メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【複数交際】…『向き・不向き』

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所 良縁サポート 和「【複数交際】…『向き・不向き』」-1

目次

  • 『心の余裕』の意味。
  • 良縁サポート 和
  • あなたの明るい未来を一緒に見たい!
  • 『新しい婚活の形。』
  • 【無料相談】~【LINE予約】

『心の余裕』の意味。

結婚相談所 良縁サポート 和「【複数交際】…『向き・不向き』」-2

IBJでは仮交際時の『複数交際』が認められています。

 

複数交際を行わず、1人1人と向き合いながら運命の人を見付ける方

複数交際を行い、その中から運命の人を見付ける方

 

人によって様々です。

 

『複数交際をする・しない』

 

どちらにせよ、1人に絞り結婚へ向けた真剣交際へと進んでいきます。

そして、ご成婚される。

 

この『複数交際』

 

向いている人向いていない人がいます。

   

最初に複数交際が向いている人について書きます。

   

会員様の中には『複数交際は相手に対して失礼』『1人1人と真剣に向き合っていきたいから複数交際はしない』と考えている方もいます。

   

その気持ちはとても素敵です。

誠実な証拠でもあります。

 

しかし、人によっては『この人!』という思いが強すぎる人もいます。

 

その人のことしか考えられないという思いが強すぎると周りが見えなくなってしまい自分自身も見失ってしまいます

 

お相手に対して、誠実で真剣に考えているからこそ、時間が経てば経つほど、お相手への思いが募っていきます。

 

しかし、その分、ちょっとしたことで『不安』になったり、落ち込んだりする時が増えていきます

 

日に日に自分の気持ちが先走り、相手との距離感を見失っていきます

 

余裕もなくなり、自分の魅力も薄れてしまう

 

そして、相手からは重いと思われてしまうことも多いです。

   

そういう方複数交際をするのがオススメです。

   

複数交際をすることにより、意中の方に対する思いを少しでも気を紛らわすことも必要です。

色々な方を見ていく中で『この人!』という思いを分散していきます。

LINEのやり取りをする方も何人か同時に行い、定期的にお会いする人も増やす。

 

仮に意中の方からLINEの返信が遅い時も対象が1人だけであれば不安な気持ちも大きくなります

しかし、同時並行で何名かとLINEのやり取りをしたり、お会いする方がいれば、不安な気持ちも軽減できます。

これにより、自然と心に余裕も持てるので、1人に対してガツガツしてしまうリスクも軽減できます。

 

複数交際と聞くと、『浮気じゃないの?』と思う方もいるかも知れません。

確かにマッチングアプリや婚活パーティーなど他のツールでの出会いは複数交際と言うと、ただの浮気です。

しかし、結婚相談所での複数交際は『彼氏・彼女』のような関係というよりは友達以上恋人未満

お友達期間のようなものですので、浮気ではありません

仮交際中に手を繋いだりする方もいますが、そこは2人の距離感で仲を深めていけば良いです。

 

しかし、複数交際をする上で注意しなければいけないことがあります。

   

それは、1人1人を大切にするということ。

 

この気持ちがないと全く意味がありません

この気持ちがないと婚活も上手くいきません。

   

11つのご縁を大切にして、誠実に向き合っていく中で、自然と心の中で『この人だ』という思いが芽生えてきます。

 

出会った瞬間に『この人だ!』とビビッとくる感覚も大事ですが、最初から『この人だ』と決めつけていると、せっかくの出会いも上手くいかないこともあります。

 

第一印象が抜群に良いと、自分の気持ちも盛り上がりますが、この場合は意外と途中で失速するケースも多いと感じています。

 

最初は『特に悪い所がなかった』ぐらいの感覚で仮交際を始めた方が意外と真剣交際→ご成婚と進んでいくケースも多いです。

 

11人を大切』にしながら複数交際をすることで、今まで自分で見えなかったものが見えてきたり、新しい価値観も発見できる可能性があります

   

『自分に自信が持てない方』も沢山の方と出会い、交際をしていくことで、自分にも自信が持てることもあります。

 

異性と接する機会が増えていくと、異性に対して慣れてくるので、心に余裕も出てきます。 

心に余裕のある人は大人としての魅力も増します

 

特に男性は心に余裕のある方は女性からも好かれます。

 

意中の人へ対しての気持ちを抑える為気を紛らわす為に複数交際をするのは『失礼だ』と思う方もいます。

確かに本当にそれだけの目的の為に複数交際をするのであれば、他の方に対して失礼です。

 

そのような方には私も複数交際はさせません。

 

しかし、ちゃんと1人1人真剣に向き合っていける人であれば、失礼な行為ではないです。

 

11人真剣に向き合っていく中で、最初に自分で『この人だ』と決めつけていた方から、別の方に惹かれていく時もあります

  

複数交際も5人以上同時に行うのは、スケジュールの調整も難しく、逆にストレスになってしまうので、2人から3人ぐらいがちょうど良いのかなと感じております。

   

 

次は複数交際が向いていない人について書いていきます。

 

複数交際が向かない人。

 

それは、複数交際が向いている方と真逆『1つ1つのご縁を大切にする気持ちがない人』 『1人1人を大切にできない人』 です。

 

