メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【リアルな声】…ご成婚者様が経験した『お見合い』の壁。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 良縁サポート 和「【リアルな声】…ご成婚者様が経験した『お見合い』の壁。」-1

目次

  • 【ご成婚者様アンケート】…『30代男性・活動期間6ヶ月』
  • 『ノンアルコールだと上手く会話するのが難しかった…。』
  • 【ダブル受賞】…『入会部門』・『成婚部門』
  • 良縁サポート 和
  • 『新しい婚活の形。』

【ご成婚者様アンケート】…『30代男性・活動期間6ヶ月』

結婚相談所 良縁サポート 和「【リアルな声】…ご成婚者様が経験した『お見合い』の壁。」-2

 

 

①婚活を始めるキッカケを教えて下さい。

これまでの婚活はマッチングアプリや合コンを行っていたが、なかなか効果が出ず、困っていた

 

 

②良縁サポート 和を選ばれた理由を教えて下さい。

色々な相談所を比較して、第一にカウンセラーの印象が良かったこと。第二に価格等も総合的に判断して決めました

 

 

③ご結婚を決めたキッカケや決め手などを教えて下さい。

お見合いの時のフィーリングが良く、その後のデート等も自然でコロナ下においても無理して会うことなく、テレビ電話で仲を深められた

 

 

④良縁サポート 和で活動をした感想を教えて下さい。

カウンセラーのきめ細かな対応が良かった。デート後に報告をするとそれに対するコメントやアドバイスが早く次のデートの参考になった

 

 

⑤現在活動中の会員様やこれから婚活を始める方へのアドバイスをお願い致します。

「結婚相談所での出会い」となると自然な出会いではないように思われがちですが、合コン等より効果的かつ良い人に出会えます

 

 

『ノンアルコールだと上手く会話するのが難しかった…。』

結婚相談所 良縁サポート 和「【リアルな声】…ご成婚者様が経験した『お見合い』の壁。」-3

 

 

今年、ご成婚退会された男性会員様から頂いたご成婚者様アンケートです。

 

 

年齢は30代。

 

活動期間は6ヶ月。

 

 

彼は活動をスタートする前、このような話をしていました。

 

 

『今まで毎週のように合コンをしてきました』

 

『しかし、合コンはお金も体力も使うだけで何も結果が出ませんでした』

 

『最近は合コンメンバーも結婚していく人が多かったので、合コンの開催もなかなかできませんでした』

 

『マッチングアプリもやっていましたが、これについては無意味でした』

 

『2020年は良い年にしたいので、何か新しいことをしたいなと思っています』

 

 

 

彼は『合コン』が大好き。

 

 

合コンが無い日は『マッチングアプリ』に夢中。

 

 

私も婚活をしている時は同じようなことをしていた時期もありました。

 

 

その分、彼の話には共感できる部分が沢山ありました。

 

 

確かに、合コンは楽しいです。

 

 

その日だけは間違いなく楽しいです。

 

 

しかし、楽しいだけで結果は何も残らない。

 

 

合コンが結婚相手を探す場所として、成立していたのは一昔前の話です。

 

 

 

彼も何年も合コンを経験してきた中でこのような思いを感じてきたそうです。

 

 

 

『2020年は良い年にしたい!』

 

『その為に何か新しいことをする!』

 

 

彼が決めた新しいことは結婚相談所で婚活をするということでした。

 

 

 

彼の性格は冷静沈着。

 

 

何事にもとても慎重。

 

 

また、彼は仕事柄、分析が得意です。

 

 

 

『結婚相談所で婚活をする!』

 

 

このように決めてからも『結婚相談所』についてネットなどで調べ上げていました。

 

 

彼は仲人並に『婚活業界』や『結婚相談所』についての知識がありました。

 

 

その中で少しでも気になった結婚相談所には直接お話を聞きに行ったそうです。

 

 

『最近の休日は結婚相談所探しばかりしています』

 

 

彼はこのように話していました。

 

 

 

そして、彼は良縁サポート 和にも興味を持ってくれました。

 

 

 

『他の結婚相談所も沢山調べています』

 

 

彼はこのように話をしていたので、一旦持ち帰るのかなと思っていました。

 

 

しかし、彼は私と初めてお会いした時に良縁サポート 和で活動をスタートする意思を固めてくれました

 

 

彼は既に『独身証明書』『住民票』などの必要書類も揃えてありました。

 

 

必要書類が入ったクリアファイルを手にして彼はこのように話していました。

 

 

『これはいつも持ち歩いていたのですが、どこの相談所も決定打が無くて…』

 

『喜多村さんが一番話しやすかったので、感情を抜きにしても良いなと思いました』

 

『1つだけネックとすれば、ちょっと私の家から遠いぐらいですかね』

 

 

 

確かに、私の所と彼の家は少し距離が離れています。

 

 

当時はまだ『オンライン』という発想が無かった時でした。

 

 

