メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

『この人とは合わない』…それは『●●●だから』ではない。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「『この人とは合わない』…それは『●●●だから』ではない。」-1

目次

  • その人が“たまたま”『●●●だった』というだけの話です。
  • 【ダブル受賞】…『入会部門』・『成婚部門』
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。
  • 『新しい婚活の形。』

その人が“たまたま”『●●●だった』というだけの話です。

結婚相談所 良縁サポート 和「『この人とは合わない』…それは『●●●だから』ではない。」-2

 

 

『この人とは合わないな…』

 

 

このように感じる時は誰だってあります。

 

 

お相手のちょっとした言動で感じる時や決定的な原因がある時もあります。

 

 

例えば、そのお相手が『年上の人』だった場合。

 

 

『年上の人は合わない』

 

 

このように決めつけてしまう人もいます。

 

 

『合わない』『無理』と決めつけている部分は、年齢だけでなく、学歴血液型職業など、人によって色々とあります。

 

 

『大卒以上じゃないと将来性が無い』

 

『この血液型は性格が悪い』

 

『年収●●●万円以下の人はケチ』

 

『実家暮らしの人は自立していない』

 

『この職業の人は危ない』

 

 

このように思い込んで決めつけてしまう人もいます。

 

 

しかし、それは間違っています。

 

 

たまたまその人が『年上だった』『高卒だった』『●型だった』『実家暮らしだった』というだけです。

 

 

例えば、婚活をしていて何百人も『年上の人』と出会ってきているのなら、本当にそうなのかもしれません。

 

 

しかし、そんな人はなかなかいないと思います。

 

 

1人だけそのようなお相手と出会った。

 

数名、そのようなお相手が続いた。

 

 

だからと言って、それだけで『こういう人はダメだ』と決めつけるのは誤った固定観念です。

 

 

自分で色々と経験してきた中でこのような『固定観念』ができてしまう方もいます。

 

 

思い込みネットの情報周りの人の話だけで『固定観念』が植え付けられてしまう人もいます。

 

 

自分の中でこのような固定観念や先入観を持って、お相手と接しているから、その人の悪い部分しか見れなくなってしまうのです。

 

 

『やっぱり、年上だったからか…』

 

『やっぱり、実家暮らしだったからか…』

 

 

無意識の内に上手くいかなかった時の逃げ道も作ってしまう。

 

 

例えば、AさんBさんと出会ったとします。

 

 

Aさんは大卒の年上、実家暮らしのB型、年収は700万。

 

Bさんは高卒の年下、1人暮らしのA型、年収は500万

 

 

AさんとBさん、どちらも『合わない』と感じる。

 

 

AさんとBさんに合致している条件の人を全て『自分には合わない人だ』と思い込む。

 

 

そして、その条件の人達を全て排除してしまう。

 

 

年上も年下もダメ = 同じ歳

 

高卒も大卒もダメ = 大学院卒

 

1人暮らしも実家もダメ = シェアハウス

 

A型もB型もダメ = O型or AB型

 

年収500万~700万でもダメ= 800万以上

 

 

この条件に合う人だけを探すことになります。

 

 

住まいについては、シェアハウスの人を探す方が逆に難しいです。

 

 

そもそもシェアハウスの人と出会う発想すらしていないと思います。

 

 

今回のケースで言えば、学歴も中卒や専門卒、年収も300~400万円の人も排除はされていません。

 

 

しかし、こんな気持ちでお相手を探している人は、このような人達をそもそも見ようとしていないと思います。

 

 

血液型についてもA型とB型が合わないと思ったら、謎にAB型の人まで排除する人もいます。

 

 

このように自らどんどん選択肢や可能性を潰していく。

 

 

住まいについては、仕方ないから1人暮らしの人で探そうかなと思っても、同じ歳で大学院卒、1人暮らしでO型、年収800万以上

 

 

更に、居住地も『東京都オンリー』『神奈川県オンリー』

 

 

確かに、このぐらい条件を絞ってもIBJの会員様はヒットします。

 

 

しかし、年齢が30歳だった場合

 

 

