メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

嬉しかった交際成立…ファーストコール後に起きた悲しい悲劇

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「嬉しかった交際成立…ファーストコール後に起きた悲しい悲劇」-1

目次

  • 2人連続…突然の●●●●からの交際終了を経験しました。
  • IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。
  • 『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

2人連続…突然の●●●●からの交際終了を経験しました。

結婚相談所 良縁サポート 和「嬉しかった交際成立…ファーストコール後に起きた悲しい悲劇」-2

 

交際終了。』

 

IBJで活動をしている多くの方は経験していることだと思います。

 

『自分から交際終了をする時』

『相手から交際終了を告げられる時』

 

どちらにしても1つのご縁が無くなるということです。

 

『初デート直後に交際終了』

『2回目のデート後に交際終了』

 

交際終了にはこのパターンが多いと思います。

 

時には、3回以上デートをしていたのに交際終了を告げられる時もあります。

 

また、真剣交際中であっても交際終了になってしまうケースもあります。

 

これまでのデート回数は関係なく『交際終了』を告げられた時は悲しいです。

 

お相手に対する気持ちが大きければ大きいだけ辛さや苦しさも大きくなります。

 

交際終了になる理由は様々です。

 

『結婚相手としてではなく、友人としてしか見れなくなってしまった』

『自分の気持ちと相手の気持ちに距離感を感じてしまった』

『些細な言動が日に日に気になるようになってしまった』

『お見合いの時と印象が変わってしまった』

『別の方とご縁が進むことになった』

 

書き出したらキリがないぐらい『交際終了』の理由は沢山あります。

 

 

最近、良縁サポート 和男性会員様がこのような経験をしました。

 

彼は先月の初めにある女性と交際成立になりました。

 

この時は久しぶりに交際が成立して、彼はとても喜んでいました。

 

早速、その日にファーストコールをしました。

 

しかし、彼女は電話に出ませんでした。

 

翌日、彼は彼女からのコールバックを待っていました。

 

しかし、彼女から折り返しのお電話を頂けることはありませんでした。

 

そして、彼は交際成立してから2日後に彼女にショートメールを送りました。

 

しかし、1週間以上経っても彼女からの返信はありませんでした。

 

彼はこの時に初めて私にこの経緯を話してくれました。

 

私もすぐに先方の相談所に連絡をしました。

 

悲しいことにここまでの流れはたまに起きます

 

このようなことが起きた時。

 

私はいつも相手に対して『どうして交際したんだろう…』と不思議な気持ちになります。

 

本来であれば、ファーストコールでお話をするのはルールです。

 

事情があってお電話に出られなかった時は折り返しをするか、遅くても翌日中には何かしらの連絡をするのはマナーです。

 

もしかしたら、ショートメールに気付かなかったのかもしれません。

 

しかし、着信が来ていることには気づいているはずです。

 

そのまま1週間以上も放置できる神経が私には理解できません。

 

これはファーストコールの時だけでなく、交際中のLINEでも言えることです。

 

ファーストコール後に連絡が途絶えてしまった時は、先方の相談所に話をすれば、ほとんどのケースは解決します。

 

しかし、今回は違いました。

 

それから1ヵ月以上経っても彼女から何1つ連絡が来ませんでした。

 

この1ヵ月の間に1度だけ先方の相談所から『●●(彼女)より〇〇様(彼)へ本日中に連絡をしますと報告がありました』と連絡を頂きました。

 

私も彼にすぐにその旨を伝えました。

 

その日、彼は彼女からの連絡を楽しみに待っていました。

 

しかし、その日も彼女からは連絡がありませんでした。

 

それから私も先方の相談所とは何度もやり取りを重ねてきました。

 

しかし、先方の相談所からは『こちらも●●(彼女)と連絡が取れない状況です』という連絡だけが続きました。

 

常に彼にも先方からの話を共有してきました。

 

●●さんは何かあったんじゃないですか?

事故とか病気とかも心配ですよね…

 

その度に彼はこのように話していました。

 

『なんだこの女!』

『ふざけんな!』

 

こんなことがあったら、このような気持ちになってしまう人も少なくはないです。

 

しかし、彼はずっと彼女のことを心配していました。

 

先方の相談所にも彼の気持ちは伝えました。

 

先方からは『●●からは何も返事が返ってこなくて、電話も出ない状況ですが、既読は付いているので生存はしていると思います』と話がありました。

 

彼もこの言葉を聞いて、少し安心していました。

 

しかし、それと同時に『不信感』も抱くようになりました。

 

彼のこの気持ちは当然だと思います。

 

連絡が来ない辛さだけでなく、悔しさもあったと思います。

 

