メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

『あなたの趣味は何ですか?』と聞かれた時の本音と気持ち。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「『あなたの趣味は何ですか?』と聞かれた時の本音と気持ち。」-1

目次

  • 自分の趣味や好きなことを隠して結婚しても幸せになれない。
  • 【ダブル受賞】…『入会部門』・『成婚部門』
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。
  • 『新しい婚活の形。』

自分の趣味や好きなことを隠して結婚しても幸せになれない。

結婚相談所 良縁サポート 和「『あなたの趣味は何ですか?』と聞かれた時の本音と気持ち。」-2

 

 

婚活中に多くの方がする会話。

 

 

『趣味は何ですか?』

 

 

お相手からこう聞かれた時。

 

 

『●●です!』と即答できる方もおりますが、実際に聞かれると『自分の趣味って何だろう…?』と考えてしまう方もいると思います。

 

 

また、『●●が好き』『〇〇が趣味』と頭の中で思っていても『この話をしたら引かれるかな…』という気持ちになる方もいると思います。

 

 

このような思いから、本当の自分の趣味や好きなことを素直に話すことができない方もいると思います。

 

 

中には『この話をしたら嫌われる…』との思いで、自分の本当に好きなことや本当に好きな趣味を隠したままお付き合いをして、そのまま結婚する方もいます。

 

 

自分が本当に好きなことや本当に好きな趣味を隠したまま結婚した場合。

 

 

私は『幸せな結婚』には繋がらないと思います。

 

 

『自分の趣味や好きなことよりもお相手のことが大事』

 

 

この気持ちはとても素敵です。

 

 

それだけお相手のことを愛している証拠です。

 

 

しかし、多くの方はお相手と一緒にいた時間よりも自分の好きなことや趣味を楽しんでいた時間の方が長いと思います。

 

 

果たして、今まで自分を支えてきた趣味や自分の好きなことをそんな簡単に自分の人生から切り離せるのでしょうか。

 

 

出会ったばかりの頃や結婚したばかりの頃は好きな人と一緒にいれて『幸せ』という気持ちが大きいです。

 

 

その分、趣味や好きなことを考える時間も減ると思います。

 

 

好きな人が横にいるだけで『これで良かった』と感じると思います。

 

 

しかし、時間が経つにつれ、趣味や好きなことに対する気持ちも戻ってきます。

 

 

それでも『今更、この話はできない…』という気持ちになります。

 

 

この時に『幸せな結婚生活』から窮屈な結婚生活に変わる。

 

 

実際に私の知人にもこのような窮屈な結婚生活を送っている方もいます。

 

 

その方は昔から地下アイドルが大好きでした。

 

 

しかし、それをお相手に隠したまま結婚しました。

 

 

隠すキッカケになったのは付き合っている時にふいに地下アイドルの話が出た時。

 

 

お相手から『キモイ』『そういう人は無理』と言われたことでした。

 

 

それから大好きだったアイドルのグッズを処分し、ネットやテレビも観ないようにして忘れようとしていたそうです。

 

 

実際にこの方も最初の頃は『意外と全然、大丈夫だった』『この人がいればそれで良い』と話していました。

 

 

しかし、結婚してからしばらくして『やっぱりコンサートに行きたい…』という思いが強くなってしまったそうです。

 

 

それからは奥さんがいない時に、ネットやYouTubeをコソコソと観ながら少しでも自分の心を満たそうとしていたそうです。

 

 

しかし、それだけでは満足できず、更に子供が産まれたらその生活も難しくなってしまい、今ではすごく窮屈で日々ストレスと話しています。

 

 

私は会員様にはこのような結婚生活を送って欲しくはありません。

 

 

『この趣味やこの話はしない方が良いですかね?』

 

『これはプロフィールに書かない方が良いですか?』

 

 

会員様からもこのような相談を受ける時もあります。

 

 

『アイドル・アニメ・ゲーム』

 

 

人によって様々ですが、私は自分の趣味や好きなことはお相手にも伝えた方が良いと思います。

 

 

会員様にもそのように伝えています。

 

 

決して、自分の趣味や自分の好きなことをお相手に強要するのは良くないです。

 

 

しかし、自分の趣味や自分の好きなことを理解してくれる方でないと会員様にとって本当の意味での幸せな結婚には繋がらないと思います。

 

 

最低でも会員様には自分の趣味や好きなことを否定したり、バカにするような人とは結婚して欲しくないです。

 

 

趣味や好きなことだけでなく、離婚歴があったり、お子様がいることが恋の弊害になるような人は運命の人ではないです。

 

 

婚活をする上で、自分の趣味や自分の好きなこと、自分の経歴などに対して、恥ずかしさや負い目を感じる必要は全く無いです。

 

 

『自分の趣味や自分の好きなこともちゃんと理解してくれる方』

 

『打ち明けたことで、自分の趣味や好きなことにも興味を持ってくれる方』

 

