メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

『女は顔が全て』『金で付いてくる』…経験値がない証拠です

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「『女は顔が全て』『金で付いてくる』…経験値がない証拠です」-1

目次

  • 現実を知ろうとしないから幻想や空想が『理想』に変わらない
  • IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。
  • 『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

現実を知ろうとしないから幻想や空想が『理想』に変わらない

結婚相談所 良縁サポート 和「『女は顔が全て』『金で付いてくる』…経験値がない証拠です」-2

 

自分の年収スペックなどに対して、不安を感じてしまう男性も少なくは無いと思います。

 

年収やスペックだけでなく、学歴容姿などに対してもコンプレックを抱えている方もいると思います。

 

『どうしても自分と他人を比べてしまう…』

『自分が劣っている部分を見付けてしまう…』

 

この時に『自分はダメなんだ…』と思い込んでしまう…。

 

このように不安を感じてしまう気持ちは私も分かります。

 

しかし、『自分が劣っている部分を見付けることができる』というのは、『客観的に自分のことを見ることができている』という証拠です。

 

これも、1つの才能です。

 

中には、容姿や年収など自分のスペックを振りかざし、女性を見下しながら高みの見物をするような人もいます。

 

こんな人達よりは、全然良いです。

 

そもそもこのような人は婚活をする資格はありません。

 

正直、婚活を語らないで欲しいです。

 

こんな人達は、よっぽどの奇跡が起きない限り結婚することもできません。

 

また、こんな人達とはライバルにすらなりません。

 

こんな人達と同じフィールドにいるわけではないので、こんな人達と自分を比べる必要もありません

 

また、このような人は何かあった時も自分の非を認めようともせずに言い訳他責ばかりを繰り返します。

 

本来の自分の実力やスペックなどを見誤り自信過剰過ぎる為、無駄なプライドしかありません

 

他人に少し何か言われたり、自分の思い通りにいかないと感情的になったり、まるで子供のような言動をします。

 

完全に『見た目は大人、中身は子供』です。

 

また、人の話を素直に聞くこともできないので、何一つ成長もしません

 

このような人はどんな会社にもいるとは思いますが、周りから好かれていないと思います。

 

周りの方は大人なので当たり障りない対応をしてくれる方もいます。

 

正直、関わるのが『めんどくさい』という気持ちだと思います。

 

しかし、その時だって『自分は好かれている』と謎の勘違いを発動させます。

 

ぜひ、そのポジティブを他に活かして下さい。

 

私もサラリーマン時代には、このような人を沢山見てきました。

 

このような人は本当にある意味、幸せ者です。

 

しかし、『自分のことを客観的に見ることができる方』というのは、確実に成長できます。

 

人の話も素直に聞くことができるので、自分に足りない部分や改善していかなければいけない部分なども考えて理解することができます。

 

また、『自分を他人と比べてしまい不安になってしまう』『自分の容姿やスペックに自信が持てなくなってしまう』というのは、現実的に物事を考えられている証拠でもあります。

 

自分を過大評価している自信過剰過ぎる人は、現実的に物事を考えることができないので、こんな人達よりは、全然良いです

 

また、『恋愛経験が少ない方』『女性に対しての免疫があまり無い方』の中にも『自信が持てない…』という方が多いです。

 

色々と経験したことがない分、不安になってしまうのは、当然だと思います。

 

心配しなくても、この部分については場数を踏むことで誰でも改善できます。

 

しかし、場数を踏むというのは、ただ回数を重ねることではありません。

 

1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ち

 

この気持ちを持って、場数を踏んでいくことが大事です。

 

中には、せっかくご縁のあったお相手のことを練習台として、お見合いデートをする方もいます。

 

しかし、このような気持ちでは本当の意味で場数を踏んだことにはなりません

 

お相手に対しても本当に失礼な行為です。

 

また、恋愛経験が少ない男性には、顔や年齢だけでしか女性を判断できないような人も多いのが特徴です。

 

いつまで経っても女は顔が全てと言っている男性は、経験値が無ければ気持ちも無い人が多いです。

 

まずは、『女』じゃなくて、『女性』と言えと思います。

 

いつまで経っても『顔が全て』と言っている人は、まずはそのマインドを変える必要があります。

 

女性のことを『顔』でしか見ていないから、自分のことも『顔』でしか見てくれない人ばかりを引き寄せてしまうのです。

 

男性のことを『顔』でしか判断しない女性からも需要があれば、若くして結婚しているはずです。

 

しかし、自分がそこの需要を満たしていないことに気付いていないから、いつまでも夢を見続けてしまう

 

頭の中は幻想空想ばかり。

 

このお姉さんと結婚する!

