メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【婚活】…男性が思っているよりも女性にとっては大きな問題

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「【婚活】…男性が思っているよりも女性にとっては大きな問題」-1

目次

  • 初対面で『この人とキスできるのか』と考えるのは女性の本能
  • IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。
  • 『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

初対面で『この人とキスできるのか』と考えるのは女性の本能

結婚相談所 良縁サポート 和「【婚活】…男性が思っているよりも女性にとっては大きな問題」-2

 

男性のファッション男性の身だしなみ

 

これは男性が思っているよりも女性にとっては大きな問題です。

 

『私服がダサイ』

『清潔感が無い』

 

どんなに素敵な男性でもこれだけで『無理』という気持ちになってしまう女性も多いです。

 

ファッション身だしなみ清潔感

 

たったこれだけのことを少し意識するだけで、ライバルと簡単に差を付けることができます。

 

それなのに全く意識をしない男性は本当に勿体ないと思います。

 

物凄くオシャレをする必要はありません。

 

あくまで『普通』で良いです。

 

しかし、その『普通』を分かっていない男性も多いです。

 

自分では『普通』と思っていてもそれは第三者からすると普通ではないということもあります。

 

これはファッションに限った話ではありません。

 

女性に対する対応は紳士的にできていても『思うような結果が出ない』と感じている男性は、もしかしたら『ファッション』『清潔感』原因の可能性もあります。

 

また、ファッションは洋服だけでなく、カバンや靴などにも目を向けることが大事です。

 

どんなに洋服は綺麗に着こなしていてもカバンや靴などが合っていなければ、逆に『ダサイ』『センスが無い』と思われてしまうこともあります。

 

また、ファッションはどんなに完璧にしていたとしても『無精髭が生えている』『歯や鼻にカスが付いている』と、それだけで女性からは『無理』と思われてしまいます。

 

その男性とキスができるのか?

 

女性は本能的にお見合いの時にここまで考えている方も少なくはないです。

 

また、女性は『私服がダサイ男性』『清潔感が無い男性』と一緒にいることに『恥ずかしさ』『嫌悪感』を覚えます。

 

『この人と一緒にいるのは恥ずかしい』と思われたら、結婚相手どころの騒ぎではないです。

 

ハイブランドの洋服を揃えたり、物凄くオシャレをする必要も無く、安価な洋服や小物でも女性からファッションだけで『無理』と思われないコーディネートはいくらでも可能です。

 

また、『清潔感』については、婚活以前の話です。

 

清潔感を意識するのは、大人の男性として大切なマナーです。

 

清潔感については、ファッションよりも女性から『無理』と認定されることは多いと思います。

 

しかし、逆に男性のファッションだけで全てを判断してしまう女性も本当に勿体ないと思います。

 

この部分というのは、女性にとったら重要な部分ではあるのは理解しています。

 

しかし、『1回会っただけ』『1回私服を見ただけ』で、すぐに『無理』と判断するのは時期早々だと思います。

 

清潔感については生理的に無理という感情と直結してしまうので、ここについては無理する必要はないです。

 

『私服を見る=交際成立=初デートを終えた』という状況だと思います。

 

この時の男性のファッションだけ『交際終了』をするのは、本当に勿体ないです。

 

他の部分も『無理』と思ったのであれば仕方ないです。

 

しかし、『私服がダサイ』という理由だけであれば、もう少し様子を見ても良いのかなと思います。

 

少し様子を見ると言っても何もせずに放っておいても男性は気付かないので、自分からもサインを出していく必要があります。

 

さすがにどんな男性でも初デートの時は、それなりに意識をしているはずです。

 

もしかしたら、その時の服装がその男性にとっての一張羅かもしれません。

 

その為、直で『ダサイ』『直せ』と言っても男性はへそを曲げるだけです。

 

伝え方を間違えると、逆に『交際終了』を告げられてしまう可能性もあります。

 

この時の伝え方は本当に大切です。

 

例えば、アウトレットなどに行って、あの服、素敵だね~』『似合いそうだよみたいな感じで、まずはジャブを打っていくのも1つです。

 

男性は好意を持っている女性から言われたことに対して、基本的にイエスマンになる人も少なくはありません。

 

そのまま試着をさせて似合ってる!』『カッコイイ!!とか言えば、そのまま購入する男性もいると思います。

 

しかし、初デートや2回目ぐらいのデートでは、男性も自分に対してそこまでの気持ちが無い可能性もあるので、軽くジャブぐらいのイメージで良いかなと思います。

 

あまり不自然に言ったり、しつこくすると俺の服をダサイって言ってんだろうなと思われてしまうので、そこは気を付けなければいけません。

 

中には、ジャブを打っても何も響かない男性もいます。

 

そのような男性は本当にファッションに興味が無いのだと思います。

 

それでも『私服がダサイという部分しか気になる部分がない』、または『そこが気になる部分の中で一番大きなポイント』だとしたら、それだけで見切りを付けない方が良いと思います。

 

デートをしている時に『一緒にいるのが恥ずかしい』という気持ちもすごく分かります。

 

しかし、男性のファッションだけで見切りを付けるのは、本当に勿体ないことです。

 

