婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】良縁サポート 和

【実話】…これは私が経験した『最低最悪なお見合い』です。

良縁サポート 和「【実話】…これは私が経験した『最低最悪なお見合い』です。」-1

会員様への『恩返し』

良縁サポート 和「【実話】…これは私が経験した『最低最悪なお見合い』です。」-2

お見合い

 

 

結婚相談所の活動では『誰もが通る道』です。

 

 

『お見合い』『出会いの始まり』です。

 

 

幸せな結婚をする為にお見合いはとても重要です。

 

 

 

しかし、『お見合い』の時に最低な言動をしてしまう男性もいます。

 

 

『お見合い』の時の男性の言動によって『嫌な思い』をしてしまう女性もいます。

 

 

今回は『良縁サポート 和』女性会員様たちが実際に経験した最低なお見合いについて書いていきます。

 

 

 

まずは女性会員A様のケースです。

 

 

『いきなり「体重当てゲーム」をされた…。』

 

 

女性会員A様はお見合い中に男性からいきなりこのように言われたそうです。

 

 

『あなたの体重を当ててみましょうか?』

 

 

彼女は『いや~、、、それはちょっと…』と言ったそうです。

 

 

しかし、この言葉も聞かず勝手に体重当てゲーム続行されたそうです。

 

 

『●●キロですか?』

 

『いや…●●キロだ!?』

 

『もう少し軽いかな?』

 

 

彼女はこの男性からこのような言葉をずっと繰り返し言われたそうです。

 

 

『あっ!分かった!』

 

『●●キロですね!?』

 

他の会話が始まったと思っても、すぐにまたこのようにしつこく体重について聞かれたそうです。

 

 

自分から『体重を当てましょうか?』と得意気に言ってきたくせに、全く当てることができないのもダサイですよね。

 

 

しかも、プロフィールに『●●㎏~●●㎏』公開されているのにも関わらず、全くかすりもしない体重を言われ続けたそうです。

 

 

彼女のプロフィールをちゃんと見ていない証拠です。

 

 

『プロフィールに載せている通り●●㎏~●●㎏の範囲です』

 

 

あまりにもしつこかったので、彼女はこのように答えたそうです。

 

 

『あれ?そうでしたっけ?』

 

『ヒントありがとうございます!』

 

 

しかし、この男性はこのように謎のポジティブを発揮してきたそうです。

 

 

結局、この時のお見合いは終始、『体重当てゲーム』で終わってしまったそうです。

 

 

このような『体重』『容姿』の話はお見合いだからダメ』という訳ではありません

 

 

完全にただの最低なセクハラです。

 

 

会員様はご入会した時に相談所から『お見合いNG集』が渡されていると思います。

 

 

この『お見合いNG集』にも『容姿・体型に関する発言はマナー違反』明記されています。

 

 

この男性の相談所が『お見合いNG集を渡していない』のか『お見合いについてちゃんと説明していない』のかは分かりません。

 

 

この男性は『お相手のプロフィールすら確認していない』ので、『お見合いNG集』『お見合いルール&マナー集』なども読んでいない可能性もあります。

 

 

『相談所が悪い』

 

『男性が悪い』

 

 

正直、そんなことはどうでも良いです。

 

 

『良縁サポート 和』の会員様が『嫌な思い』をしたという事実は変わりません。

 

 

お見合いが成立して楽しみにしていた彼女の気持ちを考えると許せません

 

 

このような時は会員様の気持ち次第では、私はお相手の相談所にも報告はします。

 

 

本心は問答無用でお相手の相談所にも言いたい気持ちです。

 

 

しかし、会員様中には別にこんな人の為に事を荒げるようなことはしなくても良いですと話す会員様もいます。

 

 

そのような時は『お断り』の連絡をするだけです。

 

 

しかし、本当に重大な問題が起きた時には私も会員様を守らないといけないので報告や通報はさせてもらいます。

 

 

次は女性会員B様のケースです。

 

 

『会話は一切無し…コーヒーすら飲ませてもらえませんでした…』

 

 

女性会員B様はこの男性とお見合いが始まった瞬間

 

 

『今日は特に話すことないので』

 

 

このように男性から言われたそうです。

 

 

その後もこの男性は本当に何も会話をすることなく、ずっと携帯をいじっていたそうです。

 

 

本来は1時間程度行うお見合いも30分ぐらいで終わってしまったそうです。

 

 

『お見合い中にLINEの返事を返していた』

 

 

たまにこのような報告を受ける時もありますが、今回のように『ずっと携帯をいじっていた』というのは本当ありえない話です。

 

 

『失礼』とかそういうレベルの話ではないです。

 

 

 

こちらの女性会員B様『良縁サポート 和』で活動をスタートする前他の相談所で活動をしていました。

 

