メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

今まで誠実だった男性が一変…『本当に怖かったです…。』

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • デート
結婚相談所 良縁サポート 和「今まで誠実だった男性が一変…『本当に怖かったです…。』」-1

目次

  • 『手を繋ぐ・ハグ・キス』…自分の価値観を押し付けるな。
  • 【ダブル受賞】…『入会部門』・『成婚部門』
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。
  • 『新しい婚活の形。』

『手を繋ぐ・ハグ・キス』…自分の価値観を押し付けるな。

結婚相談所 良縁サポート 和「今まで誠実だった男性が一変…『本当に怖かったです…。』」-2

 

 

お見合い』をした時。

 

 

『話が合うな』

 

『この人、誠実そうな方だな』

 

 

とても好印象

 

 

交際』がスタートした時。

 

 

『LINEのテンポも合う』

 

『この人、何だか相性良いかも』

 

 

好感度アップ

 

 

初デート』をした時。

 

 

『私服もオシャレでお店のチョイスもセンスあるな』

 

『お見合いの時よりも自然体で会話ができたな』

 

『この人…本当に素敵だな』

 

 

気持ちが盛り上がる

 

 

しかし、2回目のデートの時…。

 

 

『この人、もう無理…』

 

『本当に怖い…』

 

 

このように感じてしまった。

 

 

これは女性会員様が経験した話です。

 

 

彼女は何かある度に細目に報告や相談をしてくれます。

 

 

今回もお見合いの時から初デートまで細かく報告をしてくれました。

 

 

『こんな素敵な人と出会えて良かったな』

 

 

私も彼女から話を聞く度にこのように思っていました。

 

 

来週も会うことになりました!

 

すごく楽しみです!

 

 

2回目のデートが決まった時も彼女からこのようなLINEが届きました。

 

 

私も2人の2回目のデートを楽しみにしていました。

 

 

当日も彼女から今日、終わったらまた報告しますね!とLINEが届いたので、彼女からのデート報告を楽しみ待っていました。

 

 

その日のデートは昼から夜までの予定でした。

 

 

しかし、夕方頃に彼女から今、電話して良いですか?とLINEが届きました。

 

 

予定よりも少し早かったので、私も『どうしたのかな?』『何かあったのかな?』と思いました。

 

 

私は彼女に電話をして、『どうしました?』と聞きました。

 

 

怖かったです…

 

 

これが彼女の第一声でした。

 

 

そのまま彼女から詳しく話を聞きました。

 

 

彼女が何に対して怖いと感じたのか。

 

 

それはお相手との距離でした。

 

 

歩いている時に自分の手や太ももにお相手の手が当たるぐらい距離を詰められた。

 

 

彼女が少し距離を取ってもすぐに近付いてきた。

 

 

歩いている時や立ち止まっている時の顔の距離も物凄く近かった。

 

 

ご飯を食べている時もあまり会話もせずに、ずっと目を見られていた。

 

 

その日のお相手の目は今までのお相手の目と違い、とても怖い目だった。

 

 

彼女からはこのような話がありました。

 

 

今までのお相手とはまるで別人だったそうです。

 

 

もしかしたら、そのお相手の男性も彼女と手を繋ぎたかったのかも知れません

 

 

確かに、初デートから手を繋ぐカップルも中にはいます。

 

 

しかし、私はあまり初デートで手を繋ぐのはオススメしません。

 

 

今回は2回目のデートでしたが、彼女は男性と触れ合うことに対して、とても慎重な女性です。

 

 

『そのぐらい感じ取れよ』って話です。

 

 

歩いている時も距離を詰めて離れられたなら『その時点で引けよ』って思います。

 

 

彼女がどんなに離れても何度も何度も近づいてくる。

 

顔の距離も近い。

 

会話もせずにずっと見つめ続ける。

 

 

これ、普通にセクハラですよ。

 

 

こんな下心丸出しで、相手がどう思うかなんて、普通に考えたら分かるはずです。

 

 

何を勘違いしてんの?って感じです。

 

 

手を繋ぎたかったというのは見え見えですが、もしかしたらハグやキスもしようとしていたのかなと思ってしまいます。

 

 

確かに、IBJには婚前交渉は禁止というルールはありますが、ハグやキスをしてはいけないという決まりはありません。

 

 

しかし、まだ仮交際中で、2回目のデートです。

 

 

少し気が早いんじゃないか?と思います。

 

 

交際と言っても仮交際は友達期間(友達以上恋人未満)のようなものです。

 

 

私はハグやキスは真剣交際に入ってからでないとするべきではないと思います。

 

 

本当は仮交際中に手を繋いだりするのも真剣交際を考えられる人じゃないとして欲しくないと思っています。

 

 

