メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【お見合い】…人によって、1件1件の『重み』は違う。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「【お見合い】…人によって、1件1件の『重み』は違う。」-1

目次

  • 『自分がされて嫌なことは人にもしない』ことが大事。
  • IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。
  • 『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

『自分がされて嫌なことは人にもしない』ことが大事。

結婚相談所 良縁サポート 和「【お見合い】…人によって、1件1件の『重み』は違う。」-2

 

今年から『良縁サポート 和』で活動中の女性会員様

 

彼女はこれまで、お見合いをした全ての男性から交際希望を頂いております。

 

『全くピンとこなかった』

『会話が続かなかった』

『無表情でつまらなそうだった』

 

このような報告をしてくれる会員様は男女問わずおります。

 

彼女からもこのような報告を受けたこともあります。

 

『重い空気だったのかな…』

『楽しくなかったんだろうな…』

 

私もこのような報告を受けた時は、何となく、その時のお見合いの雰囲気も想像ができます。

 

また、写真やプロフィールは『素敵だな』と感じた。

 

しかし、お見合いをした時に『えっ…こんな人だったんだ…』『写真と全然違う…』と感じてしまう時もあります。

 

IBJだけでなく、マッチングアプリで活動をしている方もこのような経験をしたことがある方は少なくはないと思います。

 

良いも悪いもプロフィールとは別人の方はいます。

 

良い意味で別人だった場合は、テンションも上がり自然と良い対応を取れる方が多いと思います。

 

しかし、悪い意味で別人だった場合は、テンションも下がり、無意識の内に自分の気持ちが態度に出てしまう時もあります。

 

このような時は、お相手にも『自分に興味ないんだな…』『ガッカリさせちゃったかな…』と感じさせてしまいます。

 

このような時は双方『お断り』のケースが多いです。

 

しかし、彼女の場合、どんな時でもお相手からは交際希望が届きます。

 

あまりにも写真と別人でしたので、戸惑ってしまい上手く会話ができなかったです…

無言の時が続いてしまったので、お相手もつまらなかったのかも知れません…

お相手に不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ないです…

 

時には、彼女からもこのような報告を受ける時もあります。

 

しかし、このような時も彼女の場合は、お相手からは交際希望が届きます。

 

これは彼女が誰に対しても良い対応ができている証拠です。

 

彼女が心の中で思っている気持ちが態度に出ていなかったのだと思います。

 

『期待外れだった』

『つまらない』

 

彼女がこのように思ったとしても態度に出さず笑顔良い対応できていたのだと思います。

 

少なくても相手に不快な思いをさせるような悪い態度や失礼な言動をしていない証拠です。

 

これは本当に素晴らしいことです。

 

『ほとんど会話をしてくれませんでした…』

『私に興味がなかったんだと思います…』

『30分ぐらいで切り上げられてしまいました…』

 

時には、会員様からはこのような報告を受ける時もあります。

 

これは本当に失礼なことです。

 

お見合いを楽しみにしていた会員様の気持ちを考えると、私は相手に対して許せない気持ちになります。

 

しかし、このような時に自分も相手と同じような態度を取ることはしてはいけません。

 

そんな人と同じ土俵に上がっても全く意味が無いです。

 

『やられたらやり返す』

 

このような精神は、婚活に限らず自分の為にはなりません。

 

やり返すとしても同じ方法では、自分もそのレベルに成り下がることになります。

 

そんな人の為に、自分まで成り下がる必要はない。

 

自分がされて嫌なことは人にもしない

 

この気持ちが大事です。

 

私も会員様からお見合いの報告を受けた時。

 

『最低だな』

『ふざけんな』

 

相手に対して、このような気持ちになる時もあります。

 

その人にとっては、ただのお見合い相手の1人かもしれない。

 

しかし、私にとっては大事な会員様の1人です。

 

正直、『何してくれてんの?』って感じです。

 

相手から失礼なことを言われる。

相手から嫌な態度を取られる。

 

今回の彼女も『お見合い』の時に、このような経験をしたことがあります。

 

すっごく腹が立ちました!

でも、こんな人に真顔というか素の顔を見せたくなかったので、ニコニコするようにしていました!!!!!(笑)

自然な笑顔かは分かりませんが、口角上げて頑張りました!!(笑)

疲れたので、これから甘い物を食べながら、他の方に申込をするので、よろしくお願いします!!(笑)

 

この時、彼女はこのように話していました。

元気そうに話していた彼女ですが、声が震えていました。

 

この時は彼女と電話で話をしていました。

すると、この電話中に先方から『交際希望』の連絡が届きました。

 

『えっ!本当に?!』

『早っ!!』

 

この時は、2人で驚きました。

 

『お断りをしたい』

『悩んでいる』

 

お見合いが終わった後、会員様からこのような報告があった時は、私も会員様の話を聞きながら、『もう1度会ってみても良いかもしれない』『そんな人ならお断りしましょう』などの話をさせて頂きます。

 

しかし、この時のお見合いの内容は本当に酷かったです。

 

どんなに客観的に考えても、どんなに相手の気持ちになって考えても、私にはその時の相手の言動は理解不能でした。

 

確かに、私は彼女の話しか聞いていないので、不透明な部分もあるのは事実です。

 

