メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【婚活 ≠ 仕事】…『上司と話している感じがします…。』

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「【婚活 ≠ 仕事】…『上司と話している感じがします…。』」-1

目次

  • 【不要】…『凝り固まった概念』と『マニュアル』
  • 良縁サポート 和
  • 『あなたの明るい未来を一緒に見たい!』
  • 『新しい婚活の形。』
  • 『LINE』から『無料相談』のご予約ができます。

【不要】…『凝り固まった概念』と『マニュアル』

結婚相談所 良縁サポート 和「【婚活 ≠ 仕事】…『上司と話している感じがします…。』」-2

会員様とストレス発散!

 

 

たまには会員様と食事やお酒を飲みながら作戦会議をしたり、色々なお話をする時もあります。

 

カフェでお話をする時や普通のファミリーレストランでランチをする時もあります。

 

お酒を飲む場合は武蔵小杉にあるやきとり屋さんに行くことが多いですが、この日は2人の気持ちが合致した焼肉でした。

   

私は個人的に焼肉が大好きなのですが、コロナの影響で焼肉もなかなか行けず完全に肉不足でした。

 

今まで我慢していた分、とても美味しかったです

 

 

婚活中はストレスが溜まる時、ありますよね。

 

 

『申込をしてもお見合いがなかなか成立しない』

 

『自分の希望とは全く違う人からしか申込が来ない』

 

『お見合い中、お相手が何度も時間を確認する』

 

『お見合い中、お相手が無言で“自分が話さなきゃ”と思って疲れる』

 

『交際中、お相手からLINEの返事が来なくて不安』

 

『会いたいのにデートの日程がなかなか決まらない』

 

『ある日、いきなり交際終了の連絡が来る』

 

 

このように人それぞれ悩み不安なことはあります。

 

 

この度にストレスが溜まります。

 

 

婚活に限らずストレスを溜めることは身体にとても悪いです。

 

 

婚活中もストレスが溜まると活動に影響が出てきます。

 

 

ストレスが溜まった時は友人や周りの人に話をしたり、飲みや遊びに行くことで、ストレスを発散している方もいます。

 

 

これはとても大事なことです。

 

 

しかし、会員様の中には『結婚相談所で婚活をしていることを周りの人に話していない』という方や『友人や周りの人に婚活の悩みを話すのは嫌だな』と思っている方もいます。

 

 

この日、お会いした会員様も結婚相談所に入会していることは友人や周りの人には秘密と話していました。

 

 

こちらの会員様は現在、仮交際中の方が2名います。

 

その内の1人に対して、『ストレスを感じることがある』とのことでした。

 

こちらのお相手の方とはオンラインお見合いで交際がスタートしました。

  

交際成立後もオンラインデートや対面デートを何度か行っております。

 

しかし、日々のLINEやデート中も何だか、職場の上司や先輩と話している感じがします…。と話していました。

 

お相手の方は年上で最初の頃はあまり気にならなかったようですが、デートを重ねる度にモヤモヤする時が増えてきたと話します。

   

話し方や振る舞いも何だか接待を受けているように感じる時もあるそうです。

 

このようなお話をされる方は珍しくありません

 

年齢差があったり、いつまでも敬語で話している関係性だと、このような状況になってしまうケースもあります。

 

しかし、年下の自分から『敬語はやめませんか』と話をするのは、お相手に失礼な気がしてしまう

 

 

私も婚活中に5歳年上の方と何度か飲みに行ったり、デートをしていましたが、同じように思っていた時期がありましたので、気持ちはよく分かります

 

 

お互いの『名前の呼び方』『敬語かタメ口』かによって2人の距離の縮み方も変わってきます。

 

 

中には、お見合いの時にいきなり『タメ口』で話す方もいるようですが、相手によったら『失礼だな』と感じる方もいるのでオススメはしません

 

理想は2回目のデートぐらいから『名前の呼び方』を変えてみたり、『敬語からタメ口』で話すようにできれば、自然に2人の仲も深まっていくと思います。

 

 

