メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【お見合い・デート】…会話の内容を忘れない為に必要なこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所 良縁サポート 和「【お見合い・デート】…会話の内容を忘れない為に必要なこと」-1

目次

  • 同じ悩みを抱えていた会員様も『ご成婚』されています。
  • 【ダブル受賞】…『入会部門』・『成婚部門』
  • 良縁サポート 和
  • 『あなたの明るい未来を一緒に見たい!』
  • 『新しい婚活の形。』

同じ悩みを抱えていた会員様も『ご成婚』されています。

結婚相談所 良縁サポート 和「【お見合い・デート】…会話の内容を忘れない為に必要なこと」-2

 

 

『お見合い』『デート』の時は、お相手と会話をします。

 

 

たまには『電話』会話をする時もあると思います。

 

 

1時間なら1時間分。

 

2時間なら2時間分。

 

 

時間が長ければ長いほど、会話をする時間も増えていきます。

 

 

この時にお相手との会話の内容を全て覚えておくことはとても重要です。

 

 

会話だけでなく、お相手の『服装』『アクセサリー』、ちょっとした『仕草』なども忘れてはいけません。

 

 

 

『髪切ったね!』

 

 

少しの変化に気付いてくれることに対して、嬉しいなと思う方は多いです。

 

 

 

しかし、翌週…。

 

 

『髪切ったね!』

 

 

2週間連続で同じことを言われた時のお相手の気持ち。

 

 

『先週と同じことを言われた…』

 

『私に全然、興味ないんだな…』

 

 

とても悲しい気持ちになると思います。

 

 

『もう何なの!』と怒る方もいると思います。

 

 

これは当然だと思います。

 

 

 

これでは『2人の仲が深まるどころか2人の距離は離れていく』ことになります。

 

 

 

髪形だけでなく、真剣な話や大切な話をした時の内容や次回のデートプランなども同様です。

 

 

『自分との会話を覚えてくれていない』

 

 

これは誰だって良い気持ちにはなりません。

 

 

会話を覚えていないどころか『前回と全く違うこと』を言われると『不信感』も抱きます。

 

 

『この人と真剣な話をしても無駄』

 

『どうせすぐに忘れられる』

 

 

このように思われてしまったら、この先、2人の関係が進む可能性は極めて低いです。

 

 

 

『話した内容をなかなか覚えることができない』

 

 

会員様の中にはこのような悩みを抱えている方もいます。

 

 

本人には全く悪気はありませんが、大事な部分が抜けてしまい忘れてしまうこともありました。

 

 

また、お相手の方と話していた内容とは少し違う内容で思い込んでいた時もあります。

 

 

その為、お相手の方を『怒られてしまう』『嫌な思いをさせてしまう』時もありました。

 

 

 

過去に『良縁サポート 和』の会員様の中にも同じ悩みを抱えていた方もいます。

 

 

こちらの会員様は今年ご成婚退会されました。

 

 

こちらの会員様は活動中、お相手の話だけでなく、私との会話も忘れてしまう時もありました。

 

 

その為、私と話をしている時は細かくメモを取るようにしていました。

 

 

メモを取るだけでなく、内容を理解しないと意味がありません。

 

 

その為、私も内容を理解して頂けるまで、何度も繰り返して伝えるようにしました。

 

 

その中でこちらの会員様は私との会話については、すぐに改善することができました。

 

 

 

今回の会員様も同じことを行っています。

 

 

 

お相手との会話については、まずは真剣に向き合うことが大切です。

 

 

会話の1つ1つを絶対に忘れないと意識をすることが大切です。

 

 

それでも一緒にいる時間が長ければ長いほど、会話も増えるので、『全て頭に入れるのは難しい』という気持ちも分かります。

 

 

しかし、本当に重要な会話については、絶対に忘れてはいけません。

 

 

重要な話も自分の中ではそこまで重要と感じなくても、お相手からすれば『とても重要』である場合もあります。

 

 

ここを絶対に見落としてはいけません。

 

 

 

『家族の話』

 

『結婚観』

 

『趣味』

 

 

結婚に向けた交際をする上では、数えきれないぐらい重要な話はあります。

 

 

人によって重点を置くポイントは違いますが、重要であることには変わりません。

 

 

 

また、お酒を飲んでいる時にはもっと意識をする必要があります。

 

 

私は婚活中にお相手の家族の話や趣味の話、誕生日などキーポイントになる部分については、メモを取るようにしていました。

 

 

一緒にいる時にメモを取るのではなく、トイレに行った時やお相手が席を立った時に携帯に箇条書きでメモをしていました。

 

 

万が一、会話の内容を忘れてしまった場合も1度だけであれば再度、内容を確認できる術はあります。

 

 

しかし、2度は通じないので、そうならないようにお酒を飲んでいる時であってもキーポイントだけは見逃さず、忘れないようにメモを取っていました。

 

 

私も記憶力は良い方なので、メモを取らなくても話した内容は覚えていますが、念には念をという思いでした。

 

 

なかなか会話の内容を覚えられない方は緊張をしていたり、自分自身にも余裕がない方もいると思います。

 

 

『お見合い』『デート』の場数を踏んでいけば、自然と会話が頭に入ってくるようになります。

 

 

それまでは、メモを取ることも大切だと思います。

 

 

たったこれだけで、お相手を怒らせたり、嫌な思いや悲しい思いをさせないで済みます。

 

 

物凄く簡単で単純なことです。

 

 

難しく考える必要はないです。

 

 