しかし、彼女が嫌な思いをした事実あります。

 

『そんなつもりは無かった』

『こういう気持ちだった』

 

そんな言い訳をする前に、謝罪が先だろと思います。

 

『こういうことをしたら、相手がどう感じるのか』

 

これを考えられないような人は、大人ではない

 

『言い訳ばかりで自分の非を認められない』

 

こんな人は、子供でもない

 

この時も彼女は明るく振舞っていました。

 

しかし、そんな人と実際にお見合いをした会員様の気持ちを考えると、私は『かわいそうな思いをさせちゃったな…』という気持ちになります。

 

『こんな人とお見合いさせちゃって申し訳ないです』

 

この時も彼女にこのように話しました。

 

いやいや、喜多村さんは悪くないでしょ!(笑)

OKしたの私だし(笑)

それに、こんな人とはなかなか会えないと思うので、逆に良い経験だったと思うようにします!(笑)

 

彼女はこのように笑いながら話していました。

彼女が明るく話してくれて、私も少し安心しましたが、この時もまだ彼女の声は震えていました。

 

『自分はこんな人としか出会えないんですかね…』

 

このような時は、彼女のように前向きに考えられる方だけでなく、このように落ち込んでしまう方もいます。

 

『やっとの思いで、申込をした相手』

『やっとの思いで、成立したお見合い』

 

簡単にお見合い1件と言っても、人によって、その1件の重さは違います

 

お見合いがなかなか組めない時は、成立するだけでも気持ちは高まります。

 

楽しみにしていたお見合い。

 

それなのに、相手から酷い言動を取られたら、その分、心は傷付きます。

 

自分の何気ない1つ1つの言動で相手を大きく傷付けてしまうこともあるということを肝に銘じて欲しいです。

 

IBJで真剣に婚活をしているなら、このことも忘れずに活動をして欲しいです。

 

せっかくご縁があったお相手に対して、失礼な言動を繰り返している内は、幸せな結婚はできないです。

 

そんなことをするような人は、そもそも婚活をする資格なんてないです。

 

自分の言動が相手に対して、とても失礼なことだと自覚していない人は、本当にかわいそうな人だなと思います。

 

しかし、どんなに失礼な態度を取られても、どんなに腹が立っても、自分まで同じ言動をするのは、自分にとっても余計にストレスになるだけです。

 

そんな人と同じような態度を取った結果、そんな人から『お断り』をされるのも腹が立つと思います。

 

だったら、そんな人からも『交際希望』を出させてやればいい。

 

そして、こっちから『お断り』をしてやればいいんです。

 

『どうしてもやり返したい』

『どうにか鬱憤を晴らしたい』

 

このような思いがあるなら、このやり方が一番だと思います。

 

『交際希望が来る』ということは、『良い対応ができている』『失礼な言動をしていない』という証拠です。

 

こんな人からも『交際希望』を出させるような対応ができていれば、実際に自分の好みの方『お見合い』をした時には、最高のパフォーマンスができるはずです。

 

こんな人たちと同じ土俵で同じ戦法で戦う必要はない。

こんな人たちを相手にしても自分の為にはならない。

 

自分も同じことをしていたら、それが『癖』になってしまいます。

 

自分までそんな人に成り下がる必要はありません。

 

IBJには68,000名ぐらいの方が活動をしています。

色々な人がいるのも事実です。

 

しかし、底辺のような人とお見合いをした時も『こんな人ばかりか…』と思わないで欲しいです。

 

こんな人はほんの一部です。

 

『これ以上のヤバイ人はいない』

『次はもっと良い人と出会える!』

 

このような気持ちでいた方が明るい未来にも近付くと思います。

 

本気の気持ち』をもって、全力で真剣に活動をしている方を『婚活の神様』は見捨てません。

 

私も『良縁サポート 和』の会員様は誰一人として見捨てるようなことはしません。

 

会員様達の性格婚活スタイル活動状況なども1人1人様々です。

 

しかし、『幸せになりたい!』『結婚したい!』という気持ちは、誰もが持っている共通の気持ちです。

 

会員様のこの気持ちには、私は何があっても全力で応えていきます。

 

本気の気持ち』をもって、会員様1人1人と真剣に向き合っていきます。

 

これまでご成婚退会された会員様達も色々なことを乗り越えながら幸せを掴んできました。

 

会員様達に『本気の気持ち』があったからこそ、『幸せな結婚』は叶うと私は信じてきました。

 

会員様全員に『幸せな結婚』を叶えて頂く。

 

これは、私の最低限の役目です。

 

諦めなければ、叶う!

 

私はこれからも証明し続けていきたいと思います。

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚

 

本気の気持ち』があれば、叶うと思います。

 

IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】

結婚相談所 良縁サポート 和「【お見合い】…人によって、1件1件の『重み』は違う。」-3

               

  

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「【お見合い】…人によって、1件1件の『重み』は違う。」-4

        

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

結婚相談所 良縁サポート 和「【お見合い】…人によって、1件1件の『重み』は違う。」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『新しい婚活の形。』…オンライン相談受付中!!

結婚相談所 良縁サポート 和「【お見合い】…人によって、1件1件の『重み』は違う。」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案