メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【年齢=恋人いない歴】…結婚相談所で本気で活動した結果。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所 良縁サポート 和「【年齢=恋人いない歴】…結婚相談所で本気で活動した結果。」-1

目次

  • 『私…異性の前だと緊張して何も喋れません…』
  • 良縁サポート 和
  • 『あなたの明るい未来を一緒に見たい!』
  • 『新しい婚活の形。』
  • 『LINE』から『無料相談』のご予約ができます。

『私…異性の前だと緊張して何も喋れません…』

結婚相談所 良縁サポート 和「【年齢=恋人いない歴】…結婚相談所で本気で活動した結果。」-2

結婚相談所にご入会される方は今までに『何かしらの活動』をしていた方が多いです。

 

 

しかし、中には恋愛をしたことがない方婚活をしたことがない方も珍しくはありません。

 

 

『良縁サポート 和』にご入会された会員様にも恋愛婚活のどちらも未経験だった方もおります。

 

 

こちらの会員様は活動をスタートする時にこのような話をしていました。

 

 

『私、異性の前だと上手く話すことができないんです…』

 

『どうしても緊張してしまうんですよね…』

 

『お見合いもしてもらえるのか不安です…』

 

 

 

この通り、自分の中で不安な気持ちを抱えていました。

 

 

私は誰に対してもそうですが、『絶対にお見合いは組めます!』『絶対に結婚できます!』というような話は一切しません

 

どんなに『ハイスペックの方』『容姿が整っている方』でも同じです。

 

 

絶対に大丈夫ですよ言葉にしなくても現実にすることで『実感してもらえることが一番だと考えております。

 

 

今回の会員様も活動をスタートしてからすぐにお見合いは組めました

 

 

しかし、初めてのお見合いはどうしても緊張します。

 

 

恋愛経験や婚活経験がある方も最初の頃のお見合いは緊張してしまう方の方が多いです。

 

 

ホテルのラウンジも普段はあまり行かないような場所ですので、ホテルに着くだけで緊張してしまう方も珍しくは無いです。

 

 

今回の会員様も緊張はとても大きかったと思います。

 

 

しかも、目の前には異性。

 

 

初めてのお見合いが終わってから、すぐにこのような報告がありました。

 

 

『やっぱり、緊張して全然上手く話せませんでした』

 

『顔も真っ赤になってしまっていたかも知れません』

 

 

緊張しすぎて、会話もあまり頭に入ってこない部分もあったようですが、『お相手の方が素敵な方』だったのは覚えているとのことでした。

 

 

当然、本人は交際希望を出しました。

 

 

しかし、お相手からは『お断り』の連絡。

 

 

お相手の相談所の方に『お断りの理由』を確認したところ『あまり会話が弾まなかったようです』と言われました。

 

 

本人にもその理由を伝えました。

 

 

『そうですか…やっぱりそうですよね…』

 

『私のせいで沈黙も多くなってしまいましたしね…』

 

『次はもっと頑張ります!』

 

 

 

どうしても緊張して上手く喋れない方無言になってしまう方もおります。

 

 

特に異性に対して慣れていない方であれば、このようなケースは珍しくはありません。

 

 

この部分につきましては経験を重ねていくことで改善できます。

 

 

逆にお相手が緊張して無言になってしまった時上手くカバーできる方素敵だと思います。 

 

 

 

そして、今回の会員様も2回目のお見合いを迎えました。

 

 

この時も本人からお見合いが終わってから報告がありました。

 

 

『今回も緊張してしまいました』

 

『でも、前回よりはちゃんとお話しすることができました!』

 

 

しかし、今回もお相手からは『お断り』の返事が来ました。

 

 

その理由は『終始、自分の話ばかりされてしまったので疲れてしまったようです』とのことでした。

 

 

この時も『お断りされた理由』を会員様に伝えました。

 

 

『本当ですか…少し話過ぎてしまいましたかね…』

 

 

自分の中では前回よりは上手くできたという思いもあり、ショックを受けている様子でした。

 

 

お見合いの時に緊張から自分の話ばかりしてしまう人もおります。

 

 

しかし、それではお見合いではなく演説になってしまうので、お相手に好印象を与えることは難しいです。

 

どんなにトーク力があっても『自分の話ばかり』では良縁には結びつきません

 

 

この時も私も会員様にはアドバイスをはじめ色々なお話をしました。

 

 

会員様も素直に私の話を聞いていましたが、さすがにお見合い2連敗は悲しかったようです。

 

 

それでも前向きな気持ちがあるのは、今回の会員様の魅力の1つです。

 

 

『2回お見合いをしてみて、ラウンジに行くことも慣れてきました』

 

『お相手と会った時の緊張も前回よりは少なく、お話しすることも少し慣れてきたと思っています』

 

『でも、次も緊張するかもしれませんが、同じ失敗をしないように頑張ります!』

 

 

 

今回の会員様のように自分の失敗を素直に認められる人意外と少ないです。

 

 

また、上手くいかない時でも前向きな気持ちを忘れないということも意外と難しい部分ではあります。

 

 

どちらも頭では分かっていてもプライドが邪魔をしたり、心が理解してくれない時もあります。

 

 

こちらの会員様は失敗を次に活かしていくという前向きな気持ちがありました。

 

 

 

そして、3回目のお見合いを迎えました。

 

 

この時に本人からはこのような報告がありました。

 

 

『今回はお互いの話もできました!』

 

『多少、緊張はしましたが、全然大丈夫でした!』

 

『もっとお話をしたかったです!』

 

 

今回はお相手からも交際希望と返事を頂けました。

 

 

今回の会員様にとって、人生で初の交際です。

 

 

