロフィールに補足説明をする必要があります。

 

また、中には『株式収入』がある方もおりますが、これは安定した収入とは言えません。

 

その為、資産として記載することはできますが、年収として扱うことはできない』です。

 

その一過性の収益を加算させれば、年収のステージが上がる方もいるので、書きたい気持ちも分からなくもないです。

 

しかし、あくまで『一過性の収益』です。

 

その為、その年収は虚偽になります。

 

私は最近、このようなことをしている人を発見しましたが、非常に驚きました。

 

確かに、30代の同世代で同業種の方よりも年収は劣っているので、少しでも良く見せたいという気持ちがあるのかも知れませんが、『虚偽申告』をしても何にも意味がありません

 

補足説明も無いので、完全に虚偽のプロフィールでした。

 

先程のタバコについては相談所も事実確認ができていない可能性もあります。

 

しかし、年収については、完全に確認しているはずです。

 

確認しているはずというか、確認しなければいけない必須条件です。

 

その相談所もブログとかを見ている限り、そんなことをするような相談所とは思っていなかったので、少し残念な気持ちになりました。

 

直近の年収というのは期中に変更することがありえないので、この時期に年収のステージが上がると誰もが違和感を覚えると思います。

 

毎年、12月~1月の間には源泉徴収票は出るので、年収に変更があれば、それを基に変更するのはマストですが、今の時期に年収が変更になることはありえません。

 

転職したり、副業を始めた等の要因があれば、先ほど書いたように補足説明があればまだ良いのですが、その記載も無かったです。

 

写真も『非公開』になっていたので、バレないようにしているのかも知れませんが、そんな姑息なことをしても全く意味がありません

 

タバコや年収だけでなく、虚偽のプロフィールを公開している時点で『良縁』が訪れることはないし、仮に出会いがあったとしても、それは正直ただの詐欺です。

 

嘘や偽りばかりの人を婚活の神様が許すはずがありません

 

少なくても私は許さないし、軽蔑します。

 

本人はもちろん相談所に対しても不信感が募ります。

 

正直、写真もゴリゴリに加工して、プロフィールも嘘ばかり並べたら、いくらだって出会いはあるのかも知れません。

 

しかし、そんな出会いは『幸せな結婚』には繋がりません。

 

いつかボロが出て終わるだけです。

 

特に写真はゴリゴリの加工をしてもお見合いで会った瞬間に『誰?』と思われて終わりです。

 

プロフィール作成は相談所のセンスが問われる部分でもあるので、こればっかりは会員様に非が無い時もありますが、私は嘘だけは絶対に許せないです

 

今回のようには私は嘘を見抜くことはできましたが、普通に活動をしている会員様達はその虚偽プロフィールを信じてしまうと思います。

 

そういう方達を騙して、いつか傷付けてしまう可能性があるということを自覚して欲しいです。

 

IBJはマッチングアプリではないので、虚偽のプロフィールは絶対に許されない世界です。

 

本来はアプリやパーティーも虚偽は絶対にダメですが、もはや無法地帯となっているので、もうどうにもできない部分はあります。

 

しかし、IBJは1人1人、カウンセラーが付いていて、1人1人所属している相談所があります。

 

相談所がしっかりとチェックをしていれば、虚偽のプロフィールなんて本来はありえないはずです。

 

こんなのはホンのごく一部だと思いますが、そのごく一部だって、私は許せないです

 

私は会員様のプロフィールについては、全て私の方で責任を持って作成しています。

 

どんな時でも写真を別人のような加工はしないし、嘘偽りの文章を書いたことは1度も無いです。

 

もちろん、見せ方は大事なので、そこは意識していますが、虚偽のプロフィールなんて作成したくてもできないです

 

それがルールというのもありますが、何よりもそんなことをしても会員様の為にならないことが分かっているので、なおさらです。

 

タバコの人も虚偽年収の人も良縁サポート 和女性会員様達には全く関係がない男性なので、そこは良いのですが、もし、他の相談所の会員様達がそれで騙されたりしたら本当に可哀想だなと思います

 

