婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】良縁サポート 和

会員様が経験した『オンラインお見合い』の最低な行為。

良縁サポート 和「会員様が経験した『オンラインお見合い』の最低な行為。」-1

直近3ヵ月の『オンラインお見合い』実施率は20.1%。

良縁サポート 和「会員様が経験した『オンラインお見合い』の最低な行為。」-2

 

オンラインお見合い

 

今では一般的になっている『お見合い』の形です。

 

しかし、やはり『対面お見合い』の方が圧倒的に多いのが現実です。

 

実際、『良縁サポート 和』の会員様達が行った5月の合計お見合い件数は『115件』でした。

 

その内、オンラインお見合いは『28件』でしたので、5月のオンラインお見合いの実施率は『24.3%』でした。

 

ちなみに、直近3ヵ月で見てもオンラインお見合いの実施率は『20.1%』でした。

 

『絶対にオンラインお見合いが良い』

『絶対に対面お見合いが良い』

『どちらでも構わない』

 

会員様の中にも1人1人、オンラインお見合いに対する考え方は違います。

 

この部分については、私は会員様のお気持ちに合わせています。

 

『対面お見合い』

『オンラインお見合い』

 

今は2つの選択肢がありますが、どちらも正式な『お見合い』であることには変わりません

 

しかし、中には、オンラインお見合いに対して、意識が低い方もいます。

 

この数ヶ月間で会員様達からは、このような報告がありました。

 

①『パソコンをカタカタ打ちながら会話をされて、聴取を受けているみたいだった

②『パソコンで自分のプロフィールを見ながら会話をされた

③『ボールペンをカチカチさせながら、会話中にメモを取っていた

④『お見合い中に誰かとLINEをしていた

⑤『部屋着で寝癖が付いたまま、あくびを連発された

 

他にも色々と報告はありましたが、特に気になったものを抜粋しました。

 

このどれもが正直、私には理解できない行為です。

 

この全てに言えるのが、『対面お見合いの時でも同じことをしますか?』という話です。

 

多くの方は、『NO』と答えると思います。

 

それなのに『何故、オンラインお見合いの時にはするのか』

 

これは『オンラインお見合い』に対して、軽く考えている証拠だと思います。

 

確かに、オンラインお見合いは自宅でも可能です。

 

その場合、移動時間もありません。

 

そういう意味で言ったら、確かに楽な部分もあると思います。

 

しかし、正式な『お見合い』には変わりません。

 

軽く考えて、雑な対応をしても良いという訳ではありません。

 

オンラインお見合い』であっても『真剣な気持ち』で行わないと、全く意味が無いです。

 

何よりもこのような行為は、お相手に対して、本当に『失礼な行為』です。

 

もしかしたら、①~③はある意味、真剣な気持ちもあるのかも知れません。

 

『相手との会話を忘れない為にメモを取る』

『プロフィールの内容を間違えない為にプロフィールを見る』

 

もしかしたら、このような気持ちがあったのかも知れません。

 

しかし、『対面お見合いだったら、どうしていたの?』と思います。

 

どんなにこのような言い訳をしても相手に対して、失礼な行為に変わりません

 

『対面お見合い』

『オンラインお見合い』

 

どちらであっても、お相手のプロフィールを頭に入れてから『お見合い』をするというのは、最低限のマナーです。

 

これについては、対面お見合いの時でも似たような報告を受ける時もあります。

 

全然、私のプロフィールを読んでいない感じでした

他の人と勘違いしているような質問ばかりでした

 

このような報告を受ける度に、私は本当に悲しくなります

 

そのお見合いを楽しみにしていた会員様の気持ちを考えると憤りも感じます

 

④と⑤については、正直、論外です。

 

④については、通知音もピンポンピンポンと鳴っていたみたいですので、間違いなくLINEをしていたのだと思います

 

対面お見合いの時は公共機関も使うと思います。

 

その為、マナーモードやサイレントにしている方がほとんどだと思います。

 

しかし、家だからと言って、油断していたのかなと思います。

 

百歩譲って、通知音が鳴ってしまったのは仕方ないという気持ちもあります。

 

しかし、『そのまま何度も返信する』というのはどういうことなのでしょうか。

 

『対面お見合いの時でもLINEをするの?』と思います。

 

オンラインだから『バレていない』と思っているなら大間違いです。

 

LINE以前に、お見合い中にスマホを触るというのも失礼な行為です。

 

最後の⑤については、どういう神経をしているのか私には理解できません。

 

『対面お見合いの時でも寝癖も直さず部屋着で行くの?』と思います。

 

寝起きでそのままお見合いをしたのかも知れません。

 

別に寝起きでもちゃんとしていれば、問題は無いです。

 

しかし、この時は『部屋着・寝癖・あくび』の三拍子でした。

 

正直、こんなの当日キャンセルと変わらないと思います。

 

どんな言い訳をされても許せる行為では無いです。

 

正直、彼女のことをナメられてるような気がして、私は本当に怒りと同時に悔しさを感じました

 

とても明るい性格の彼女ですが、この時はさすがに彼女も少し落ち込んでいました。

 

その分、この時の相手に対しては、許せない気持ちがあります。

 

『自分の言動で相手がどう思うのか』

 

これを考えられない人は、婚活以前に大人ではないです。

 

オンラインお見合いは昨年から解禁されましたが、確かに『対面に勝るものはない』という事実もあります。

 

しかし、『お見合いの選択肢が1つ増えた』というのは、本当に良いことだと思います。

 

本当は対面お見合いがしたくても今のような世の中で仕事柄『対面は難しい』という方もいます。

 