別に何回目のデートで手を繋げば良いという定義はありません。

 

 

個人的には手を繋ぐのも真剣交際に入る直前のデートぐらいが良いのかなと思います。

 

 

手を繋ぐことに対しては、人それぞれ考え方もあるし、大人なので本人たちに任せる部分はあります。

 

 

しかし、さすがにハグやキスは仮交際ですることではないと思います。

 

 

『恋人ではない人とハグやキスをするんですか?』という話です。

 

 

今回の彼女のお相手も本当にそんな気持ちは無かったのかも知れません。

 

 

しかし、相手に『怖い』と感じさせてしまった時点でアウトです。

 

 

私も彼女の話しか聞いていないので、真相は分からない部分もあります。

 

 

しかし、彼女が『怖い』と感じてしまった事実は消えない。

 

 

正直、『何してくれてんの?』って話です。

 

 

『そんなつもりは無かった』

 

 

どんなにこんなことを言ってもそんなのは関係ない。

 

 

『まずは謝れよ』って感じです。

 

 

結局、この日はお相手から『今日は解散しよう』と言われ、予定より早くデートが終わったそうです。

 

 

自分の想定通りにいかなくて、ふて腐れたのかも知れませんが、『器の小さい人だな』と思います。

 

 

同じ男性として情けないです。

 

 

その日の内に先方の相談所には『交際終了』の連絡をしました。

 

 

確かに、手を繋いだりすると仲は深まります。

 

 

少なからず気持ちも高まります。

 

 

しかし、そこまでいく過程が大事です。

 

 

今回の彼女のお相手も初デートまでは完璧な対応でした。

 

 

私も彼女から話を聞いていて、『この人なら良いな』と安心している気持ちもありました。

 

 

しかし、完全に距離の詰め方を間違えています。

 

 

好きな人ができた時に気持ちが高ぶってしまう気持ちもよく分かります。

 

 

どうしても気持ちが前のめりになってしまい焦ってしまう気持ちも分かります。

 

 

しかし、自分の気持ちだけでなく、お相手の気持ちも考えないといけないです。

 

 

焦って余裕を無くしたままだと悪い結果に向かうだけです。

 

 

ゆっくりでも良いから、同じ距離感で進んでいくことが大事です。

 

 

自分の気持ちだけが先に進んでしまうと、2人の距離は離れていくだけです。

 

 

焦らなくても距離感を見失わず進んでいけば、後でいくらでも触れ合うことはできます。

 

 

今回だって、2回目のデートでもこれまで通り誠実な対応をしていた場合。

 

 

もしかしたら、3回目のデートで少し距離を詰めたとしても彼女も『距離が近くて怖い』と感じなかったかも知れない。

 

 

2回目のデートの時だって、焦らずに上手く雰囲気作りをしていれば、もしかしたら彼女だって『手を繋ぐことを受け入れた』かも知れない。

 

 

そのぐらい彼女は今回のお相手に対して、良い印象を持っていました。

 

 

その分、私も今回のデート報告を受けて、とても残念な気持ちになりました。

 

 

しかし、一番、傷付いて残念な気持ちになったのは彼女です。

 

 

『手を繋ぐことぐらい早くたって良いじゃん』

 

『手を繋いだぐらいじゃ何も気持ちは動かない』

 

 

このような方も中にはいると思います。

 

 

しかし、今までに異性と触れ合ったことが無い方は手を繋ぐことに対しても慎重になります。

 

 

お相手のことがどんなに好きでも初めて異性に触れることに対して『怖い』と感じてしまう方もいます。

 

 

『手を繋ぐ・ハグをする・キスをする』

 

 

カップルには仲を深めていく中で色々なことがあります。

 

 

しかし、無理強いをしたり、自分の気持ちを押し付けるダメです。

 

 

『これぐらい良いじゃん』と思っても自分の価値観を相手に押し付けるのは間違っています。

 

 

『恋愛経験が少ない方』

 

『異性に対する免疫が無い方』

 

 

このような方は手を繋ぐだけでも好きという気持ちになってしまう方もいます。

 

 

お相手の人柄などをちゃんと知った上で『好き』と感じる『好き

 

あまりお相手のことを知らない内に触れ合ったり、身体から入ってしまう『好き

 

 

これは同じ『好き』でも全然、違います。

 

 

特に触れ合ったりしたことにより『好き』と感じてしまった時の初速はすごいです。

 

 

まだ、お相手のことを深く知らないのに『無条件で好き』という気持ちになってしまう時もあります。

 

 

特に恋愛経験が無い方は『初めての人』というだけで周りが見えなくなってしまうぐらい気持ちが盛り上がってしまう時もあります。

 

 

これは決して悪いことでは無いし、仕方ない部分もあります。

 

