メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【恋活≠婚活】…IBJに適した『プロフィール作成』が重要

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「【恋活≠婚活】…IBJに適した『プロフィール作成』が重要」-1

目次

  • アプリと同じ感覚で『プロフィール』を作成するのは危険。
  • IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。
  • 『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

アプリと同じ感覚で『プロフィール』を作成するのは危険。

結婚相談所 良縁サポート 和「【恋活≠婚活】…IBJに適した『プロフィール作成』が重要」-2

 

プロフィール

 

婚活をする上でとても重要なことの1つです。

 

自己PR

カウンセラーPR

プロフィール写真

 

その中でもこの3つは特に重要な部分です。

 

『自己PR』や『カウンセラーPR』に嘘を書く。

 

これは、絶対にしてはいけないことです。

 

しかし、見せ方は重要です。

 

例えば、『A』という自分のアピールポイントがある場合。

 

ただ単に『私はAが得意です』と書くだけでは、効果は0に近いです。

 

Aの前後に何を書くのか

 

これが重要です。

 

だからと言って、前後にネガティブなことやマイナスなことを書いて、『A』を引き立てさせようとしても効果は出ません。

 

『料理は苦手ですが、毎日自炊をするように努力しています』

 

たまに、このような書き方をしている方もいます。

 

このような文章を見た時。

 

私はいつも『勿体ないな…』と思ってしまいます。

 

確かに、何となく何を伝えたいのかは分かります。

 

しかし、わざわざ『料理が苦手と書く必要あるのかな?』と思います。

 

本当に苦手なのかもしれません。

あまりハードルを上げたくないという気持ちもあるのかも知れません。

 

しかし、『自己PR』に書く必要はないと思います。

 

確かに、仕事など会社内の稟議書であれば、懸念点等も書きながら作成する時もあります。

 

しかし、『プロフィール文章は稟議書ではないです。

 

『料理上手です!』

『美味しい料理を作れます!』

 

例えば、本当は料理ができないのに、このように書くのは、完全に嘘になるので絶対にダメです。

 

しかし、『毎日自炊している』という事実を書く分には嘘にはなりません。

 

『美味しい』とも書いていないので、ハードルも上がりません。

 

『毎日自炊している』=『料理上手』と思われたら、どうしよう…。

 

このように思う方もいるかもしれませんが、そんなことは考える必要はないです。

 

『東京に住んでいる』=『お金持ち』

 

多くの方がこんな風に思わないのと同じです。

 

しかし、ただ『毎日自炊している』とだけ書いても『だから何?』と思われるので、その前後に何を書くのかが重要です。

 

『毎日自炊をしている』

『努力をしている』

 

これは本当に良い部分です。

 

この素材をどうやって活かしていくのかによって、『自己PR』の完成度も上がってきます

 

しかし、このようなことは『自己PR』に書き過ぎない方が良いです。

 

『自己PR』では自分のアピールポイントなどを強調しすぎないこともポイントです。

 

あまりアピールポイントの主張が強すぎてしまうと、嫌味に聞こえたり、嘘くさくなってしまう時もあります。

 

最悪のケースは『ウザイ』と思われてしまう時もあります。

 

初対面で『私、仕事できます』と豪語している人を見て、仮に本当にその人が仕事ができる人でも『ウザイ』って思うのと同じです。

 

『自己PR』もそれと同じです。

 

あくまで文章だけなので、会話のキャッチボールはできませんが、最初に自分のことを知ってもらえるキッカケは『自己PR』です。

 

だからと言って、自分の全てを『自己PR』に注ぎ込んでも効果は出ません。

 

その為、私は会員様のアピールポイントについては、カウンセラーPRに書くようにしています。

 

『私、仕事できます』と自分で言っている人よりも周りの人から『この人、仕事できるんだよ』と聞く方が信用度が増すのと同じです。

 

また、料理についても、私は基本的には『料理上手です!』『美味しい料理を作れます!』みたいな表現にはしないようにしています。

 

自分も食べたことがないのに『この方は美味しい料理を作れます』と書いたら、それこそ嘘になってしまうので、絶対にしません。

 