 

今回のケースは彼女が他社で活動していた時に経験した話です。

 

 

私はこの話を聞いた時、怒りと同時に『本当にこんな人いるんだ…』とショックを受けました。

 

 

当日キャンセルよりも酷い話だと思います。

 

 

もし、この事件が起きた時に彼女が『良縁サポート 和』で活動をしていたら、私はお相手の相談所にもそれ相応の説明は求めていたと思います。

  

 

そもそもこれでは『お見合い自体、成立していない』と思います。

 

 

 

彼女は当時の相談所のカウンセラーには『このような話も聞いてもらえなかった』と話していましたが、それも可哀想だなと思いました。

 

 

こんな最低な行動をするような男性は仮にちゃんとお見合いをした方と奇跡的に交際まで発展したとしても上手くいく可能性は極めて低いと思います。

 

 

『男性として』の前に人として完全に欠落しています。

 

 

 

また、『お見合い』は上手くできたとしてもホンの些細なこと自ら印象を下げてしまう男性の行動もあります。

 

 

それは『お会計』の時です。

 

 

『お会計』については『お見合い』だけでなく『デート』でも重要なポイントです。

 

 

 

お見合い時に注意しなければいけないのは伝票を見てしまうということ。

 

 

お見合いが終わって、席を立つ前に伝票を見てしまう男性もおります。

 

 

『眉間にシワが寄ってしまう』

 

『表情が曇ってしまう』

 

 

チラッと伝票を確認するだけでなく、このようなことを無意識の内にしてしまう男性もいます。

 

 

IBJではお見合いのお茶代は男性が支払うルールです。

 

 

ホテルのラウンジのコーヒーは11,000円以上します。

 

 

気になる気持ちは分かります。

 

 

しかし、伝票を見なくても大体の値段は分かっているはずです。

 

 

わざわざ女性の前で伝票を見る必要はあるのでしょうか。

 

 

女性も男性が支払うルールなのは分かっていますが、どうしても気にしてしまう方もいます。

 

 

男性が伝票を見ている姿を見るだけでも『何だか悪いな…』という気持ちになってしまう方もいます。

 

 

引け目に感じてしまう女性は男性の態度に対しても敏感に反応してしまいます。

 

 

また、このような男性を見て『ケチなのかな』『つまらなかったのかな』と感じてしまう女性もおります。

 

 

客観的に見れば『気にしすぎ』だと思われることも本人からすると『気にしてしまう』ということはあります。  

  

 

 

   

これは『伝票を見る』という行為だけでなく、他のことでも同様です。

 

 

私も男性として『伝票を見る』という行為に『悪気が無い』という気持ちも分かります。

 

 

『男性がお会計をすることに対しても当然だと思っている』

 

『金額に対しても全く問題がない』

 

 

このような気持ちのある方も無意識の内に『伝票を確認』している時はあります。

 

 

この部分については、少し意識をするだけで簡単に改善できます。

 

 

『こんなの大したことない』

 

『こんなのどうでもいい』

 

 

こんな風に思う男性もいるかも知れませんが、それならそれで構いません。

 

 

しかし、『ほんの些細なことでも気にしてしまう女性もいる』ということは理解する必要はあります。

 

 

せっかく『お見合い』が上手くいっても、こんなところで損をしてしまうのは本当に勿体ないです。

 

 

確かに『伝票を見た』という理由だけで『お断り』まではいかないと思います。

 

 

お見合い自体が上手くできた場合、交際まで発展する可能性も高いです。

 

 

しかし、こんなところで印象を下げてしまうのは、今後の交際にも影響してきます。

 

 

交際をしていく中で人間性も自然と出てきます。

 

 

良い面も悪い面もお見合いの時には気付かなかった部分も徐々に分かってきます。

 

 

『お会計』についての報告は良い話や悪い話も沢山あります。

 

『お会計』はお見合いの時よりもデートの時の方が色々と気を付けなければいけないポイントは多いです。

 

 

逆にお見合いの方がお会計の時に意識をしなければいけないポイントは少ないです。

 

 

そこで良い印象を与えることができれば、仮にお見合い中の会話が上手くできなかったとしても『もう1度会ってみようかな』と思ってもらえる可能性も上がります。

  

 

『お会計』をスマートにできる男性は同性から見てもカッコイイです。

   

 

 

『相手からありえない話をされた』

 

『相手から失礼なことを言われた』

 

『相手がずっと無言だった』

 

『相手がつまらなそうな態度だった』

 

 

会員様から『お見合い』が終わった後、このような報告を受ける時もあります。

  

しかし、今回ご紹介した『体重当てゲーム』『会話すらしてもらえなかった』というような『男性の最低な言動』かなり稀なケースだと思います。

 

このような行為をされた時、女性は傷付きます。

 

