メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

IBJでもアプリの感覚で活動…それは『婚活』ではない。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 良縁サポート 和「IBJでもアプリの感覚で活動…それは『婚活』ではない。」-1

目次

  • 『キープ』『フェードアウト』という概念はIBJには無い。
  • 【ダブル受賞】…『入会部門』・『成婚部門』
  • 『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。
  • 『新しい婚活の形。』

『キープ』『フェードアウト』という概念はIBJには無い。

結婚相談所 良縁サポート 和「IBJでもアプリの感覚で活動…それは『婚活』ではない。」-2

 

 

IBJでは仮交際中の複数交際が認められています。

 

 

また、仮交際中の方がいても別の方と『お見合い』をすることも可能です。

 

 

『同時並行で何人も交際するのは無理』

 

『何名かは仮交際中の人が欲しい』

 

 

人によって複数交際に対する考え方は異なります。

 

 

『1人1人を大切にしていきたい』

 

『沢山の方と交際をして見極めていきたい』

 

 

私はどちらの考えも素晴らしいと思います。

 

 

しかし、複数交際をする時に注意しなければいけないこともあります。

 

 

それは1人1人と真剣に向き合っていくことです。

 

 

『この人がダメでもあの人がいるし、めんどくさいから適当で良いや』

 

『この人とは結婚を考えられないけど、今は誰もいないから、とりあえずキープしとこう』

 

 

複数交際をしている方の中にはこのような誤った心の余裕を持ってしまう方もいます。

 

 

これは本当にお相手に対して失礼な気持ちです。

 

 

確かに、見切りをつけるのが速すぎても良くないです。

 

 

しかし、どうしても無理な場合は速めに交際終了をするのも1つの優しさであり誠実な気持ちです。

 

 

『誰も交際相手がいないのは寂しい』

 

『とりあえず常に交際している人は欲しい』

 

 

この気持ちも分からなくもないです。

 

 

しかし、だからと言って適当な対応』『雑な扱いをするのは間違っています

 

 

また、『この人は良い人だな』という気持ちがあっても他にもっと良い人がいるかも知れないと欲が出てしまう人もいます。

 

 

この気持ちも分からなくもないです。

 

 

しかし、キープという気持ちで目の前にいる人を大切にできない人が幸せを掴めるとは私は思いません。

 

 

『この人とは結婚できないな』と思っていてもとりあえずキープしとこうという気持ちで雑な対応をする。

 

『この人と結婚しても良いかな』と思っていても他に良い人がいたらすぐに終わらせればいいや真剣にお相手と向き合おうとしない

 

『他の人がいるからと、少しでも何かあるとすぐに切り捨てる

 

 

このような人は婚活をする資格が無いです。

 

 

彼氏彼女がいても合コンに行ったり、アプリをするような最低な人と同じです。

 

 

確かに『結婚はしていない』ので交際している方がいても異性に対する制限もされない。

 

 

『もっと良い人を探そう』という向上心も否定はしない。

 

 

しかし、順番が違うと思います。

 

 

『出会い』を求める前に、まずは清算させないと『良い出会い』は無いです。

 

 

不誠実な人に『幸せ』は訪れません。

 

 

結婚相談所での仮交際は友達期間のようなものです。

 

 

彼氏彼女という関係ではないので、少し意味合いも違ってくるかも知れません。

 

 

しかし、仮交際中の方に対して『キープ』をしたり『雑な対応』をする人たちは、このような人達とマインドは同じだと思います。

 

 

そんな気持ちで『良い人を探そう』なんて思っても良い出会いなんかあるはずがありません。

 

 

『誠実さの欠片も無い人』がどんなに誠実なお相手を求めてもそんな気持ちのままじゃ誠実で素敵な人なんて現れません

 

 

奇跡的に出会えたとしても『この人は不誠実な人だ』とすぐに見抜かれてしまいます。

 

 

私は会員様には仮交際中の複数交際を基本的にはオススメをしています。

 

 

しかし、例えば仮交際中の方が3人いた場合も『1人1人真剣に向き合って交際をする』のと『適当に交際する』のとでは、全然違います。

 