本当に料理が趣味で本当に料理が得意な方であっても単刀直入で『料理上手』みたいな表現にはしないようにしています。

 

しかし、ちゃんと『料理ができること』『料理上手なこと』も伝わるような見せ方表現にするようにしています。

 

『自分が得意なこと』

『自分が努力していること』

『自分のこれまでの歴史』

 

料理に限らず、このような話などを書く場合も私は基本的にはカウンセラーPRで触れるようにしています。

 

また、私は『自己PR』『カウンセラーPR』を切り離して考えるのではなく、2つで1つのイメージで作成をしています。

 

会員様は『プロフィール写真』→『自己PR』→『カウンセラーPR』の順番で見ていく方が多いと思います。

 

身長や年収などを詳細な条件を先に見る方もいますが、この3つなら、この順番で見ていく方が多いと思います。

 

私はこの流れも意識しながら、『いかに上手く見せていくのか』『申込に誘導させるのか』を考えてプロフィール作成をしています。

 

相談所によっては、『自己PR』を会員様に書かせる相談所も多いと思います。

 

たまに、『自己PR』『カウンセラーPR』矛盾が生じているプロフィールを発見する時もあります。

 

この時は、他社の会員様ではありますが、本当にかわいそうだなと思います。

 

また、中にはカウンセラーPRを見ないで、写真だけや自己PRをサラッと見て、申込をする方もいます。

 

お見合いが成立してからも相手のプロフィールを確認せずに、お見合いに行く方もいます。

 

全然、私のプロフィールを見ていない感じでした…

カウンセラーPRに書いてある話をしたら驚かれました…

 

実際に会員様達からもこのような報告は毎週のように届きます。

 

これは本当に失礼なことです。

 

このような方もいるので、自分の全てを『自己PR』に注ぎ込もうとする方もいます。

 

しかし、相手のプロフィールも確認せずにお見合いに来るような失礼な人を相手にする必要はありません

 

こんな失礼で真剣な気持ちが乏しい人まで拾おうとする。

 

その結果、自分のプロフィールを劣化させてしまう。

 

これは本当に勿体ないことです。

 

また、プロフィール写真を選ぶ時も『ただカッコいい写真・ただ可愛い写真』を選ぶだけでは、本当の意味での効果は薄れてしまいます。

 

自分はどんな方と結ばれたいのか

どんな方から申込を頂きたいのか

 

この部分を意識してプロフィール写真を選ぶことも重要です。

 

笑顔と一言で言っても『満面の笑み・微笑む程度』『歯を出す・出さない』など色々な種類があります。

 

笑顔だけでなく、ポーズ身体の向き角度など細かい部分も写真にはとても重要です。

 

私は毎回、写真撮影には同行しておりますが、プロフィール写真を選ぶ時は、会員様のお相手に求める条件会員様の気持ちなども意識しながら選ぶようにしています。

 

また、たまに携帯で撮った写真自撮りの写真をプロフィール写真に設定している人も見かけます。

 

このような方は『真剣さが無い』と思われてしまうので、IBJで活動をするなら絶対にやめた方が良いと思います。

 

ちなみに、加工の激しい盛り盛りの写真論外です。

 

中には、『肌の露出が激しい写真』『ベッドで横になっているような写真』をプロフィールに設定している女性もいます。

 

確かに、マッチングアプリにはこのような方もいます。

 

しかし、IBJで婚活をする上では、このような写真は相応しくないと思います。

 

何となく意図は分かりますが、『そんなんで近づいてくるような男性で良いの?』と心配になります。

 

普通に撮った方が『きっと綺麗なんだろうな…』と思う分、『勿体ないな…』と思います。

 

人によっては、女性らしいボディラインを綺麗に見せたりするのは有効な時もあります。

 

しかし、露出が激しい写真や何かを連想させるような写真は下品と思われる可能性が高いです。

 

アイドルの写真集ではないので、無理に『彼女感』を出す必要はありません。

 

また、男性も『腕を組んでいる写真』『脚を大きく開いて座っている写真』『偉そう』と思われてしまうので、オススメはしません。

 

更に、男性の場合は不自然にキメ過ぎている写真の方も目立ちます。

 

