婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】良縁サポート 和

過去の失恋…『また、人を好きになるのが怖いです…。』

良縁サポート 和「過去の失恋…『また、人を好きになるのが怖いです…。』」-1

逃げたくなった現実…心が『大丈夫』と言ってくれる日。

良縁サポート 和「過去の失恋…『また、人を好きになるのが怖いです…。』」-2

 

失恋。』

 

これは、とても悲しいです。

 

お相手への気持ちが大きければ大きいほど、辛い気持ちも大きくなります。

 

『もう同じ思いはしたくない』

 

誰だって、このような気持ちになります。

 

それでも時間が経てば、『パートナーが欲しい』という気持ちになります。

 

これが、人間の本能です。

 

しかし、また新たな出会いがあっても失恋をした時のことを思い出す…。

 

『このまま好きになっても良いのかな…』

『また、振られるのは嫌だ…』

『もうあんな思いはしたくない…』

 

2人の仲が深まっていくほど、このような思いも大きくなります。

 

そして、自分の気持ちをセーブしようとしてしまう…。

 

それなのに、相手のことが頭から離れない。

 

『LINEの既読が付いたかな…』

『もう何時間も返信がない…』

『嫌われちゃったかな…』

 

『頭の中』『心の中』が相手のことで埋め尽くされる。

 

好きだなと思えるような方との出会い。

 

これは、本当に素敵な出会いです。

 

辛い失恋を経験した後に、また他の人を好きになれる。

 

これは、本当に嬉しいことです。

 

それなのに、自分の中で『気持ちを抑え付けてしまう』『自ら手放してしまう』のは、本当に悲しいことです。

 

しかし、お相手を失った時。

 

自分がどうなってしまうのか

 

これが分かっている分、怖くなってしまう。

 

『2人の仲が深まっていけばいくほど』

『お相手への気持ちが大きくなればなるほど』

 

『失った時』のことを考えてしまう。

 

私はこの気持ちは、ものすごくよく分かります。

 

『もう2度とあんな思いをしたくない』

 

この気持ちから自分の中で常に『予防線』を張ってしまう。

 

これは、決して『悪いことでは無い』です。

 

しかし、『お相手のことを好きにならないようにする』というのは、予防線とは少し意味合いが違ってきます

 

辛かった失恋。』

 

時間が経つにつれ、自分の気持ちも少しは落ち着いてきた

1人でいる時間にも慣れて、このままの方が楽だとも思う

 

しかし、『幸せになりたい』という思いで、活動をしているはずです。

 

確かに、見えないものを信じることは、本当に不安だし、本当に怖いです。

 

しかし、それでもそこを信じていかなければ、明るい未来を見ることはできません。

 

人間は変わらないでいることは難しい生き物です。

 

『変化を迎え入れる覚悟』やその結果、仮に傷付いたとしても『それがどうした!』ぐらいの気持ちを持つことも大事なことです。

 

もう2度をあんな思いはしたくない』と思っていた自分。

 

そんな自分が『また、新しい人を好きになろうとしている

 

失恋をした時の辛くて苦しかった現実。

 

本当に逃げ出したくなるような現実だったかも知れない。

 

それでも、今、その現実と向き合おうとしている自分がいるはずです。

 

だからこそ、苦しいんだと思います。

 

『心が自然と求めた新しい人への気持ち』

 

この気持ちを無理に閉じ込めるのは、心も痛みます。

 

昨夜も女性会員様から同じような相談を受けました。

 

彼女も過去に心が深く傷付いた失恋を経験しました。

 

当時、彼女は失恋と一言では言えないようなトラウマや心の傷を負いました。

 

彼女がこの失恋を経験したのは、『良縁サポート 和』で活動をスタートする前の話です。

 

それでも彼女の中で結婚したいという気持ちが消えることはありませんでした。

 

そして、彼女は昨年から私と一緒に婚活をすることを決めました。

 

彼女の中で当時のことは今でも思い出すと心が苦しくなるそうです。

 

彼女はこれまでもお見合い仮交際をしてきました。

 

しかし、その中でお相手に対して、自分が少しでも良い人だなと思う度に、彼女は当時のことを思い出していました。

 

『胸の中で高まった予感』『頭の中で期待してしまう未来』を想像する度に、彼女は涙を流します。

 

このまま好きになるのが怖いです…

どうしてもダメになることばかり考えてしまいます…

 

彼女はいつもこのように話していました。

 

辛い失恋を経験した時。

 

『人を好きになることができなくなってしまう』

 

このような方も中にはいます。

 

しかし、彼女は人を好きになりそうな感覚が自分の中であります。

 

その感覚は大事にした方が良いです。

 

しかし、彼女は今までその感覚を自分自身で消すようにしていました。

 

中には、このままいけば幸せを掴むことができたかも知れない方との出会いもありました。

 

お相手の相談所からも真剣交際の話がありました。

 

お相手の方が自分に対して、真剣な気持ちで交際をしてくれていることは彼女も分かっていました。

 

この人となら大丈夫かな

 

彼女自身もこのように思う時もありました。

 

しかし、彼女はこの時も上手くいかなかった時のことばかり考えていました。

 

こんなに素敵な人って分かっているのに、受け入れられない私は結婚なんかできないのでしょうか…

 

この時も彼女は涙を流していました。

 

当時の『辛い経験』は心にも刻まれています。

 

彼女自身はもちろん、彼女の心も怖いんだと思います。

 