 

『お見合いも普通に組める』

 

『交際も普通に発展する』

 

 

このような状況だからと言って、お相手に『感謝の気持ち』も無く、すぐにお相手を『切り捨てる』ような人は良い出会いになるかも知れない出会いを自ら潰しています

 

 

特に入会してから1ヶ月程度は定期的に申込も沢山頂けます。

 

 

その時の出会いを大切にしないと今後の活動にも影響が出てしまう可能性もあります。

 

 

お相手に対して『感謝の気持ち』も無く『思いやりの気持ち』も無い人。

 

お相手に対して『キープ』『フェードアウト』など『雑な対応』をするような人。

 

 

このような人に『良縁』は訪れません。

 

 

そもそも『フェードアウト』や『キープ』という概念はIBJには無いです。

 

 

IBJでもマッチングアプリと同じ感覚で活動をしていても全く意味が無いです。

 

 

また、お見合いの申込を頂いても余裕で放置する人も目立ちます。

 

 

結果、10日間で自動不成立になる。

 

 

これについては、私は本当に良くない行為だと思います。

 

 

『スケジュール調整をしている』

 

『お見合いを受けるか受けないか悩んでいる』

 

 

このような時もあると思いますが、10日間放置はどうなのかなと思います。

 

 

中には、やむを得ないケースもあるかも知れませんが、10日間はよっぽどだと思います。

 

 

OKでもNGでも理想は即日、遅くても2~3日で判断をした方が良いです。

 

 

特にOKの場合は申込をしてから速く成立するのと、10日間ギリギリで成立するのとでは、お相手の気持ちも全然違います

 

 

お見合い後の交際についても当日に交際希望を出すのと、翌日に交際希望を出すのとでは、お相手の気持ちも全然違います

 

 

逆の立場で考えてみたら簡単に分かると思います。

 

 

自分の気持ちばかり優先させて、お相手の気持ちを考えてあげられない人は誰からも選ばれません。

 

 

『スケジュール調整や悩んでいて時間が経ってしまう』

 

『興味ないから放置』

 

 

同じ日数でもこの2つは全く意味合いが違います。

 

 

10日間放置する方の多くは後者だと思います。

 

 

確かに、その方とはご縁は無いのかも知れない。

 

 

『なんでこんな人なの…』

 

『こんな人、絶対に無理…』

 

 

このような思いから、結果、めんどくさいから放置

 

 

せっかく頂いた申込に対して、感謝の気持ちも無く、放置するような人に『良縁』はありません。

 

 

『自分の希望に合う方から申込みが来ない…』

 

 

この悲しい気持ちも分かります。

 

 

だからと言って、せっかくお申込みを頂いた方に対して、雑な扱いをするのは、間違っています

 

 

こんな気持ちでいるから、いつまで経っても『良い出会い』が訪れないのです。

 

 

このような『不誠実な対応』をしているから、良い波にも乗れないのです。

 

 

また、他の人がいるからと『バンバン切り捨てる』『キープの感覚で交際をする・出会いを求める』ような人は『幸せな結婚』はできません。

 

 

このような気持ちのままIBJで活動をしていてもそれは『婚活』とは言えません。

 

 

マッチングアプリと同じ感覚でIBJで活動をしても全く意味が無いです。

 

 

このような事をになってしまっている方も少なくは無いです。

 

 

『キープ』『フェードアウト』だけでなく、LINEの『既読スルー』『未読スルー』なども含み不誠実な行為癖になってしまうのは、本当に危険です

 

 

この癖を改善させる為に意識を変えていくことも今後も婚活をする上では重要なことです。

 

 

 

『複数交際はしたくない』

 

『お見合いも1件1件行いたい』

 

 

このような方の中には、例えば申込を頂いても『週末にお見合いがある』『その方次第で受けたい』という方もいます。

 

 

この場合は数日お返事が遅くなってしまう時もあります。

 

 

しかし、めんどくさいから放置している訳では無いので、問題はありません。

 

 

仮にお返事が5日後になったとしてもめんどくさいから放置の5日間とは全然意味合いが違います

 

