メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

会員様が納得した『プロフィール』を作成することが重要。

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • デート
結婚相談所 良縁サポート 和「会員様が納得した『プロフィール』を作成することが重要。」-1

目次

  • 婚活をしている時間の分…『幸せ貯金』は貯まっています。
  • 【ダブル受賞】…『入会部門』・『成婚部門』
  • 良縁サポート 和
  • 『あなたの明るい未来を一緒に見たい!』
  • 『新しい婚活の形。』

婚活をしている時間の分…『幸せ貯金』は貯まっています。

結婚相談所 良縁サポート 和「会員様が納得した『プロフィール』を作成することが重要。」-2

 

 

先日、会員様のプロフィール一新しました。

 

 

再度、プロフィール写真も新しく撮り直しました。

 

 

『この前、髪の毛を切ったのですが、プロフィール写真は撮り直した方が良いですか?』

 

 

会員様からこのような相談を受けたのがキッカケでした。

 

 

『今のプロフィール写真とは少し印象も変わったと思います』

 

『お会いした時に別人と思われたくないので、撮り直したいのですが早いですか?』

 

 

会員様からはこのようなお話がありました。

 

 

確かに、時期的にはプロフィール写真の変更をするのは早い時期でした。

 

 

しかし、ご本人も話しているように別人と思われたくないというのは間違いないです。

 

 

『お見合い』が組めても『別人』と思われてしまっては良い出会いに繋がりません。

 

 

そこで、早速、プロフィール写真新しく変更することになりました。

 

 

 

プロフィール写真を撮影する費用は決して安価ではありません。

 

 

少なくても10,000円~20,000円程度はかかってしまいます。

 

 

ヘアメイクを付けるともっと高くなってしまう可能性もあります。

 

 

その為、プロフィール写真の撮り直しをすることに対して、抵抗を感じる方も少なくはありません。

 

 

しかし、今回の会員様は自発的に『プロフィール写真を撮り直したい!』という気持ちがありました。

 

 

これは婚活に対して、真剣に取り組んでいる気持ちの表れでもあります。

 

 

このような前向きな気持ちは本当にとても素敵な気持ちです。

 

 

 

今回はプロフィール写真の変更と同時に『自己PR』『カウンセラーPR』も変更することになりました。

 

 

『自己PR』や『カウンセラーPR』などの文章は良いように書くことはいくらでもできます。

 

 

しかし、あまり誇張して書き過ぎてしまうと、現実とのマイナスなギャップが生じてしまいます。

 

 

その中で『お見合い』をしても会話に困ってしまう時もあります。

 

 

『全然、プロフィールと違う!』

 

 

お相手からこのように思われてしまう可能性もあります。

 

 

『プロフィール写真』『プロフィール文章』自分を偽らないことが大切です。

 

 

写真の加工が強すぎて別人になってしまう方

 

プロフィール文章を誇張し過ぎてしまう方

 

 

このような方はすぐにバレてしまいます。

 

 

少なくても私は簡単に見抜けます。

 

 

『別人のような写真』

 

『誇張し過ぎた文章』

 

 

この結果、お見合いが組めたとしてもお会いした時にマイナスなギャップが生じてしまっては、良い結果には繋がりません

 

 

『本来の会員様の魅力をどうやって上手く見せることができるか』

 

 

プロフィールを作成する上で、この部分が重要なポイントです。

 

 

嘘や偽りではなく、お会いした時にマイナスなギャップが生じないようにする『見せ方』『書き方』大切です。

 

 

 

『プロフィール写真』

 

『プロフィール文章』

 

 

この2つは婚活をする上でとても重要です。

 

 

 

会員様が活動をスタートする前。

 

 

『プロフィール写真撮影』

 

『プロフィール写真選び』

 

『プロフィール文章作成』

 

 

会員様の活動中のサポートはもちろんですが、活動をスタートする前のこの3つは私も神経を使うポイントです。

 

 

 

『会員様の人柄』

 

『異性との接し方』

 

『会員様のお気持ち』

 

 

婚活には重要なポイントは複数存在します。

 

 

 

しかし、全ては出会わないと始まりません。

 

 

その出会いのキッカケになるのがプロフィールです。

 

 

出会う前はプロフィールが全てです。

 

 

 

プロフィール作成の時からブランディングをしていくことが本当に重要です。

 

 

この時にどのようなブランディングをするかによって、活動をスタートしてからの状況は変わってきます。

 

 

だからと言って、『別人のような写真』『誇張し過ぎた文章』では全く意味がありません

 

 

『本来の会員様の魅力をどうやって上手く表現できるか』

 

 

これにはカウンセラーのセンスが問われます。

 

 

この部分については私も自信があります。

 

 

しかし、私の気持ちを押し付けるだけでは、会員様にプレッシャーを与えてしまうことになります。

 

 

『この方はこの部分が素敵』

 

『この部分を全面に出していこう』

 

 

私がこのように思っても会員様の気持ちとは違う時もあります。

 

 

その場合は会員様のお気持ちも考慮しながら、お互いが納得できる『写真選び』『文章作成』をしていきます。

 

 

 

『プロフィールにあんなことを載せてしまったけど、そこまで自信が無い…』

 