30歳で800万円の年収がある方は、よっぽどの選ばれし者です。

 

 

会社経営者や自営業の方なら可能性はありますが、『経営者や自営業の人は嫌だ』という人もいます。

 

 

そうなると必然的に医者や弁護士などの職業の方になってくる。

 

 

それでも『医者や弁護士じゃなくて、普通の会社員が良い』などと言い出したら、お相手がいなくなります。

 

 

そもそもこんな気持ちでお相手を探しているような人は、こんなハイスペックな方からは選ばれません。

 

 

こんな気持ちで婚活を続けていたら、いつか誰もいないという終着駅に辿り着いてしまいます。

 

 

『フィーリングや価値観が合わない』

 

『この人とは何か相性が合わない』

 

 

このように感じることは誰だってあります。

 

 

ただ、そのお相手の年齢や学歴、血液型と同じ人まで、『こういう人は合わない』と判断するのは間違っています。

 

 

そのお相手がたまたまこういう条件の人だったというだけです。

 

 

『実家暮らしの人は自立していない』と思っている方もいます。

 

しかし、1人暮らしの人だって、全然自立していない人もいます。

 

 

『末っ子は甘えん坊だ』と思っている方もいます。

 

しかし、長男だって、甘えん坊の人はいます。

 

 

『年収1,000万円の人となら裕福な生活ができる』と思っている方もいます。

 

しかし、年収が高い人だって、ケチな人はいます。

 

 

このような話はキリが無いです。

 

 

だからこそ、固定観念で判断せずに、その人のことを見ていく必要があります。

 

 

年齢・学歴・職業・血液型・住まい・続柄など気になるポイントは人によって様々です。

 

 

結婚をする上での価値観やフィーリングの感じ方も人によって様々です。

 

 

今回の例みたいにあれもこれもと拘り過ぎるのは良くないですが、どうしても譲れない部分はこだわっても良いです。

 

 

しかし、その人の人間性を見ようともせずに、条件だけで判断をしてしまう癖『こういう人はこうだ』と決めつけてしまう誤った固定観念や先入観は一刻も早く捨てた方が良いです。

 

 

それが『幸せな結婚』への一番の近道です。

 

 

また、逆も同じことが言えます。

 

 

『この人とは合うな』と感じた時に、お相手が年上だったとしても『年上だったから合う』という訳でないです。

 

 

その人との相性が良かったというだけの話です。

 

 

『このようなタイプは遊んでいる』

 

 

男性も顔や見た目だけで女性に対して、このように決めつけてしまう人もいます。

 

 

見た目が派手な人でも『恋愛経験が無い人』『1人しか付き合ったことが無い人』もいます。

 

 

見た目は誰から見ても清楚で純粋そうな女性でも『遊びまくっている人』もいます。

 

 

これは実際に会って話をしてみないと分からない部分です。

 

 

私も婚活中は実際にどちらのタイプの女性とも会ってきましたが、何度も会って知ることができる部分もあります。

 

 

固定観念や先入観に縛られている人は婚活に限らず人生を損しています。

 

 

申込をする時もまだお見合いができるか分からない状況で先のことまで深く考えるのではなく、少しでも良いなと思えば、申込をしていく気持ちも大切です。

 

 

申込を頂いた時も写真やプロフィールで『ん~』と思う部分があったとしても100%嫌と思わなければ、会ってみるという気持ちも大切です。

 

 

『年上だしな…』

 

『実家暮らしだしな…』

 

 

このような邪念は捨てた方が良いです。

 

 

『ん~』と悩む時点で少しでも『良いな』と思う部分があるから悩んでいるはずです。

 

 

それであれば、特に申受の場合はせっかく会えるチャンスがあります。

 

 

自分の目で確かめてみれば良い。

 

 

お見合いの前は20%ぐらいの期待値でも実際にお会いしたら120%になる時もある。

 

逆に、会う前は120%の期待値だったのに、お会いしたら-120%になる時もある。

 

 

これについては、最初の期待値が低い人の方が、実際にお会いした時に良い人だったと感じる人が多いです。

 

 