このようなタイプの方は出会った時に『この人いいな』と思っていても複数交際をすることにより、お相手に対し『減点方式』で見てしまい、『この人は嫌だ』『あの人も嫌だ』となっていきます。

   

複数交際をすることで誤った心の余裕ができてしまい、ちょっとしたことで『もういいや』ドンドン切り捨てていく

 

昨日は『この人と真剣交際したい』と話していたのに、今日になったら『やっぱり交際終了したい』と話す人もいます。

 

これでは上手くいくことも上手くいかなくなります。

 

お相手はもちろん、お相手の相談所様に対しても迷惑をかけてしまう原因にもなります。

 

いきなり自分の感情が真逆になるのは、心のどこかで『この人がダメでも他にいる』と思っているからです。

 

複数交際ができている自分に酔ってしまい『あれ?自分モテてる?』勘違いをしてしまう。

   

そんなことを繰り返している内に、気付いたら誰もいないという現実を突きつけられます。

   

そして、後で『やっぱりあの人にしておけば良かった…』後悔をする。

 

結婚相談所の交際は終了したタイミングでお相手の連絡先を削除しなければいけないルールがあります。

他のツールでの出会いであれば、再度連絡を取ることっも可能な場合もあります。

しかし、結婚相談所の交際ではそれができません。

 

どうしても『やっぱり忘れられない』という時はケースバイケースでお相手の相談所と話し合い、お互いの状況次第では再度お会いできることもありますが、これは宝くじに当たるぐらいの確率だと思います。

 

ちょっとしたことですぐに見切りを付けて、切り捨てていくのは自分の為になりません。

 

マッチングアプリに慣れている人は、このような行為をしてしまう傾向にあります。

 

マッチングアプリと同じような感覚で、結婚相談所で婚活をしても上手くいきません。

 

 

まずは1つ1つのご縁を大切にするという気持ちを持つことから、婚活を始めて欲しいと思います。

   

自分にその気持ちがないと、自分もお相手から同じようなことをされます。

 

自分も誠実な人を求めるのであれば、自分も誠実な人にならないといけない

 

『お見合い成立』

『交際成立』

 

活動をしていけば、少しずつステップアップしていきます。

   

その中でお相手からお断りをされたり、自分からお断りをする時もあると思います。

『どうしても生理的に受け付けない』と思ってしまう人もいると思います。

全員と結婚することはできないので、『お断り』するのは仕方ないことです。

 

その中でも『1つ1つの出会いやご縁』大切にする気持ちがない方は、『誰からも大切にされません』

   

どんな方でも無限の可能性を秘めているのがIBJの婚活です。

 

その可能性を広げたいのであれば、『誠実な気持ち』が必要です。

 

『愛されたい』

『大切にされたい』

 

誰もがこの思いを持っていると思います。

   

この思い を叶える為には1つ1つの出会いやご縁を大切する気持ちを持つことが大切です。

 

『複数交際をする』

『複数交際をしない』

 

どちらを選択してもこの気持ちを忘れなければ『幸せな結婚』はできます。

 

結婚相談所での活動方法は十人十色です。

自分に合った最適な方法は必ずあります。

 

私も会員様のお気持ちなどを考慮しながら活動方法やお見合いや交際中についても、会員様1人1人に対して、最適なアドバイスやサポートを全力でさせて頂きます。

 

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

良縁サポート 和

結婚相談所 良縁サポート 和「【複数交際】…『向き・不向き』」-3

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 75%💛

 

川崎市の方だけでなく、関東地方を中心に20代~50の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

少人数制1人1人気持ちに寄り添った全力サポートをさせて頂きます!

入会金無料など期間限定キャンペーンも実施中です!

オンライン』での『無料相談』や【単発】婚活お悩み相談も随時行っております。

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください! 

 http://www.ryouensupport-kazu.jp/

あなたの明るい未来を一緒に見たい!

結婚相談所 良縁サポート 和「【複数交際】…『向き・不向き』」-4

 

『良縁サポート 和』の喜多村 和帆です。

私自身、20代から婚活を行った経験があります。

世の中にある沢山の出会いのツールを利用してきました。

婚活中は良いことも悪いことも沢山経験してきました。

婚活をしている方の気持ちは本当に痛いぐらいよく分かります。

あなたの明るい未来を一緒に見たい!』という思いで全力サポートをさせて頂きます!

『結婚』や『婚活』をお考えの方はお気軽にご相談下さい!  

【アメブロも更新中!】

婚活に関することはもちろん、趣味やプライベートなことなど幅広く書いています。

https://ameblo.jp/ryouensupport-kazu

『新しい婚活の形。』

結婚相談所 良縁サポート 和「【複数交際】…『向き・不向き』」-5

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.ryouensupport-kazu.jp/

【無料相談】~【LINE予約】

結婚相談所 良縁サポート 和「【複数交際】…『向き・不向き』」-6

 

良縁サポート 和では、LINEからも『無料相談』のご予約を受付しております。

ご予約方法

友達追加

LINE友達追加

https://line.me/ti/p/bLIDW0yBgO

上記画像を参考に文章を入力

メッセージ送信

【ご注意点】

※1.メルマガ等は一切、配信しておりません。

※2.無理な勧誘は一切、致しません。

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 http://www.ryouensupport-kazu.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案