メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【会員様の誕生日】…LINEの返信で嬉しかったこと。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「【会員様の誕生日】…LINEの返信で嬉しかったこと。」-1

目次

  • 今までの彼女を見てきたからこそ嬉しい気持ちが大きかった。
  • IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。
  • 『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

今までの彼女を見てきたからこそ嬉しい気持ちが大きかった。

結婚相談所 良縁サポート 和「【会員様の誕生日】…LINEの返信で嬉しかったこと。」-2

 

本日、4月21日は『良縁サポート和』の女性会員様誕生日でした!

 

彼女は20代後半のアラサー女性!

 

『誕生日おめでとうございます!!』

 

 

今朝、彼女に『誕生日おめでとうございます!』とLINEを送りました。

 

すると、彼女からこのような返信がありました。

 

ありがとうございます!

1番最初のLINEは喜多村さんでした!

というか喜多村さんしか来ないけど(笑)

来年は誰かにお祝いしてもらえるように頑張ります!

 

一見、ごく普通のやり取りに見えると思います。

 

しかし、私はこの彼女からの返信を見た時。

 

すっごく嬉しかったです。

 

この何気ないやり取りですが、私と彼女のこれまでの歴史を考えると本当に嬉しい気持ちになりました。

 

彼女が『良縁サポート 和』で活動をスタートさせたのは昨年の話です。

 

彼女はそれまでは他社の相談所で活動をしていました。

 

当時、彼女は本当に悲しい経験をしてきました。

 

彼女の話を聞いていると、私も本当に胸が痛くなりました。

 

私もこの仕事をしていると男女問わず色々な人を見ます。

 

『こんなことをされた』

『こんなことを言われた』

 

会員様達からも色々と報告を受けます。

 

『そんな人いるんだ…』

 

時にはこのように思うぐらいヤバイ話や最低な人の話も聞きます。

 

しかし、『本当にヤバイ話』『本当に最低な人』は、本当にレアケースです。

 

それなのに、彼女は本当にそのレアケースばかり経験してきました。

 

その中でも一番、本当にヤバイというか本当に悲しくて許せない話があります。

 

彼女は前の相談所で活動をしている時に『真剣交際』まで進んだ相手がいます。

 

しかし、真剣交際中に相手の家に行ったときに、相手が無理矢理、身体の関係を求めてきたそうです。

 

IBJでは婚前交渉禁止のルールがあります。

 

もちろん、彼女は断ったそうです。

 

すると、相手の相談所から『交際終了』の連絡が来たそうです。

 

その時に当時のカウンセラーからはこのような話をされたそうです。

 

『先方に確認したら、結婚する前に身体の相性を確かめたかったみたいだよ』

『そこを受け入れなかった、あなたが悪いわね』

 

この発言は、本当にありえないと思います。

 

まず、婚前交渉禁止という大前提のルールがあります。

 

そのルールを破ろうとしていたのは、相手です。

 

それなのに、『それを断った彼女が悪い』というのは、どういうことなのでしょうか。

 

当時、彼女からこの話を聞いた時。

 

私にはどうしても理解ができませんでした。

 

『結婚前に身体の相性を確かめたかった』

 

相手の相談所もよくこんなことを言えたなと思います。

 

この件だけでなく、彼女は他にも色々と当時の相談所に対しての『不信感』『思うこと』もあったそうです。

 

それでも彼女は当時のカウンセラーを信じてきたそうです。

 

しかし、この件で前の相談所に対して、見切りを付けたそうです。

 

そして、彼女は良縁サポート 和で活動をスタートすることになりました。

 

しかし、彼女は当時も今もこの件については前の相談所に対して、許せない気持ちがあるそうです。

 

今でも私に前の相談所に対しての怒りや許せない気持ちを話してくれます。

 

自分の会員様がこのような経験をした時は、本来であれば、自分の会員様を守らないといけないと思います。

 

少なくても私は相手の相談所にもそれ相応の説明を求めるし、彼女の受けた思いを全て伝えます。

 