誰でも簡単にできるような単純なことが意外と重要な部分であることもあります。

 

 

 

メモだけでなく、他に会話を忘れないようにする方法は複数あります。

 

 

しかし、それを行うには本人のスキルも求められるし、リスクも0ではないです。

 

 

まずはメモを取ることから始めることがオススメです。

 

 

ノーリスクで最善策です。

 

 

 

今年、ご成婚退会された会員様もこの方法を実践していました。

 

 

こちらの会員様は私のLINEの送信画面にメモをしていました。

 

 

デートが終わってから、そのまま私に送ってくれました。

 

 

『今回はこんな感じの内容でした』

 

『次はどうしたら良いですかね?』

 

 

そして、このように相談をしてくれていました。

 

 

毎回かなりの情報を送っていただきました。

 

 

その分、そこからキーポイントを探したり、お相手が望んでいることなども感じ取ることができました。

 

 

私もアドバイスをする上でとても参考になりました。

 

 

こちらの会員様もデートを重ねる度に自然と会話が頭の中に入るようになっていきました。

 

 

この時のお相手のカウンセラー様からも『●●さんは些細なことも覚えていてくれるので喜んでいる様子です』と報告も受けました。

 

 

この時は私も成長が見れて、とても嬉しい気持ちになりました。

 

 

今年の話ですが、何だか懐かしいです。

 

 

 

今回の会員様にも同じ失敗をして欲しくないので、こちらのご成婚された会員様と同じことを伝えました。

 

 

そして、先日、今回の会員様から直近のデート報告が届きました。

 

 

内容を確認したら驚きました。

 

 

お相手と会ってから解散するまでの流れ会話の内容などがビッシリと書かれていました。

 

 

文面から見ても『忘れないうちに』との思いで、ひたすら一生懸命書いたことが伝わってきました。

 

 

これまでのデート報告の内容とは比べ物にならないぐらいシッカリと書かれていました。

 

 

私は心の中で完璧と思いました。

 

 

前回のデートの失敗を反省して、すぐに次に活かすという気持ちも伝わってきて、私は嬉しかったです。

 

 

今回の会員様はお相手の方と現在、真剣交際手前です。

 

 

本来であれば、前回のデートの時に真剣交際に入る予定でした。

 

 

しかし、この時にこれまで話してきた会話の内容を忘れてしまっていたり、お相手を少し怒らせてしまうことをしてしまいました。

 

 

お互いの気持ちは固まっており、お相手のカウンセラー様とも真剣交際の話はしていましたが、この時は真剣交際に進むことができませんでした。

 

 

その為、現在は真剣交際保留中です。

 

 

次回のデートでは改めて真剣交際の告白をします。

 

 

次回のデートに向けて、デートプランシチュエーションなども細かく、お話をしたので今回は大丈夫だと信じています。

 

 

 

どんな会員様であっても失敗をしてしまうことはあります。

 

 

中には、その1つの失敗で破談になってしまうケースもあります。

 

 

しかし、そのような時は会員様だけの責任ではなく、カウンセラーである私の責任でもあります。

 

 

『なんでこんなことをしたの!?』

 

『どうしてこんなことを言ったの!?』

 

 

このように責めたとしても何も改善はされません

 

 

上から目線で責められても、それこそ何も頭に入ってきません

 

 

ちゃんと冷静に問題点改善点を伝えなければ意味が無いです。

 

 

責めるよりも大事なのは同じ失敗を繰り返させないことです。

 

 

その為に『どうすれば良いのか』を伝えていくことが私の役目です。

 

 

 

今回の会員様が来週のデートでは真剣交際に進めると私は信じています。

 

 

真剣交際に進んでからも気を抜かず、最後まで全力でサポートしていきます。

 

 

今回の会員様も『今からドキドキしています』と話していましたが、私もドキドキしています。

 

 

来週のデートが本当に楽しみです!

 

 

【ダブル受賞】…『入会部門』・『成婚部門』

結婚相談所 良縁サポート 和「【お見合い・デート】…会話の内容を忘れない為に必要なこと」-3

 

【IBJ】

~2020年上期~

  

入会部門

成婚部門

   

『良縁サポート 和』は『ダブル受賞』することができました!

 

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。 

   

参照記事

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/33583/blog/36684/

  

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

  

 無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

良縁サポート 和

結婚相談所 良縁サポート 和「【お見合い・デート】…会話の内容を忘れない為に必要なこと」-4

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 75%💛

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

幸せな結婚』へ向けて、全力でサポートさせて頂きます! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからご覧ください。

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu


無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

  

 

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『あなたの明るい未来を一緒に見たい!』

結婚相談所 良縁サポート 和「【お見合い・デート】…会話の内容を忘れない為に必要なこと」-5

           

 

『良縁サポート 和』の喜多村 和帆です。  

私自身、20代から婚活を行った経験があります。

世の中にある沢山の出会いのツールを利用してきました。

婚活中は良いことも悪いことも沢山経験してきました。

  

婚活をしている方の気持ちは本当に痛いぐらいよく分かります。

 

あなたの明るい未来を一緒に見たい!』という思いで全力サポートをさせて頂きます!


無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

  

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

   

アメブロも更新中!

婚活に関することはもちろん、趣味やプライベートなことなど幅広く書いています。

 → https://ameblo.jp/ryouensupport-kazu

『新しい婚活の形。』

結婚相談所 良縁サポート 和「【お見合い・デート】…会話の内容を忘れない為に必要なこと」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

詳細はこちらからどうぞ!

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

    

 

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案