もしかしたら相談所も知らなかった事実なのかもしれないですが、そうだとしてもそんな悪縁を引き寄せてしまった相談所に対しても可哀想だなと思います

 

ハッキリ言って、そういう人には『IBJで活動をして欲しくない』です。

 

そもそも、そんな人は婚活をする資格も幸せになる資格もありません

 

●●さん(相手)、プロフィールには東京に住んでいるって書いてありましたが、本当は神奈川に住んでいるって言ってました

●●さん(相手)、プロフィールには兄弟いないとなっていましたが、実際はお兄さんがいるらしいです

●●さん(相手)、プロフィールには一人暮らしとなっていましたが、実際は実家に住んでいるみたいです

●●さん(相手)、プロフィールではタバコ吸わないって書いてありましたが、お酒を飲む時は吸うらしいです

 

時には、会員様達からはこのような報告を受ける時もあります。

 

もしかしたら相談所が修正をするタイミングと重なってしまった可能性もあるので、それなら仕方ない部分もあります。

 

しかし、もし仮にそれで会員様が傷付いたり嫌な思いをしたら、私は先方の相談所にも明確な説明を求めます。

 

この時の会員様達は笑いながら話していたので、そこは安心しましたが、私個人的な思いとすれば穏やかな気持ちではないです。

 

確かに、プロフィールに趣味や境遇など全てを書くのは難しい部分もあるので、そういう部分は実際にお話をしたり、デートをしながら『お相手の新しい一面を見付けていく』のは大切なことです。

 

その為、『何でもかんでも全てを記載しろ』とは思いませんが、記載しなければいけない必須項目については全て事実を記載しろという思いはあります。

 

虚偽のプロフィールを公開して良いことはないし、自分だけが損をするなら自業自得なので別に構いません。

 

しかし、先ほども書いたように、IBJで活動をしている以上、その虚偽プロフィールを見た相手がそれを信じて、後で悲しい思いをする可能性があるということだけは忘れないで欲しいと思います。

 

嘘を付くような人に、その後のアフターフォローなんかできないし、それでも貴方が良い!と思ってもらえるような魅力もありません。

 

虚偽プロフィールを信じて、その事実を知った時に相手の方が傷付いてしまうという結果にしかなりません。

 

幸せな結婚』に向かって、真剣に活動している方の気持ちを裏切るようなことはしないで欲しいです。

 

しかし、今回書いたようなことはホンのごく一部です。

 

IBJでは誠実に真剣に活動している方が多いです。

 

その為、このような人を探す方が難しいので、そこは安心して欲しいなと思います。

 

確かに、他の人と比べると自分の劣っている部分を見付けてしまい不安な気持ちになってしまう時もあります。

 

しかし、自分を他の人と比べる必要はないです。

 

誰にでも他の方よりも勝っている部分は必ずあります。

 

自分で見つけることができなかったとしても私が見付けてあげます。

 

無理に自分を良く見せようとしたり、嘘や偽りの言葉を並べたりする必要もありません。

 

そんなことをしなくても本気の気持ちで前向きに活動をしていけば、必ず明るい未来を見ることはできます。

 

どんな方であっても本気の気持ちがあれば、幸せな結婚を叶えることができます。

 

それが『婚活』です。

 

誠実に真剣に前向きな気持ちを持って、活動をしていれば自分史上最高の幸せを掴める日は必ず来ます。

 

時には、見えないものを信じることに対して、怖さや不安を感じてしまう時もあるかもしれません。

 

しかし、そこを信じていくことが明るい未来に繋がっていきます。

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚

 

本気の気持ち』があれば、叶うと思います。

 

IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】

結婚相談所 良縁サポート 和「年収・喫煙等…『虚偽のプロフィール』は絶対に許せない。」-3

               

  

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「年収・喫煙等…『虚偽のプロフィール』は絶対に許せない。」-4

        

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

結婚相談所 良縁サポート 和「年収・喫煙等…『虚偽のプロフィール』は絶対に許せない。」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

結婚相談所 良縁サポート 和「年収・喫煙等…『虚偽のプロフィール』は絶対に許せない。」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案