男性の私服がダサすぎて、一緒にいるのが苦痛になるぐらいなら、我慢しないで自分からも指摘をしていく気持ちも大切だと思います。

 

これもファッションに限った話ではありません。

 

そこで、歩み寄ったり、分かり合えないような相手は運命の人ではないです。

 

また、変にファッションにこだわりがある男性よりもファッションに無頓着な男性の方が自分色に染めていける可能性も高いので、長い目で見ながら少しずつ自分色に染めていけば良いのかなとも思います。

 

更に、ファッションだけでなく、家事ができない(していない)男性も逆に結婚をしてしまえば、家事の仕方や習慣なども自分色に染めていける可能性もあります。

 

『私服ダサイ=無理』『家事していない=無理』という発想ではなく、自分色に染めていこうという発想も大事かなと思います。

 

しかし、中には結婚をしても『家事や育児は一切しないと考えている男性』もいます。

 

このような男性と結婚をしても『自分だけが苦労することになる』ので、ここの見極めは大切な部分です。

 

しかし、『実家=家事できない』『一人暮らし=家事ができる』と思い込んだり、決め付けたりすることは良くないことです。

 

実家でもしっかりと自分のことは自分で行っている男性もいます。

 

一人暮らしでもゴミ屋敷に住んでいる男性もいます。

 

このような『思い込み』『決め付け』は、婚活をする上で邪魔にしかなりません。

 

 

また、今週は2名の女性会員様から交際中の男性の『ファッション』『身だしなみ』についての報告を受けました。

 

1人目の彼女は先日、仮交際中の方と初デートをしました。

 

この時、彼女はお相手の男性の私服を正直、ダサイと思ってしまったそうです。

 

この日はランチをした後、ショッピングモールに行ったそうです。

 

そして、洋服屋さんに入った時に彼女もこれ似合いそうですね~!と話をしたそうです。

 

しかし、彼からはこんなの高いと言われたそうです。

 

1万円のTシャツとかなら高いと感じる気持ちは分かります。

 

しかし、彼女が勧めた洋服はそんな高価な物ではありませんでした。

 

確かに、ファッションに興味がない人からすると、数千円の服でも高く感じてしまうのは仕方ないとは思います。

 

これも価値観の違いではありますが、彼女はこれだけで彼に対して、見切りを付けることはしませんでした

 

もう少し長い目で見ていこうと思います(笑)

 

彼女はこのように話していました。

 

また、彼女はファッションだけでなく、彼に対して、他にも気になる部分は多々あったそうです。

 

私はどちらかと言うとそっちの方が『ん?』と思うこともありました。

 

しかし、彼女の中では彼のファッションが一番、気になっている様子でした。

 

それでもすぐに見切りを付けない彼女の気持ちを私はすごく嬉しく思いました。

 

このような気持ちがあれば、『婚活』は上手くいきます。

 

すぐに見切りを付けてしまう人は、本当は良縁に繋がるかも知れない出会いを自ら手放してしまいます

 

しかし、このような気持ちがあれば、その可能性は極めて低いです。

 

彼女はこれからも彼にサインを送っていくと話していました。

 

彼女が出すサインを彼にスルーされる日々が続くようであれば、私も先方の相談所には話をしてみようと思っています。

 

また、彼女からこの話を聞いた翌日に別の女性会員様からもデート報告がありました。

 

彼女もそのお相手とはその日が初デートでした。

 

その日はお寿司屋さんに行ったそうですが、人気店で予約が取れなかったそうです。

 

しかし、当日、彼は先に並んで待ってくれていたそうです。

 

彼女は彼のこの気持ちがすごく嬉しかったと話していました。

 

このようなことができる男性は本当に人間的にも素敵な男性だと私も思います。

 

また、これはお見合いでも非常に有効です。

 

お見合いの時間になってもラウンジに入れずに『2人で並んで順番を待つ』『近くのカフェに移動する』という経験をしたことがある女性も少なくはないと思います。

 

この時点で気持ちが冷めてしまう女性もいます。

 

お見合いの時間までに席を確保しておくことができない男性やその発想すら無い男性も多いです。

 

逆に言えば、席を確保しておくだけで好印象を与えられます。

 

確かに、1日に数件お見合いをしていて、移動時間もある中で全てのお見合いで席を確保しておくのは難しい場合もあります。

 

しかし、『席を確保しておこう』という気持ちが無い男性はこれだけで物凄く損をしています。

 

この話については、女性も『男性は席を確保しておくのが当たり前』という考えは良くありません。

 

『席を確保していないからマイナス』ではなく、席を確保してくれていたらプラスぐらいの気持ちでいることが大切です。

 

彼女の今回の彼は当然、お見合いの時も席を確保してくれていました。

 

この日の初デートは会話をしている時もすごく楽しい時間を過ごせたそうです。

 

しかし、彼女もまた彼の『身だしなみ』について少し気になってしまったそうです。

 

彼女は彼の身だしなみが『嫌だな…』ではなく、『勿体ない』と感じてしまったと話していました。

 

そして、彼女はこのように続けました。

 