当時、彼女は『男性から襲われそうになった』というだけでも『怖い思い』をしたと思います。

 

身体の関係を持つために真剣交際に入ったのかな…

 

このような気持ちにもなったと思います。

 

彼女のことを守ることはもちろんですが、フォローをしてあげる必要もあったと思います。

 

それなのに、何のフォローも無く、彼女に『あなたが悪い』と責めるのは、どう考えても私には理解ができません。

 

当時、彼女はきっと守って欲しかったんだと思います。

 

それなのに、『あなたが悪い』と責められた彼女。

 

その時は、怒りというよりも悲しかったんだと思います。

 

これは簡単に整理できる話ではないと思います。

 

今でも彼女が前の相談所に対して、許せない気持ちが消えないのも私は理解ができます。

 

確かに、私も彼女の話しか聞いていないので、リアルな部分などは不透明な部分もあります。

 

その時にしか分からない事情などもあったのかもしれません。

 

私も別に彼女の前の相談所だけが悪いとは思っていませんが、彼女がこれ以上、傷付くような伝え方をしなくても良かったのかなとは思います。

 

色々な思いがあるにしろ、彼女が傷付いた事実はあるのでね。

 

少なくても相手の男性については、『IBJで活動をする資格はないだろ』と思います。

 

確かに、『婚前交渉禁止』と言っても大人同士なので、中にはお互い同意の上でしているカップルもいるのかも知れません。

 

しかし、結婚相談所とか関係なく、そういう行為は同意というのは、大前提だと思います。

 

IBJでも『キス』『ハグ』は禁止事項では無いです。

 

しかし、私は最低でも真剣交際に入ってからが良いと思います。

 

真剣交際中でも『この人と結婚する』と決めてからの方が良いと思います。

 

キスをした後も最後までしなくても途中までとかも私は完全にアウトだと思います。

 

特に男性はそれだけでも満足してしまう人もいます。

 

その後のデートも毎回そういう時間がメインになってしまうケースもあります。

 

その為だけに会うような関係になってしまう可能性もあります。

 

そのような関係は本当に『悲しい関係』だと思います。

 

また、そういうことがあるだけで、もう手に入ったと勘違いをしてしまう男性もいます。

 

最悪のケースは、何かあった後に『雑な対応』をしてくる男性もいます。

 

今回のように無理矢理それ以上の関係を求めてくるような人は論外です。

 

私も『好きな人に触れたい』という気持ちは分かります。

 

しかし、最低限のルールを守れないような人は、IBJで婚活をする資格はありません

 

確かに、これは本能的な部分もあります。

 

だからこそ、簡単にそういう部分を受け入れない方が良いと思います。

 

これは、自分を守る上でも大事なことです。

 

当時、彼女が断ったというのは、私は正しい判断だったと思います。

 

彼女の当時の相手みたいに何度断っても迫ってくるのは、ただの犯罪です。

 

その相手にもそれだけは忘れるなと言いたいです。

 

『お見合いをする度』

『交際をする度』

 

彼女はこの相手だけでなく、本当にレアケースばかり経験してきました。

 

そういう時も当時のカウンセラーに相談をしていたそうです。

 

しかし、いつも『彼女だけが悪いような言い方』をされたり、【結婚できない女】【こじらせ女子】みたいな感じで『彼女のことを馬鹿にするようなブログ』書かれたりもしたそうです。

 

また、当時のカウンセラーから宝塚の【ブスの25箇条】という紙をいきなり渡されたこともあるそうです。

 

なんか、遠回しに「ブス」と言われているような気がして、腹が立ちました

 

彼女はこのように話していました。

 

このような回りくどいやり方は私も好きではないので、彼女の気持ちもよく分かります。

 

私は彼女の話しか聞いていないので、当時のことは不透明な部分もあります。

 

しかし、彼女の話を聞いていると、本当に『かわいそう…』という感情を通り越して、胸が痛くなってしまいます。

 

良縁サポート 和の会員様の中には、彼女のように他社から乗り換えをしてきた方も多いです。

 

