メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【交際終了・失恋】…前の人の残像が消える日は必ず来る。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「【交際終了・失恋】…前の人の残像が消える日は必ず来る。」-1

目次

  • 『悲しい記憶』から『大切な思い出』に変わる日は必ず来る。
  • IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。
  • 『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

『悲しい記憶』から『大切な思い出』に変わる日は必ず来る。

結婚相談所 良縁サポート 和「【交際終了・失恋】…前の人の残像が消える日は必ず来る。」-2

 

先日、会員様と面談をしていました。

 

彼は30代の男性

私と同じ歳なので、彼とは色々と話が合います。

 

この日は婚活の話はもちろんですが、彼の仕事の話やお互いに好きなYouTuberなどの話もしながら、楽しい時間を過ごすことができました。

 

その中でも一番、話が盛り上がった話題は婚活を始めたキッカケでした。

 

この話については、彼と初めてお会いした時も長い時間お話をしました。

 

彼が『良縁サポート 和』で活動をスタートしたのは昨年の話です。

 

彼が婚活を始めたキッカケは失恋でした。

 

3年以上、お付き合いをしていた彼女に振られてしまったそうです。

 

当時は突然のことでショックだったそうです。

 

私と初めて会った時も彼はまだ彼女のことを引きずっている様子でした。

 

それでも彼は前を向かなきゃ!という思いで、婚活をすることを決意しました。

 

そして、昨年から彼は『良縁サポート 和』で活動をスタートさせました。

 

彼の話は、私も共感できる部分は沢山ありました。

 

それは、私も婚活を始めたキッカケが失恋だったからです。

 

私が婚活を始めたのは10年以上前の話です。

 

当時、私は10代の時から長くお付き合いをしている女性がいました。

 

いつも一緒にいるのが当たり前でした。

 

彼女の存在が生活の一部になっていました。

 

今は亡くなってしまいましたが、私の母親も彼女のことが大好きでした。

 

彼女は私の家族や親戚とも仲良くしてくれました。

 

当時は私もまだ実家にいましたが、彼女は毎日のように家にいました。

 

この人と結婚するんだろうな

 

付き合った頃からこのように思っていました。

 

私は彼女と結婚することを信じて疑っていませんでした。

 

一緒にいる時間が長くなればなるほど、このような気持ちは大きくなっていました。

 

付き合ってから4年を過ぎた頃には、お互いの親の顔合わせも終わりました。

 

今までは『したいね』『しようね』と話していた結婚にも現実味が出てきました。

 

しかし、ある日、突然、彼女から別れを告げられました。

 

他に好きな人ができた

 

これが理由でした。

 

彼女からこう言われた時。

 

『これは本当に現実なのか』

『これは夢ではないか』

 

何度も何度も頭の中で繰り返しました。

 

当時のことは昔アメブロにも書きましたが、私は本当に受け入れられませんでした。

 

時間と共に少しずつ頭では理解はできるようになりました。

 

しかし、いつまで経っても心は理解してくれませんでした

 

家にいる時も何処に行っても何をしていても彼女が近くにいるような感覚が消えませんでした。

 

それでも彼女がいない現実…。

 

私はどうしてもこの現実を受け入れることができませんでした。

 

『今まで彼女と一緒に過ごした日々』

『今まで彼女が私にしてくれたこと』

 

思い出す度に、涙しか出ませんでした。

 

『メールや着信の履歴』

『彼女からの手紙や貰ったプレゼント』

『一緒に撮った写真やプリクラ』

 

私にとっては、全てが宝物でした。

 

『今までの彼女との思い出』

『今まで彼女と交わしてきた言葉』

 

私にとって、全てが幸せな思い出でした。

 

『大切な宝物』

『幸せな思い出』

 

彼女と別れてから全てが悲しい記憶に変わりました。

 

『これから2人で歩むはずだった人生』

『いつも2人で話していた明るい未来』

 

いきなり全てが無くなってしまった。

 

当時は彼女の存在が私の全てでした。

 

『昨日まで当たり前にあった幸せがいきなり無くなる』

『昨日まで当たり前のように一緒にいた人がいきなり消える』

 

辛さや悲しさもありましたが、怖い気持ちもありました。

 

『彼女がいないなら生きる意味が無い』

『どんなに良いことがあっても彼女がいなければ意味が無い』

 

こんな風にばかり考えていました。

 

もちろん、私にも悪い部分はありました。

 

しかし、どんなに悔やんでも、どんなに反省しても時は戻らない。

 