このような方も婚活を停滞させることなく活動ができるので、本当に有効だと思います。

 

また、『遠方の方ともお話したい』という方もいます。

 

このような方にとってもオンラインならどんなに距離が離れている方ともお話することができるので、出会いの幅や可能性も広がると思います。

 

せっかくこのような出会いの選択肢が増えたのに、軽く考えて雑な気持ちで『オンラインお見合い』をするのは間違っています

 

このような方がいるというのは、正直、私もガッカリしてしまう部分ではあります。

 

そんな気持ちでお見合いをしても良い結果に繋がる可能性は極めて低いです。

 

それ以前にそんなことをしているといつか必ず自分に返ってきます。

 

仮に、10件お見合いの予定があったとしても、『その内、1件ぐらいは適当でいいや』『この人は優先度低いし…』みたいな気持ちでやっていると、残りの9件も全て失うことになります。

 

これはお見合いだけでなく、仮交際中にも言えることです。

 

ちゃんと1人1人、真剣に向き合うことができないのであれば、複数交際をする資格は無いです。

 

そもそも、そんな気持ちのままではいつまで経っても幸せを掴むことはできません。

 

婚活はそんなに甘くないです。

 

また、お見合いの申込を頂いた時もそうです。

 

どんな方であっても入会してから1~2ヵ月後には申受は一気に減ります。

 

最初の頃のペースで永遠に申込を頂けると思ったら大間違いです。

 

だからといって、無理に全員とお会いする必要は全く無いです。

 

しかし、申込を頂いた時に『なんだよ、こんな奴かよ』みたいには思ってはいけないです。

 

どんなに沢山の申込を頂いたとしても感謝の気持ちは絶対に忘れないで欲しいです。

 

中には自分から申込をするのを躊躇してしまう方も少なくはありません。

 

それであれば、なおさら申込を頂いた時には、感謝の気持ちを持つことが大事です。

 

自分ができないことを自分に対してしてくれる方を見下したりするのは、とても悲しいことです。

 

また、すぐに見切りを付けて、相手のことを簡単に切り捨てる人もいます。

 

そんなことばかりしていると、自分も相手から同じようなことをされてしまいます

 

幸せな結婚』を叶える上では、『1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ち』を持つことが大事です。

 

この気持ちが無いから、『オンラインお見合い』に対しても軽く考えてしまうのだと思います。

 

もしかしたら、自分は沢山の中の1件かもしれません。

 

しかし、相手はやっとの思いで申込をして、やっとの思いで成立したお見合いかもしれない。

 

そのお見合いで相手から失礼な言動をされたら、誰だって傷付きます

 

『逆の立場で考えたらどう思うのか』を考えて欲しいです。

 

また、交際中の『既読スルー』『未読スルー』も同じです。

 

そもそもIBJには『フェードアウト』という概念はないです。

 

悲しいことに今のマッチングアプリではフェードアウトが当たり前なのかもしれません。

 

しかし、マッチングアプリの感覚のままIBJで活動をしても結果には繋がりません。

 

無視をして『相手から交際終了の連絡が来るのを待つ』

 

このような発想は今すぐにでも捨てた方が良い。

 

こんなことを繰り返している内は、『幸せな結婚』を叶えることはできないです。

 

もしかしたら『自分から断るのは気が引ける』という気持ちもあるのかもしれません。

 

しかし、IBJで活動をしているのであれば、担当のカウンセラーがいるはずです。

 

『これ以上、交際していくのは無理』というのであれば、早めに担当のカウンセラーに伝えて下さい。

 

オンラインお見合いだけでなく、お相手に対して『失礼な言動』『最低な行為』を続けている内は、『明るい未来』を見ることはできないです。

 

このような悪いことを積み重ねてしまうと『幸せな結婚』は遠のいてしまいます

 

逆に、良いことを積み重ねていけば、『幸せな結婚』は近付いていきます。

 

良いことというのは、別に特別なことをしないといけない訳ではないです。

 

人として『普通の対応』をしていれば良いのです。

 

『赤信号で止まる』のと同じぐらいのレベルです。

 

何も難しいことではありません。

 

しかし、この普通のことを普通にできない人も少なくはないです。

 

だからこそ、人として大人として、守るべき当たり前のルールマナーができる方というのは、その分、魅力的に感じます

 

正直、『幸せな結婚』を叶える上で、容姿やスペックは全く関係ないです。

 

どんな方であっても気持ちが無ければ、婚活は上手くいかないです。

 

逆に、どんな方であっても気持ちがあれば、婚活は上手くいきます。

 

それが『婚活』です。

 

活動をしている中で、時には色々とめんどうに感じる時もあるかもしれません。

 

新しい人と1から関係を築いていく中でも時にはめんどうに感じる時もあると思います。

 

しかし、そのめんどうに感じることの中には、大切なことも沢山あります。

 

それを1つ1つ積み重ねていくことが『明るい未来』に繋がっていきます。

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚

 

本気の気持ち』があれば、叶うと思います。

 

IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】

良縁サポート 和「会員様が経験した『オンラインお見合い』の最低な行為。」-3

               

  

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

良縁サポート 和「会員様が経験した『オンラインお見合い』の最低な行為。」-4

        

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

良縁サポート 和「会員様が経験した『オンラインお見合い』の最低な行為。」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

良縁サポート 和「会員様が経験した『オンラインお見合い』の最低な行為。」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

良縁サポート 和

良縁サポート 和

神奈川県川崎市中原区下小田中2-32-9 YOU'S FLAT101

JR南武線 武蔵中原駅から徒歩5分

https://www.ryouensupport-kazu.jp/