1人1人、前の相談所に対しての不満などは少なからずあります。

 

しかし、彼女の場合は不満というレベルでは無いと思いました。

 

確かに、彼女も彼女で改善点課題などもあります。

 

彼女はどんなに些細なことでも自分の中で少し気にしすぎてしまう時があります。

 

必要以上に『ネガティブに思い込んでしまう』『ネガティブに決め付けてしまう』こともあります。

 

また、1度ネガティブに考えだしたら、どこまでもネガティブに考えてしまう時もあります。

 

きっと、この人はこうなんだ…

もう絶対にダメだ…

 

ちょっと何かあると、このように不確定なことまで決め付けてしまう時もありました。

 

そういう時は、彼女はいつもその都度その都度、私にLINEを送ってくれます。

 

『不安な気持ち』『苦しい気持ち』をいつも彼女は私に話してくれます。

 

時には、お見合い相手や交際相手の『愚痴』『文句』もあります。

 

彼女は、そういう『自分の気持ち』『自分が感じたこと』を素直に私に話してくれます。

 

これは、彼女の良い部分であり、伸びしろでもあります

 

前の相談所の時は、本音で話ができませんでした

喜多村さんには本音で話ができるので嬉しいです

 

彼女はこのように話してくれます。

 

私も彼女がどんな些細なことでも私に自分の思いをぶつけてくれるのは、本当に嬉しいです。

 

また、彼女から週に何度かは必ず連絡があります。

 

『不安な気持ち』

『相手の愚痴や文句』

『前の相談所の話』

『雑談』

 

内容は日によって違いますが、私は彼女から連絡が来ると『吐き出してくれて良かった』と少し安心します。

 

しかし、今月は10日間も彼女から連絡が無かった時がありました。

 

これは彼女が『良縁サポート 和』に入会してから初めてのことでした。

 

『何かあったのかな…』

『何か抱え込んでないかな…』

 

私も色々と心配になったので、彼女に連絡をしました。

 

すると、彼女からはこのような返信がありました。

 

私の愚痴が無いと寂しいですか?(笑)

もうそろそろダークサイドに行くと思います(笑)

 

この返信が来た時も私は少し安心しました。

 

この後も色々と彼女の後ろ向きな話などが続きました。

 

しかし、私はこれまでもずっと彼女とLINEをしてきたので、今、彼女がどんな気持ちなのかを何となく感じることができます。

 

この日はまだ元気な部分が残っていたので、本当に安心しました。

 

また、彼女は今年に入ってから、確実に昨年までの彼女とは違います

 

彼女がネガティブ思考なのは変わりません。

 

しかし、少しずつ前向きな気持ちも芽生えてきました。

 

昨年の彼女は、私がどんなに紹介をしても自分から申込をすることは、ほとんどありませんでした。

 

そんな彼女が『自分から申込をする日』『自分から申込をする件数』も増えました。

 

私が紹介をした男性にも積極的に申込をしているので、私も彼女に紹介をするのが楽しくて仕方ないです。

 

また、彼女はお見合い成立率も昨年よりも上がりました。

 

本当に婚活には気持ちが大事だということを今年の彼女を見て、改めて感じました。

 

また、いつも彼女が話してくれる『不安な気持ち』『相手に対する愚痴』なども昨年よりも質が変わりました

 

確かに、今でもネガティブ発言は無くなりません。

 

しかし、ネガティブな気持ちとかは、我慢するのが、一番良くないことです。

 

辛い時、苦しい時は、我慢しなくていいんです。

 

一旦、全て吐き出した方が良いです。

 

問題はその後どうするのかです。

 

昨年までの彼女はネガティブになったらネガティブなままでした。

 

少し時間が経つと少しは回復しますが、またネガティブになるというのを繰り返していました。

 

しかし、今年は後ろ向きでネガティブなことを話していても最後は少し前向きな言葉を口にするようになりました

 

そして、少しずつ行動に移せるようになりました。

 

この彼女の変化は今年に入って、私が一番嬉しかったことでもあります。

 