 

小さい子供がテレビでアイドルを観て、このように言っているのと同じです。

 

幻想や空想は色々な経験をする中で、理想に変わります。

 

その理想や現実が分かっていないのに、幻想や空想ばかり語るのは、宝くじを買ってもいないのに宝くじ当たらないかな~と言っているのと同じです。

 

女性のことを顔や年齢だけでしか見ようとしないから、現実を知ることができない

 

現実を知ろうともしない。

 

だからいつまで経っても空想や幻想が理想に変わらないのです。

 

また、女は金で付いてくる偉そうな勘違い発言をして、高みの見物をしているような人もいます。

 

このような人は、まずはその腐った考えを取り除かないと先はありません。

 

結婚というのは、お金で買えない幸せです。

 

本当にお金で買えるなら、婚活なんて言葉は生まれていないと思います。

 

デートやプレゼントもお金をかければ、女性から好かれると思っているのは、大間違いです。

 

また、女は顔が全てという男性がいるように、男は年収が全てという女性もいます。

 

自分の顔や年収だけで寄ってくるような人で良いなら別に良いです。

 

しかし、メリット・デメリットなど利害関係で生まれた結婚『明るい未来なんてあるのかな…』と私は思います。

 

 

若くて可愛い人が良い

 

このような気持も私だって分からなくもないです。

 

しかし、『それだけが全て』ではありません。

 

『容姿・年齢・スペック』のような目に見える部分よりも『人柄・フィーリング・気持ち』など目に見えない部分の方が幸せな結婚』を叶える上では、とても大切な部分です。

 

婚活をしていると、色々な人との出会いがあります。

 

『お見合いの申込を頂いた時』

『お見合いが成立した時』

『交際が成立した時』

 

この時もお相手に対する感謝の気持ちを持つことが大切です。

 

1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ちを持った上で、自分の中での理想を追い求めていくのは、全然良いです。

 

本気でこの気持ちを持っていれば、自分の理想以上の方との出会いだってあります。

 

しかし、この気持ちが無く、『容姿や年齢だけでお相手を切り捨てる』『お相手に対して雑な対応』をしている内は、結婚どころか良い出会いすら無いです。

 

仮に、出会いがあったとしてもこんな気持ちでいたら、『幸せな結婚』は叶いません

 

どんなに容姿が整っていて、どんなにスペックが高くても、それは本当の意味でのハイスペックではないです。

 

  

過去にご成婚退会された男性会員様の中にも自分に全く自信が持てなかった方もいます。

 

私は年収が低いのですが、大丈夫でしょうか…

見た目もこんなだし、好かれないですよね…

 

彼は入会当初、このように話していました。

 

確かに、彼は色々な部分で同世代の方よりは劣る部分はあったかもしれません。

 

それでも彼にはお相手に対する感謝の気持ち』『1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ちを持っていました。

 

どんなにお断りされても自分の反省点や改善点を素直に受け入れて次に活かしていこうという気持ちがありました。

 

どんなにお断りされることが続いても新たな出会いを求めて、前向きな気持ちで積極的に申込を続けていました。

 

お見合いが成立した時や交際が成立した時も1人1人を大切にしていました。

 

彼は常に1人1人と真剣に向き合ってきました。

 

交際不成立や交際終了を告げられた時も彼は毎回のように悲しいですが、●●さんも素敵な方でしたので、幸せになってもらいたいですと話していました。

 

時には、厳しいお断り理由の時もありました。

 

しかし、そんな時も彼はふて腐れたり、逆上することもありませんでした。

 

それどころか悲しいですが、●●さんと出会えることができたのは、嬉しかったです』『ハッキリと理由を教えてくれたのは、感謝ですねと話していました。

 

当時も彼が口だけでなく、本心で話していることが私にも伝わってきました。

 

その度に、私も『彼にも必ず幸せになってもらう!』という気持ちが増していきました。

 

彼は活動をしている時も『楽しいこと・嬉しいこと』だけでなく、『辛いこと・悲しいこと』も沢山、経験してきました。

 

彼はどんな時でも前向きな気持ちを忘れることはありませんでした。

 

彼は結果的に6ヵ月で『ご成婚退会』となりました。

 

この時の彼の本当に幸せそうな笑顔

 

私は今でも鮮明に覚えています。

 

彼と一緒に活動してきた6ヶ月間は、私の中でも大切な思い出です。

 

 

また、彼は恋愛経験も少なかったので、最初の頃は女性に対しても上手く対応することができない時もありました。

 

しかし、彼には『1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ち』『お相手に対する感謝の気持ち』がありました。

 