外傷であれば目に見えるので、完治したか完治していないかは見れば分かります。

 

しかし、心の傷というのは、目に見えない傷です。

 

完治したか完治していないかは、自分でも分かりません。

 

また、外傷と違って『心の傷』は本当の意味で『完治はしない』と私は思っています。

 

私自身も大失恋の経験はあります。

 

どうしても『次の人に踏み込むことが怖いという気持ち』も痛いぐらいよく分かります。

 

彼女は『他の人を好きになりたくない』という訳でなく、『他の人を好きになりたい』という気持ちはあります。

 

しかし、頭ではそう思っていても心が理解してくれない部分もあるのだと思います。

 

『もう傷付きたくない』という思いと同時に『他の人を好きになりたい』『他の人を受け入れたい』という思いがあるからこそ、苦しくなってしまう。

 

彼女が恋愛や婚活、結婚に対して、真面目に真剣に考えているからこそ一歩踏み出すことへの壁も高く感じてしまうのだと思います。

 

しかし、恋愛というのは、本当に不思議で昨日までは『ダメだ…』『好きになれない…』と思っていても何かのキッカケや出会いで、そのような思いが一瞬で消える時があります。

 

彼女は過去の失恋で苦しい思いをしてきました。

 

しかし、彼女の中で結婚したいという気持ちは消えていません。

 

『前を向こう』としている彼女の気持ちや『新しい出会い』を求めている彼女の気持ちは、私も痛いぐらい感じています。

 

だからこそ、私は彼女と初めてお会いした時に、『彼女と一緒に活動をしたい』と思いました。

 

彼女にも失恋を乗り越えて、『幸せ』を掴んで欲しいと心から思いました。

 

彼女は昨年から『良縁サポート 和』で活動をしていますが、自分の心が少しでも動くような方と出会った時には、好きになるのが怖い…といつも泣いていました。

 

しかし、それだけ自分の心が少しでも動くような男性との出会いが多い証拠でもあります。

 

また、自分の心が『少しでも動く』ということは、心が『新しい人を受け入れようとしている証拠』でもあります。

 

彼女が当時の苦しくて逃げたくなった現実と向き合おうとしているからこそ、そのような出会いもあるのだと思います。

 

本来、恋愛というのは、心に安らぎを与えてくれます。

 

愛が大きくなればなるほど、心は満たされていきます。

 

辛い失恋をしたということは、それまで本当に幸せな恋愛をしていた証拠です。

 

確かに、心は『傷付いた痛み』『悲しい記憶』を忘れません。

 

しかし、それと同時に『誰かに愛されていた記憶』『幸せだった気持ち』も心は忘れません。

 

その気持ちを『思い出せる時』『もう1度、実感できる時』は、必ず来ます。

 

昨夜も彼女は泣いていましたが、いつもより笑っている時間も多かったと思います。

 

彼女が少しでも『一歩前へ踏み出そうとしている気持ち』

 

私にもすごく伝わってきました。

 

また、彼女には今、1名仮交際中のお相手がいます。

 

まだ、自分の気持ちは分からないですが、●●さん(仮交際中の相手)は良い方なので、今回は逃げないようにします

また、いつもみたいになっちゃったら、電話しても良いですか…?

いつも同じ話ばかりで申し訳ないのですが…

 

昨夜、彼女はこのように話していました。

 

この彼女の気持ちが私は本当に嬉しかったです。

 

今までも彼女が一生懸命、頑張ってきたことは私も知っています。

 

過去の失恋を乗り越えようと苦しみながらも必死に頑張ってきた彼女の姿を私はずっと見てきました。

 

昨日の彼女は私が今まで見てきた中でも一番、輝いているように感じました。

 

電話越しでしたが、彼女の思いは本当に伝わってきました。

 

今の気持ちがあれば、大丈夫です。

 

『辛い時・悲しい時・不安な時・心配な時』

 

婚活には付き物です。

 

こういう時に、1人だったら苦しい気持ちは大きくなります。

 

しかし、彼女には私が付いています。

 

1人で辛い思いはさせません。

 

いつでも話は聞きますからね。

 

今はまだ彼女の心が全力で大丈夫と言ってくれないかもしれません。

 

しかし、いつか必ず、心が『大丈夫』だと言ってくれる日は来ます。

 

素直に喜んだり、素直に幸せを感じられる日。

 

そういう日は必ず来ます。

 

彼女が幸せを掴んでいる未来。

 

私には見えています。

 

その日が来ると、私は本気で信じています。

 

もしかしたら、彼女にはこれからも色々なことがあるかもしれません。

 

どんなことがあっても私は彼女と一緒に乗り越えていきたいと思っています。

 

これからも一緒に頑張っていきましょう!!

 

必ず『幸せな結婚』を叶えましょうね!!

 

IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】

良縁サポート 和「過去の失恋…『また、人を好きになるのが怖いです…。』」-3

               

  

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

良縁サポート 和「過去の失恋…『また、人を好きになるのが怖いです…。』」-4

        

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

良縁サポート 和「過去の失恋…『また、人を好きになるのが怖いです…。』」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

良縁サポート 和「過去の失恋…『また、人を好きになるのが怖いです…。』」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

良縁サポート 和

良縁サポート 和

神奈川県川崎市中原区下小田中2-32-9 YOU'S FLAT101

JR南武線 武蔵中原駅から徒歩5分

https://www.ryouensupport-kazu.jp/