 

ちゃんとお相手のことを知った上で触れたことにより更に好きという気持ちが強くなったのであれば、それに越したことはありません。

 

 

しかし、あまり相手のことを知らない時やお相手に対する自分の気持ちも分からない時に『手を繋いだ』『ハグをした』『キスをした』から入る『好き』は危険な面もあります

 

 

本来、見なくてはいけないお相手の部分

 

感じ取らなければいけない部分

 

 

『幸せな結婚』をする上で、ちゃんと確かめないといけない部分をシッカリと見ることができなくなってしまいます。

 

 

また、『知り合ったばかりなのに手を繋ぐ』『触れ合うことを受け入れてしまう』とお相手に『軽い人だな』『チョロいな』と思われてしまう可能性もあります。

 

 

『何でも受け入れてくれる人なんだな』『もうこの人は落ちたな』と勘違いをされてしまう可能性もあります。

 

 

自分はそんなつもりは一切なくても、お相手からこんな風に思われたら悔しいですよね。

 

 

男性はすぐにいけそうな人よりも『いけそうでいけない人』の方が無意識の内に追いかけます。

 

 

しかし、『思わせぶりな態度ばかり取る』『焦らし過ぎる』のは良くないですが、『すぐに触れ合うことを受け入れる』のも良くないです。

 

 

どちらにしても『幸せな結婚』に繋がる可能性は低いです。

 

 

私は会員様には自分をそんな安売りするようなことをして欲しくないです。

 

 

『クリスマスの恋人』や『ひと夏の恋人』が欲しいのであれば、それでも良いです。

 

 

しかし、『幸せな結婚』をする為に活動をしているはずです。

 

 

恋活ではなく、『婚活』をしているはずです。

 

 

そこだけは絶対に見失ってはいけないです。

 

 

彼女はこれまで恋愛経験もある女性ですが、男性と触れ合ったりすることに対しては、とても真面目に考えています。

 

 

早い段階で隙を見せるようなタイプの女性では無いです。

 

 

それなのに、このような態度を取られて軽く見られたんですかね…』『私はそんなつもりじゃなかったのに…と彼女は悲しそうに話していました。

 

 

『もしかして、手を繋ぎたいのかな?』

 

 

彼女は今までもこのように感じる人もいたそうですが、今日ほど怖いと思ったのは初めてでしたと話していました。

 

 

もしかしたら、今回の件だって、彼女のカウンセラーが私じゃなければ『そのぐらい受け入れなさい』というカウンセラーもいるかも知れません。

 

 

実際、他の女性会員様からも前の相談所の時に『それを受け入れないあなたが悪い』と言われたことがあると話していた方もいます。

 

 

これについては完全にルール違反なことでしたので論外ですが、お相手と触れ合うことに対して『受け入れられるのか・受け入れられないのか』本人の気持ちが大事だと思います。

 

 

カウンセラーが強要することでもないし、受け入れられなかった会員様を責めるのは間違っていると思います。

 

 

また、婚活をしている方の中には『子供が欲しい』という気持ちの方も多いです。

 

 

仮に子供は欲しくないと思っていても、夫婦になったら、そのようなことは必然的に起こるはずです。

 

 

その前の段階である『手を繋ぐ・ハグ・キス』という行為を受け入れることができないのであれば、その人は運命の人では無いと思います。

 

 

『今後、もっと仲を深めてからが良い』

 

 

『今は無理』と思っていてもこのような気持ちの方もいます。

 

 

『嫌いじゃないけど、まだ気持ちが追い付かない』

 

 

このような気持ちの方もいると思います。

 

 

それでもお相手が手を繋ぐなど触れ合うことを求めてきた場合

 

 

『これ拒否ったら嫌われるのかな…どうしよう…』

 

 

このような気持ちになったとしても『まだできない』と自分が思ったのであれば、無理に受け入れる必要はないです。

 

 

仮にそれで交際終了を言い渡されたとしても『そんな男こっちから願い下げだ!』ぐらいの気持ちでいれば良い。

 

 

受け入れることができなかった自分を責める必要もない

 

 

距離感を見失い自分の気持ちだけ先走ってしまった相手に問題があります。

 

 

相手との距離感を見失うのは、自分の気持ちだけしか考えていない証拠。

 

相手のことを全く見ないで、自分の欲望だけしか考えていない証拠。

 

 

今の時点でそれすらできない人は結婚してからも悪化するだけです。

 

 

そんな人と結婚しても『幸せな結婚』にはならない。

 

 

また、相手の気持ちを無視して、相手に触れようとする行為は、一歩間違えたら犯罪にも繋がる可能性だってあります。

 

 

『手を繋ぐぐらい』

 

『ハグするぐらい』

 

