メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【経験者多数】お相手の『●●ネタ』…『迷惑です。』

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「【経験者多数】お相手の『●●ネタ』…『迷惑です。』」-1

目次

  • 『堂々としていれば良い。』
  • 良縁サポート 和
  • あなたの明るい未来を一緒に見たい!
  • 『新しい婚活の形。』
  • 『LINE』から『無料相談』のご予約ができます。

『堂々としていれば良い。』

結婚相談所 良縁サポート 和「【経験者多数】お相手の『●●ネタ』…『迷惑です。』」-2

【ふくよかな方】【髪の毛が薄い方】

 

人それぞれコンプレックスを抱えている方は多いと思います。

なかなか人には話したくないようなこともあると思います。 

しかし、中にはお見合い相手や交際相手に自虐ネタとして話す方もいます。

 

【ふくよかな方】

『この椅子…壊れしてしまうかもしれません(笑)』

『夏は暑苦しくて周りから避けられます(笑)』

『お風呂のお湯は少しで良いので経済的です(笑)』

 

【髪の毛が薄い方】

『夏は暑くて、冬は寒い(笑)』

『顔と一緒に頭も洗えます!(笑)』

『停電になっても明るいです(笑)』

 

本人は必死に笑いを取ろうとしているのかも知れません。

明るく振舞おうとしているのかも知れません。

 

また、別の心理がある人もいます。

 

しかし、この話をされた時。

お相手はどう思うのでしょうか。

 

多くの方が反応に困ると思います。

 

『そんなことを言われても…』

『なんて返せばいいのか分からない…』

 

このような経験をされた方も多いのではないでしょうか。

 

婚活中のお相手だけでなく、友人・知人・同僚・上司など『反応の困る自虐ネタ』が大好きな人は沢山います。

この『自虐ネタ』を聞いた時に『面白い人だな~』『ポジティブな人だな~』と思う方もいると思いますが、少数派です。

 

『私、デブなのでモテません…』

『私、ハゲているのでモテません…』

 

このようにネガティブな話をされるのは、もっと困ります。

 

『自虐ネタ』

『ネガティブ』

 

どちらも反応は困ります

 

 

結婚相談所のカウンセラーなどには自分の思いを素直に話して良いと思います。

 

カウンセラーにも色々な方がおりますので、一概には言えませんが、親身になって話を聞いてくれる方もいると思います。

 

私も会員様からこのような相談を受ける時はあります。

 

『良縁サポート 和』の会員様の中にはコンプレックスを抱えている方も多いので、お話を聞いた上で『活動スタイル』『ブランディング』なども考えていきます。

 

コンプレックスや悩みなどはカウンセラーに全て吐き出した方が活動を行う上でプラスです。

 

 

しかし、お見合いの時や交際中もお相手にこのような話をするのはオススメできません

 

付き合いが長くなり、2人の信頼関係も築けているのであれば『この人楽しいな~』『明るくて良いな~』と思ってもらえることもあります。

 

しかし、出会ったばかりの人『ポジティブな人だな』と思ってもらえる可能性は低いです。

 

『またこの話か…』

『なんて言ってあげれば良いのか分からない』

『めんどくさいな…』

 

このように思われてしまいます。

 

この件が原因でお見合いも『お断り』される可能性もあります。

交際に発展したとしても『交際終了』となってしまう可能性もあります。 

   

自虐ネタをする人の中には、

 

『髪の毛なんかで嫌いにならないから大丈夫だよ』

『細い人より大きい人の方が好きだよ』

『あなたはそのままで良いんだよ』

 

このような言葉を心のどこかで待っている方もいると思います。

 

 

ただ、場を和ませようと『自虐ネタ』をする方であっても、お相手からこのような言葉をかけてもらえると安心すると思います。

 

このような言葉をかけてくれる方の中には本心で話してくれる方もいると思います。

 

しかし、『傷付けないようにしよう』という思いだけで、このような言葉をかけている方もいると思います。

 

 

あなたはそのままで良いんだよという言葉は『本当に好きになった人』『良い部分を沢山見付けた後』抱く感情です。

 

出会ったばかりの人から、本心でこのような言葉をかけてもらうのは難しいと思います。

 