それでも怒りの感情をぶつける訳でもなく、彼は彼女のことを本当に心配していました。

 

この彼の気持ちを知っている分、私も本当に悔しい気持ちになりました。

 

こんなに人として素敵な気持ちがある彼に対してこんな雑な扱いをする彼女。

 

私もこの相手に対しては不信感だけでなく憤りも感じていました。

 

このような時は相手だけでなく、先方の相談所にも問題がある時もあります。

 

しかし、今回の彼女の相談所には全く非はないと思います。

 

私も少し気を遣ってしまうぐらいの誠実な対応をしてくれていました。

 

結局、今回は交際終了となりました。

 

2人はお見合い後、初デートどころかファーストコールすらしていません。

 

交際成立後に1度も会わずに交際終了する場合、IBJのルールでは、ペナルティが発生します。

 

そういうルールも理解した上で彼女が無視をしているのかは分かりませんが、もしそうだとしたら本当に何を考えているのかサッパリ分かりません。

 

『会員様が音信不通になってしまう』

 

これは何処の相談所でも一番、困ってしまう問題だと思います。

 

私も気持ちは分かるので、先方の相談所にも心苦しい気持ちもありました。

 

それでも誠実な対応をしてくれたことには感謝しております。

 

悲しいことに今回のように『交際成立後に1回もデートをしないで交際終了』になることは、たまにあります。

 

しかし、このような時は双方良い気持ちはしないと思います。

 

初デートをしない交際終了だけでなく、お見合いキャンセルなども『他の方と真剣交際に進む為』という理由であれば、仕方ない部分もあります。

 

しかし、今回のような形は私も一番納得できない理由です。

 

 

また、彼は今回の彼女と交際成立する数ヵ月前に別の女性とも交際が成立しました。

 

この時は彼も彼女と何度もデートを重ねていました。

 

先方の相談所とも連絡を取り合う中でお互いに前向きな気持ちであることが分かっていました。

 

その為、私も2人の今後をとても楽しみにしていました。

 

しかし、それからしばらくして、彼はいきなり彼女と音信不通になってしまいました。

 

この時は先方の相談所から『現在、●●(彼女)と連絡が途絶えてしまっております』『〇〇様(彼)とは連絡が取れているのか分かりますか?』と連絡がありました。

 

私もすぐに彼に『最近、●●さんとはどうですか?』と連絡をしました。

 

彼からはもう2週間ぐらい返事が来ていないです…と返事がありました。

 

この時も彼は彼女に『何かあったのではないか?』と心配をしていました。

 

この時は既読も付いていなかったみたいなので、私も心配をしていました。

 

彼も彼女に対しては、前向きな気持ちでしたので、しばらく静観する方針になりました。

 

それから私も先方とは定期的に連絡を取り合っていました。

 

そんなある日、先方の相談所から『●●と連絡が取れました』『体調不良だったようです』『〇〇様にも返信ができていないようで、申し訳ございません』と連絡が来ました。

 

彼にも彼女が体調不良である旨を伝えました。

 

体調不良なら仕方がないので、●●さんが回復をするのを待ちます

 

彼はこのように話していました。

 

しかし、それから1ヵ月以上、彼女から連絡が来ることはありませんでした。

 

この時もこの1ヶ月の間に私は先方の相談所や彼とも彼女のことについて連絡を取り合っていました。

 

しかし、この時も先方の相談所からは『●●とは連絡が取れていない』という報告だけが続きました。

 

彼にはもう少し待ちたいという気持ちがありました。

 

しかし、このような状況が続くのは、彼にとっても良くないことです。

 

彼自身もそれは理解していたので、彼は他の方への申込も再開しました。

 

そんな時に交際が成立したのが、最初に書いたファースコールもせずに交際終了になった彼女でした。

 

この時のお見合いは彼も久しぶりに楽しいと感じたそうです。

 

その為、彼女と交際が成立した時は彼も本当に喜んでいました。

 

この時に前向きに考えていた彼女への気持ちも少しは和らいだのだと思います。

 

それなのに、ファーストコールもせずに音信不通になってしまった…。

 

『お見合いの時』

『交際が成立した時』

 

彼の中で少しは彼女との未来に期待した気持ちもあったと思います。

 

彼女と出会う前に、前向きに考えていた彼女は音信不通…。

 

この時も辛い気持ちがあったと思います。

 

その中で他の方と出会えて、交際まで進んだ。

 

それなのに、同じように音信不通…。

 

どうして、私はこんなことばかり続くのでしょうか…

私がいけないことをしてしまったのでしょうか…

 

彼はこのように話していました。

 

当時、彼とは電話で話をしていましたが、彼の辛い気持ちが痛いぐらい伝わってきました。

 