 

同じ5日間でも目に見えない気持ちや思いというのは伝わるものです。

 

 

決して、不誠実な訳では無いので、ちゃんと良い波にも乗れます。

 

 

 

私も日々、会員様たちの活動を見ています。

 

 

順調な活動ができている方の特徴として、誠実な気持ちがあることは前提ですが、良いも悪いも決断が速いというのを感じています。

 

 

その決断は結婚する決断ではなく、お見合いや交際をするかどうかの決断です。

 

 

申込を頂いた時も『100%無理じゃなければ会ってみる

 

 

お見合いをした後も『100%嫌じゃなければ交際希望を出す

 

 

この決断が速いです。

 

 

もちろん、NGやお断りをする決断も速いです。

 

 

NGやお断りの時については、時期早々な時もあります。

 

 

私も会員様のお話を聞きながら『もう少し様子を見た方が良い』のか『今すぐに終わらせた方が良い』のかを判断していきます。

 

 

『お見合いを受けるのか受けないのか』

 

『交際希望を出すのか出さないのか』

 

 

お相手が自分の中でドンピシャだったら、悩まずに即OKだと思います。

 

 

悩んでしまうのは、少しでも気になる部分があるからだと思います。

 

 

しかし、『悩む』=『100%嫌という訳でない』と思います。

 

 

お相手が自分の中で100%無理であれば、悩まずに即NGだと思います。

 

 

中には90%は自分の希望に合致していても残りの10%で『NG・お断り』にする方もいます。

   

   

これについては、私は本当に勿体ないと思います。

 

 

『お見合いをする』『交際をする』からと言って、必ず結婚しなければいけない訳では無いです。

 

 

お写真やプロフィールでは伝わらない人柄やフィーリングも実際にお会いしてみなければ分からない部分です。

 

 

無理強いはしませんが、極端に言えば10%でも自分の希望に合致している方とは、積極的にお会いしていく気持ちも大切です。

 

 

順調な活動ができている方は、この気持ちは必ずあります。

 

 

せっかく『お会いできるチャンス』がある。

 

『良い出会い』になるかも知れない出会い。

 

 

この出会いを自ら潰すことは本当に勿体ないです

 

 

過去にも実際に最初は受けようか悩んだお見合いを受けてみて、『お会いして良かった』とそのままご成婚退会された会員様もいます。

 

ご成婚エピソード

最初は受けるか悩んだ申込… 『お会いして良かったです!』

https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode7

 

 

この気持ちがあれば、仮に交際していた方と交際終了になってしまった時も、すぐに『良い出会い』は訪れます

 

 

実際に先月お相手から交際終了を告げられてしまった会員様も今は別の方と楽しそうに交際をしています。

 

 

また、過去には『複数交際は絶対にできません!』と話していた会員様も素敵なパートナーとご成婚退会されました。

 

ご成婚エピソード

絶対に複数交際は無理!…『私は1人1人と向き合いたい!』

https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode4

 

 

先月、交際終了を告げられた会員様も今回のご成婚エピソードの2人も決断は速く誠実な気持ちがありました。

 

 

 

また、お見合いOKや交際希望を出す時も速めに先方の相談所にお伝えする方が印象は良いです。

 

 

『自分は早く判断しているのに、相手にはずっと放置されるのは納得できない』

 

 

このような気持ちがある方もおりますが、そういう人が多いからと言って自分まで同じような対応をするのは間違っています

 

 

『浮気をされたから自分も浮気をする』

 

『自分も嫌な思いをしたから誰かにも同じ思いをさせる』

 

 

このような子供みたいな人と同じマインドになってはいけません。

 

 

『人は人、自分は自分』です。

 

 

自分がされて嫌なことは人にもしない

 

 

この気持ちは婚活に限らず人として大切な気持ちです。

 

 

心配しなくても『誠実な気持ち』がある方は、必ず幸せになれます。

 

 

焦らなくても大丈夫です。

 

 

『1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ち』

 

『前向きな気持ち』

 

『諦めない気持ち』

 

 