 

こちらの会員様だけでなく、お見合いの時に緊張をしてしまうのは誰にでもあることです。

 

 

『全然、上手く会話をすることができなかった』

 

『ついつい、自分の話ばかりしてしまった』

 

 

今回の会員様だけでなく、このような失敗をしてしまう方は珍しくありません。

 

 

お見合いの前は私からもアドバイスはしていますが、緊張してしまい頭が真っ白になってしまう方も少なくはありません。

 

 

その緊張は恋愛経験や婚活経験がない方はより大きいと思います。

 

 

 

しかし、どんな方でも異性と接する経験を積んでいくことで、緊張も和らいでいきます

 

 

異性と接する機会を増やすことで、異性にも慣れてきますので、自然体でお相手とお話ができるようになります

 

 

この為に『お見合いの回数』を重ねていくことも重要です。

 

 

最初の段階から条件や容姿などにこだわり過ぎて、せっかく頂いたお申込みも『NG』ばかりしていると、いざ『自分が良いな』と思った方とお見合いをした時に最高のパフォーマンスはできません

 

 

活動をスタートした時には『異性と接することに慣れている方』であってもお見合いは初めてという方がほとんどです。

 

 

『合コン』『婚活パーティー』をはじめ、『アプリ』初めて異性と会うのと、お見合い全く別物です。

 

 

まずは『場慣れ』することも婚活をする上では重要なことです。

 

 

『1回のお見合いで慣れる方』

 

『5回のお見合いで慣れる方』

 

『何度お見合いをしても慣れない方』

 

 

人によって様々ですが、経験を重ねる度に少しずつ緊張も緩和されていきます。

 

 

場慣れすることにより、本来の自分らしいパフォーマンスができるようになります

 

 

時には失敗してしまう時もありますが、その経験を次に活かしていけば良いのです。

 

 

 

誰だって、『お断り』をされたり、『失敗』してしまった時はショックです。

 

 

悔しさや後悔もあります。

 

 

だからと言って、この時に『もうダメだ…』『やっぱり自分には無理だ…』思う必要は全く無いです。

 

 

どんな人だって、初めての時は緊張もするし、失敗もします。

 

 

その1つ1つの積み重ねが大事です。

 

 

焦らなくても大丈夫です。

 

 

婚活は前向きな気持ちで活動をしていけば必ず結果に結びついてきます

 

 

 

今回の会員様も活動をスタートしてから、お見合い2連敗

 

 

しかし、落ち込むだけじゃありませんでした。

 

 

自分が失敗してしまった部分は素直に受け入れて、前向きな気持ちで次に活かしていきました。

 

 

1回目のお見合いでは『全く話せなかった

 

 

2回目のお見合いでは『逆に話過ぎてしまった

 

 

『話せない』よりは『話せる』方が良いです。

 

 

とても極端ではありますが、少しは改善できている証拠です。

 

 

3回目のお見合いでは、ちゃんと1回目と2回目の間をとって、お互い楽しくお話ができました

 

 

1回目と2回目の失敗があったからこそ3回目はとても良いお見合いができたのだと思います。

 

 

更に1回目と2回目のお見合いの経験は今後の交際にも必ず活きていきます

 

 

 

今回の会員様は異性と『交際』することは、人生で初めての経験です。

 

 

私も交際がスタートしたばかりの時は今回の会員様からLINEのやり取りデートなども『どうすれば良いのか分かりません』と相談を受けることも少なくはありませんでした。

 

 

そのような状況の中でも今回の会員様はお相手の方と先日、無事に初デートも終わりました。

 

 

最近は日々のLINEなども少しずつ慣れてきた様子です。

 

 

 

しかし、交際と言ってもまだ仮交際です。

 

 

これから先、今回の会員様にはまだまだ色々な壁が待っていると思います。

 

 

私も一緒に乗り越えていきたいと思います。

 

 

そして、必ず『幸せな結婚』を叶えてもらいます!

良縁サポート 和

結婚相談所 良縁サポート 和「【年齢=恋人いない歴】…結婚相談所で本気で活動した結果。」-3

      

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 75%💛

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

 

幸せな結婚へ向けて、全力でサポートさせて頂きます! 

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください! 

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからご覧ください。

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

『あなたの明るい未来を一緒に見たい!』

結婚相談所 良縁サポート 和「【年齢=恋人いない歴】…結婚相談所で本気で活動した結果。」-4

 

『良縁サポート 和』の喜多村 和帆です。  

私自身、20代から婚活を行った経験があります。

世の中にある沢山の出会いのツールを利用してきました。

婚活中は良いことも悪いことも沢山経験してきました。

  

婚活をしている方の気持ちは本当に痛いぐらいよく分かります。

 

あなたの明るい未来を一緒に見たい!』という思いで全力サポートをさせて頂きます!

 

『結婚』や『婚活』をお考えの方はお気軽にご相談下さい!  

https://www.ryouensupport-kazu.jp/ 

 

【アメブロも更新中!】

婚活に関することはもちろん、趣味やプライベートなことなど幅広く書いています。

https://ameblo.jp/ryouensupport-kazu

『新しい婚活の形。』

結婚相談所 良縁サポート 和「【年齢=恋人いない歴】…結婚相談所で本気で活動した結果。」-5

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

詳細はこちらからどうぞ!

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください! 

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『LINE』から『無料相談』のご予約ができます。

結婚相談所 良縁サポート 和「【年齢=恋人いない歴】…結婚相談所で本気で活動した結果。」-6

 

『良縁サポート 和』では、LINEからも『無料相談』のご予約を受付しております。

 

詳細はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/lineyoyaku

  

 無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

  

無料相談の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案