近すぎて見えなかった距離を私は完全に見失っていました。

 

彼女と一緒にいた時は毎日幸せを感じていたわけではありません

 

時には『窮屈に感じる時』もありました。

『めんどくさいな』と思う時もありました。

 

しかし、彼女がいなくなってから、そういうことも全て幸せの一部だったことに気付きました。

 

当たり前にある日常の中に幸せは沢山あったということを私は彼女がいなくなって初めて知りました。

 

彼女と別れてから、私は長い間、彼女のことを引きずっていました。

 

『早く忘れろ』

『次にいけ』

 

周りからはこのように言われていましたが、当時は無理でした。

 

『忘れろ?』…忘れられないし、忘れたくない。

『次に行け?』…他の人なんかいらない。

 

こんな風に思っていました。

 

今からまた新しい人と1から関係を築いていくことに対しても『めんどくさい』という気持ちもありました。

 

『彼女以上の人なんていない』

『彼女以外の人なんかいらない』

 

どうしてもこのような思いが強かったです。

 

また、今回の彼が当時の彼女と別れた理由

 

それは彼女に他に好きな人ができたでした。

 

その為、当時も彼からこの話を聞いた時は、共感できる部分が多く、私も少し昔のことを思い出しました。

 

彼女のことを引きずっている中でも前を向こうとしている彼の気持ちは、私にも伝わってきました。

 

私は彼が前を向こうとしている気持ちを少しでも後押ししてあげたいと思いました。

 

私自身、辛い失恋を乗り越えて、今があります。

 

彼にも乗り越えて欲しいという気持ちが強かったです。

 

しかし、彼は活動をスタートしてからも前の彼女と比べてしまう部分があり、なかなか前に進むことができませんでした。

 

他の女性と会っている時も前の彼女の『残像』が見えてしまう時もあったそうです。

 

やっぱり違う…無理…終わりにしたい

 

仮交際をしても彼がこのように話すことも珍しくはありませんでした。

 

この気持ちは私もよく分かります。

 

私は失恋した時は、その人と『一緒にいた半分の時間は引きずっても良い』と思っています。

 

半分で足らなければ、『自分の気持ちが落ち着くまで引きずっても良い』と思っています。

 

無理に忘れようとする方が身体には悪いです。

 

そもそも、1度でも本気で愛した人を忘れる必要なんてありません。

 

一緒にいる時間が長ければ長いほど、その人のことが身体に染み付きます

 

長い時間をかけて染み付いたものは、そう簡単に整理できる話ではありません

 

前の彼女より良いなと思える人がいない

 

彼はお見合いをしても、このように話すことも珍しくはありませんでした。

 

長年一緒にいた人をお見合いの1時間だけ話した人が越えるというのは、奇跡に近いです。

 

よっぽど見た目がタイプの人であったら、心も動く時もあるかも知れませんが、それと好きという感情は違うと思います。

 

そもそも、お見合いの1時間だけで、好きという感情になることもなかなか難しいことです。

 

確かに、前の恋人や他の人と比べてしまうというのは良くないことです。

 

しかし、人間の心理としては仕方ない部分もあります。

 

『前の人と比べてしまう気持ち』

 

この気持ちは、私も理解はできます。

 

しかし、どんなに比べても最近、出会ったばかりの人が長年一緒にいた人をすぐに越えるのは難しいです。

 

『心に染み付いた情』

『一緒にいた時間』

 

これにはどうしても勝てない部分はあります。

 

しかし、その中でも少しずつ関係を築いていくことで、自然と前の人の残像が消える瞬間はあります。

 

仮にその人とは結ばれなかったとしても1度でも前の人の残像が消えたら、今までとは違う世界を見ることができます。

 

私も彼女の残像が消えてから、『新しい発見』や今までの『自分の価値観』なども変わってきた部分もありました。

 

もう大丈夫です

もう忘れました

 

彼もこれまで私に何度もこのように話していました。

 

しかし、心のどこかで引っかかっている部分もあるんだろうなというのは、私も感じていました。

 

口ではもう忘れた』『もう平気と言っていた彼。

 

しかし、前の彼女のことを思い出して、辛くなってしまう時も少なくはありませんでした。

 

よっぽど、彼女との別れが辛かったんだと思います。

 

特に何かあった訳ではないのですが、今日は色々と思い出してしまいました…

 

彼からこのような連絡が来る度に、私も彼の話を聞いてきました。

 

時には、飲みに行って、深酒をする時もありました。

 

『彼女のことを想う』

『彼女のことを考える』

 