彼にこの気持ちがあったからこそ、彼のぎこちなさの中にもそれが愛おしいと思ってくれた女性もいたのだと思います。

 

容姿やスペック、小手先だけのテクニックなんかよりも婚活には気持ちが何よりも大事だということを彼は証明してくれました。

 

容姿やスペックなどの『目に見える部分』よりも人柄や気持ちなどの『目に見えない部分』の方が幸せな結婚』を叶える上では、本当に重要な部分です。

 

女は顔が全てだと女性を見下したり、女は金で買えるとスペックだけを振りかざして高みの見物をするような人達とは、比べ物にならないぐらい彼の方が『ハイスペック』でした

 

 

現在、『良縁サポート 和』で活動中の男性会員様の中にも『自分に自信が持てない…』と悩んでいる方もいます。

 

自分と他人を比べてしまい『自分はダメだ…』『他の人には勝てない…』という思いがどうしても消えないそうです。

 

確かに、IBJにはライバルは沢山います。

 

目に見える部分では、自分よりも勝っている方も沢山います。

 

しかし、その中には今回、書いたような『どうしようもない人達』もいます。

 

そんな人達はライバルでも何でもありません。

 

確かに、他人と自分を比べて自信を無くしてしまったり、お見合いNGや交際不成立が続くと、不安な気持ちが大きくなってしまうのも分かります。

 

しかし、そもそも婚活は勝ち負けではありません。

 

他人と比較したところで結果には直結しません。

 

本当に戦わないといけないのは、他人ではなく自分の気持ちです。

 

仮に、容姿やスペックなど目に見える部分では他人よりも劣っていたとしても、お相手対する思いやりの気持ちなど、目に見えない部分では絶対、誰にも負けないと強く思っていれば良いんです。

 

どんな方でも1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ちがあれば、婚活は上手くいきます。

 

逆に言えば、どんなにハイスペックな人でもこの気持ちが無ければ、婚活は上手くいきません。

 

容姿やスペックだけで幸せを掴むことはできないです。

 

婚活はそんなに甘くない

 

また、婚活は頭で考えてすることではなく、心で感じてするものです。

 

中には、婚活をしている時に、色々と頭で考えすぎてしまう方もいます。

 

確かに、結婚というのは、人生の中でも大きな出来事の1つです。

 

どうしても考えてしまう気持ちも私は分かります。

 

しかし、考える時の気持ちや考える内容を間違えてしまうと、ただただネガティブな気持ちだけが増してしまいます。

 

確かに、見えないものを信じることは怖いし、不安です。

 

しかし、出会った時に『良い人だな~』と思っても、『結婚してからのこと』などを頭の中で考えすぎてしまうと、相手がどんな方であっても不安な気持ちになってしまうと思います。

 

まだ、お相手のことをあまり知らない中で先のことを考えれば考えるほど、不安になってしまうのは、当然だと思います。

 

あまり先のことばかり考えてしまうと、目の前にある大切なものを見落としてしまいます

 

出会った時に『良いな~』と思ったのであれば、先のことばかり考えるのではなく、まずは目の前にある現実と向き合っていくことが大事です

 

また、少しずつ仲を深めていく中で、お相手の良い面や悪い面も見えてきます。

 

その中で『期待すること』『不安になること』が出てくるのも必然的なことです。

 

その時には、お互いに歩み寄っていく気持ち』『思いやりの気持ちが大切です。

 

彼もご成婚退会する前は、『真剣交際間際』『真剣交際中』もお相手の女性とは、本当に色々なことがありました

 

その中でもお互いに『歩み寄っていく気持ち』『思いやりの気持ち』があったからこそ、幸せな結婚が叶いました。

 

彼は今でも幸せな結婚生活を送っています。

 

また、現在、活動中の彼ですが、私は彼には今回ご紹介したご成婚退会』された彼と同じような雰囲気を感じています

 

彼も『1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ち』をちゃんと持っています。

 

中身のない見せかけだけのハイスペックの人なんかよりも彼の方が圧倒的に『ハイスペックです。

 

今の気持ちがあれば、彼も『明るい未来』を見ることができると私は信じています。

 

自分史上最高の幸せ』を『幸せな結婚』として叶える。

 

本気の気持ち』があれば、叶うと思います。

 

IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】

結婚相談所 良縁サポート 和「『女は顔が全て』『金で付いてくる』…経験値がない証拠です」-3

               

  

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「『女は顔が全て』『金で付いてくる』…経験値がない証拠です」-4

        

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

結婚相談所 良縁サポート 和「『女は顔が全て』『金で付いてくる』…経験値がない証拠です」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

結婚相談所 良縁サポート 和「『女は顔が全て』『金で付いてくる』…経験値がない証拠です」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案