 

このような方は必ずいます。

 

 

実際に会員様の中にも最初はお相手の趣味だったことが今では自分の趣味になっているという方もいます。

 

 

しかし、それには自分もお相手の趣味や好きなことを理解してあげる気持ちも大切です。

 

 

その気持ちが自分にもあれば、同じ気持ちの方とのご縁も必ずあります。

 

 

『自分の好きなことは好き』

 

 

自分の趣味や好きなことについては、シンプルにこれで良いです。

 

 

実際に私も婚活中は自分の趣味や好きなことを隠さないで活動をしていました。

 

 

私はKinKi Kidsが小さい時から大好きです。

 

 

アメブロの方にはたまにKinKiのことも書いていますが、本当に私にとってKinKiは人生の一部です。

 

 

もちろん、2人の人間性も好きですが、何よりもKinKiの曲が好きです。

 

 

2人のソロも好きですが、やっぱり1番は2人で歌っているKinKiの曲が好きです。

 

 

『幸せな時、楽しい時、悲しい時、苦しい時』

 

 

昔からどんな時でもKinKiの音楽を聴いて生きてきました。

 

 

KinKiはジャニーズなのでアイドルという印象が強いかも知れませんが、KinKi Kidsはアーティストです。

 

 

しかし、婚活時代はこの話をすると『男なのにキモイ…』『えっ、男が好きなの…?』と言われることも珍しくはありませんでした。

 

 

『…そうなんですね、、、珍しいですね…良いと思いますよ、、』とドン引きした顔で言われたこともあります。

 

 

当時は『別にそんな女こっちから願い下げだ!』って思っていました。

 

 

しかし、KinKiのことを何も知らないくせにKinKiをバカにされているような気がして、悲しい気持ちになることもありました。

 

 

私は人の趣味や好きなことに対して、全く偏見がないので、人の趣味や好きなことを馬鹿にしたり否定するような人を見ると可哀想な人だなと思います。

 

 

当時もKinKiの話をしなければ上手くいったかなと思う人もいましたが、そんな人と一緒にいても私は幸せではないので、逆に早めに話しておいて良かったと思っています。

 

 

自分の趣味や自分の好きなことを否定したり、バカにするような人と結婚しても絶対にそれは『幸せな結婚』には繋がりません

 

 

私も会員様にただ単に『結婚』してもらいたいという気持ちであれば、趣味だけでなく他のことに対しても『それは言わない方が良い』『それは我慢した方が良い』と話をするかもしれません。

 

 

しかし、私は会員様にただ単に『結婚』して欲しいわけでなく、『幸せな結婚』を叶えて欲しいので、そんなことは絶対に言いません

 

 

逆に会員様に『もうこの趣味は我慢して封印します』と言われたら、『そんな必要はないです』と伝えます。

 

 

『お相手に言わない方が良いのかな…』

 

『我慢しないといけないのかな…』

 

 

本当に簡単に封印できる趣味ならこんな風に思わないはずです。

 

 

心のどこかで簡単に捨てられないという気持ちがあるから悩むのだと思います。

 

 

それであれば全く隠す必要はないです。

 

 

『自分の趣味』=『自分の全て』

 

 

このような気持ちの方も多いと思います。

 

 

ちゃんと自分のことを理解してくれる人を探せばいいだけの話です。

 

 

心配しなくてもIBJの会員様の中には、ちゃんと人の心が通っている方が沢山います。

 

 

私が必ず出会わせてあげます。

 

 

永遠に続く『幸せな結婚』を叶えさせてあげます。

 

 

【ダブル受賞】…『入会部門』・『成婚部門』

結婚相談所 良縁サポート 和「『あなたの趣味は何ですか?』と聞かれた時の本音と気持ち。」-3

 

【IBJ】

~2020年上期~

  

入会部門

成婚部門

   

『良縁サポート 和』は『ダブル受賞』することができました!

 

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。 

   

参照記事

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/33583/blog/36684/

  

無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

  

 無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「『あなたの趣味は何ですか?』と聞かれた時の本音と気持ち。」-4

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

幸せな結婚』へ向けて、全力でサポートさせて頂きます! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 


無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

結婚相談所 良縁サポート 和「『あなたの趣味は何ですか?』と聞かれた時の本音と気持ち。」-5

 

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

また、『良縁サポート 和』の店舗にて『オンラインお見合い』ができます。

ご実家にお住まいの方『家族に会話を聞かれるのが嫌』と感じる方。

家の中にオンラインの環境がない方という方。

このような方もオンラインお見合いをすることが可能です 

  

コロナ感染拡大防止対策】の詳細はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

 

無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『新しい婚活の形。』

結婚相談所 良縁サポート 和「『あなたの趣味は何ですか?』と聞かれた時の本音と気持ち。」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応】の詳細はこちらからどうぞ!

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

 

無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案