しかし、距離が離れていても『電話』『LINE』があるので大丈夫です。

 

 

『距離が離れている』と言っても会おうと思えば、日帰りで会える距離です。

 

 

全く問題はないです。

 

 

 

『近くにいるのかな?って思うぐらいサポートしますよ』

 

『ウザいな~って思わないで下さいね!(笑)』

 

 

私はこのように彼に伝えました。

 

 

彼からはこのような返しがありました。

 

 

『私も頻繁に連絡してしまうかも知れません!(笑)』

 

『ウザいな~って思わないで下さいね!(笑)』

 

 

見事なミラーリングをされました。

 

 

 

何だか懐かしく感じます。

 

 

 

そんな彼も活動をスタートしてから最初の壁がありました。

 

 

それはノンアルコールでの会話です。

 

 

 

冒頭にも書いたように、彼は合コンが大好きな男性です。

 

 

通常、合コンではアルコールは必須だと思います。

 

 

もちろん、彼もノンアルコールの合コン経験はありませんでした。

 

 

更に、彼はマッチングアプリで出会った方とも『初対面の時は、必ずアルコール』だったそうです。

 

 

 

しかし、結婚相談所での婚活は初対面は『お見合い』です。

 

 

ドリンクは主にコーヒーです。

 

基本的にノンアルコールです。

 

 

 

『やっぱりシラフだと上手く話せませーん!!』

 

 

活動をスタートしたばかりの時は彼がこのような悲鳴を上げる日も珍しくはありませんでした

 

 

 

彼は合コンでの場数も踏んでおり、人見知りをしない性格です。

 

 

その為、『お見合い』でも緊張はしなかったそうです。

 

 

しかし、『お酒を飲みながらの会話』に慣れてしまっている為、『ノンアルコールでの会話』ギャップを感じていました

 

 

 

彼だけでなく『上手く話さなきゃ』と思っている方も多いです。

 

 

しかし、『お見合い』の時はあまり『上手く話そう』と思わなくても大丈夫です。

 

 

しっかりと『ポイント』だけ押さえておけば交際に発展する可能性は高いです。

 

 

 

合コン同様にお見合いも場数を踏めば慣れてくるので、自然体で接することができるようになります。

 

 

意識をしなくてもポイントを押さえられるようになります。

 

 

 

彼もお見合いの回数を重ねていく内に、徐々に克服していきました。

 

 

 

その頃に出会ったのが今回のパートナーです。

 

 

 

しかし、交際が始まった頃に新たな問題が起きました。

 

 

それは『コロナ問題』の深刻化です。

 

 

 

この時期に活動をしていた方達は誰もが通ってきた道だと思います。

 

 

この時は『オンラインお見合い』『オンラインデート』が主流になっていました。

 

 

『Zoom』『Skype』などオンラインツール利用しながら活動をしてきた方も多いと思います。

 

 

彼はコロナ問題が深刻化する前に彼女と『対面お見合い』をしたので、『オンラインお見合い』の経験はありません。

 

 

初デートもお出かけデートをしました。

 

 

初デート以降は、彼は彼女と『テレビ電話(LINE)』で仲を深めてきました。

 

 

もちろん、テレビ電話だけでなく、状況を見ながらお会いして仲を深める時もありました

 

 

 

彼もこのアンケートにフィーリングが良かったと書いてあります。

 

 

『フィーリングが合っている2人はどんな状況でも関係が崩れることはないんだな』と改めて思いました。

 

 

 

彼も活動中は『ノンアルコールでの会話』や『コロナ問題』など色々な困難もありました。

 

 

しかし、彼は無事に『2020年は良い年にしたい!』という願いを幸せな結婚』として、叶えることができました

 

 

私も婚活時代に彼と出会っていれば、一緒に合コンに行きたかったなと思うぐらい彼は明るくて楽しい男性でした。

 

 

『人として』も本当に素敵な部分が沢山ある男性でした。

 

 

本当におめでとうございます!

 

末永くお幸せに~!!

 

 

【ダブル受賞】…『入会部門』・『成婚部門』

結婚相談所 良縁サポート 和「【リアルな声】…ご成婚者様が経験した『お見合い』の壁。」-4

 

【IBJ】

~2020年上期~

  

入会部門

成婚部門

   

『良縁サポート 和』は『ダブル受賞』することができました!

 

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。 

   

参照記事

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/33583/blog/36684/

  

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

  

 無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

良縁サポート 和

結婚相談所 良縁サポート 和「【リアルな声】…ご成婚者様が経験した『お見合い』の壁。」-5

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 75%💛

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

幸せな結婚』へ向けて、全力でサポートさせて頂きます! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからご覧ください。

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu


無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

  

 

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『新しい婚活の形。』

結婚相談所 良縁サポート 和「【リアルな声】…ご成婚者様が経験した『お見合い』の壁。」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

詳細はこちらからどうぞ!

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

    

 

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案