最初の期待値が低い人の方が変に身構えないので、自分自身も自然体で接することができるので、『居心地が良いな』と感じる人もいます。

 

 

また、お見合いが終わった後も生理的に受け付けない人だった場合は『お断り』で良いです。

 

 

しかし、そうでない場合は交際希望を出して、デートやLINEをしながら相性やフィーリングを確かめていけば良いと思います。

 

 

交際がスタートした時は30%ぐらいの気持ちでも交際が進むにつれ、50%、80%、100%と気持ちが盛り上がる時もある。

 

80%の気持ちで交際がスタートしてもLINEやデートで-100になる時もある。

 

 

お見合いの時とデートの時ではお相手に対する印象も変わります。

 

 

その時に初めてその人とどうするのかを考えていけば良い。

 

 

IBJの婚活には無限大の可能性があります。

 

 

その可能性を広げるのは、自分の気持ち次第です。

 

 

凝り固まった概念でその可能性を自ら潰してしまうのは、本当にもったいないです。

 

 

固定観念や先入観だけでお相手のことを見てしまうと、お相手が本当に良い人だったとしても、その人の良い部分を見ることができなくなってしまいます

 

 

自分でも気付かない内にお相手の粗探しをすることが『癖』になってしまう人もいます。

 

 

お相手のことを減点方式で見ている内は『幸せな結婚』は叶いません。

 

 

自分がお相手に対して、そのような目で見ている以上、自分もお相手からそのような目で見られてしまいます

 

 

婚活は何よりも『気持ち』が大事です。

 

 

その『気持ち』が『本気の気持ち』になった時に世界は変わります。

 

 

固定観念や先入観に縛られている内は『本気の気持ち』は芽生えない。

 

 

どんなに結婚したいと願っても『本気の気持ち』が無ければ叶わない。

 

 

『1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ち』が無い人は、『幸せな結婚』は叶いません。

 

 

婚活をする上で『固定観念』や『先入観』が一番の敵です。

 

 

婚活が上手くいかないと感じている人の多くは誤った『固定観念』や『先入観』に縛られています。

 

 

そんな固定観念や先入観は捨てて、もっと視野を広げていく必要があります。

 

 

そうすれば、自然と『幸せな結婚』に向けて進んでいきます。

 

 

今までは『全く眼中になかったタイプの人』や今までは『避けてきたタイプの人』も知っていけば、新しい発見もあります。

 

 

視野を広げていけば、誤った固定観念や先入観も薄れていきます。

 

 

自分の中での価値観も変わってきます。

 

 

その時に『本気の気持ち』が芽生えてきます。

 

 

今は思うような活動ができていないと感じている人も本気の気持ち』が芽生えれば、世界は変わります

 

 

本気の気持ち』あれば、必ず『幸せな結婚』という終着駅に辿り着けます。

 

 

【ダブル受賞】…『入会部門』・『成婚部門』

結婚相談所 良縁サポート 和「『この人とは合わない』…それは『●●●だから』ではない。」-3

      

   

【IBJ】

~2020年上期~

  

入会部門

成婚部門

   

『良縁サポート 和』は『ダブル受賞』することができました!

 

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。 

   

参照記事

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/33583/blog/36684/

  

無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

  

 無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「『この人とは合わない』…それは『●●●だから』ではない。」-4

      

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

幸せな結婚』へ向けて、全力でサポートさせて頂きます! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 


無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

結婚相談所 良縁サポート 和「『この人とは合わない』…それは『●●●だから』ではない。」-5

      

 

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

また、『良縁サポート 和』の店舗にて『オンラインお見合い』ができます。

ご実家にお住まいの方『家族に会話を聞かれるのが嫌』と感じる方。

家の中にオンラインの環境がない方という方。

このような方もオンラインお見合いをすることが可能です。 

  

コロナ感染拡大防止対策】の詳細はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

 

無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『新しい婚活の形。』

結婚相談所 良縁サポート 和「『この人とは合わない』…それは『●●●だから』ではない。」-6

      

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応】の詳細はこちらからどうぞ!

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

 

無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案