『キスするぐらい』

 

 

こんな風に軽視するなと言いたいです。

 

 

これらの行為に対する考え方や価値観も人によって様々です。

 

 

自分の中の『これぐらい』が必ず『相手も同じだと思うなよ』と言いたい。

 

 

『手を繋ぐ・ハグをする・キスをする』

 

 

カップルには大切なコミュニケーションです。

 

 

お互いが楽しくて、幸せな気持ちでしないと良いコミュニケーションとは言えません。

 

 

このような事はその場の雰囲気に流されたり、相手に言いくるめられてするんじゃなくて、ちゃんとお相手のことを知った上で自分が受け入れられるタイミングの時にした方が良いです。

 

 

婚活ではなく恋活をしているのであれば、出会った日にハグやキス、お泊りなどをしたければ自己判断ですれば良いです。

 

 

しかし、IBJで婚活をしているなら、『ハグしたいな』『キスしたいな』と自分の中でも思ったとしても、真剣交際に入るまではしない方が良いです。

 

 

そうした方がお相手も自分のことをずっと大切にしてくれます。

 

 

目先のことだけでなく、長い目で物事を考えた方が良いです。

 

 

本当はプロポーズを受けた後に初キスが一番の理想です。

 

 

しかし、さすがに私もここまでは言いませんが、もし、自分のパートナーがこのような方だったら、それだけ自分のことを大切にしてくれている証拠だと思います。

 

 

『初デートから手を繋ごうとしてくる』

 

『仮交際中にハグやキスをせがむ』

 

『ルール違反である身体の関係を求めてくる』

 

 

このような男性は誠実な男性ではありません

 

 

私は会員様には、自分のことを一生大切にしてくれる人と『幸せな結婚』を叶えて欲しいです。

 

 

このようなことがあると女性は『男性に対する恐怖心』がなかなか消えない人もいます。

 

 

『人間不信』になってしまい、気持ちが下がってしまう方もいます。

 

 

今回も彼女がこのような気持ちにならないか私は心配していました。

 

 

しかし、彼女は早いうちにチャラい人だと分かって良かったです!』『次の人、探します!と話していました。

 

 

彼女のこの言葉を聞いて、私も少し安心しました。

 

 

早速、彼女はこの日からすぐに申込を行いました。

 

 

既に新しいお相手の方との交際も始まっています。

 

 

先日も初デートが終わり、来週2回目のデートも決まっています。

 

 

落ち着いた大人な人です!

 

紳士的で優しい人です!

 

来週が楽しみです!!

 

 

先日も彼女と電話で話をしましたが、このように話していました。

 

 

彼女は前の人に比べ、今のお相手の話をしている時の方が声のトーンやテンションも高いと感じています。

 

 

私も『どうか良縁でありますように!』と願っています。

 

 

彼女はとても明るくて笑顔が素敵な女性です。

 

 

彼女の笑顔を横で見ることができる男性は本当に幸せ者です。

 

 

多くの方は『結婚したいです』と話します。

 

 

しかし、彼女は私と初めて会った時から絶対に結婚します!と話していました。

 

 

『結婚したい』じゃなくて『結婚する!』

 

 

彼女のこの強気で前向きな気持ちは私も本当に大好きです。

 

 

私もスーパーポジティブな人間ですが、彼女も私並みにスーパーポジティブな人間です。

 

 

この気持ちがあれば、大丈夫!!

 

 

必ず『幸せな結婚』を叶えましょうね!!

 

 

【ダブル受賞】…『入会部門』・『成婚部門』

結婚相談所 良縁サポート 和「今まで誠実だった男性が一変…『本当に怖かったです…。』」-3

      

   

【IBJ】

~2020年上期~

  

入会部門

成婚部門

   

『良縁サポート 和』は『ダブル受賞』することができました!

 

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。 

   

参照記事

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/33583/blog/36684/

  

無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

  

 無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「今まで誠実だった男性が一変…『本当に怖かったです…。』」-4

      

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

幸せな結婚』へ向けて、全力でサポートさせて頂きます! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 


無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

結婚相談所 良縁サポート 和「今まで誠実だった男性が一変…『本当に怖かったです…。』」-5

      

 

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

また、『良縁サポート 和』の店舗にて『オンラインお見合い』ができます。

ご実家にお住まいの方『家族に会話を聞かれるのが嫌』と感じる方。

家の中にオンラインの環境がない方という方。

このような方もオンラインお見合いをすることが可能です。 

  

コロナ感染拡大防止対策】の詳細はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

 

無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『新しい婚活の形。』

結婚相談所 良縁サポート 和「今まで誠実だった男性が一変…『本当に怖かったです…。』」-6

      

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応】の詳細はこちらからどうぞ!

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

 

無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案