 

今までの人生で『見た目』が原因で嫌な思いをしたり、悲しい経験をしてきた方もいます。

 

そして、自分の中で大きなコンプレックスになってしまった方もいます。

 

今まで悔しい思いをしてきた分、励ましや安心する言葉をかけて欲しい気持ちも分かります。

 

しかし、本心からそう思ってもらわないと意味がないです。

 

2人の仲が深くなれば、そんな言葉なんか言われなくても安心感を感じられる日は来ます。

 

髪の毛や体型、身長など容姿に対するコンプレックスだけでなく、年齢や離婚歴、学歴や年収などの条件面でネガティブに感じていることがはある方もいると思います。

 

 

誰だって何かしらのコンプレックスやネガティブに考えてしまうことはあります。

 

 

しかし、それも自分の大事な個性です。

 

自分が今まで生きてきた証です。

 

 

堂々としていれば良い。

 

 

『見た目だけで判断されるのは嫌だな…』

『デブやハゲは避けられるのかな…』

『離婚歴や子供がいたら無理なのかな…』

 

こんな風に思う必要は全くない。

 

 

『見た目だけで判断するような人』

『離婚歴や年齢だけで判断するような人』

『学歴や年収だけで判断するような人』

 

こんな人はこっちから願い下げた!

 

 

このぐらいの気持ちでいれば良い。

 

 

しかし、その代わり自分も人のことを見た目や条件だけで判断はしてはいけない

 

 

『自分がされて嫌なことは人にもしない。』

 

 

これはとても大事なことです。

 

婚活に限ったことではありません。

  

 

『容姿が良い人』

『ハイスペックの人』

 

このような方しか結婚ができないという訳ではありません。

 

 

どんな人であっても『気持ち次第』では、婚活が長引いてしまう可能性が高いです。

 

逆に言えば『気持ち次第』では、スピード婚の可能性も高いです。

 

自分の気持ち次第で状況は劇的に変わります。

 

 

1つ1つの出会いやご縁を大切にする

 

この気持ちがある方は必ず良い出会いがあります。

 

『最後まで諦めない』

  

この気持ちがある方は必ず幸せな結婚は叶います。

 

 

今まで周りの人から雑な対応をされてきた方もいると思います。

心無い言葉を浴びせられてきた方もいると思います。

 

私は気持ちがある方を絶対に見捨てるようなことはしません。

 

あなたの明るい未来を一緒に見たい!

 

この思いで最後まで全力サポートをさせて頂きます!

 

良縁サポート 和

結婚相談所 良縁サポート 和「【経験者多数】お相手の『●●ネタ』…『迷惑です。』」-3

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 75%💛

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

幸せな結婚へ向けて、全力でサポートさせて頂きます! 

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください! 

 http://www.ryouensupport-kazu.jp/

あなたの明るい未来を一緒に見たい!

結婚相談所 良縁サポート 和「【経験者多数】お相手の『●●ネタ』…『迷惑です。』」-4

『良縁サポート 和』の喜多村 和帆です。

私自身、20代から婚活を行った経験があります。

世の中にある沢山の出会いのツールを利用してきました。

婚活中は良いことも悪いことも沢山経験してきました。

婚活をしている方の気持ちは本当に痛いぐらいよく分かります。

あなたの明るい未来を一緒に見たい!』という思いで全力サポートをさせて頂きます!

『結婚』や『婚活』をお考えの方はお気軽にご相談下さい!  

【アメブロも更新中!】

婚活に関することはもちろん、趣味やプライベートなことなど幅広く書いています。

https://ameblo.jp/ryouensupport-kazu

『新しい婚活の形。』

結婚相談所 良縁サポート 和「【経験者多数】お相手の『●●ネタ』…『迷惑です。』」-5

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.ryouensupport-kazu.jp/

『LINE』から『無料相談』のご予約ができます。

結婚相談所 良縁サポート 和「【経験者多数】お相手の『●●ネタ』…『迷惑です。』」-6

 

良縁サポート 和では、LINEからも『無料相談』のご予約を受付しております。

 

詳細はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/lineyoyaku

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 http://www.ryouensupport-kazu.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案