笑顔であれば、まだ良いのです。

 

しかし、どんなにキメていても無表情であれば、『怖そう』と思われてしまいます。

 

少なくても『優しそう』と思われることは無いです。

 

これで腕組みなどがプラスされてしまったら、仮にカッコイイ写真が撮れたとしても女性から『会いたい』と思ってもらえる可能性は低くなってしまいます。

 

男性のこのような写真や先ほどにも書いたような女性の写真も人気商売の宣材写真なら別に良いと思います。

 

しかし、婚活のプロフィール写真は宣材写真ではありません

 

婚活には婚活に適した写真があります。

 

プロフィール文章も婚活には婚活に適した文章があります。

 

また、マッチングアプリの経験がある方は、IBJでもアプリの時と同じような感覚で写真や文章を考えてしまう方もいます。

 

しかし、マッチングアプリIBJ全くの別物です。

 

マッチングアプリの時と同じような文章や写真にしても結果が出る可能性は低いです。

 

逆に、IBJのプロフィールをマッチングアプリで活用したとしても効果は薄いです。

 

婚活には婚活に適した『プロフィール』があるように、アプリにはアプリに適した『プロフィール』があります。

 

入り口の段階でここを間違えてしまうのは、とても危険です。

 

相談所によっては、『自己PR』『プロフィール写真』については、『自分で作成させられる』『1人で写真撮影に行かされる』というケースも少なくは無いです。

 

自分の『自己PR』を自分で作成するのは本当に難しいと思います。

 

『カウンセラーPR』については、やる気の無い文章を見た時は、本当にかわいそうだな…と思います。

 

また、『自己PR』『カウンセラーPR』の文章だけでなく、お相手への希望欄趣味欄の見せ方も気を付けなければいけないポイントです。

 

『プロフィール写真』だけでなく、カジュアル写真フォト機能も見せ方を間違えてしまうと、プロフィールを劣化させてしまう可能性があります

 

婚活をする上で『プロフィール』は本当に重要な部分の1つです。

 

だからこそ、私は会員様の『プロフィール作成』をする時は、全神経を使っています。

 

『自己PR』と『カウンセラーPR』を作成する時。

 

写真撮影に同行して、『プロフィール写真』を選ぶ時。

 

一切、手を抜かず、全神経を使って取り組んでいます。

 

だからこそ、完成したプロフィールを見て、会員様が喜んでくれると、本当に嬉しい気持ちになります。

 

また、プロフィール作成をする前に、会員様のブランディングを固めることも重要なポイントです。

 

会員様1人1人、個性やアピールポイント、気持ちや思いなども様々です。

 

会員様の気持ちは、プロフィールにも表れます。

 

私の気持ちだけでなく、会員様の気持ちも乗らないと本当の意味で最高のプロフィールにはなりません。

 

私はお互いが納得できるプロフィールを作成することが大事だと考えております。

 

また、活動をスタートさせてからも時には気持ちの浮き沈みがある時もあります。

 

この時の会員様の気持ちもプロフィールには表れます。

 

時には、落ち込む時や悩む時もあります。

 

辛い時、苦しい時があるのも婚活には付きものです。

 

そういう時は私が全力で支えていくし、どんなことがあっても私は会員様と一緒に乗り越えていきたいと思っています。

 

悩んだり、苦しんだりするということは、それだけ本気で一生懸命、頑張っている証拠です。

 

会員様の『本気の気持ち』以上に、私も『本気の気持ち』で会員様と向き合っていきます。

 

人生は辛いことや苦しいことばっかりではありません。

 

心配しなくても大丈夫です。

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚

 

本気の気持ち』があれば、叶うと思います。

 

IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】

結婚相談所 良縁サポート 和「【恋活≠婚活】…IBJに適した『プロフィール作成』が重要」-3

               

  

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「【恋活≠婚活】…IBJに適した『プロフィール作成』が重要」-4

        

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

結婚相談所 良縁サポート 和「【恋活≠婚活】…IBJに適した『プロフィール作成』が重要」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

結婚相談所 良縁サポート 和「【恋活≠婚活】…IBJに適した『プロフィール作成』が重要」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案