何度か会うことを重ねたら、お節介おばさんみたいに服を一緒に選んだり、髪や髭を整えてあげたいです(笑)

 

実に彼女らしい言葉が聞けて、私もすごく嬉しかったです。

 

彼女は特に男性に対して、『目に見える部分』だけでなく、内面や人柄など目に見えない部分を大切にしていきたいという気持ちがあります。

 

これまでも彼女は口だけでなく、行動で示してきました。

 

この日も彼女の言葉を聞いて、私も『彼女なら大丈夫だな』という気持ちが増しました。

 

『お見合いの申込を頂いた時』

『お見合いが終わった後』

『初デートが終わった後』

 

この時も彼女はお相手に対して、少し気になる部分があったとしても、すぐに見切りを付けるようなことはしません

 

これは彼女が1つ1つの出会いやご縁を大切にしたいという気持ちの表れです。

 

もちろん、時には彼女から『お断り』をする時もありますが、この時は私も『よっぽどなんだな』と思っています。

 

人間誰でも失敗はするし、1度や2度会っただけでは、お相手の本当の人間性まで理解するのは難しいです。

 

日々のLINEのやり取りや何度もデートを重ねていく中で、お相手の良い部分を見付けていきながら、お相手の本当の人柄を実感していくことが大切です。

 

その中で自分の心が動くのか動かないのか邪念や雑念抜きで確かめていく気持ちが必要です。

 

何度も何度もデートを重ねても心が動かないようであれば、その時に初めてこの人は運命の人ではないと判断すれば良いと思います。

 

しかし、その判断を下すまでには、少なくても2~3回はデートを重ねていくことが大事かなと思います。

 

よっぽどの事象が起きた場合には、初デートが終わってすぐに『交際終了』をしても良いです。

 

私も時には『そんな人はもう終わらせた方が良い』と話をする時もあります。

 

しかし、交際終了=その人との縁が切れることになります。

 

この時の判断を見誤らないようにしていくことが重要です。

 

あまりにもすぐにお相手に対して見切りを付けるような人は、誰と出会ったとしても『良い出会い』だと感じられる可能性は低くなってしまいます。

 

仮に自分は『良い出会い』だと思ったとしても自分がすぐに見切りを付けるような人であれば、相手からもすぐに見切りを付けられてしまいます

 

そういう人との出会いを引き寄せてしまうのも自分の気持ち』が影響している部分が大きいです。

 

自分がされて嫌なことは人にもしない

 

これが大事なことです。

 

これは婚活に限った話ではありません。

 

また、自分がして欲しいことがあるのであれば、まずは自分がしてあげることも大切です。

 

『ギブアンドテイク』を求めるのではなく、ギブギブギブぐらいの気持ちでいた方が素敵な人との出会いを引き寄せられます

 

婚活は恋活とは違って、『変な駆け引き』『小手先だけのテクニック』なんかよりも自分の気持ちが何よりも重要です。

 

これまで恋愛経験が全くなかった方や異性と関わることすら無かった方も幸せを掴んでいくのはそういうことです。

 

仮にテクニシャンでも気持ちが無ければ、婚活だけでなく恋活ですら上手くいきません

 

どんなに異性に対して、表面上は良い振る舞いができていたとしても気持ちが無ければ、相手には何も伝わりません

 

逆に異性に対して全く慣れていなくて、色々とぎこちなくなってしまうことばかりでも気持ちがあれば、ちゃんと相手には伝わります

 

また、恋愛経験だけでなく、『離婚歴・宗教・持病・趣味』など、婚活をしている方の中にも1人1人、様々な事情を抱えている方もいます。

 

このようなことが恋の弊害になるような人は運命の人ではないです。

 

どんな方であっても『本気の気持ち』があれば、ちゃんと幸せを掴んでいきます。

 

私はこのような方を何人も見てきました。

 

だからこそ、私は婚活をする上で何よりも大切なのは自分の気持ちだと確信しています。

 

活動をしていると気持ちの浮き沈みがある時は誰だってあります

 

そういう時には、会員様を支えていきながらどんなことがあっても一緒に乗り越えていきたいと私は思っています。

 

婚活に関するアドバイスはもちろんですが、気持ちの面でも全力で支えていくことがカウンセラーとしての大切な役目だと私は思っています。

 

会員様がどんな状況になったとしても私は絶対に諦めません。

 

会員様1人1人に幸せな結婚を叶えて欲しいと本気で願っています。

 

会員様1人1人の明るい未来を本気で信じています。

 

会員様に対しては、自分ができる以上のこと』『本気で願う以上のことを私はこれからもしていきたいと思います。

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚

 

本気の気持ち』があれば、叶うと思います。

 

IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】

結婚相談所 良縁サポート 和「【婚活】…男性が思っているよりも女性にとっては大きな問題」-3

               

  

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「【婚活】…男性が思っているよりも女性にとっては大きな問題」-4

        

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

結婚相談所 良縁サポート 和「【婚活】…男性が思っているよりも女性にとっては大きな問題」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

結婚相談所 良縁サポート 和「【婚活】…男性が思っているよりも女性にとっては大きな問題」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案