この3つの気持ちは婚活をする上で本当に大切な気持ちです。

 

 

本気の気持ちがあれば、この気持ちは必ず芽生えるはずです。

 

 

今はまだこのような気持ちが乏しい方も不誠実で最低な行為さえしなければ、きっと何かが変わると思います。

 

 

しかし、本気の気持ちがあっても所属している相談所の対応で気持ちが下がってしまう方目的を見失ってしまう方もいます。

 

 

『目先の利益だけを考えて誰でも良いから結婚させるように仕向ける』

 

『毎月の会費収入だけが目的で騙し騙し活動をさせる』

 

 

こんなことをしている相談所もあるようですが、私には無理です。

 

 

絶対にできないです。

 

 

会員様をお金としてしか見ていないのは、悲しいことです。

 

 

私は会員様にただ単に結婚してもらいたい訳ではなく、『幸せな結婚』を叶えて欲しいです。

 

 

その為に、私も会員様に至らない部分や改善点があれば、ハッキリとお伝えします。

 

 

お相手や先方にご迷惑をおかけした時などには厳しい話をする時もあります。

 

 

それは『そんな人になって欲しくない』という思いや『幸せな結婚』ができる方だからこそ伝えたい気持ちです。

 

 

極端に言えば、仮に私が嫌われたって、会員様が『幸せな結婚』を叶えて頂けるのであれば、それで良いと思っています。

 

 

人によっては活動中に色々なことがあります。

 

 

それでも最後は『笑って婚活を卒業』して頂ければ、私は本当に嬉しいです。

 

 

最終的に『幸せな結婚』を叶えて頂ければ、私も本当に幸せな気持ちになります。

 

 

過去に他社で活動をして嫌な経験をしてきた方』

 

『今までの活動で辛い経験をしてきた方』

 

『恋愛経験がなく不安な気持ちが大きい方

 

 

『良縁サポート 和』の会員様の中には、このような方も多いです。

 

 

このような方達にも自分でも結婚ができるんだということを実感して欲しいです。

 

 

今までの苦しかった気持ちや不安な気持ち以上に『幸せな結婚』を叶えて欲しいと思っています。

 

 

今まで流してきた悔し涙を嬉し涙に変えてあげたいです。

 

 

これまでご成婚退会されてきた会員様の中には『何事もなくスムーズに幸せを掴んできた方』もおりますが、『紆余曲折の中で幸せを掴んできた方』もおります。

 

 

私は1人1人のことを今でも覚えているし、一生忘れないです。

 

 

私は会員様とはビジネスや業務としてではなく、本音を言い合える友人や家族みたいな関係で楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えてもらいたいと思っています。

 

 

誠実な気持ち

 

 

この気持ちがあれば、必ず『良縁』はあります。

 

 

1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ち

 

 

この気持ちがあれば、必ず『幸せな結婚』は叶います。

 

 

【ダブル受賞】…『入会部門』・『成婚部門』

結婚相談所 良縁サポート 和「IBJでもアプリの感覚で活動…それは『婚活』ではない。」-3

 

【IBJ】

~2020年上期~

  

入会部門

成婚部門

   

『良縁サポート 和』は『ダブル受賞』することができました!

 

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。 

   

参照記事

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/33583/blog/36684/

  

無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

  

 無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「IBJでもアプリの感覚で活動…それは『婚活』ではない。」-4

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

幸せな結婚』へ向けて、全力でサポートさせて頂きます! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 


無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

結婚相談所 良縁サポート 和「IBJでもアプリの感覚で活動…それは『婚活』ではない。」-5

 

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

また、『良縁サポート 和』の店舗にて『オンラインお見合い』ができます。

ご実家にお住まいの方『家族に会話を聞かれるのが嫌』と感じる方。

家の中にオンラインの環境がない方という方。

このような方もオンラインお見合いをすることが可能です 

  

コロナ感染拡大防止対策】の詳細はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

 

無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『新しい婚活の形。』

結婚相談所 良縁サポート 和「IBJでもアプリの感覚で活動…それは『婚活』ではない。」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応】の詳細はこちらからどうぞ!

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

 

無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案