彼の話を聞きながら私も本当に胸が苦しくなりました。

 

2人ともそれぞれ事情があったのかも知れません。

 

しかし、結果だけ見れば、2人とも1ヵ月以上音信不通です。

 

体調不良と言っていた彼女については、2ヵ月以上です。

 

体調不良の詳細は書くことはできませんが、それが理由だとしても2ヵ月間も何も連絡をしないというのは、『正直、どうなんだろう…』と思ってしまいます。

 

このようなことが続いてしまうと、誰だって悲しい気持ちになります。

 

人間不信になってもおかしくはないです。

 

しかも、今回については『前向きな気持ちだった相手』『少しでも未来を期待した相手』でした。

 

そんな2人から立て続けに同じようなことをされてしまう…。

 

これは本当に悲しいし、悔しいです。

 

高まった予感の分、苦しい気持ちだって大きくなります。

 

納得できない気持ちだってあると思います。

 

自分に非があるのであれば、改善点を見付けることができたり、次に活かせることだってあります。

 

しかし、今回についてはひいき目無しに彼に落ち度はないと思います。

 

だからこそ、今回は彼には『自分を責めないで欲しい』と思います。

 

本当は私ももっと早い段階で『もう終わらせた方が良いのではないか』と彼にも話をしていました。

 

しかし、彼はもう少し待ちたいという気持ちが強かったです。

 

その為、今回は彼の気持ちを尊重しました。

 

この数ヶ月間、彼の中で2人のことが重荷になっていた部分もあると思います。

 

その重荷が取り除かれたことは、彼の今後にとって必ず良い方向に向くと思います。

 

この数ヶ月の間に、こんなにも不義理なことをされても彼は一切、2人のことを責めませんでした。

 

ファーストコールもせずに音信不通なった彼女に対しては、生存しているなら良かった

 

体調不良で突然音信不通になった彼女に対しては、早く体調が回復して欲しい

 

彼は2人を責めるどころか最後までこのような言葉を口にしていました。

 

こんなに優しくて思いやりの気持ちがある彼です。

 

幸せになれない訳がありません。

 

彼は男性としてはもちろん、1人の人間としても本当に素敵な男性です。

 

彼のような男性と結婚することができる女性は本当に幸せだと思います。

 

こんなことがあっても彼にはちゃんと前向きな気持ちがありました。

 

その気持ちで彼は早速、申込を再開しました。

 

そして、既に数件のお見合いが成立しています。

 

もしかしたら、この中に彼の運命の人がいるかもしれません。

 

婚活は良いも悪いもいつ何が起きるか分かりません。

 

どんな時でも前向きな気持ち明るい未来を思い描き続けていれば、いつか必ず現実になります。

 

本気の気持ち』があれば、『幸せな結婚』は叶います。

 

それが『婚活』です。

 

これまでも『本気の気持ち』を持って、活動してきた彼の姿を私は一番近くで見てきました。

 

だからこそ、私も彼とは『本気の気持ち』を持って、本気で彼と向き合ってきました。

 

その分、今回の件は私も本当に悔しかったです。

 

彼はこれまでも色々なことを経験してきました。

 

それでも諦めずに全力で活動をしている彼の姿を私はいつも見てきました。

 

彼のその姿を見て、私も時には涙が出そうになる時もありました。

 

それぐらい彼は一生懸命、自分の幸せの為に全力で活動をしています。

 

彼のように『本気の気持ち』のある方は必ず幸せを掴むことができます。

 

『彼が幸せを掴んでいる姿』

 

私には見えています。

 

彼の『明るい未来』を私は一緒に見たいです。

 

これを実現にさせる為にも私はこれからも彼のことを本気で全力サポートしていきます!

 

今回の2人だけでなく、これまでも彼に対して不義理なことをしてきた人達もいます。

 

自分が幸せになることで、全員見返してやればいいのです。

 

いつか彼にもその日がちゃんと来ます。

 

彼にも幸せを掴んでもらえるように、私が責任もって彼のことを支えていきます。

 

これからどんなことがあっても彼には私がちゃんと付いています。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

必ず『幸せな結婚』を叶えましょうね!!

 

これからも一緒に頑張っていきましょう!!

 

IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】

結婚相談所 良縁サポート 和「嬉しかった交際成立…ファーストコール後に起きた悲しい悲劇」-3

               

  

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「嬉しかった交際成立…ファーストコール後に起きた悲しい悲劇」-4

        

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

結婚相談所 良縁サポート 和「嬉しかった交際成立…ファーストコール後に起きた悲しい悲劇」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

結婚相談所 良縁サポート 和「嬉しかった交際成立…ファーストコール後に起きた悲しい悲劇」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案