『この部分が良いと思って、OKしてもらえたなら不安だな…』

 

『この話をされたら、会話続くかな…』

 

 

このような不安な気持ちを持ったまま『お見合い』『デート』をしても心から楽しめないと思います。

 

 

不安な気持ちは無意識の内に仕草表情に出てしまいます。

 

 

その時の顔は『楽しんでいる顔ではない』と思います。

 

 

お相手にも『楽しくないのかな…』と不安な気持ちにさせてしまいます。

 

 

このような事態にならないようにする必要があります。

 

 

その為にはプロフィールは会員様の気持ちも考慮して作成しなければいけません。

 

 

会員様が納得をして自信が持てる最高のプロフィールに仕上げることが私の役目です。

 

 

 

『ご入会してからスタートダッシュが切れなかった場合』

 

『なかなか自分の中で思うような活動ができなかった場合』

 

 

仮にこのような状況になってしまった場合も私は会員様1人1人に対して次の一手は常に考えています。

 

 

もちろん、良いことだけを考えていくポジティブな気持ちも大切です。

 

 

しかし、万が一の時にすぐ対応できるように準備をしておくのも大切なことだと思います。

 

 

 

会員様が悩みを抱えている時や不安な気持ちになってしまった時。

 

 

私まで『どうしよう…』となってしまうと、会員様の不安な気持ちを大きくさせてしまうだけです。

 

 

会員様のお話は最後まで真剣に聞きます。

 

 

その上で、すぐに改善策を提案できるようにしておくことも重要だと考えています。

 

 

その改善策の1つにプロフィールの変更があります。

 

 

『プロフィール写真の変更』

 

『プロフィール文章の変更』

 

 

これだけで劇的に状況が変わる時もあります。

 

 

また、プロフィール写真を変更するタイミングは3~4ヶ月に1回理想です。

 

 

少なくても『6ヶ月に1回』は変更した方が良いと思います。

 

 

変更した方が良いというよりは、どちらかと言うとマストに近いです。

 

 

私も会員様の活動状況によっては、このようなお話をする時もあります。

 

 

しかし、先ほども書いたようにプロフィール写真撮影にはそれなりの費用もかかってしまうので、無理強いはしていません。

 

 

 

『今回の写真でも難しければ、また年内に撮り直します!』

 

 

今回の会員様はこのように話していました。

 

 

こちらの会員様とお話をしている時は本当に前向きな気持ちが伝わってきます。

 

 

この気持ちがあれば、必ず結果に繋がるのが婚活です。

 

 

『1ヶ月後なのか』

 

『1年後なのか』

 

 

結果が出るまでの期間は誰だって不透明です。

 

 

しかし、諦めない前向きな気持ちがあることが幸せを掴む為の条件の1つです。

 

 

 

婚活をしていた時間の分。

 

幸せを掴んだ時の『幸せな気持ち』は大きくなります。

     

 

 

今までの時間や経験。

 

これからの時間や経験。

 

 

全てが幸せ貯金です。

 

 

 

『今回の写真でも難しければ、もう1度撮り直す』

 

 

この前向きな気持ちはとても大切です。

 

 

私も会員様がこの気持ちを持っていることに嬉しい気持ちもあります。

 

 

 

しかし、会員様にとって1番良いことはもう写真を撮り直さないことです。

 

 

もう2度とプロフィールを変更する必要がないような活動。

 

『幸せな結婚』を叶えた時の喜び。

 

 

これを会員様に実感して頂けるように、私はこれからも本気で全力サポートをしていきます!

 

 

これからも一緒に頑張っていきましょう!

 

 

【ダブル受賞】…『入会部門』・『成婚部門』

結婚相談所 良縁サポート 和「会員様が納得した『プロフィール』を作成することが重要。」-3

 

【IBJ】

~2020年上期~

  

入会部門

成婚部門

   

『良縁サポート 和』は『ダブル受賞』することができました!

 

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。 

   

参照記事

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/33583/blog/36684/

  

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

  

 無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

良縁サポート 和

結婚相談所 良縁サポート 和「会員様が納得した『プロフィール』を作成することが重要。」-4

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 75%💛

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

幸せな結婚』へ向けて、全力でサポートさせて頂きます! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからご覧ください。

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu


無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

  

 

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『あなたの明るい未来を一緒に見たい!』

結婚相談所 良縁サポート 和「会員様が納得した『プロフィール』を作成することが重要。」-5

 

『良縁サポート 和』の喜多村 和帆です。  

私自身、20代から婚活を行った経験があります。

世の中にある沢山の出会いのツールを利用してきました。

婚活中は良いことも悪いことも沢山経験してきました。

  

婚活をしている方の気持ちは本当に痛いぐらいよく分かります。

 

あなたの明るい未来を一緒に見たい!』という思いで全力サポートをさせて頂きます!


無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

  

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

   

アメブロも更新中!

婚活に関することはもちろん、趣味やプライベートなことなど幅広く書いています。

 → https://ameblo.jp/ryouensupport-kazu

『新しい婚活の形。』

結婚相談所 良縁サポート 和「会員様が納得した『プロフィール』を作成することが重要。」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

詳細はこちらからどうぞ!

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

    

 

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案