今までは幸せな時間だったのが『苦しい時間』に変わってしまう。

 

笑ながら懐かしいねと話ができるようになるまでは、自分の想像以上に時間がかかる時もあります。

 

しかし、いつか笑いながら話せる日は必ず来ます。

 

自分にとって『大切な思い出』に変わる日は必ず来ます。

 

私も当時は彼女のことは悲しい記憶になってしまいましたが、今では『大切な思い出』に変わりました。

 

これも当時、アメブロに書きましたが、私は母親のお通夜の時に彼女と再会をしました。

 

その時も一緒にお寿司を食べたり、ビールを飲みながら、少しだけ昔話もしました。

 

あの頃と変わっていない彼女の姿を見ることができて、私は本当に安心しました。

 

もしかしたら、母親が会わせてくれたのかなとも思いました。

 

この日のことも私の中では『大切な思い出』になっています。

 

今回の彼女と別れたのは、もう10年以上前の話です。

 

引きずっているとかそういう感情は一切ないですが、私は彼女のことは、女性としてはもちろんですが、1人の人間として好きだったので、彼女と出会えたことは本当に良かったなと思っています。

 

また、彼には、1つ夢があります。

 

その夢についても当時の彼女から絶対に叶えられるよ!と言われ続けてきたそうです。

 

しかし、その夢も彼女と別れてからもう無理かな…と諦めようとしていたそうです。

 

今までは彼女が支えてくれていたから『頑張ってこれた』という気持ちもあると思います。

 

しかし、当時、彼女から絶対に叶えられるよ!と言われ続けてきた事実があります。

 

当時の彼のことを一番近くで見てきた彼女がかけてくれた言葉は本物だと思います。

 

その夢が本当に叶えたい夢なら諦めないで欲しいです。

 

今まで誰かが『自分にかけてくれた言葉』『自分の為にしてくれたこと』は、忘れたり否定する必要は無いです。

 

今まで『自分が生きてきた証』『自分が幸せだった時』のことを忘れてしまったり、自ら否定することは、とても悲しいことだと思います。

 

私も今までの人生で沢山の人達が、『私の為にかけてくれた言葉』『私の為にしてくれたこと』は、私の中では全て大切な財産になっています。

 

2人の形は無くなったとしても当時の自分に対して、相手が『自分のことを想って言ってくれた』『自分のことを想ってしてくれた』という事実は変わりません。

 

その事実を忘れようとしたり、否定する必要はないです。

 

そんなことをするよりは、これからの自分の糧にした方が良いと思います。

 

これは別に恋愛に限った話では無いです。

 

良いことも悪いことも誰かが『自分の為を想って言ってくれた言葉』『自分の為にしてくれたこと』は、いつか自分にとって必ずプラスになります。

 

この日も彼とはこのような話をしながら、長い時間、色々と語り合いました。

 

そんな彼ですが、最近、仮交際中の方への思いが少しずつ高まってきたそうです。

 

彼は活動をスタートしてから、半年以上は前の彼女の残像もあり、なかなか新しい方と踏み出すことができずにいました。

 

そんな彼ですが、先月お見合いをした方と仮交際をすることにしました。

 

そして、先日3回目のデートを行いました。

 

『お見合いをした時』

『初デートが終わった時』

『2回目のデートが終わった時』

 

彼の気持ちは良いも悪いも無いという感じでした。

 

しかし、3回目のデートの時に、彼の気持ちを動かす出来事がありました。

 

当日、彼は靴擦れをしてしまったそうです。

 

歩いている時も痛かったそうですが、我慢していた彼。

 

ご飯を食べている時もかかとが気になっていたそうです。

 

すると、彼女からどうしました?と言われたそうです。

 

彼は靴擦れでかかとが痛くて…と答えたそうです。

 

その時に彼女はカバンから絆創膏を出して、すぐに貼りな!と彼に言ったそうです。

 

更に、大丈夫?』『もっと早く言ってよ!と少し強く言われたそうです。

 

今までは敬語だけで会話をしていた関係。

 

それなのに、突然のタメ口

 

しかも、口調も強い

 

彼は少し驚いたそうです。

 

しかし、この時に彼の中でこの人、何か良いかもと思ったそうです。

 

他の女性に対して、このような気持ちになったのは、彼が前の彼女と別れてから初めてのことだったそうです。

 

今のこの気持ち…素直になって良いんですかね?

こんな簡単に心って動くんですかね?

絆創膏がキッカケって、ヤバくないですか?