 

一番、可哀想なのも女性です。

 

 

しかし、このような行為をしてしまう男性も可哀想だと思います。

 

 

こんな最低なことを普通にしてしまう男性は今のままでは結婚はできません

 

 

どんなに『イケメン』でも、どんなに『ハイスペック』でも無理です。

 

 

相談所のカウンセラーからアドバイスやサポートがあるのか無いのかは知りません。

 

 

それ以前の問題だと思います。

 

 

『良縁サポート 和』の会員様には活動をスタートする時にきちんと説明はしているので、こんな『最低なお見合い』をするような方はいません

 

しかし、『お見合いでの振る舞い』『交際中』改善点がある方はおります。

 

 

そこの部分についてはしっかりと改善させていくのが私の役目です。

 

 

中には何度伝えても毎回同じことを繰り返してしまう方もいますが、そこについても私の責任でもあります。

 

 

『うるさいな~』

 

『それ何度も聞いたよ~』

 

 

時にはこのように思われることもあるかも知れません。

 

しかし、会員様に『幸せ』を掴んでもらう為にも根気よく伝え続けていかなければいけないと思っています。

 

最初はなかなか上手くできなかった方でも少しずつ改善していく中で成果が出た時。

 

 

伝え続けてきて良かったなと思える瞬間でもあります。

 

 

ほんの少し意識を変えるだけでも改善できることは沢山あります。

 

 

ほんの些細なことで状況が一変する時もあります。

 

 

 

逆にほんの些細なことでせっかくのご縁を無くしてしまう時もあります。

 

 

私も他の加盟店の方とも色々な情報を共有させて頂いております。

 

 

『会員様がこういうことをして上手くいった話』

 

『会員様が失敗してしまった話』

 

『会員様が相手からされて嫌な思いをした話』

 

 

日々、色々な話を聞いていますが、『良縁サポート 和』の会員様にも同じような失敗をして欲しくないので、会員様とも情報の共有はさせて頂いております。

 

 

また、会員様へのサポートやアドバイスをする際には、私自身の婚活時代の経験会員様のこれまでの活動状況や経験などを踏まえながら、お話をさせて頂いております。

 

 

また、お相手の『プロフィール』をはじめ『お見合い』『デート』の時の『会話・プラン・対応』など報告を受けながら分析もしていきます。

 

 

『会員様とお相手の相性』『お相手の思考』なども分析し、『お相手選び』『結婚に向けてのサポート』をさせて頂きます。

 

 

ただ結婚をしてもらうだけでなく、『今のお相手と結婚することが「幸せな結婚」に繋がるのか』ということも真剣に考えていきます。

 

 

 

会員様からの入会して良かったです!の声。

 

他社で活動していた方から前の相談所とは全然違います!の声。

 

 

このような声を聞ける度に私は本当に嬉しい気持ちになります。

 

 

ご入会して頂いた時『満足度』よりも会員様が幸せな結婚を叶えた時幸福度何よりも大切だと考えております。

 

 

 

会員様全員に入会して良かったと実感して頂く。

 

会員様全員に幸せな結婚を叶えて頂く。

 

 

これは良縁サポート 和を選んで頂いた会員様たちに対する最低限の恩返しだと思っております。

 

 

会員様全員が『幸せ』を掴めるように、私はこれからも全力でサポートさせて頂きます!

IBJ表彰…【年間成婚TOP30】・【入会・成婚W受賞】

良縁サポート 和「【実話】…これは私が経験した『最低最悪なお見合い』です。」-3

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしなら『幸せな結婚』を叶えましょう!

良縁サポート 和「【実話】…これは私が経験した『最低最悪なお見合い』です。」-4

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『あなたの明るい未来を一緒に見たい!』

良縁サポート 和「【実話】…これは私が経験した『最低最悪なお見合い』です。」-5

 

『良縁サポート 和』の喜多村 和帆です。  

私自身、20代から婚活を行った経験があります。

世の中にある沢山の出会いのツールを利用してきました。

婚活中は良いことも悪いことも沢山経験してきました。

  

婚活をしている方の気持ちは本当に痛いぐらいよく分かります。

 

あなたの明るい未来を一緒に見たい!』という思いで全力サポートをさせて頂きます!


無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

  

 無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

   

アメブロも更新中!】

婚活に関することはもちろん、趣味やプライベートなことなど幅広く書いています。

https://ameblo.jp/ryouensupport-kazu

『コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

良縁サポート 和「【実話】…これは私が経験した『最低最悪なお見合い』です。」-6

 

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

良縁サポート 和

良縁サポート 和

神奈川県川崎市中原区下小田中2-32-9 YOU'S FLAT101

JR南武線 武蔵中原駅から徒歩5分

https://www.ryouensupport-kazu.jp/