しかし、ここまでの流れを『どのようにするか』は悩みどころだと思います。

 

 

私は男女問わず年上の方から、このようなお話をしてあげるのが親切な対応だと思います。

 

同じ年の場合は男性からリードしてあげることも大切です。

 

 

その時の状況や2人の関係性によって変わってきますが、基本はこの流れが自然だと思います。

 

しかし、焦ることが一番危険なので、お相手のペースに合わせながら『良い距離感』を保つことが一番大切なことです。

 

今回の会員様は次のデートで自分から話してみますと話していました。

もし、次回のデートでも難しいようでしたら、私もお相手の相談所の仲人様に相談をしようと思います。

 

 

この日は2人とも久しぶりの焼肉でしたので、大事な話が終わった後はお腹いっぱい食べて飲みました

 

 

会員様もストレス発散できて良かったです~!と話していましたので良かったです。

 

 

ストレスを溜めすぎない為にも、たまには息抜きも必要です。

 

 

今回のように『飲みに行ってスッキリする会員様』『電話やLINEで愚痴や悩みを話してスッキリする会員様』もいます。

 

 

 

私は会員様1人1人に合ったサポートをしていきます。

 

同じ内容の話をする場合も会員様1人1人に合わせて話をしています。

  

話し方伝え方も工夫しながらシッカリと伝わるようにアドバイス』をさせて頂きます

 

活動の進め方も人によって違います。

 

 

私自身、婚活経験があるので、婚活をしている方の気持ちは痛いぐらい分かります

 

婚活時代の気持ちも忘れていません。

 

 

このような時はこうすれば良いという答えはあったとしても『全員が同じことをできる訳ではない』です。

 

人それぞれ思いや気持ちが違います

 

私は会員様1人1人同じ目線に立ってアドバイスやサポートをしていきます

 

自分の気持ちを押し付けるのはアドバイスでもサポートでもないと思います。

 

気持ちを『後押しする』のと『押し付ける』のでは、全く意味が違います。

 

 

私は会員様には、自分に一番合った最適方法で『幸せな結婚』を叶えてもらいます。

 

 

 

十人十色

 

会員様のサポートをする上で『凝り固まった概念マニュアルなんて全く必要ありません。

 

 

良縁サポート 和』には『私にしかできないサポート』があります。

 

 

6ヶ月以内』に『幸せな結婚

 

楽しい婚活』をしながら叶えてもらいます。

  

その為に私も本気全力サポートをしていきます!!

良縁サポート 和

結婚相談所 良縁サポート 和「【婚活 ≠ 仕事】…『上司と話している感じがします…。』」-3

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 75%💛

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

幸せな結婚へ向けて、全力でサポートさせて頂きます! 

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください! 

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『あなたの明るい未来を一緒に見たい!』

結婚相談所 良縁サポート 和「【婚活 ≠ 仕事】…『上司と話している感じがします…。』」-4

 

『良縁サポート 和』の喜多村 和帆です。  

私自身、20代から婚活を行った経験があります。

世の中にある沢山の出会いのツールを利用してきました。

婚活中は良いことも悪いことも沢山経験してきました。

婚活をしている方の気持ちは本当に痛いぐらいよく分かります。

あなたの明るい未来を一緒に見たい!』という思いで全力サポートをさせて頂きます!

 

『結婚』や『婚活』をお考えの方はお気軽にご相談下さい!  

 

【アメブロも更新中!】

婚活に関することはもちろん、趣味やプライベートなことなど幅広く書いています。

https://ameblo.jp/ryouensupport-kazu

『新しい婚活の形。』

結婚相談所 良縁サポート 和「【婚活 ≠ 仕事】…『上司と話している感じがします…。』」-5

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

詳細はこちらからどうぞ!

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『LINE』から『無料相談』のご予約ができます。

結婚相談所 良縁サポート 和「【婚活 ≠ 仕事】…『上司と話している感じがします…。』」-6

 

良縁サポート 和では、LINEからも『無料相談』のご予約を受付しております。

 

詳細はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/lineyoyaku

  

 無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案