僕、ドMって訳じゃないんですけど、なんでだろう

 

彼はこのように話していました。

 

もちろん、今の気持ちには素直になって良いです。

 

ほんの些細なことで人の気持ちは良いも悪いも動きます。

 

今回のキッカケは絆創膏かも知れません。

 

しかし、彼が靴擦れを起こさなかったら、彼女に絆創膏をもらうことも無かったはずです。

 

確かに、新しい靴だったのであれば、靴擦れになる可能性もあります。

 

しかし、彼はいつものスニーカーだったそうです。

 

私はこの話を聞いた時に、何か色々な偶然が重なりあった瞬間だったのかなと思いました。

 

この半年以上、なかなか前に踏み出すことができなかった彼。

 

しかし、そんな彼に少しでも心境の変化があったことが、私はすごく嬉しかったです。

 

今回、1つ山を越えることができたのは、本当に嬉しいことです。

 

まだまだこれから今回のお相手とはどうなるか不透明な部分はありますが、確実に今回の件は彼の今後にとっても大きな出来事だったと思います。

 

しかし、少し心が動いたと言ってもまだ前の彼女の『残像』も残っていると思います。

 

これから少しずつ残像が薄れていく中で、気付いたら自然と他の女性のことを考えているという瞬間も来ると思います。

 

今回、彼がその為の1歩を踏み出せたことは、私も少し安心しました。

 

今まで色々なことがあった彼ですが、私は彼にも『幸せな結婚』を叶えて欲しいと本気で思っています

 

これからも色々なことがあるかも知れません。

 

しかし、どんなことがあったとしても私は『彼と一緒に乗り越えていきたい』と思っています。

 

彼にも必ず『幸せな結婚』を叶えてもらいます!

 

また、失恋は結婚相談所に入会してからも経験をすることはあります。

 

自分の中では順調と思っていた方から、突然交際終了を告げられる時もあります。

 

自分が相手のことを想っていた分、失った時の苦しい思いも大きくなります。

 

どんなに辛くて苦しくても『1人のことをこんなに好きになることができた自分』『1人のことをこんなに愛せた自分』を褒めてあげることも大事です。

 

1人のことを『本気で愛することができる』というのは、強い心を持っている証拠です。

 

しかし、どんなに心が強い人でも今まで心を満たしてくれていた人がいなくなると、心にぽっかりと穴が開いてしまいます

 

しかし、穴が開いているということは、その分、他の何かで埋められるということです。

 

『辛い経験』『苦しい思い』をしてきた方は、その分人の痛みや人の気持ちが分かる人です。

 

そういう人は、必ず幸せになることができます。

 

良縁サポート 和の会員様の中にも彼のように入会前に『大失恋』を経験した方や入会後も悲しい『交際終了』を経験した方もいます。

 

これまでご成婚退会された会員様の中にも『辛い失恋』『悲しい交際終了』を乗り越えて、幸せを掴んできた方も沢山います。

 

今まで恋愛をしたことがない

今まで婚活をしたことがない

 

『良縁サポート 和』には、このような会員様も沢山います。

 

これまでご成婚退会された会員様の中にも『高いと感じていたハードル』を乗り越えて、幸せを掴んできた方も沢山います。

 

今までの婚活で上手くいかなかった

前の相談所では上手くいかなかった

 

『良縁サポート 和』には、このような会員様も沢山います。

 

これまでご成婚退会された会員様の中にも今までの『苦しい経験』を乗り越えて、幸せを掴んできた方も沢山います。

 

その誰もが共通して持っていたのは前向きな気持ちと『諦めない気持ちです。

 

この気持ちがあれば、叶うのが婚活です。

 

『今までの経験』『今まで過ごしてきた時間』全て無駄じゃなかった』『全て意味があることだったと思える瞬間。

 

『今までの婚活』『今までの人生』見ることができなかった景色見ることができる瞬間

 

今まで心の中でずっと思い描いていた『明るい未来』

 

幸せな結婚』として叶える。

 

本気の気持ち』があれば、叶うと思います。

 

 

IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】

結婚相談所 良縁サポート 和「【交際終了・失恋】…前の人の残像が消える日は必ず来る。」-3

               

  

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「【交際終了・失恋】…前の人の残像が消える日は必ず来る。」-4

        

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

結婚相談所 良縁サポート 和「【交際終了・失恋】…前の人の残像が消える日は必ず来る。」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

結婚相談所 良縁サポート 和「【交際終了・失恋】…前の人の残像が消える日は必ず来る。」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案