私は、これまでの彼女をずっと見てきたので、その分すごく嬉しかったです。

 

私も時には、彼女に厳しいことを伝える時もありました。

 

彼女も時には、ムッとすることもあったと思います。

 

それでも彼女は素直に話を聞ける人なので、私も根気よく伝え続けてきました。

 

最近の彼女を見ていると、私もずっと彼女に伝え続けてきて良かったと本当に思いました。

 

冒頭に書いた今朝の彼女からの返信で嬉しかったのは、来年は誰かにお祝いしてもらえるように頑張ります!という一文です。

 

これは私にしか分からない感情だと思いますが、本当に嬉しかったです。

 

誰からも祝ってもらえないです…

私はこのまま結婚できないのでしょうか…

 

昨年までの彼女だったら、確実にこのような返信だったと思います。

 

今年の誕生日も誰にもお祝いされずに迎えそうなので、微妙な人にお祝いされるぐらいなら、一人の方がマシだと思いながら過ごそうと思います

 

今月の初めにも彼女からこのようなLINEが届きました。

 

その為、今日もこんな風に言われるのかなと思っていました。

 

そしたら、まさかの超前向きな返信でした。

 

今日、この彼女からの返信を見てから私は朝からとても嬉しい気持ちでいます。

 

『どうしても頭の中で考えすぎてしまう』

『どうしてもネガティブに考えてしまう』

 

彼女がこのような気持ちになってしまうのも彼女がこれまで前の相談所などで経験してきたことを考えると仕方ない部分もあるのかなと私は思います。

 

『良縁サポート 和』で活動をしてからも彼女は本当に色々なことがありました。

 

しかし、その分、私と彼女には歴史もあります。

 

彼女は私と初めて会った時に良縁サポート 和で活動をすると決めてくれました。

 

今回、書いたような前の相談所で経験してきたことも本当は誰にも話したくもないことだとは思います。

 

特に、私は男性です。

 

それでも彼女は私に自ら話してくれたんです。

 

他にも色々なことを彼女は話してくれました。

 

もう婚活なんかしない

 

前の相談所で経験したことは、このような気持ちになってもおかしくないような出来事だと思います。

 

私は結婚したい

だから婚活をしたい

 

それでも彼女はこのような気持ちを真剣に話していました。

 

前の相談所の時に『人間不信』『男性不信』になってもおかしくないようなことがあって、本来だったら『結婚相談所』『IBJ』に対しての不信感も少しはあったと思います。

 

それでも彼女はもう一度、婚活をする場所として、良縁サポート 和を選んでくれました。

 

この時、私は本当に嬉しかったんです。

 

これは、昨年のことですが、私は今でもあの日のことを鮮明に覚えています。

 

あれから、9ヵ月ぐらい経ちました。

 

本当はもっと早く彼女にも幸せになってもらいたかったという気持ちもあります。

 

しかし、『幸せな結婚』=『スピード婚』ではありません。

 

早ければ良いという訳ではないので、そこは安心して欲しいなと思います。

 

彼女が『幸せな結婚』を叶える未来。

 

ちゃんと、私には見えています。

 

今の気持ちでいれば、必ず良縁はあります。

 

心配しなくても大丈夫。

 

彼女とは、これまで2人で積み重ねてきたものがあります。

 

今年中には彼女と積み重ねてきたものを『幸せな結婚』という形に変えてあげたいと思います。

 

今の彼女の気持ちなら、叶うと思います。

 

これからも一緒に頑張っていきましょう!!

 

絶対に『幸せな結婚』を叶えましょうね!!

 

IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】

結婚相談所 良縁サポート 和「【会員様の誕生日】…LINEの返信で嬉しかったこと。」-3

               

  

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「【会員様の誕生日】…LINEの返信で嬉しかったこと。」-4

        

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

結婚相談所 良縁サポート 和「【会員様の誕生日】…LINEの返信で嬉しかったこと。」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

結婚相談所 良縁サポート 和「【会員様の誕生日】…LINEの返信で嬉しかったこと。」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案